Wi-Fi STATION L-02F [Black]

150Mbps&11ac&ギガビットLAN対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 2月22日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:156g Wi-Fi STATION L-02F [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]の価格比較
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]のレビュー
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]のピックアップリスト

『本気を無線LAN経由でPCに接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi STATION L-02F [Black]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION L-02F [Black]を新規書き込みWi-Fi STATION L-02F [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本気を無線LAN経由でPCに接続

2015/07/30 14:18(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION L-02F [Black]

クチコミ投稿数:13件

設定方法を伺いたく書き込みしました。
私は、本機(クレードル使用)を使いWHR-HP-G300Nと優先接続をしてPCに接続したいと思っております。
下記の図のように接続できることは口コミを見させていただき理解できましたが、PC側でうまく接続できません。
使っているPCはmacbookAirです。macのバージョンはバージョン10.10.4です。
接続設定を是非教えてください。

L-02F(クレードル使用)===WHR-HP-G300N:::::MAC


※===は優先 ::::は無線
と接続しています。


ネットブラウザを開くと、画面上にはバッファローのロゴが出ますが、そこから設定ができません。
よろしくお願いします。

書込番号:19011305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2015/07/30 16:22(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g300n/

G300Nがアクセスポイントモードだと、その設定しか出来ないと思います

ルーターはL-02FであってG300Nでは無いですから

書込番号:19011503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件 Wi-Fi STATION L-02F [Black]の満足度4

2015/07/30 18:23(1年以上前)

>L-02F(クレードル使用)===WHR-HP-G300N:::::MAC

L-02Fの動作モードはルータモードで、LTE/3Gに接続されているのですよね。
それならば、WHR-HP-G300N自体の設定は、ブリッジモードにして、
WHR-HP-G300Nのルータ機能を無効にするだけです。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010930-1.pdf
を参照し、ルータスイッチをオフにセットして下さい。

そして、WHR-HP-G300N本体に記載されているSSIDと暗号化キーを使って、
macbookAirをWHR-HP-G300Nに無線LAN接続して下さい。

そうすれば、L-02FがLTE/3Gに接続出来ていれば、
macbookAirはインターネットにアクセス出来るはずです。

書込番号:19011744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/08/04 09:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
やってみました。ルーターモードをoffにしてもなぜか接続できません。
困ってしまいますね。
300Nのrutoランプは消えていますがDIAGランプが点灯しません。
どうしたらいいものか。

書込番号:19024415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2015/08/04 21:55(1年以上前)

iPアドレス等の設定はOKなんでしょうか?

iPがダブってるとダメだと思います

書込番号:19025931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件 Wi-Fi STATION L-02F [Black]の満足度4

2015/08/05 00:06(1年以上前)

>やってみました。ルーターモードをoffにしてもなぜか接続できません。

L-02Fの動作モードはルータモードなのでしょうか?

>300Nのrutoランプは消えていますがDIAGランプが点灯しません。

DIAGランプが点灯しないのはおかしいですね。
底面のリセットボタン押下で設定を一旦初期化してみて下さい。

書込番号:19026345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件 Wi-Fi STATION L-02F [Black]の満足度3

2015/08/06 09:40(1年以上前)

>のぞいいさん 指摘の接続方法とは違いますが、L-02FのWifiパワーの設定で100%にしては受信出来ないでしょうか?

当方では、これで離れた部屋でも受信出来ています。参考までに書き込んでおきますm(_ _)m

書込番号:19029504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


truckerさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi STATION L-02F [Black]のオーナーWi-Fi STATION L-02F [Black]の満足度3

2015/08/12 17:43(1年以上前)

>のぞいいさん
解決したでしょうか?

WHR-HP-G300Nを経由しないで直接L-02Fへ有線LAN接続はできますか?
直接L-02Fへ接続してネットができればWHR-HP-G300Nの接続設定が悪いことになりますね。
ところでmacbookAirって有線ポート付いてるのかな。
無ければ無線LANでもよいのでL-02Fに接続してネットができればクレドールからWHR-HP-G300N間の接続設定が悪い。
L-02Fが悪いのかWHR-HP-G300Nが悪いのかどちらか先に解決しましょうね。

また、それぞれの端末のIPは変更していなければ以下の通りと思います。
L-02FのデフォルトIPは「192.168.255.1」。
WHR-HP-G300NのROUTERモードでのデフォルトIPは「192.168.11.1」。


出荷状態(デフォルト)であればWHR-HP-G300Nの背面スイッチはAUTOでWANポートにL-02Fを接続、
L-02Fのクレドールの背面スイッチをLANにすれば通るはずですが・・。
この場合、「192.168.11.1」→「192.168.255.1」→インターネットとなります。

書込番号:19046052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/08/13 09:10(1年以上前)

>truckerさん
>Nandedaro-さん
>羅城門の鬼さん
>舞来餡銘さん
皆様ありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。
truckerさんよりご指摘をいただいたL-02Fが悪いのかWHR-HP-G300Nが悪いのかどちらか先に解決する件ですが、L-02Fの方は無線接続で単体でインターネットに接続が可能です。
しかし、WHR-HP-G300Nを経由すると接続ができません。
ルーターモードでもautoモードでもMACBOOKAIR:::::WHR-HP-G300N:::::プリンターとは接続できています。
しかし、L-02F(クレードル使用)===WHR-HP-G300N(OFFでもONもしくはautoでも):::::MACとの接続ができません。
こういう状態ですので、今のところは、
ネットを使用する場合は
L-02F(クレードル使用):::::MACBOOKAIR
プリンターを使用する場合は
MACBOOKAIR:::::WHR-HP-G300N:::::プリンター
をいちいち切り替えて使用しています。
できれば切り替え無しに
L-02F(クレードル使用)=====WHR-HP-G300N:::::MACBOOKAIR:::::WHR-HP-G300N(前記と同じもの):::::プリンター
として使用したいと思っています。
お手数をおかけしてすみません。
やはりサポートに電話をして確認すべきでしょうか?

書込番号:19047685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件 Wi-Fi STATION L-02F [Black]の満足度4

2015/08/13 09:31(1年以上前)

>truckerさんよりご指摘をいただいたL-02Fが悪いのかWHR-HP-G300Nが悪いのかどちらか先に解決する件ですが、L-02Fの方は無線接続で単体でインターネットに接続が可能です。

L-02FはルータモードでLTE/3Gに接続できているようです。

>ルーターモードでもautoモードでもMACBOOKAIR:::::WHR-HP-G300N:::::プリンターとは接続できています。

Macbook Air はWHR-HP-G300Nに無線LAN接続できているようです。

>しかし、L-02F(クレードル使用)===WHR-HP-G300N(OFFでもONもしくはautoでも):::::MACとの接続ができません

上記からL-02FとWHR-HP-G300Nとの間の有線LANがリンクできていない可能性が高いように思えます。

L-02FとWHR-HP-G300Nとを繋ぐケーブルがWHR-HP-G300Nのインターネットポートに
接続されていると思いますが、ポートの横のランプは点灯していますか?

書込番号:19047729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


truckerさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi STATION L-02F [Black]のオーナーWi-Fi STATION L-02F [Black]の満足度3

2015/08/13 13:54(1年以上前)

>のぞいいさん
これで悪い部分が絞り込めましたね。

では有線LANケーブルはWHR-HP-G300Nのどのポートに接続していますか?
LANポートは5つ並んで配置されていると思います。

一番下のポートがいわゆるWANポートで外部ネットワークへとつながります。
このポートだけ青色で他のポートと識別されているはずです。

もしそれ以外のポートへ接続していればケーブルの接続間違いです。

それでもつながらないのであればL-02Fの有線LAN接続できないという症状も疑ってください。
L-02F+クレドールでの接続結果が一番知りたい部分ですが・・。
今年7月にL-02Fの新しいファームが出ています。
L-02Fのファームウェアは最新でしょうか?

L-02Fの取説しか見ていませんがクレードルのリセットやクレドールのファームアップ?等も行ってみてください。

作業は慌てず一つずつゆっくり行いましょうね。

書込番号:19048326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/08/15 11:15(1年以上前)

>truckerさん
>羅城門の鬼さん
>Nandedaro-さん
>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
ポートの接続もご連絡の通り行っておりました。

昨日まで接続ができず、LANケーブルを新しいものに変えようと思い購入しました。
新しいケーブルを使う前にPCを開いてみたところ、
以下の通りで接続ができていました。
L-02F(クレードル使用)=====WHR-HP-G300N:::::MACBOOKAIR:::::WHR-HP-G300N(前記と同じもの):::::プリンター

設定等は変わっていないと思うのですが、唯一これまでと違った点は、昨夜L-02Fを持ち帰らずに電源のみを切った状態で帰宅し、約15時間ぶりに接続してみたということだけ。
電源を入れた際にL-02Fの画面にこれまではなかったクレードル接続のマークが表示されていました。

とにかく設定ができてよかったです。
また、今日、L-02Fを自宅に持ち帰る予定ですので、月曜日の朝接続できればいいのですが…。
皆様ありがとうございました。

書込番号:19053544

ナイスクチコミ!0


truckerさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi STATION L-02F [Black]のオーナーWi-Fi STATION L-02F [Black]の満足度3

2015/08/15 11:40(1年以上前)

>のぞいいさん
開通おめでとう。

L-02F本体がクレードルを認識していなかったのですね。
無事解決できてよかったですね。

書込番号:19053622

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION L-02F [Black]
docomo

Wi-Fi STATION L-02F [Black]

発売日:2014年 2月22日

Wi-Fi STATION L-02F [Black]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング