『2012年モデル エンジンがかからない 燃料ポンプに 不具合がでた』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:59件

シグナスは2012年製 SE44J 日本国内正規販売品です。

20K 位走りコメリに立ち寄り30分位 エンジンがかからない
日陰に持って行きセルモーターを回したらりキースイッチを ON OFF
繰り返している間に突然動くようになった、30分位かな?。

購入店に状況を説明したら燃料ポンプの不具合だろうと言われ
本日購入店に行ったら修理代
強化ポンプ15000円  純正品25000円 と言われました。

少し気分悪目に
(強化ポンプなんて必要ありません純正品付けてください、メーカーの不具合対応で直りませんか)
と聞いたところ
(お盆休み中なので休み明けに聞いて連絡します。)

質問ですが
メーカー対応は難しいですか?。

(樹脂製インペラ(燃料を圧送する羽根車)の成形条件が不適切なため)
と有りますが冷えれば正規の形に戻りますか?。
もし戻るならそのまま乗っていようと思いますが、最近吹けない事が良くあります。

書込番号:19043501

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/11 19:44(1年以上前)

これに該当してないでしょうか?
http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/campaign/2009-05/fuel-pump/

書込番号:19043534

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2015/08/11 19:53(1年以上前)

 あくまでも個人的な見解ですが、これは製品の不良ですので
メーカー対応が筋だと思います。

 症状からいってポンプで間違いないと思いますが。

 リコール対策品でも最初に交換した方で再度症状が出たという方も
いるみたいですが。

 メーカーが対応してくれることを期待したいところですね。

 症状に関してですが、涼しくなれば症状は治まる可能性がありますが
製品の不良は間違いありませんので来年以降猛暑になればまた症状は
出ることになるかと。

 インぺラーの膨張なので冷えれば収縮しますが、酷暑で熱持つと
膨張して側に当たり回転が止まるのでどの道交換はしないと危険かと
思います。

 1度症状が出るとサイクルがはやくなる傾向にありますね経験上。

 ちなみに私は5年前に症状が出て自分でカメファクのポンプに
交換しました。

 台湾仕様なのでリコール対象外なので自分で交換しましたが。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10632386389.html

 2010年は酷暑で2008年に購入したんですがポンプの事は知ってて
ひやひやものでしたが2年大丈夫だったので安心してたんですけど。(笑)

 ポンプ交換してからは特に問題はないですがあまり乗ってなかったので
完全とは言い切れませんが。

 

書込番号:19043553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/11 19:55(1年以上前)

多分、無期限保障のはずですが?
http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/otherlist/2013-01-29/

書込番号:19043561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2015/08/11 20:33(1年以上前)

yutaka1962さん 情報有り難うございます

以下の車体番号に適合していました印刷して休み明けにショップに行き修理を依頼します。

SE44J-281001〜SE44J-284365
平成22年11月〜平成24年2月

書込番号:19043666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2015/08/12 02:21(1年以上前)

皆さん今晩は❗
私も数年前にカメファクネンポンに交換しました
台湾仕様で購入店対応無しでした

近くにあるレシーシングワールドで交換しました
交換後調子が良いです❗

書込番号:19044554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/12 11:33(1年以上前)

解決済みですが

購入した店にシグナスを持って行った時にショップは、リコール対象か調べてくれなかったんですか??

書込番号:19045307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/13 19:37(1年以上前)

私も3年目の台湾5期に乗っていますが今年の暑さに燃料ポンプスタックの症状が出ました
1度は冷えたら何とかなりましたが、1度症状が出ると暑い日には頻繁に症状が出る様になりました
もちろん台湾モデルなのでリコール対象外
カメファクのポンプをアマゾンで注文して自分で車体をバラして交換しました

思えば、最近少し加速が鈍いというか、動作がダルだったのですが、燃料ポンプを交換してから
以前の走りを取り戻した気がします
燃料ポンプの性能が落ちて燃圧が下がって燃料が足りなかったのかも?とも思っています
とにかく早く直って快適に走れる様になるとイイですね

書込番号:19049097

ナイスクチコミ!2


homebellさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/15 17:47(1年以上前)

私は2009年購入の台湾5期に乗っています。購入後数年したら燃料ポンプスタックの症状が出ましたが、最初はショップが無償で純正品に交換してくれました。ところが1〜2年後にまた症状が出ました。ショップは今度は交換は有償ですとのことだったので、弾丸工房の強化燃料ポンプに交換しました。少し高かったですが、そのときカメレオンファクトリーの燃料ポンプは品切れだったのです。交換後は問題ありません。ただ、「強化」の効果は体感できるようなものではありませんでした。もし保証外なら、他社製に交換することも検討するといいかもしれません。ネットにポンプ交換方法が色々とアップされているので、それを参考にして行いましたが、それなりに大変でした(特に、フロアパネルの取り外しや、タンク内のポンプ交換時のスナップリングの取り外しなど)。ただ、燃料タンクのパッキン部が錆びていたりしたので、それの錆び落としなどのメンテナンスも行うことができた、というように自分を納得させています。


書込番号:19054414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング