『マツダディーラーの評判!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツダディーラーの評判!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

マツダディーラーの評判!?

2015/07/12 15:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:711件

こんにちわ!
ロードスターかデミオが欲しくて
よくネット等で情報収集してるんですけど
車事態はいいんですけど
マツダディーラーの評判がよろしく無いみたいな書き込みをよく見かけます!
店舗や営業にもよるので一概には言えないとは思いますけど
実際はどおなんでしょうか(・・?
いくら車がよくても嫌な思いしてまで買いたくありません(>_<)

書込番号:18959486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/12 16:03(1年以上前)

お店によるし担当者、支店長による
これは他社も同じです
違うな、と思ったらチェンジすればいいだけ

書込番号:18959507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/12 16:07(1年以上前)

私は広島に住んでますが今まで主人も含めマツダ車は初めてで当然欲しい車も無かったのでディーラーに行くこともありませんでした。

6月に試乗車に乗りたいために3つのディーラーに行きましたがどこも凄く気持ちのいい対応でしたよ。

大昔ですがトヨタのディーラーに行き店内に入って五分くらい誰にも対応されなかったのでとっとと帰ってそれ以来トヨタ車は無縁ですが(笑)

ご自分でディーラーに行かれて感じ取って見てください。

書込番号:18959518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:711件

2015/07/12 16:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます☆
確かに実際行って見ないとわからないですよね(>_<)

書込番号:18959587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/12 16:38(1年以上前)

東方不敗☆さん、こんにちは。

最初に行ったお店の対応が悪い場合、他の店舗へ行ってみましょう。

愛媛県にお住まいのようですから、西四国マツダと
マツダオートザムグループの2系列の販売店があるようです。

http://www2.mazda.co.jp/purchase/dealer/shopresult.html?pref=38&dlr=3738A-0&x=22&y=1
http://www2.mazda.co.jp/purchase/dealer/shopresult.html?pref=38&dlr=3587B-1&x=47&y=9

またサブディーラーといって、街の整備工場で販売している場合もありますので、
親切そうなところを探すのもいいでしょう。

書込番号:18959598

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:711件

2015/07/12 16:54(1年以上前)

二系統あることすら知りませんでした(^_^;)
ご親切にありがとうございます☆

書込番号:18959651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/12 18:13(1年以上前)

ディーラの営業や支店長なんて数年置きに入れ替わりますから
昔印象が悪かったとしても今も同じかは判らないですよ。
噂を信じる前に店舗に言って体感した方が確実です。

書込番号:18959913

ナイスクチコミ!7


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/07/12 18:32(1年以上前)

人の付き合いですから、相性の合う合わないは必ずあります。
合うお店に行けば良いだけ。

女性だと女性のセールスさんがいる店もありますので、HPなどで探してみてはいかがかと。

20年くらい前、初代デミオを買った時は対応は良かったですよ。
でもセールスさんが転勤してからは疎遠になりましたけど。

書込番号:18959980

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/12 18:34(1年以上前)

その会社、その店、その営業個人によって全く違うと思います。
ネットで他地域のディーラーの評判が悪いからといってスレ主さんが行くディーラーが悪いとは限りませんし、マツダだから悪いということもないと思います。
ここ最近店舗のイメージも変えてきていますので、社員教育も充実させてきているようなことも聞きました。
しかし、会社の教育がしっかりしていても、営業個人がだらしなければどうしょうもないので、
見積りを取るとか金額の話をするテーブルにつく前の車の説明を聞くとか雑談の段階で、当たった営業をおおよそ見極めができたらいいと思います。
そこで「この人合わない」と思ったら早々に切り上げ他の店舗に行ったほうがいいですね。
一度見積り提示してもらったりしてある程度どんな感じのお客さんかわかると同系列の他店舗に
「こんなお客さんに見積り提示してます」といった情報が流れますので、同系列他店舗で改めて商談等はしにくくなると思います。

まぁちょっとしか話しない段階での見極めは難しいですけどね。

書込番号:18959983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/12 19:10(1年以上前)

同じ販社でも店舗によって違います。
というか、その店舗内でダメダメな人がいます。
メーカーの差ではありません。
ずばり、その人ごとです(^^;)

書込番号:18960089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/12 19:20(1年以上前)

例えば大トヨタでさえステアリングのロッドが折れるなんてリコールあったりする

しかも購入して6年も7年もたってから発表

ある程度廃車が進んだ時期を狙っているとしか思えないけど当然マスコミは一切騒がない

まあそんなもんですよ、車なんて

書込番号:18960123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/12 20:01(1年以上前)

皆さんが言われるようにマツダだから良い悪いは、お店に行った際、店のスタッフがすぐ迎えに出てくる(または駐車場で誘導してくれる)とか、ちゃんと用件を聞いてくれて、担当者を呼んだり、席に誘導してくれる………とかマニュアル通りと言われるかも知れないけど、きちんと接客が出来ることが大切。
肝心なことは、用件を親身になって聞いてくれる方が担当してくれることでしょうね。

書込番号:18960255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/07/12 20:15(1年以上前)

クルマは全国共通の筈ですが、販売店(人)はそうではありませんね。
ですがそれに躊躇していては、ロードスターやデミオの購入は困難になる事でしょう。
評判の真偽を見定める体で、突入するしかありません。

世の中、良い人間も居れば芳しくない人間も居る。これはある意味仕方の無い事。
運や縁も絡む難しい問題ではありますね。

書込番号:18960291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/07/12 20:18(1年以上前)

営業が良いから他は目を瞑るってのは???
まあ、どこのメーカーでもあるでしょうが、マツダは多い気がします。
だから「値引きしないと売れなかった」のでは?

書込番号:18960296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:711件

2015/07/12 20:27(1年以上前)

基本的接客が事が出来てる
ところなら安心できますね☆
車はとても魅力的だと思うけど
トヨタとか大企業からすると接客や品質とか少し徹底されてない感じなんでしょうね(・・?
いい営業さんにあたればそれくらいなら買ってもいいかなって思います!

あとマツダ教?とゆうかロードスターに
関しては宗教的とゆうか信者が多いように
思います(・・?

書込番号:18960334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/07/12 21:54(1年以上前)

>あとマツダ教?とゆうかロードスターに
関しては宗教的とゆうか信者が多いように
思います(・・?

 それは洋の東西を問わず,個性的なクルマ,魅力的なクルマはたいていそうですよ。“とりあえずビール”的な“信者”が多いメーカーもありますけれどね。

 スレ主様のディーラー選びについてはもう結論が出ていると思いますが,私1月に買った時の担当者は非常に良くしてくれたのですが,転勤の挨拶に連れてきた後任者,ちょっと心配しています。


書込番号:18960676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:711件

2015/07/12 22:12(1年以上前)

ロードスターは歴史があり
それぞれのモデルに信者がいるのって良いと思うし
スポーツカーが売れない時代もずっと作り続けてきたマツダは素晴らしいと思ってます☆

私もそんないい営業さんなら少し予算的にも厳しいけどロードスター買ってしまうかもしれません(^_^;)

書込番号:18960731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/12 22:30(1年以上前)

そろそろお開きにしませんか〜

書込番号:18960802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Leopard 1さん
クチコミ投稿数:15件

2015/07/12 22:32(1年以上前)

自分の家族で現在3台マツダ車は保有していますが
(他のメーカーの車は4台ほど)
特に他メーカーと比べ壊れやすいとは感じたことはないです

とりあえずリコール連発して
エアバッグで9件死亡事故出しているメーカーよりは信頼しています
(そのメーカー以外では同じエアバッグでも死亡事故はでていません)

書込番号:18960809

ナイスクチコミ!3


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/07/12 23:00(1年以上前)

初代デミオは13年17万km走りました。
買い替え特需と、エアコン故障で買い替えましたが、それだけ持てば十分でしょう。

ボディには錆も無く、塗装も色褪せしませんでした。
最後にはエンジンからオイル漏れが出ましたが、13年ですからね、仕方ないです。

ですので、特にマツダだから壊れやすいという事は無いと思います。

書込番号:18960913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 23:35(1年以上前)

トヨタだと安心だなんて笑っちゃうね(^^) 公になってない不具合なんて、どのメーカーも山ほどあるしf^_^;トヨタは隠すのも上手です(^^)

書込番号:18961043

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/13 03:08(1年以上前)

スレ主さん、ぜひロードスター試乗してにやけてしまうのを経験してみてください(笑)

早く契約して納車までの何ヵ月かを語り合いましょう!

納車されたら今以上にここで語り合いましょう!

ロードスターはメーカーがマツダだからとか言えないくらい別格の車ですよ、我が家はロードスターが欲しくて乗りたくて契約したんだから。

さあ一歩前にメール進みましょう!

書込番号:18961346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2015/07/13 06:45(1年以上前)

おはようございます☆
確かにその車が欲しくて買う訳で
メーカーで決める訳ではないですからね(^_^;)

ロードスターを買うなら来年くらいになりそうだしデミオもカッコいいし値段も少し安いしもう少し様子見です(>_<)

様々なご意見ありがとうございました!

書込番号:18961470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/13 07:52(1年以上前)

スレ主さんって10撃ネんですね?
AT限定免許だったりして、でもATもあるので問題はないですけど(笑)

デミオとロードスターでは楽しさがだいぶん違うと思います。

10撃ナ300万の車を考えることができるなんてやっと買える50撃ノは羨ましい限りです(笑)

書込番号:18961565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2015/07/13 10:11(1年以上前)

十代ならいいんですけど残念ながら二十代後半です(>_<)
十代ならロードスターは買えてません(^_^;)
MT免許は持ってるし乗ってみたい願望は
あるけど実用的に考えるとATでもいいかなって思ってます!

書込番号:18961817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/13 11:44(1年以上前)

それなら悩んでなくてまずは試乗してみたら?

そしたらすぐに欲しくなるから(笑)

書込番号:18961972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2015/07/13 12:03(1年以上前)

そうですね(^_^;)
ありがとうございます☆

書込番号:18962006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/07/13 13:01(1年以上前)

大昔にはトヨタ、日産が技術的に一歩抜き出てた時代があって
その頃にはホンダやマツダは品質がって評判がたってましたが
排ガス規制の頃だから40年ほど昔の話ですかねー。

今時は品質・安全に基準があって認可を部品レベルで受けてるので
大差はありませんし、技術的にも大差ありませんよ。
平成5年とかの初代ロードスターを今も乗り続けてる人も少なくはないですから
壊れやすいなんて風評はいまどきナンセンスでしょう。
外車だって正規輸入車が当たり前の時代に壊れやすいってのも無いですしね〜。
並行輸入で関税の排ガス検査で壊されてた時代は遠い昔。

書込番号:18962170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/13 13:07(1年以上前)

一応mtもatも両方試乗してから考えた方がいいですよ
NDのMTはかなり扱い易いので

書込番号:18962187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2015/07/13 17:40(1年以上前)

両方あるなら乗り比べたいですね☆
あと試乗してみたら分かる事なんでしょうけど
ロードスターとデミオでは乗り心地?
走行性能?とかにだいぶ差がある
ものなんでしょうか?(・・?

書込番号:18962724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/13 18:02(1年以上前)

違いはズバリ、運転する楽しさです!

書込番号:18962761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2015/07/13 18:12(1年以上前)

オープンカーだからですか?(・・?

書込番号:18962784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/13 18:43(1年以上前)

幌をしていても楽しんですよ、とにかく試乗予約して乗ってみてください。

書込番号:18962851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2015/07/13 19:53(1年以上前)

分かりました(^_^;)
ありがとうございます☆

書込番号:18963082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/15 12:02(1年以上前)

購入した知人がいれば、紹介してもらうのが間違いないんですがね。

書込番号:18967998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/07/15 12:26(1年以上前)

僕はすんでる近くに初めて行って契約しましたが大変対応はよかったですよ、ローダウンの場合いろんな所から試乗だけとか色を見に来るだけとかの人も多いらしくてそれでもきちんと対応されてました。

何件か廻られて対応のいいところで購入されればと思いますよ。

書込番号:18968043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2015/07/15 12:56(1年以上前)

そう言えばうちの職場でマツダ車に
乗り変えた人がいたので
聞いてみたらいいですね(^_^;)

ありがとうございます☆

書込番号:18968114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/16 14:25(1年以上前)

こんにちは。
CX3乗ってます。私は、トヨタ一辺倒でしたが、CX3に一目惚れして今回初めてマツダさんにお世話になりました。購入際して3ヶ所のディラーを訪れましたが、全て感じよく接して頂きました。たまたま自分に合ったスタッフだったのかも?しれませんが、車の説明でも熱意と情熱も感じましたし、今までのマツダのダメだったところとかも、丁寧に詳しく説明されて〜マツダの車は、5年で壊れると言われますとか…そんなこと言っていいのと思わず笑いましたけど、以前乗ってたトヨタのディラーより遥かに良い印象もちました。心配はいらないと思いますょ
ロードスター、デミオ魅力的な車ですよね。どちらも試乗して悩んで悩んで決めてください。

書込番号:18971268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/17 00:38(1年以上前)

ディーラーによってロードスターに力を入れているところとそうでないとこがありますので、ロードスターの販売実績の多いところを口コミで探すといいかも?
社外品(マツダスピード以外ね)のカスタムパーツ(マフラーとか)を扱ってるとかってのがひとつの目安かな。

書込番号:18973121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2015/07/18 14:20(1年以上前)

うちは田舎で選ぶ店舗事態がほとんど無いので選ぶ事はできないですね(^_^;)
実際ロードスター走ってるの見た事無いです!
本当に売れてるのかなって思う事あります

書込番号:18977060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/18 14:39(1年以上前)

売れてないんでなくてまだ納車されてる台数が少ないんですよ、広島市内でもなかなか見かけませんから&#128517;

きっと盆前からボチボチ見かけると思いますよ。

書込番号:18977108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2015/07/18 14:42(1年以上前)

そうなんですか(^_^;)
どんどん売れて欲しいですね☆

書込番号:18977117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/20 00:43(1年以上前)

転勤族で試乗が趣味です。結論を簡単に書きます。
実家は    日産ディーラーが◎ トヨタディーラーが○ マツダ・ホンダ・スバル・スズキ・ダイハツ△
最初の職場は トヨタ◎ 日産・ホンダ○ マツダ・スバル・スズキ・ダイハツ△
次の職場が  マツダ・ホンダ・ダイハツ◎ スバル○ トヨタ・スズキ△ ニッサン×
あくまで主観ですが、ディーラーより個人のセールスマンが鍵になると思いますよ。
(×は試乗もできませんでした。後は試乗まではこぎ着けてます。)
 

書込番号:18981997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/01/29 00:02(1年以上前)

マツダディーラーで嫌な思いばかりしています、技術も知識も素人並みのくせして人としての対応も最低で客を客としてみていない、特に整備士の口のききかたなんか小学生以下!呆れて話にならない
マツダで買ったことを後悔する毎日です!名古屋の茶〇〇坂店!

書込番号:19534086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/29 08:44(1年以上前)

>2児のママですけどさん

不満は、担当営業か店長に伝えた方がいいと思います。

整備士の方、名古屋弁がひどいだけなんじゃないですか。
「みゃ〜みゃ〜でいかんわ」でしたっけ?

わがいばらぎ弁も、知らん人はケンカしてるのかと思うらしいですよ。
「おめぇ、んだっぺよこら」ですから。

書込番号:19534740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/04/07 21:08(1年以上前)

今までトヨタでしたがトヨタにも不満ありましたがマツダの比じゃありません、マツダは最悪です相談センターに問い合わせても一度めは形式的な対応し、販売店はあやまるが購入当初だけで後でどんどん態度が悪くなります
やはりトヨタなどと比べると教育がなっていません、やめといたほうがいいでしょう、他の車を探してみたら?

書込番号:19767720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kobiroさん
クチコミ投稿数:80件

2017/05/25 12:26(1年以上前)

30年くらい色んなディーラーと付き合いがあるけど、不満を感じることなんてまずないんだけど。知識のなさを指摘してるってことは、車に対してクレームを付けてるのかな。
余程神様扱いしてほしいのか、尊大な態度を取って煙たがられてるんじゃない?

書込番号:20917149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/25 13:10(1年以上前)

今までで一番酷かったのは輸入車ディーラーの西武自動車(札幌市)くらいかなー。
ポルシェの客にはコーヒー出すけど、ジープの客には水も出なかったよ。

書込番号:20917284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング