『DVDドライブが正常に動作しない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

『DVDドライブが正常に動作しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H97-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H97-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H97-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブが正常に動作しない。

2015/07/26 23:49(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:11件

6年ぶり、2回目の自作です。
DVDドライブが正常に動作せず、困っています。
構成 GA-H97-HD3 [Rev.1.1] 、 Core i5 4460、windows7 64bit Ultimate


新たに購入したSSDに上記OSをインストールしようとしたところ
BIOS上はドライブが認識されているが、ブートできず。カーソルが点滅したまま進まなかった。
仕方なく、新環境に旧PCのOS入りHDDをつなげ起動させたところ、
DVDドライブはマイコンピュータに現れるもDVDの中身を見ようとするとエクスプローラがフリーズする。
ドライバを削除し再インストールしても同様な現象が起きる。

どのような改善策を取ればよいか教えて頂けないでしょうか?
それとも相性であると諦めて、新たなDVDドライブを購入するしか無いのでしょうか?


補足

BIOS F6

DVDドライブ(6年ほど前に購入)
TOSHIBA Sumsung DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA接続 内蔵用DVDドライブ 24倍速モデル SH-S243D+S


宜しくお願いします。

書込番号:19002129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/07/26 23:55(1年以上前)

こんばんわ、自分すんなりWIN7 64bits HOMEはINSTALLできました。

BIOS[UEFI]の設定はどのようになってますか?

BIOS VERSION UPは可能でしょうかね?

書込番号:19002144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/07/27 00:07(1年以上前)

自分だったら
自作のたびに DVD(BD)ドライブ新しくする。

消耗品ですから

書込番号:19002175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/27 00:32(1年以上前)

6年前にお買いになったそうですから別のマシンで使われていた、その時は正常に機能していたのでしょうか?
それが不明でしたら既に壊れてたのかもしれませんね。
試しにSATAコネクターを別の個所に差し替えてみる、SATAケーブルを取り換えてみる。
それでもダメなら故障の可能性が大です。

書込番号:19002222

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/07/27 01:10(1年以上前)

 DVDの不良の可能性もありますが、SSDのブロック(HDDの場合はセクター)は4Kバイトになっているので、SP1があててないwindows7では、インストールが途中で止まってしまってエラーが出ている可能性があります。対策としては、
@windows7 SP1のメディアでインストールする
Awindows7の場合はインストールの途中でAHCIドライバー(RAIDドライバーでもOK)の最新版を読ませてからインストールを進める。
Bwindows7をそのままインストールしたいのならBIOSでIDEモードを選択してからインストールする。
 この辺がポイントのような気がします。もしスレ主さんのインストールディスクがwindows7 SP1なら4Kセクターでも関係ないので、単なるDVDの不良が考えられます。

書込番号:19002270

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/07/27 04:11(1年以上前)

SH-S243D+S が壊れている・・・

書込番号:19002388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/07/27 07:17(1年以上前)

・起動時にF8を押してブートデバイスの選択でドライブを改めて指定してやる。
・Press any Key to boot From CD or DVD...が出たらenterなりを押してインストール作業へ

7なので、USB機器等はUSB2.0へ繋いでおきましょう。OS起動後はUSB3.0でもおk!

書込番号:19002495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/07/28 00:10(1年以上前)

すいませんでした、板間違えました。

SERIAL PORTを変えてください。
それでも不可でしたらDVD側の故障ないし相性です。
ブルーレイドライブはかなり安いので
この際買い替えもご検討ください!!

書込番号:19004824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/09/01 20:24(1年以上前)

主様」

結局,どのようになったのですか?

書込番号:19102381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/09/19 08:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ご報告が遅くなりました。

いったん旧環境にてosをSSDへインストールし
新しいパソコンにもっていきました。

新環境にて、os立ち上げ後ドライブを接続したところ問題なく認識し、ドライバも自動更新されました。

結局、原因は分かりませんでしたが
現時点で通常通り使用できています。

書込番号:19152963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2015/09/20 00:05(1年以上前)

めでたし!

書込番号:19155429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング