『革シートの匂いの対処方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『革シートの匂いの対処方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

革シートの匂いの対処方法

2015/06/12 11:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:65件

皆さん、こんにちは

白レザーにびびっときてしまい、購入モデルはXDーLパケの白革に決めています。
しかし、先日ディーラーで試乗したところ、妻が革シートのニオイを全然受け付けず、吐きそうだというレベルです。(試乗は黒革でした)

新車状態なので少し時間が経てば和らぐと思いますが、それでも完全には無理だろうと半ば諦めつつ、ネットで調べると光触媒コーティングなるもので効果があるようなことをうたっていました。(これも完全には消しきれないと思いますが、ただの時間経過よりは効くのかなと期待)

革シートの新車の購入経験がなく、MC前の革シート車の方の現状や、同じような悩みで対策された方の打開策の情報を教えていただきたいです。

書込番号:18863343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2015/06/12 16:54(1年以上前)

うちの奥さんは酔いやすくて観光バスの匂いと、車の芳香剤の匂いが苦手で、その要素が加わると
酔ってしまって可哀そうです。

匂いがきっかけで酔ってしまいます。


基本的には諦めますが、諦めれないなら以下を実践します。

@教育
 皮シートはダメだと言う思い込みがあるとそれだけで酔うため、その呪縛は解いておかなければなりません。
 想像するだけ気分が悪くなります。

A消臭剤
 市販品やコーティングなど

Bエアコン
 プラズマクラスターやイオン搭載エアコンがCX−5についているなら活用
 

C換気
 車内は匂いはこもるのでバイザーを装着して窓を少しあけておく
 
D皮にならす
 自分の希望を通すのですから皮のバッグをプレゼントする。
 個人的にはソメスサドルがおすすめ。
 そして普段から皮のにおいや良さになれさせます。

書込番号:18864180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/06/12 17:54(1年以上前)

的外れかも知れませんが、うちの皮じゃ無いCX-5も最初はケミカルな匂いが強く、一夏越してやっと匂いが無くなりました。今回のは本当に皮の匂いで、皮シートじゃ無いCX-5では匂わないのでしょうか。

もし皮の匂いであれば、一般になめし剤の匂いが問題だそうで、ある皮は大丈夫でも別な皮の匂いはダメと言う事があります。私は皮のソファを買うときにイタリア製のは匂いが強くて即却下でしたが、九州の家具屋の革張りソファは最初から大丈夫でした。つまり加工業者次第なのだと思います。

なめし剤の匂いは次第に取れはしますが、生理的に無理な物は買わない方が良いと思います。見た目や質感よりも家族が楽しく乗れることの方が大切だと思います。

書込番号:18864311

ナイスクチコミ!6


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/06/12 18:17(1年以上前)

光触媒の原理をご存知でしょうか。
光触媒というのは酸化チタンに紫外線が当たった際に強力な酸化力が発現し(詳細メカニズムは省きますが)、近傍の有機物の二重結合を切ってしまうという非常に強力な作用を持ちます。
ということは、本当に光触媒だとしたら、シートに使うのには2つの問題点があるということです。
@車にはUVカットガラスが使用されている。UVカット率99%などとうたわれていますよね。
 CX-5に使われているガラスは部位にもよりますが、UVカット率85%〜99%です。つまり、光触媒の作用に必要な紫外線が車内にはあまり届かないという問題があります。
A本当に光触媒作用が働いたら、有機物は劣化してしまう。
 光触媒の作用は上述のように強力で、ほとんどの有機物の二重結合を分解してしまいます。革も当然有機物なので、本当の光触媒を塗布したら、色の劣化、物性の劣化は免れません。

それでは光触媒と銘打っているものって何?となるわけですが、これは実は、光触媒作用をもたらす酸化チタンだけではなく、銀や銅などの他の抗菌剤、消臭剤なども含まれているわけです。光触媒そのものの作用は逆にかなり抑え込んでいます。(対象物が劣化しないように)

ですので光触媒コーティングなどというものは、あまり信用しないほうがいいです。

臭い成分としては、革のなめし剤、コーティング剤の臭い、シートに使われているウレタンの発泡剤の臭い、接着剤の臭いなどがメインだと思います。いずれも揮発性のものなので、臭いがとぶまで我慢するか、気休め程度かもしれませんがプラズマクラスターイオン発生器(車用)を使うか位しかないんじゃないですかね。

あと、白レザーはGパンのインディゴ染料に汚染されやすいので、Gパンで乗る際には気をつけてください。


 

書込番号:18864359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


minta5さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/12 23:21(1年以上前)

まずはLパケじゃないCX-5に試乗してみてはいかがでしょうか。
それで大丈夫そうなら、ランク変えしてみては?
私もニオイものが苦手で車に芳香剤とか置いたことがありません。鼻が痛くなるレベルです(笑)

シートは汚し(汚され)ても大丈夫なようにDAMDのCX-5用カバーを入手してつけました。
色はブラック&レッドステッチにしましたが質感も座り心地も良くなって大満足です。
DAMDのHPに画像が載っていないのですがホワイトもあるようです。
価格はちょっと高くて取り付けも大変でしたが、きっとそれ以上の満足感が得られると思います。
何かあったら交換できるという気楽さも◎。

自分の趣味>奥さんの体調 はないですよ〜。



書込番号:18865312

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/13 05:32(1年以上前)

クルマのレザーシートは、やめた方が良いと思いますよ。(レザーシートのクルマを所有したことがある)
クルマのレザーシートを高級というイメージだけで、購入すると、後悔しますよ。

私は、リビングにモリシゲの総革のソファー(四国の家具メーカー 70万円)があり大満足ですが、クルマの場合は、リビングと違って条件が厳しいので、不適当だと思います。

条件とは
@せまい空間に、総革のソファーの占める割合を考えてください。臭わない方が可笑しいですよ。
 しかも、クルマは、密閉性が高く梅雨時や窓の閉まった室内は、さらに臭いで充満します。
A夏に野外駐車場に止めると、室内は、60度を超える暑さになります。いくらクーラーを入れても、シートが冷めるまでには相当な時間がかかり、短パンだと、股に汗がビッショリ革とくっつき、臭いのなんの!!
→リビングは、クルマのように60度を超える事は、まずありませんよね。

書込番号:18865888

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2015/06/13 07:40(1年以上前)

>A夏に野外駐車場に止めると、室内は、60度を超える暑さになります。

熱線吸収グリーンガラスが採用されているので、灼熱は大分抑えられますよ。
これにバイザーでちょい窓あけを併用ですね。

光触媒コートをすれば光は消臭に必要となります。

ただそれを上回る匂いだと厳しいですが。。。
マツダの皮のグレードは期待できませんし。

書込番号:18866064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/13 07:48(1年以上前)

>短パンだと、股に汗がビッショリ革とくっつき、臭いのなんの!!

爺さんの加齢臭、凄そうだな。うぇっ。

書込番号:18866086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/13 07:58(1年以上前)

terry_satoさん へ

あなたの体臭には、負けますよ!!

書込番号:18866105

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/06/13 16:15(1年以上前)

初期型CX-5 XD-L 革シートに乗ってます。
私も匂いには敏感で、最近増えた芳香剤入りの洗剤は苦手ですし、その他補芳香剤もダメです。
ただ新車の臭いはあまり気になりません。
新車の臭いの主因は内装のプラスチック樹脂の可塑剤の揮発性分やスポンジなどの発泡剤成分、接着剤の固形分(ゴムなど)固有の臭いや有機溶剤の残留成分、シート基材の天然皮革の鞣し剤の匂いや表面ウレタン樹脂からの匂いなどが入り混じったものだと推測されます。
これらは他の方も指摘されてますように揮発成分なので時間の経過とともに匂わなくなります。
対策としては
(1)外気導入で走る
(2)活性炭などの臭気の吸着剤を使用する。備長炭などを大量に紙袋などに入れて車内に置き、時々直射日光や電子レンジで加熱して吸着した臭気を放出させる。金さえあれば都度新品と入れ替えるのが楽ですけど。他にも臭気を吸着するタイプの消臭剤を車内に置くのが簡単だと思います。
私は気にしませんが娘が酔うというのでそうしてました。
(3)盗難とか車内が汚れるなどのデメリットはありますが今からの暑い時期、ドアをフルオープンで放置しておくのも効果がありそうに思います。
温度が高く風があれば揮発成分の揮発拡散は助長されます。
臭いの感度は個人差がありますので、これが良いというのはなかなか難しいですね。

書込番号:18867351

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/13 22:22(1年以上前)

初期型XD-L 革シートですが、新車の頃は革シートに匂いと言うより溶剤系の新車臭がきつかったと思います。
自分は革シートの上にクラッツイオの合皮シートカバーを被せて使用してます。
車種別設計なので純正のようなフィット感。
過去の経験からすると、シートカバー無しで使うと何年後かにはシートに染み込んだ匂い、汚れはなかなか取れなくなり、それがストレスになるので、この車ではシートカバーを導入しました。
なので別に革シートでなくても良かったかも。

自分は車検を機に明るいツートンカラーのカバーに変える予定です。

そういう選択肢もあるということで。

書込番号:18868554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2015/06/15 19:05(1年以上前)

>たぬしさん
シャープorDENSOのプラズマクラスターが意外と利くという口コミをAmazonで見つけました。
効果の程度を早速購入して現車で確認してみようと思います。
あとは、ディーラーにお願いして30分程度ターボ運転させてもらえたりしないか聞いてみようと思いました。

>アプリコット色さん
革シートでないパターンも試乗しましたが、そちらは全く匂いは気にしないと言ってました。
後は、シートの柔らかさもこちらが良いと。シートの柔らかさは私も同感で疲れなくて
楽なのは普通のシートだなと思いました。

しかし、白レザーにビビっときてしまったので。。。もうひとふん張り頑張ります。

最終的には、白レザーは諦めて、CX-5に乗ることを優先します。

>次郎汰さん
詳しいご説明ありがとうございます。
私も社内にどこまで光が届くか疑問でした。
消臭剤にも光触媒をうたうものが口コミも人気だったのですが疑問でした。
Gパン話は聞いたことがあります。昔の話でなくて、今もあるのですね。悩ましいです。

Amazon検索で狙っていたのはこちらです。
カーメイト(CARMATE) 消臭剤 エクスファイバーL ブラック D215

書込番号:18874501

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/06/15 19:32(1年以上前)

白レザーというか、白あるいは淡色系の内装が好みなら、標準シートで購入してシートカバー装着がリーズナブルです。私は標準車にタンベージュのシートカバーをつけています。
シートカバーは安いものだと2万円程度で販売されています。(安いものは塩ビ製です)

シートカバーも最初は臭いがきついですが、こちらは装着する前に陰干しでもしておけばかなり臭いがとびますし、色も白、ベージュ、グレー、ブラック等いろいろな色を選べますよ。
座り心地も標準シートより更に快適になる感じです。

Gパンの件はGパンに使用されるインディゴ染料による革への汚染なので、根本的な解決は難しいと思います。

書込番号:18874574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2015/06/15 19:32(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

>PORSCHEー911sさん

気候の変化や社内環境までは考慮できていませんでした。
買った後の、妻の「やっぱり革なんて止めておけば良かったじゃない」という突っ込みが恐ろしくなってきました。

>たぬしさん
窓ガラスの考慮もありますね。

光触媒でいただいた情報もありますが、効果を期待するなら光を通す必要があるし、
温度上昇防止なら防ぐ必要があるし悩ましいです。

マツダの革シートはたかがしれてるというのもありますね。
外車クラスのとはレベルが違うと思いますし、合革ですものね。

一応狙ってか狙わずか、パンチングになっているのもムレ防止効果があるといいのですが。


>定年再雇用さん

革の匂いだけかと思っていましたが、他の部位の新車要因というもののあるのですね、
当方、革も初なら、新車購入も初なものでとても勉強になります。

Lパケの経験情報ありがとうございます。
購入されてから現在はどれだけ減少しているでしょうか?
当時のMAXを100としたら、20くらいでしょうか。

>>(2)活性炭などの臭気の吸着剤を使用する。
先ほど挙げたこの商品が、光触媒×活性炭のパワーを売りにしてました。
自然の活性炭と合わせて検討したいと思います。
カーメイト(CARMATE) 消臭剤 エクスファイバーL ブラック D215


>(ーдー;)さん
革シートだけではないのですね、溶剤系。これが経年で取れてくればだいぶ
パンチも変わってくるはずですね。問題は経年するまでそこまでどうするかですね。

社外品の紹介もありがとうございます。この製品良さそうですね。
私と妻の折衷案は、この社外品の選択なのかもしれませんと思いましたが、
これも革製となると結局は匂ってしまいますね。

これまでコメントいただいた情報で、革シートだけの問題でないことも分かってきたので、
選択肢に幅ができてきました。


書込番号:18874576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/16 06:24(1年以上前)

スレ主さん はじめまして

先日、CX-5の試乗をしてきた者です。
試乗車は白い皮シートでした。
皮の匂いは少ししただけでしたが個人差があるから何とも言えません。
私は気にならない感じでした。
梅雨の晴れ間の昼頃の炎天下での試乗で、乗り込み座った瞬間は当然ですが暑いしシートは熱いです。
しかし火傷するとかではないです。
皮も座面は穴が開いていますから、座っていて蒸れる感じはしませんでした。
夏場ですから乗り込み最初の車内環境は多少は我慢も必要ですよね。
何回も試乗して皮シートを確認してみてはどうでしょうか?

兄がディーゼル車が欲しい事を言ってたので試乗しただけです。シートも皮シートが好きとかもありません。
よって、皮シート派ではありません。今まで皮シートの車は買ってはいませんが父親が皮シートの車に乗ってた時がありました。

今回の試乗で私は皮シートも悪くないな。とは思っています。
よーく考えて契約して下さい。

書込番号:18876061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/06/16 13:04(1年以上前)

スレ主様
現在は臭いは感知できません。3年7万キロです。
臭いの原因に接着剤をあげましたが、最近の車で部品レベルは別として組み立てで有機溶剤を使用する接着剤はおそらく使用してないと思います。作業性、環境への排出規制と労働環境問題のためです。たとえあったとしても密閉してなければ数週間から一か月くらいで感知できないレベルになるはずです。ただし検知能力は個人差があることは念頭に置く必要があります。
 CX-5の革シートはベースは天然皮革で表面はおそらくウレタン樹脂ベースの塗料です。
革の臭いは鞣し剤よりも柔軟性や防腐のため添加する油脂や化学物質類と推測します。輸入家具の革の防カビ剤で湿疹が出た事例もありますので素肌で触れるのは避けた方が無難です。
念のため私の技術的バックグランドを
 大学で化学専攻、自動車業界とは無縁な生活用品の製造業で接着剤の生産、ゴムプラスチックの生産・開発・加工、ゴム・プラスチック・繊維・人工皮革・天然皮革の物理化学的品質管理、商品の研究開発などに従事。
 臭いの主要因はプラスチック(人工皮革なども含む)に柔軟性を与えるためなどに使用される化学物質だと推測します。多いものは半分くらい添加物です。臭い成分は製品表面から揮発しますが、揮発して表面濃度が下がると中から染み出てきて継続的に臭いを発散させます。ある程度発散すると表面への移動は止まりますが成分、濃度、プラスチックの材質、環境条件で期間は異なりますが感覚的には毎日乗っていたとすれば一年以内で感じなくなるとおもいます。革の油脂類も同じような経過をたどると思います。
 車を使用しないと密閉空間に近くなりますので揮発した成分が蓄積され臭いが強くなります。前車はCX-7の中古車で登録後一年、走行一万キロ弱でしたが試乗の時、新車の臭いがしたので驚きましたが、バッテリーが上がってたのでかなり長期間展示場で放置されてたので少しずつ臭いが蓄積したのだと推測します。購入後一週間くらいで臭いは無くなりました。
 試乗車もおろしたて、休日明けの朝一番でも臭気は変化すると思いますので、必ずしも車種の違いではない可能性もあります。何度かディーラを変えてチェックしてもいいかもしれません。
 なお革の利点は冬に静電気が発生しない、固さがあるが長距離運転ではかえって楽、表面は樹脂なので汚れは水拭きで落ちる。欠点は白だと衣類や人工皮革の染料の種類によっては染料の移染(付着ではなくシートを染めてしまいます)が目立つので注意が必要。夏は汗を吸いにくく不快なので自作のタオルケットを敷いてます。冬冷たいですがシートヒータがあると快適。

書込番号:18876938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/06/16 14:08(1年以上前)

匂いの吸着剤ですが、カー用品店で購入するよりドラッグストアで類似のものを購入した方が安価です。
それと吸着剤の空気に触れる面積を出来るだけ大きくする工夫が必要です。
一例ですが100均で大きめの浅いタッパーを購入して中身を移し替えて、台所の排水溝のごみ取り網ネットや洗濯ネットのようなものを被せて散らかるのを防止して、車内のあちこちに置くようにすると効果的だと思います。車内の空気が動いてないと効果が薄れるので、それを補うため開口部を大きく、数を多めにしました。感覚的なものなので本当に効果があったかどうか断言はできません。
私は最初の頃は助手席下、後部座席足置き場所付近に2箇所、荷室、ドアポケットなど5〜6カ所に置いてました。ドアポケットは小さめです。
一年経過した頃には中止しました。

書込番号:18877034

ナイスクチコミ!1


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/16 23:27(1年以上前)

白革ですけど、最近革の匂いはほとんどしなくなったような気がします。プラズマクラスター使ってますけど、そのせいかどうかはわかりません。革シート車3台ほど乗りましたけどそんないつまでも臭いなどしませんよ。

まあどうしても気になるならファブリックにしたほうがいいかもしれませんけどね。
自分はスマートキー連動メモリ機能付運転席10wayパワーシート+助手席6wayパワーシートに魅力を感じましたけどね。

書込番号:18878674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2015/06/21 10:55(1年以上前)

>minta5さん
そうですね。長く使うことになるので、妻が乗れないと本末転倒なので最悪は諦めます。

>フーテンの流れ星さん
炎天下の熱を集めたときは確かにつらそうですね。

>定年再雇用さん
専門的な情報ありがとうございます。風通しと時間経過でだいぶとれそうなことが見えてきました。
最後に気にしているのでは、それでも残る一応革としての最低限のにおいです。

つい既製品に手を出してしまいますが、その手法のほうが効果大でコストパフォーマンスありますね。

>chmod775さん
プロアクティブに必要機能を足すプランもありますが、Lパケでないとつかない装備もあって悩ましいです。
妻と交互に乗る場合シートのメモリー機能は利便性大きいですね。 あと19インチホイールもひかれます。

書込番号:18893245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2015/06/21 11:10(1年以上前)

色々皆さんから貴重なアドバイスをいただきまして、検討した結果、結論としてはこのプランで進めてみようと思います。

<購入モデル>
・XD Lパケ 白革

<メインの対策>
・経年の揮発性の匂い抜き
・天気の良い日の虫干し
・お手製活性消臭
・プラズマクラスターイオン機

<気休め対策+α>
・Dオプの消臭機能付きマット

<最終手段>
・シートカバーを被せて抑える
・光触媒コーティング

経年による状態変化が一番ということですが、しばらくは親と車を交換するなりして、揮発成分がぬけるまでは過ごそうと思っています。

プロアクティブ+シートカバー(白レザー)プランもありましたが、
やはりLパケだけの装備もとりたいなと思い、
最終手段として、Lパケ+シートカバー(普通)でいくことにしました。

シートカバーも調べて見ると色んな生地でジャストフィットパターンもあったので、
最終手段はそれに期待します。CLAZZIOなどで良さそうなのがありました。

書込番号:18893285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/21 21:32(1年以上前)

CLAZZIOのシートカバーはLパケ革シート車は適用対象外になっていると思いますが、
運転席の電動シートの裏側の構造が違うだけで、固定方法が少し工夫すれば取り付け可能です。
(自分の場合そうでした)
ピッタリサイズなのでシートにカバーを被せるのに指が痛くなるのは覚悟しておいてください。
また新型はリアシート座面が少し長くなっていますので、適合年式は必ず確認してください。

書込番号:18895187

ナイスクチコミ!0


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/21 23:15(1年以上前)

ぱんたろんまんさん

>・XD Lパケ 白革

ベストチョイスですね。満足度が高い車です。

娘が久々に乗ったんですが、革の臭いがすると言ってました、すみません(笑)。
どうやら妻も自分も、鼻の細胞が革の臭いに順応してしまっているようです。

ちなみにリビングのソファーですが、カリモクの30万くらいの安物ですけど、これはまちがいなく
臭いがしません(笑)





書込番号:18895654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2015/07/07 13:46(1年以上前)

先日注文して参りました。

色々アドバイスいただきましたが、匂いを消しきれないリスクが払拭できず、プロアクティブで契約してきました。

いつの日か合革の純正に近い色見のシートカバーを探してつけようと思います。

書込番号:18944377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/08 00:57(1年以上前)

ご契約おめでとうございます!

シートカバーとボディーコーティングは、汚れが付く前になるべく早めにするのが◯です。
CX-5で素敵なカーライフを楽しんでください。ヽ(=´▽`=)ノ

書込番号:18946342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング