『ロックを聞くための最良ヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロックを聞くための最良ヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ロックを聞くための最良ヘッドホン

2015/08/02 22:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:4件

数ヶ月前からヘッドホンが欲しいと思い、ずっと悩んでいます。。。

私は邦ロック(FACT,SiM,bump of chicken,one ok rockなど)を聞いています。他には、たまーにアニソンを聞きます(←これはあまり気にしなくていいです。)

予算的には2-3万円程度です。
現在検討しているヘッドホンとしましては、beyerdynamicの「DT 990 E/32 S」です。他にもゼンハイザーのHD25 ALUMINIUMやgradoのヘッドホンも考えましたが、耳あてタイプのヘッドホンが苦手なので(まだこの2機は試着したことがありませんが)耳あてタイプではないものを教えていただければな、と思います。
「なるべく」ですので耳あてタイプで良い物があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19020976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/02 22:55(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは♪

B&O PLAY BeoPlay H2で鉄板です( ̄▽ ̄)
密閉オンイヤーですがとても開放的です。
キレがあるのでロックノリノリで聴けます。

慣らしに少し時間がかかるので試聴でボワついてても問題無しです。晴れます♪
オススメ♪

書込番号:19021028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/08/02 23:27(1年以上前)

ゼンハイザーならHD280proどうでしょう?
というか、「耳あて」ってオンイヤータイプですよね?そうじゃなくて耳を覆うアラウンドイヤーが良いってことですよね?その辺は区別はっきりした方が薦めやすいです。
また、2〜3万クラスは再生環境に左右される物も多くあるので使用するプレーヤーとかアンプとか、あと室内専用かポータブルかも併せて書いて頂きたいところです。

書込番号:19021112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/08/02 23:45(1年以上前)

赤さんごさんが教えてくださったB&Oというメーカーは初耳でした!調べてみたいと思います!

リズム&フルーツさん、HD280proですか なるほど。
耳を覆うタイプはアラウンドイヤーというんですね ずばりその耳を覆うタイプのほうがいいです。
再生環境としては、アンプなどはまだ持っていないので(今後買っていきたい)あまり環境に左右されないもので、低音をしっかり出してくれるものが嬉しいですね。
持ち歩いたりはしませんので室内で使用する形になります。

書込番号:19021166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/08/03 00:20(1年以上前)

わたしも

B&O PLAY BeoPlay H2で鉄板です!です。

耳乗せタイプですが、1ヵ月ぐらい使ってると装着感よく(ある種の快感みたいに)なりました。

HD25-Iは我慢出来る装着感になるのに7年ほどかかりました。

最近、Pearl JamのTENというアルバムをH2で聴いて、久々に震えました。

書込番号:19021248

ナイスクチコミ!3


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/03 03:11(1年以上前)

邦ロックならK612で充分対応できます
万が一、洋楽に傾いてもハードロックまでは万全というかむしろちょうどいいです。
プログレやヘヴィメタになるとDT150やK712に分があります。

書込番号:19021391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/08/03 06:30(1年以上前)

>やまざきさくらさん
またB&Oというメーカーが出てきましたね とても良いものなんでしょうか気になります

>tehesu-suさん
K612やK712はアンプがないと鳴らせないというイメージがあるのですが 実際どうなんでしょうか

書込番号:19021480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/08/03 07:07(1年以上前)

お早うございます。

DT 990 E/32 Sはロック聞き用としては1つの選択肢であると思います。アラウンドイヤーのベロア調イヤーパッドは暑い中での長時間装用でも蒸れません。しっかりした低音とギターのピック音まで聞こえるようなエッジの立った高音は寧ろアメリカンロック向きという感じでしょうか。

もっと低音に軸を置いた音を求めるならbeyerdynamicのT 51 pをお聞きになってみて下さい。量がありながら制動の効いた低音と引っ込まないバランスのいい中高音が魅力かと思います。オンイヤーですが側圧は強く無くプニプニしたイヤーパッドで装着感も悪くないです。

書込番号:19021531

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/08/03 10:20(1年以上前)

ロックならSR225eとかも試してみてください。

書込番号:19021850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/08/03 12:01(1年以上前)

>K612やK712はアンプがないと鳴らせないというイメージがあるのですが 実際どうなんでしょうか

私のはK702ですが、アンプあった方がいいです。
しかも相性の良い、高品質な据え置きアンプ。
ガッツリ夜中にロック聞くのはK702は最高です。
DAPでもそれなりに音はいいんですが、、、

(でも高品質な据え置きアンプ買うお金で、良いレシーバーと良いスピーカー買った方が幸せになれると思う。そのほうが据え置きアンプ買うよりお金かからないし、、、)

書込番号:19022028

ナイスクチコミ!3


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/03 19:33(1年以上前)

K712やK70X系は音場広いがゆえに音量のみならずチョイと上の音質が欲しくなると思いますが、K612はライブハウス程度の音場で欲張らず低音から高音までバランス良いのである程度音量が確保できるアンプなら素直にオールラウンドで聴けそうですよ。
個人的にはケーブル脱着式ならなお良いと思いますが…。
あと頭が大きい方はかなりキツいか入らない人もいるようです。標準サイズの大きさでしたら軽いし、快適な装着感も味わえるヘッドホンになりうるかと。
音質的にはAKGモニターですんで高音は比較的強く出ます。あんまり高音の強い上流は合わない可能性があります。





書込番号:19022880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/08/11 20:49(1年以上前)

携帯音楽プレーヤーは大体16Ωのものを基準にしていると思います。
ですので、32Ωが限度。

それ以上のインピーダンスになるとヘッドホンの実力は発揮していないことになります。
ですので、ヘッドホンアンプがないのであれば、
16Ω、32Ωのヘッドホンの方が歯切れのある音が聴けます。

ヘッドホンアンプがあるのであれば、選択肢は一気に広がります。

ゼンハイザーのHD25 ALUMINIUMは70Ωなので、
ヘッドホンの真価を発揮するならヘッドホンアンプが必要になります。


B&O PLAY BeoPlay H2はインピーダンスが書いておりませんが、
画像をみると携帯音楽プレーヤーやPCに直にさしてありますので、
これはヘッドホンアンプの使用は考えなくてもいいヘッドホンだと思います。

スレ主さんが候補にあげているbeyerdynamicの「DT 990 E/32 S」も32Ωですので、
ヘッドホンアンプがなくてもいい音で音楽が聴けると思います。

良いヘッドホンを購入しても、インピーダンスが合っていなければ、
ヘッドホンの真価は発揮されませんので、まずはインピーダンスを調べたほうがよろしいかと思います。

120Ωのヘッドホンを携帯音楽プレーヤーに差し込むと、迫力不足、低音不足、音量不足、になります。
そうなると持ち運ぶにはポータブルアンプが必要になってきます。

書込番号:19043711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/08/11 21:19(1年以上前)

みなさんありがとうございました┏○ペコ ヘッドホンアンプも買うとなると、なかなかの値段になってしまいますのでよく考えた結果beyerdynamicのdt990 e/32s が最良だと思いましたので左記のものにしたいと思います。
後々余裕が出来てきたらアンプを購入し、いろいろなヘッドホンに手を出してみたいと思います。。。
ps:返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

書込番号:19043789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング