イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX850
FX850購入に伴い、環境をグレードアップさせたいと思案中です。
予算、10万くらいで揃えられるオススメを教えて下さい。
現在の環境はスマートフォンにpowerampをインストールして、楽曲はMusic.jpから購入して聞いています。
現在の環境ではFX850をフルに生かしきれないのではないかと心配です。
やはりスマホにアプリでは物足りないのでしょうか?
また、ハイレゾ音源で聴くにはどうしたらよいのでしょうか?
Music.jpで購入した音源はやはり音質は落ちますか?
初歩的な質問で申し訳ありませんがお教え頂きたくお願い致します。
書込番号:18908824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yanabeeさん
プレイヤーかアンプのカテで、質問すると思ってましたが、またこちらからだったんすね(笑
>現在の環境ではFX850をフルに生かしきれないのではないかと心配です。
たしかに、フルではないですね(苦笑い
http://s.kakaku.com/item/K0000671940/
http://www.iriver.jp/products/product_101.php
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20140609_651220.html
オススメのDAPです。
予算が10万円もあるなら、これくらい高級DAPを購入してもよろしいかと。
更に予算があるならリケーブルしてバランス駆動なんかも可能ですが…
では では
書込番号:18908841 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>現在の環境ではFX850をフルに生かしきれないのではないかと心配です
細かい事言わない限りはスマホでも十分鳴らせなくはないところですが、
後は何処までマニアに成りきれるか?
・今後のストリーミングのサービス利用していくならスマホのままでも?
・スマホの利便性損なわないように行く、Dapと2台持ちは嫌→radius、audio quest等のスマホにUSB-Otgケーブルで繋ぐだけの小さなアンプ
・2台持ちでも構わない、寧ろアンプ邪魔→Dap各種
10万円あれば選択の幅大きいのである程度色々聞いてみてください。
>ハイレゾ音源で聴くにはどうしたらよいのでしょうか
ハイレゾ音源を買いましょう
music.jpを長らく使ってないので忘れましたが、
音源がmp3の128kdpsとかであれば320kdps辺り、flac辺りを選択された方が良いかとは思います。
書込番号:18908876 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ありがとうございます。Music.jpの音源は調べた所、320kdpsでした。Music.jpでもハイレゾ音源は配信していましたが、PC向けのみでした。
書込番号:18908980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どこまで音質に拘るのかにもよりますよね。
ソニーのA10あたりを使えば音質は改善すると思います。
筐体は小さいので、使い勝手も良いですし、後々グレードアップしたいなら、別途アンプを購入する余地も残りますね。
予算上限程度まで使うのでしたら、ZX2、AK100Uあたりが選択肢に入りそうです。
使い勝手をどう判断するのかにもよりますが、もう直ぐ発売されるPAW5000や新製品のX3 2nd genあたりは音質が良いですが安価に購入出来ます。
スマートホンでもonkyoのHF Playerを使用すればハイレゾ再生が可能です。楽曲はe-onkyoのサイトで購入すること購入可能です。
書込番号:18908989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるべく安い価格で高音質を求めるならば、こう言う組み合わせが良いと思います。
DAP で再生させても、電源やその他の回路含めてDAP そのものに限界があります。サイズや電源回路や使われる素子に制限が沢山あるからですね。
そこで、DAP はデジタルデータを入れておく単なる箱だと割りきって、DACとアンプが一体型のポタアンを使うのも良いかと思います。
その際にはDAP は割りきって金を掛けない。デジタルデータが入れられて、出せれば良いだけです。
ポタアンに金をかける。
と言うことで、DAP はAK100の中古で済ます。
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/063/X/
ポタアンは最低でもこれくらいの物を買う
http://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000059901&search=soundroid&sort=recommend
こう言う組み合わせが良いですよ。
あと、接続ケーブルが必要ですが参考に上げた組み合わせでは光ケーブルが別途必要です。
他にもDAP とアンプの組み合わせによっては同軸だったり、USB だったりしますので、機器の目星をつけたらケーブルを考えて下さい。
ケーブル類もeイヤホンで検索できます。
書込番号:18908990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
FX850は、インピーダンスも16Ωで鳴らしやすい機種なので、プレイヤーは、ウォークマンA16くらいでもイイと思います。マイクロSDカード対応で容量も増やせるし。
軽いし、バッテリーの持ちもイイしね。
詳しくは、レビューを閲覧下さいね。
ハイレゾ音源は、モーラからダウンロード出来ます。
他、10万円くらいの予算だったらPHA−3も購入すると付属の単ケーブルでA16とデジタル接続も出来、更なる音質向上も望めるわね。
PHA−3は、高性能スマホ、高性能タブレットPC接続で、ハイレゾ再生アプリ HF player 課金 アンロック keyで、リアルタイムDSD変換再生、PCMのアップサンリング機能で擬似ハイレゾも楽しめるわね。
バランス駆動にも対応しているので、今後の汎用性(バランス接続、ヘッドフォン活用等)にもイイと思うけど。
他の方のお勧めも含め、試聴して自己責任でお願いしますね。
因みに、PAW5000は、バランス接続は出来るみたいだけど、アルバムアートの表示とかはないから注意ね。音はイイけど。
もう、eイアホンさんに試聴機置いてあるわよ。
行ける人だったら…
書込番号:18909171
2点
こんにちは
こんなん出ました(笑
iriver、ハイレゾ最上位「Astell&Kern AK380」を7/10発売
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0130/id=48853/?lid=myp_notice_prdnews
>直販価格は499,980円。
音の良い、スピーカー中心のシステムが組めちゃう値段です(苦笑
書込番号:18909497
0点
ハイレゾが希望ならPC有る方がいいですね、まあ2,3万円程度ので充分ですが。
書込番号:18909769
2点
ありがとうございます。
今のスマホにケーブルでヘッドホンアンプを使えると言う事でしょうか?
本格的なヘッドホンアンプはスマホには使えないのでしょうか?
書込番号:18910572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在、スマホは何をお使いですか?
参考までに、機種名を教えてもらえますか?
書込番号:18910601
1点
ソフトバンクのアローズ
富士通です。
301Fです
書込番号:18910618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
製品情報を見てると、2.2GHzクアッドコアCPUになってるみたいだから、別売りのOTGケーブル接続で大丈夫そうだけど。
自分でも一応、製品情報で、CPU、コア数をググって確認してみて下さい。
PHA−3だったら、それで大丈夫そうですけどね。
接続が、複雑なポータブルヘッドフォンアンプとかも有るみたいなので。
それと、スペック的に大丈夫な場合、ONKYO HF playerをグーグルプレイから、ダウンロードして、課金 アンロック keyでハイレゾ再生、DSDネイティブ再生、リアルタイムDSD変換再生、PCMアップサンリング 192/24がPHA−3とOTGケーブル接続で出来ると思うけど。
ONKYO HF playerもググって細かなところまで読んでみて下さい。リアルタイムDSD変換再生についても、推奨スペックとか書いて有るので。
正確性を求めるなら購入する前に、アプリケーションをインストールし課金アンロックkeyで、OTGケーブルを購入して試聴環境が有るところで、繋がせて貰って、自分で確認する事ですね。
私は、Xperia Z3TCをUSBホストケーブル+USBケーブルでマイクロUSBの方にデジタル接続しています。OTGケーブルじゃなくても、それでもOKなので。
PHA−3も幾つかレビューがあがっていますので、閲覧してみて下さい。
スマホ接続の場合は、省エネモードをOFFにして、機内モードにしてマルチタスクしないで、ドライブする感じになりますね。
スマホのCPUパワーを利用するので。
書込番号:18910754
1点
今の所、ハイレゾ音源の楽曲を所持していないので、ハイレゾにはこだわっていません。onkyo HF player は一度使いましたが、プレイリストを作りづらかったり、電池の消耗が激し過ぎる等、使い勝手が悪かったので、powerampに戻しました。
onkyo HF playerでは、高性能イヤホンがなかった為(FX750を紛失)ちゃんとした環境で聞いていませんがpowerampとの音質差はありますか?
書込番号:18912237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
利便性で言えば、アローズでダウンロード出来るかわかりませんがmusicアプリ(旧walkmanアプリ)
USB出力の対応幅で言えばUSB audio player pro辺りは使いやすいかと。
日常的にモバイルバッテリー利用する事ないなら、プレイヤーとして
ほにょ〜さんが挙げられているようなUSB入力のあるアンプ追加が良いようには思いますが。
モバイルバッテリー手放せない状況なのであればプレイヤーを別に持った方が良いかも。
書込番号:18912468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HF playerは、ハイレゾ対応のポータブルヘッドフォンアンプかDSD対応のポータブルヘッドフォンアンプと連携する事で、ハイレゾ再生、アップサンリングによる擬似ハイレゾ、リアルタイムDSD変換再生、ネイティブDSD再生で実力を発揮するので、スマホのみで使用すると再生アプリは、好みが分かれると思いますね。
上記記載内容により、アナログに近い滑らかな音質の可聴領域再生が可能になるので、音質は向上すると思います。
ただし、その違いにすぐ気付ける人もいれば、よく分からないと言う人もいるので、その点は、人それぞれかな。
それに、もともとスレ主さんの質問内容は、ハイレゾ音源を聴くには、どうしたらよいのでしょうか?
と現在の環境で、FX850をフルに活かしきれないのではと言う事の質問だったと思いますが。
ダウンロードしたハイレゾ音源でなくても、ハイレゾウォークマンのアップスケーリング機能、課金 HF playerとハイレゾ、DSD対応のポータブルヘッドフォンアンプとの連携によるアップサンリング、リアルタイムDSD変換再生により、CDリッピングの音源でも高音質化は出来ますけどね。
感じ方は、さっきも言ってように人それぞれですが。
書込番号:18912474
1点
誤字を訂正しておきます。
誤 さっきも言ってように
正 さっきも言ったように
書込番号:18912519
1点
あなたがどのような商品を望まれているのかが、見えて来ませんが、気になったことを書きます。
スマートホンにアンプを接続するなら音質改善効果を期待すれば、デジタルアンプがおすすめです。
スマートホンにデジタルアンプを接続して使用する場合、ケーブル接続が必要なので、一般的な通話や通信操作に不便が生じる可能性が高いです。
ポータブルアンプはある程度サイズがあるので、別にプレーヤーを用意した方が使い勝手の面からメリットは大きいですね。
またデジタル接続する場合、対応状況の確認が必要です。
接続の際には、あなたが敬遠されているHF PlayerのUSB Driver等が必須で、使用アプリも限定される可能性が高いです。
アナログ接続であればハードルは下がりますが、今の環境のまま音質アップが期待出来る反面、その効果は小さいかもしれませんね。
実際に私が試した限りではそのような状況でした。
音質を気にしないでカジュアルに音楽を聴くのでしたらスマートホンは最適ですが、高音質を目指した際のハードルはデジタルオーディオプレーヤーを使用するよりも高いです。
書込番号:18913097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホにアンプ噛ませるのは、めんどくさいような気がします^^;
バッテリーにも気を配らないといけないですしね…
別にプレイヤーを用意するのが一番かも?
10万円も投資するのはもったいないです。
FiiO X3 2ndがオススメです。
通称なんちゃってAK(ぁ
AKよりもはるかに安く、同じ様な音が手に入りますw
ご参考まで。
書込番号:18913608
2点
皆さん、ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。
圧倒的な知識不足故にちゃんと理解できていない部分が多いのですが、現在、Music.jpで購入したCD音源の楽曲が300曲以上ありますので、新しくプレイヤーを購入すると、この300曲余りの楽曲が無駄になってしまうと思い、今の環境のまま…という質問をさせていただきました。既存の楽曲をSDカードに保存して、新しく購入したプレイヤーで聴く事はできないのでしょうか?
書込番号:18914866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は一応ウォークマンF880を所有してますが
最近SoftBank304SHからXperiaZ4に機種変更してFX850で聴いてます
スマホ相手でもFX850はかなり良い音質で聴かせてくれてますよ。
オーディオは上を見ればキリが有りませんし、割り切りと自己満ですから
私はZ4を手に入れてからはウォークマンF880は使わなくなりました
確かに音質はウォークマンに負けますがZ4で十分満足してます
radiko等もスマホなので聴けますし、メリットは有りますから。
書込番号:18920736 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
HA-FX850とFiiOE12を購入しました。
イヤホンだけのつもりだったのですが、試聴させてくれるというので、アンプ有りと無しを聴きくらべてみたら、あまりの違いに思わずアンプも購入してしまいました。
アンプ購入に伴い、再生アプリもメリディアンからonkyo HF player に変えました。
メリディアンで気になっていた無音部分のノイズも無くなり音もメリハリの効いた綺麗な音になりました。皆さんに色々とアドバイスして頂き感謝しております。
onkyo HF player + FX850 + E12 の組み合わせに満足していますので、検討していたプレイヤー購入は少し先送りしようと思います
書込番号:18927858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の感じだとスマホはそれなり、音楽性はウォークマンの方がありますね。
スマホではHFプレーヤーにてDSDリアルタイム変換できますが、DSDではありませんがウォークマンの方が音楽性が上ですね。
不思議です。
書込番号:18932969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > HA-FX850」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/22 1:00:42 | |
| 10 | 2018/01/07 23:32:29 | |
| 0 | 2017/12/27 0:27:12 | |
| 10 | 2017/10/23 8:43:07 | |
| 2 | 2017/03/18 19:03:45 | |
| 2 | 2017/02/11 21:19:34 | |
| 1 | 2017/02/10 16:32:08 | |
| 9 | 2017/01/24 17:28:54 | |
| 1 | 2017/01/10 0:53:08 | |
| 2 | 2016/10/27 22:31:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








