『レヴォーグの購入前の確認』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レヴォーグの購入前の確認』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レヴォーグの購入前の確認

2015/06/07 23:00(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:85件

10年ほど前のレガシー2.0GTからレヴォーグへの乗り換えを検討中です。

こちらの過去スレッドをある程度は読みましたが、分からない点があり
質問します。部分的でも構いませんので、アドバイスをお願いします。

1.値引き
 レヴォーグはB型が出て間もないので車両本体の値引きが少ないようです
 が、9月まで待てば期末月なので期待できまか?また神奈川スバル、東京
 スバルのそれぞれの複数店舗で見積もりを取る意味はあると思いますか?
 メーカーから値引きの制限がかかっているのならディーラーオプションの
 値引きの違いしか出せないでしょうか?
 購入するディーラーを変えた場合、今後のメンテナンスもそのディーラー
 にする必要がありますか?

2.ナビ
 現在のストラーダ(DVDタイプ)の道案内があまりにお馬鹿なので、
 別のメーカー品にしようと思いますが、ディーラーオプションではなく
 車用品店で購入した場合、すっきりと納めることは出来ない(飛び出して
 付ける)のでしょうか?

3.GTとGT-Sの違い
 ビルシュタイン製のダンパーのほうがキビキビ動いてレスポンスは良いが、
 乗り心地は固め。運転手以外の乗り心地重視であれば、GTにした方が良い
 のでしょうか?価格差が大きいので迷います。GTにしてマッタリ感が多い
 のであれば困りますが、シビアな応答性能は求めてはいません。
 後は、最低地上高の問題でしょうか?

4.1.6か2.0か
 街中を試乗した分にはどちらでも問題無し。
 高速道路での合流時の加速や時速100km走行からの追い抜き、山道の登りが
 1.6では不満が無いのかが心配です。
 かつて、155馬力位のレガシーでは上記に非常に不満でしたが、現在の
 レガシーの280馬力ではそれが解消されました。1.6に落とすことによって、
 運転のストレスが無いでしょうか?ディーラーの話しではクルーズコン
 トロールで高速走行のストレスは感じにくいとのこと。

5.ドライブレコーダーとアドバンスドパッケージ
 併用は出来ないのですね。
 駐車場での後方車確認は便利そうなのでアドバンスドパッケージを検討して
 いますが、こちらの過去スレッドでスバルがアドバンスドパッケージにも
 付けられる純正のドライブレコーダーを開発しているとの記述がありました。
 ドライブレコーダーをつけてアドバンスドパッケージをあきらめるよりは、
 アドバンスドパッケージをつけて、対応ドライブレコーダーが出るのを期待
 した方が良いでしょうか?

6.コーティング
 スパークルパッケージNEOはどの程度の効果と持ちなのでしょうか?
 今まではコーティングは外部を含めて一切したことがありません。
 洗車はガソリンスタンドの自動洗車機で行っており、ワックスでピカピカに
 磨き上げることはしていません。いかにも洗車していないという汚さは嫌で
 ですが、車の輝きにはこだわっていません。

書込番号:18849973

ナイスクチコミ!1


返信する
DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/08 00:57(1年以上前)

自分がわかる範囲だけお答えします。

1.値引き

値引き額については、あくまでもディーラーの実績は納車時期によるのが基本であるので、上期決算ということであ れば、今月か来月くらい、ということになろうかと思います。聞くと、今契約しても、納期は早くてお盆明けとのことです。あとは年末か年度末ということになりますが、まずはどんなものかディーラーで相談してみるのが一番かと思います。
見積を取る箇所は、複数社から取れるのであれば取るに越したことはないです。同一販社の複数営業所で見積を取る ことについては、営業所間で情報を共有していなければ意味があります。
購入ディーラー=メンテナンスディーラーである必要はありません。別に車検はどこでも取れますし、何かトラブル があればメーカー保証範囲ならその範囲で、それ以外は相応の額を払えば差別なくやってくれます。あとはセールスさんとの人間関係をどう考えるかということだけではないかと思います。

3.GTとGTS

B型になって乗り心地が良くなった(一般的になった?)と自分は思います。
感覚は人それぞれ、こればかりは実際に乗り比べるしかないのかと思います。

4.1.6か2.0か

平坦地の低速走行ならそれほど差は感じないが、登坂や合流時は相応に、というのが自分の印象です。特に2.0ターボからの乗り換えであれば「パワーダウンしたなぁ」という感じは免れないと思います。

5.ドラレコとアドバンスド〜

アドバンスド〜が後付できない以上はドラレコを後回しにすべきでしょうね。

書込番号:18850299

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/08 01:57(1年以上前)

1.HPで5〜10万円のクーポンをつけてくれる時期がひとつの狙い目。
 発売直後はさけること。
 スバルは他メーカーに比べ、6月、12月の4半期決算はそんなにがんばらない傾向があります。
 4月>9月 登録対応がいいかと。
 越境作戦はとてもいいと思います。
 値引きは、車両、OP区別せず、トータルで考えてください。
 この辺は、「月刊 自家用車」で勉強してください。

 購入後、セールスにいろいろサービス(工賃等)してもらいました。
 特に購入セールスとの付き合いは、考慮したほうがいいと思います。
 できれば、買ったディーラー(セールス)でのお付き合いがベストだと思いますが
 メンテ等はどこでもOKです。

2.DOPのナビも「市販品」です。問題なく付けれるはずです。
 自分もデザインだけで、高いDOPナビ付けて後悔してますので。

3.GTで十分だと思いますが、問題が「シート」です。ノーマルシートです。
 GT-Sのようなスポーツシートではないのです。自分としてはこれはネックです。
 革張りにした場合はわかりません。

4.今乗ってられる車のことを考えると、「2.0」しかないと思います。
 「1.6」だとあきらかにパワーダウンを感じると思います。
 また、前車はおそらくVTD付きだと思いますので、(1.6はアクティブトルクスプリット)
 運動性の面からも、おすすめできません。コーナリング中に「あれっ」となると思います。

5.アドバンスドパッケージをおすすめします。
 ドラレコは簡易なもの(1万円前後)を、フロントガラス右上に取り付けてはどうでしょうか?
 後日、アドバンスドパッケージ対応のドラレコがでたら、それにしたらいいだけでしょうから。
 もし、出なかったらあきらめて良いの(高いの)を買ってください(^^;

6.安くなるなら(OPとのセットや、サービスで半額〜実質無料)「NEO」で十分だと思います。
 期待はしないでください。ただし、水垢は良く落ちます。

書込番号:18850378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2015/06/08 04:24(1年以上前)

結局、予算とのにらめっこですよね。
限られた予算の中で、財務大臣と折衝しながら、工夫するのは楽しいものです。
以下は、自分がレヴォーグ購入までの経験談です。参考になれば嬉しいです。現在、納車待ち。追加オプション検討中。

1.値引き
値引き交渉は苦手です。
ポーカーフェースをした方が良いらしい。他社と競合させたら良いらしい。知識としては知っていますが・・・できません。買いたい顔が出てしまうようです。
現行型プリウスは発売前の価格も決らない内に事前予約。愛車フォレスターは見て乗って契約まで2日間。今回のレヴォーグも2日間でした。
愛車フォレスターの車検は未だ半年以上残っています。焦る必要はないのですが、欲しい時に買う方が良い。
B型になり、アドバンスドパーケージが選べるようになりました。今月6月までの契約の場合、アップグレードクーポンが使えます。実質7万円の値引きとなります。
自分は担当者と良い関係を作りたい。当然、値引きは迫ります(これが楽しい)が、無理押しはしません。
点検パックを付けるなら購入店になります。

2.ナビ
納まりは車種専用取り付け金具を使うのでそれなりに綺麗に付くでしょう。
自動車パーツ廉価店で廉価ナビを後付けするつもりでした。
バックカメラを付けたい。取り付け経費・・・、諸々を考えると、スバルの廉価ナビとの価格差は意外に少なくなりました。後で持ち込んで後付けするのは面倒・・・・ステアリングリモコンも欲しい・・・ETCもITS機能付き・・・あれもこれもとなり、結局、パナソニックビルトインSDナビになりました。
本体契約後の追加購入です。始めから付けることにしていれば、値引き交渉の材料になったかもしれません。
正直、ナビについては携帯用で十分と考えています。ディラー推奨ナビは勢いで買ってしまいました。

3.GTとGT-Sの違い
憧れのビルシュタイン製のGT-Sにしました。
若い頃、ランサー・ターボ(エボの前)を乗り継いでいましたが、足回りは弄りたかったけれど弄れませんでした。不良老人です。
中古外車にも何台か乗りましたが、足回りは固い方が好きです。同乗者の妻も固めが好きらしい。

4.1.6か2.0か
ディラー試乗車は売れ筋の1.6GTーSでした。実用性能は1.6でなんら問題はないでしょう。噂のダウンサイジングターボ(レギュラーエンジン仕様)にも興味があります。ランニングコストも助かるでしょう。
走行距離にもよりますが、車両代金の差と比べれば、燃料代の違いは意外に少ない。
実用性に違いはないと思いますが、大きな違いはトランスミッション、4WDの方式です。往年のスバリストなら2.0を選ぶのでは・・・・
愛車フォレスターXTは280馬力です。先代レガシー300馬力のディチューン版のエンジンを積んでいます。
2.0を選ばざるをえませんでした。

5.ドライブレコーダーとアドバンスドパッケージ
これはもうアドバンスドパッケージの一択です。後付け出来ないものは付けるしかありません。自分はこれが付くのを待っていました。
3月までの方が値引き額、減税もあり、購入には有利でした。
自分の後悔はメーカーオプションのサンルーフを付けなかったことです。

6.コーティング
前車のプリウスはディラーお勧めのガラスコートをしました。汚れ落としの洗車をする程度ですが、3年間はそれなりの綺麗さは保ったようです。施工費が高いのが難点です。
現在のフォレスターはコスト削減のため、市販ガラスコート材で自己施工しました。2年半経ちますが、効果は十分残っているようです。
但し、施工には埃除けとガラスコートが固化するまでの養生が必要です。専用車庫は必須です。
ガラスコート車は高圧洗車できる環境があれば、水拭きだけで済み、メンテナンスは楽です。
値切り交渉の材料にしてはいかがでしょうか。

書込番号:18850443

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2015/06/08 22:43(1年以上前)

DTN31さん
・購入したところにメンテナンスを出す必要はなく、営業マンとの関係のみですね。
 メンテナンスの受付は営業マンを通す必要が無いので割り切れるかもしれません。
・1.6の評判が良いだけに、2.0からの乗り換えによるパワーダウンは心配です。
・ドラレコを後にする方向で検討します。

バルスバルさん
・月刊自家用車、見てみます。
・ナビは量販店も見てみようと思います。
・シートは革にはする予定はありませんが、ホールド感は大事かなと思っています。
・やはりパワーダウンを感じますかね。絶対的なパワーは下がるからそうですよね。
・後付出来ないアドバンスドパッケージを優先で考えます。

飛ぶ飛ぶさん
・たしかに予算が問題なければ、ほとんどの問題は解決です。
・点検パックは購入店のみなのですね。
・ナビは選択肢が広いので(ナビのオプション含めて)、まだそこまでの情報収集が
 出来ていない所です。
・現在の燃費がそんなに負担ではないので、最悪でも新車は悪化しないでしょうから
 問題は車両本体の価格差のみです。
・アドバンスドパッケージの方向で考えます。
・自己処理でも2年半は凄いですね。検討してみます。

書込番号:18852943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/10 13:31(1年以上前)

項目ピックアップの一般事項で失礼いたします。

> 10年ほど前のレガシー2.0GTからレヴォーグへの乗り換え

微妙に「一見さん」との差がありますので、この間の営業マンさんとの詳細関係ですかね。
気持ちのいい常連の懇意な客ですと、ここでは言えないとびっきり価格もあったり。
車検、点検、パックをバンバン入れる顧客は少々無理が通る?
それが人情ってものカモ?
(サービスマン含み営業マンさんとは日ごろからギクシャクしないのが吉)
抽選で大当たりするかもしれませんので、これと言って買わなくてもお客様感謝デイには顔を出しておくとか。

京浜地区は越境し易いですが、どうなんでしょう。
私なら、感謝デイの割引の多い(売れていて?バックが多い?)都道府県、かつホームグラウンドエリアでがんばってくれないか駄目押しします。(笑
あとは、通って気持ち良くってナンボ?

念のため、点検パック作業の実施は引越し先等の別正規ディーラでも有効と聞いてはいます。


ナビに関して、近々の認識不足で「井の中の蛙」かもしれませんが、個人的には外品ナビだったらカロかなって感じですね。
ETC連動は三菱がまんまで行けましたし。
(至近は追いかけていませんが、スバルのカロ用の連動ケーブルは三菱に使えるカモ?=昔↓は自作していましたw)
クルマでテレビを見ない人なので、微妙に道無き道状態ではあるものの、未だにAVIC−D9900VとAVIC-ZH9MD利用です。(苦笑
少なくとも、スバルの試乗車に装着のナビはダメ出しこそあれ、「これなら!」と思った物を見たことがありません。。。


足回りに関して、初期のみの話で長くは乗らないと言われると完全スルーですが、個人的にはビル足派でREとか装着なら目をつぶり、タイヤのリプレイスで今ならT1 Sportに替えると思います。
(旧T1RはBE/BH、BL/BP時代に柔らかしっかりで定評があった)
要は、「ビルゆえの上質さを活かしタイヤで何とかする線」です。


コーティングに関して、アクアコートのクレーム経験から、SAAであれば結局はスバルにはノウハウは全く無く、少なくとも技術面で業者丸投げと思います。
当然ながら富士重工業お客様相談室はディーラ丸投げで、ディーラはSAAへ丸投げ、SAAは提供業者へ丸投げで、納得の行くはずも無い提供業者の回答をディーラへ返してジ・エンド。

具体的には、「経年車でも新車のような輝き」というペテンに騙されました。
「ような」であり、「新車の輝き」と書かれていないのがミソ。

カタログに書かれている断面の塗膜一層目がベースの凹凸を被い尽くした鏡面上に二層目が塗られるという虚偽の図。
「あくまでもイメージ」とか理屈付けして来ますが、解釈によってはそれを称して景品表示法違反で、少なくとも一層目、二層目ともにベースに沿うくらい薄いことが事実ですから、間違い無く疑わしい図です。
http://www.tochigi-subaru.co.jp/topics/service/aquacoat/aquacoat.htm
http://www.okayama-subaru.co.jp/aw/areanews/index.php?id=17

確かに輝きと言うか光沢は出るのですが、、、凹凸に沿うことでそれを目立たせて施工前に比べても極めて醜い状況になります。
(紛らわしい断面図、そしてこうなる可能性と下処理の要否の現場での具体的判断基準が全く明示されていないことが問題の根本)

「経年車でも新車の状態に近ければ問題無い」という馬鹿げた当たり前です。

これは経年車で直接は関係無い話ですが、要は「よほどかコーティングの専門店か腕のある板金屋で施工した方が中身の濃い物になる」と痛感しました。
それでクレームが来て放っておく様なことをしたら、ほぼ間違い無くその店は廃れますから。

スマートな表現で無くスミマセンが、アナログ的な『質』のところで、

「上手くはがれないで行くことを期待して提供され、当然大多数はその通りになるが、何らかの条件が加わった場合に劣化等の影響が出る場合がある」>恐らく問題となるのはソコ!
「もし劣化していたとしても、目に見えておかしくなければ気付くことも無く『優良』と判断される」>提供業者としてはしめしめの大多数

といったところですかね。

当然気にしておかねばならないのは前者で、いいとおっしゃっておられる方の情報もありとあらゆる条件でいいとは限らない可能性がありますので、真剣にコーティングにこだわるのであれば、納得の行く専門店でとことん確認した方がいいのでは?というのが個人的な信念です。
主剤の効果を最大限に引き出すための下処理とか、少なくとも、そういった専門店の話を聞くだけでも、何がしか役に立つ「目からウロコ」な情報はあると思います。

書込番号:18857486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2015/06/20 22:44(1年以上前)

スピードアートさん

返信が遅くなりすみません。
詳細なご回答ありがとうございます。

参考にします。

書込番号:18891859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 みんカラブログ 523のページ 

2015/06/21 00:44(1年以上前)

みなさん詳しく書かれているので、ポイントだけ。

ナビは、ビルトインナビは、やめた方がいいです。音質最悪です。音質重視なら、サイバーナビか、サウンドナビのプレミアを別で買って、納車時に付けてもらった方がいいです。
MFDへ案内表示が出る機能は、それほど必要は無いです。

予算に余裕があるのなら、絶対に2.0がいいです。

ビルシュタインですが、車高調を入れないと、レヴォーグの場合はホイールの選択肢が極端に狭まります。
19インチは、ほぼフェンダーからはみ出します。

へたるまで純正ビルシュタイン、その後、車高調に取り替えってのがいいかもしれません。

コーティングは、納車後、信頼の置ける業者でやってもらった方が、安いし長持ちします。

書込番号:18892238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング