『中古検討中…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『中古検討中…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中古検討中…

2015/06/25 10:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:89件

中古プリウス前期モデルを検討中なのですが、現在最寄りのネッツにあるのは修復歴ありのものが二台。営業さんから修復歴ありですが、トヨタは大きな修復をした車は出さないから大丈夫ですよと説明を受けました。調べてみたらひとつはボンネット交換したもの。もうひとつはリヤバンパー交換したものでした。まだ見に行ってないのですが、トヨタのディーラー系中古車は修復歴ありのものでもちゃんとしてるのでしょうか?購入後のサービスや経過年数でのガタとか。

よろしくお願いします。

書込番号:18906164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/25 10:51(1年以上前)

修復歴有はおすすめしません。
プリウスはただでさえボディがやわなので、ぶつかったりした車は
簡単に捻れなどの影響が車体にでやすいです。
(室内軋んだり、ガタガタしたり)結構耳障りですよ。
経年劣化で現れてきます。
普通に乗りたいなら、走行距離少し多目でも修復歴無しが良いです。

書込番号:18906211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/25 11:06(1年以上前)

>調べてみたらひとつはボンネット交換したもの。もうひとつはリヤバンパー交換したものでした。

共に“それだけなら”修復歴有りにはなりません。

ボンネット交換したのならラジエータコアサポートを交換していると思われますが、コアサポートを交換していると修復歴有りになります。

リアバンパー交換だけならなりませんが、リアフロアを修復していると修復歴有りになります。

コアサポート、リアフロア、共にそれだけで、しっかり修理してあれば気にする事故歴ではないと思います。

ディーラー系中古車は修復歴有り車を扱うのは少ないのですが、保証がしっかりしているので心配しなく良いかとは思います。

しかし、できるならリスクを低減する為に避けた方が無難で、精神衛生的にも良いかと思います。

書込番号:18906253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件 プリウス 2009年モデルの満足度3

2015/06/25 11:20(1年以上前)

修理歴アリはお勧めしません・・・・

歴ナシの前の型のプリウスのほうがまだイイかも・・・

書込番号:18906294

ナイスクチコミ!3


Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/25 12:26(1年以上前)

ディーラー系では、10万Km走行距離や廃車寸前のものは店頭に出さない。代車で主に使われ、車検切れで廃車。
2009年中古のプリウスでは、多分数年お乗り予定では???なので歴ありで安く買うのも一つ。結局は再販するとき歴あり、なしかかわらず0円かよくても3万円。ハイブリッド車では買い取り業者も高年式だどかなり安く叩かれる。
今2009年を買うと歴ありなしでは20〜30万違うでは??
スポーツタイプならほとんど事故車だし、海外で住んでた時に買った中古は個人売買など事故車が当たり前。それでも問題なく乗れました。
あとは長く乗りたいのなら歴なしの低年数がいいし、安く買って短く乗って廃車してもいいなら歴は関係ないよ。要は信頼できる販売店が一番の要素。

書込番号:18906453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/25 12:37(1年以上前)

こんにちは

プリウスお乗りの方は、長期間乗ってガソリン代を浮かせたい方が多いので、修復歴のない前期型を探すのは
困難なことでしょう。
むしろ、アクアの新車か試乗車を探す方がバッテリー寿命などからよろしいかと。

書込番号:18906491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2015/06/26 00:14(1年以上前)

こんばんは。

自分が購入(中古です)した時は、Gazooってイントラネットで同じ会社の全中古から希望の予算で最も程度の良いものを選びました。

社内でしたので、陸送も無料で絞った後に4台ほど見比べました。

交換してあっても大きな問題を抱えた車は扱ってないようでしたが、営業は「なし」を薦めてくれました。

残価設定とかで購入した人は、同じ値段で新しい車に乗り換える人が居るようでそういう車があればかなりお買い得になっているようでしたよ!

書込番号:18908499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2015/06/26 00:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やはり修復歴ありと聞けば「ん?」となるのが普通ですよね…まぁディーラー系中古車ですから、程度はそこそこ保証されているんでしょうけどね。でも、五年以上は乗るつもりなので、時間とともに問題が起きるリスクは増えるんでしょうね。買うとなればある意味バクチかも。

お店に足を運んで話を聞かないと行けませんが、じっくり話を聞いて買おうと思います。決まる前に売れなきゃ良いけど…

書込番号:18908585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング