『社外ナビのUSBケーブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビのUSBケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ナビのUSBケーブルについて

2015/06/22 20:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:309件

以前、ナビの方に質問したのですが、実際にシャトルを購入された方にもお聞きしたいので質問します。

社外ナビのUSBケーブルは、みなさんはどうされていますか?
純正オプションのUSB接続ジャックはコネクタ形状が違うから取付け不可と言われました。

以前に教えて頂いたhttp://item.rakuten.co.jp/auc-jusby/10000134/の様なコネクタをフロントコンソールポケット内に取付けたいのですが、実際に取付けた方はいませんか?ディーラーに持ち込むと取付けて頂けるのでしょうか?

書込番号:18898104

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/22 23:43(1年以上前)

。。。良いですねこれ。
着け方も含めて非常に気になります。
自分も社外ナビなのですが、ビローンっと伸びてるので、スッキリさせたいです。
(返答じゃなくてスミマセン(汗

書込番号:18898880

ナイスクチコミ!1


nagoyan-Kさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 00:00(1年以上前)

初めまして。
参考になるかどうか分かりませんが、私が行ったことをご紹介します。
車は、X FFです。
私も、USBをフロントコンソールポケット内に取付けたいと思いまして、ディーラーに相談しました。
フロントコンソールポケットのパネルは、インターナビ装着車と非装着車では、違います。
パネルに直接穴を開けても良かったのですが、コネクタがむき出しになるのが嫌でした。
ですので、ディーラーにお願いして、インターナビ装着車用のパネル(TRAY ASSY*NH900L)と
ホルダー(ホルダーASSY.,HDMI&U)を手配して頂きました。
社外ナビを取り付けた時に、パネルとホルダーを渡して、付属のUSBコードの接続をお願いしましたが、
加工が必要なので、無理と言われました。
ですので、付属のUSBコードと電源線を外に出してもらい、ディーラーに再度相談したところ、
電源線接続できる、USBスマート充電キット(http://item.rakuten.co.jp/geki-car/3226143/)を購入して
お願いしたら、HDMIの方にも格安でUSBコネクタを付けてくれました。
ご参考になれば・・・・

書込番号:18898928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:309件

2015/06/23 12:28(1年以上前)

>nagoyan-Kさん

インターナビ装着車用のパネル(TRAY ASSY*NH900L)の値段はいくらになるのでしょうか?
パネルを手配してもらって、コネクタを用意すれば取り付けできそうですね!?

パネルの方にはコネクタ2つ分の穴が開けてあるのでしょうか?

書込番号:18900118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nagoyan-Kさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 21:43(1年以上前)

> 白ウィッシュさん

返信が遅くなりました。
インターナビ装着車用のパネル(TRAY ASSY*NH900L)は、928円です。
しかし、専用設計のパネルのため、ホルダー(ホルダーASSY.,HDMI&U)用の大きな穴が開いており、
市販のUSBコネクタでは、固定することができません。
ちなみに、ホルダー(ホルダーASSY.,HDMI&U)は、712円です。
取付けは、ディーラーにお任せしたので、どの様に固定したかは聞いていませんが、ホルダーは、
向かって右がUSB用で、左がMDMI用となっていますので、USBの方にUSBコードを
MDMIの方には、USBスマート充電キットのコネクタが付いています。
もともと、ナビ取付けのを行った量販店が、無理だと言ったら何とかして頂けると、
ディーラーの工場長に言ってもらっていたので、お任せしました。
10年程お世話になっている、ディーラーなので多少無理がきいたかもしれません。
一度、ディーラーにご相談されては如何でしょうか。
ご参考になったでしょうか。

書込番号:18901575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2015/06/23 22:58(1年以上前)

>nagoyan-Kさん

パネルもホルダーも激安ですね!?ディーラーOPのUSB接続ジャックは8000円近くするのに、そんなに安い値段なんですか?

パネルとホルダーをディーラーに手配してもらって、このケーブルhttp://item.rakuten.co.jp/auc-jusby/10000134/を自分で購入持込すれば付けれそうですか?

書込番号:18901899

ナイスクチコミ!4


nagoyan-Kさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 23:53(1年以上前)

> 白ウィッシュさん

安いのは、多分補修部品だからと思います。
私はナビを「AVIC-VH0999」を取り付けたので、USBコードはナビ付属のものを使っています。
コネクタ形状をはっきり覚えていませんが、普通のUSBコネクタだった気がします。
ただ、お尋ねのコードで良いかどうかはわかりません。お役に立たず申し訳ないです。
何せ、ディーラーが何とかしてくれる考えていましたから(^^;
ナビ付属のものより、ホルダーとの相性は良さそうに見えますが・・・
ちなみに、ナビには電源コードも付属してましたし、ホルダーにはHDMI用も付いているので、
つでに先に書きましたUSBスマート充電キットを購入して、USB2個にしました。
ご参考になったでしょうか。

書込番号:18902092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2015/06/24 20:10(1年以上前)

>nagoyan-Kさん

写真をいただけますか?ディーラーに説明する資料に使いたいです!!

書込番号:18904198

ナイスクチコミ!0


nagoyan-Kさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 22:19(1年以上前)

閉じた状態

開けた状態

> 白ウィッシュさん

お待たせしました。
今撮ってきました。
ちょっと暗いので、詳細が分かりにくいかもしれません。
一応、ホルダーの閉じている状態のものと、開けた状態のものをアップしておきます。
ディーラーとよくご相談ください。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:18904770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/24 23:03(1年以上前)

白ウィッシュさんはじめまして

横からすみません
nagoyan-Kさんの言われているメーカーOPナビ用パネルとUSB・HDMIホルダーとジャスビーのUSBケーブル・HDMIケーブルのみでOKですよ
ただし、HDMIホルダーにUSBケーブルは合いませんので、USBを2口にするならなんらかの加工が必要になります。

書込番号:18904966

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/09/15 23:05(1年以上前)

質問させてください。

シャトル購入を決め、楽ナビRZ09を取り付け予定です。(ナビパッケージで)USBとHDMIをコンソール部に取り付けたく既出のパネルとフタ形状部品をディーラーに頼みました。ナビ取り付けは量販店予定です。
そこで、パネルとフタ形状部品はABやYHの量販店で取り付け可能な納まりでしょうか?
また、RZ09の取り付け説明書を見たのですが、USBの接続先は3のUSBか6のiPhone用USBどちらでしょうか?
※USBの使用用途は携帯充電です。後でiPhoneの音楽を鳴らすなら6。その他Android製品接続ならば3という感じでしょうか?
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=AVIC-RZ09&page=1&mode=yed&cate_cd=002&sub_cd=040

よろしくお願いします。

書込番号:19143505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2015/09/16 17:32(1年以上前)

>とらっちさんさん

>USBの接続先は3のUSBか6のiPhone用USBどちらでしょうか?

3とか6とかよく判らんが、USBは3口付いている。

USBコードのナビ側の端子は
1つは標準USBコネクタ
2つは専用カプラ

USBとしては3つとも同じだが、標準コネクタの方は供給アンペアが高い。
なのでiPhone等の充電に使えるためにそちらへの接続となっている。

メーカーOPのUSB/HDMIポート用パネルとコネクタは純正ケーブルかJusbyのコネクタじゃないと取付け出来ない。
Jusbyのナビ側は標準USBコネクタなので、取り付ける部分は決まってしまうが、充電に使える端子なので問題無い。

メーカーOPのUSB/HDMIポート用パネルは元々のパネルを外して付けるだけ。
ディーラからマニュアルもらえば10分で交換できます。
ただ、アクセサリソケット(シガーソケット)の脱着が非常に大変。

また、ディーラOPの場合のUSBは既存の、パネル部分に穴をあけてそこからケーブルを出す仕様になっています。
アクセサリソケットとUSB/HDMIポートの間位に開けます。
穴あけ用のケガキ印が有ります。
なので、ナビのオプションケーブルを買えば、もう2口取り出せます。
無理に穴あけせず、グローブボックスへ出した方がスマートだと思いますが。

書込番号:19145470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/09/16 19:26(1年以上前)

取付説明書

くらなるさん
ありがとうございます。

USBの接続先は通常というiPhone用(6の1個口の方)という事ですね。
※うまく添付が出来ていれば。。。取付説明書

穴の空いていないパネルをメーカーOPナビ用の穴の空いているパネルに交換し、フタ形状部品と記載した物(=フォルダー にジャズビーのUSBをセットして固定という理解でよろしいでしょうか?
※シガーソケット部分のパネル交換が困難ならばディーラーに交換してもらっておいた方が良さそうですね。

書込番号:19145728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2015/09/17 00:41(1年以上前)

>とらっちさんさん

USB/HDMIを取り付けるパネルの脱着は何てことありません。
アクセサリソケットは元から車についている部品を再利用するため、古いパネルから外さないとなりません。
これが、爪が8本位で引っかかっていて、爪を同時に押し込みながら引き抜かないとなりません。

ディーラでも量販店でも作業は変わりませんから、ディーラでやってもらうと2度手間ですよ。

書込番号:19146765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/09/17 19:11(1年以上前)

くらなるさん
了解しました。ありがとうございます。
ディーラーから部品もらい、量販店でナビ等と一緒に取り付けします。

書込番号:19148495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/18 09:55(1年以上前)

横からすいません。パネルの件ですが、ディラーに、そちらに載っている TRAY ASSY NH900Lという型番では無い、もっと型番は長いはずなので 取り寄せ出来ないと言われ困ってます
連休明けにオーディオショップに取り付け依頼しているので取り寄せが間に合わなくなりそうで、、
正式な型番わからないですか?

書込番号:19150320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/18 14:52(1年以上前)

>のぼりゅうさん
横レス失礼
みんカラって結構役に立つんですよ。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2477787/car/2010940/3379834/note.aspx

書込番号:19151041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/09/18 16:17(1年以上前)

取り付け配線図

横からすみません。 62歳のじじいです。
私は、諸先輩のアイデア、知識、ヒントを参考にカロ・ナビ(8インチ)に、デーラーにて以下のように、依頼して取り付けいたしました。

準備物
@ナビ本体      AVIC−RL09(8インチ) ステアリング・リモコン  リヤ・カメラ・アダプター 電源ケーブル 
 ナビ取り付けキット NKK−H76D
 8インチパネル、ブラケット(デーラー手配)
 IPOD用 パイオニア純正ケーブル CD−U120


社外ナビのため、純正インターナビと同等の架装にしたく、以下の部材をデーラー、および自分で準備しナビ取り付けと同時に依頼しました。
USB,HDMI関連
準備物
AUSBケーブル980円、HDMIケーブル 共にジャスビー1.480円 (楽天)  名称 ホンダ用ロアパネル・ケーブル 自発注
ホンダ純正部品
Bロア・パネル    TRAY ASSY NH900L        83412TD4J61ZA   928円
  ホルダー      ホルダーASSY  HDMI&USB  39115T4NH01     712円

その他 ナビ、およびケーブル、パネル取付け費 20.000円

書込番号:19151198

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2015/09/19 14:54(1年以上前)

大変役にたちました
早速ディラーに注文してみます
ありがとうございました

書込番号:19153875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/19 14:55(1年以上前)

ありがとうございます
早速ディラーに手配致しました。
明日 納車です

書込番号:19153879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング