『1万円前後のヘッドホンを探していて悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1万円前後のヘッドホンを探していて悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:22件

1万円前後のヘッドホンを探していますが色々あり過ぎて悩んでいます。
再生機器はXperiaZ3です。
直差しのつもりです。出来れば密閉型。
どんな風に鳴るのが良いかと問われると、そこが自分でもよくわからないんです。
聞きたい曲でイメージするとBUMP OF CHICKEN の「ファイター」の世界観に合うヘッドホンが良いなと思います。
どなたかお時間のある時にYouTube等で「ファイター」を聞いてみて下さいませんか?
お願いします!

書込番号:19088613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/27 22:17(1年以上前)

聞きました!
壮大な感じですね。

この価格帯で音場の広さといえば、
真っ先にMDR-XB90EXが浮かび上がります。
ついで、ATH-CKR7ですね。

両方低音の再現性が高い機種ですが、
XB90EXはより低音寄り(高域まで意外とでる)、CKR7はバランス重視モデルです。

MDR-XB90EXの場合、広大な音場と迫力の低音(ベースなど)、それから、クリアになるボーカル等の中域、高域。
初めてこの価格帯の商品を購入される場合に進めやすい機種です。

ATH-CKR7の場合、XB90EXと比べてハイエットが目立つようになります。
また、XB90EXよりも多少、ボーカルを聞きやすくなります。

両方とも10000円程度の機種ですし、
地方の量販店にも試聴機がよくある機種です。
機会があれば、この2機種も参考にしていただきながら、ご試聴なさってみてください。

書込番号:19088660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/08/27 23:17(1年以上前)

ガラっぺさん

早速の解答をありがとうございます!
そうなんです。壮大な感じです!

それでそれでなのですが…ガラっぺさんのお勧めのヘッドホンはありますか?汗
ATH-CKR7の感じが私は好きそうです。

書込番号:19088870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/08/27 23:18(1年以上前)

イヤホンでなく密閉型ヘッドホンで探されているのですね?
ATH-M40がモニター系、ES-HF300、SW-HP10あたりがクセが少ないリスニング系、ATH-WS77が重低音系でお勧めですのでお好みに応じて試してみてください。

書込番号:19088877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/27 23:26(1年以上前)

ごめんなさい、イヤホンでなくてヘッドホンでしたね(^^;;

この価格帯ですと、ATH-A500X、MDR-XB950あたりですかね。

共に耳覆い型で装着感は非常に良好です。

ATH-A500Xは、レンジの広さと、自然で爽快な音表現が武器です。
密閉型に有り勝ちな窮屈感がないため、ずっと聴いてられるような音です。
迫力のある音というよりは、ボーカルの力強さ、繊細さ、などのニュアンスを際立たせるようなタイプです。

MDR-XB950は、密閉型ですがイヤーパッドがとても厚く、非常に気持ちいいです。
衝撃的なほど迫力のある重低音を鳴らしつつも、中高域まで素直に鳴らします。
いわば、先ほど書いたMDR-XB90EXのヘッドホン版と思っていただければ差し支えないかと思います。

先ほどからソニー、オーディオテクニカばかりですが、この価格帯のこのメーカーは本当ハズレがないんです笑

この2機種もほぼどこの量販店にもあるかと思います。 是非、ご試聴なさってみてください!

書込番号:19088903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/27 23:29(1年以上前)

連投すいません。
ATH-A500Xは開放型、MDR-XB950は密閉型です。

私からのアドバイスですが、ヘッドホンは長く装着しても耳が痛くならないものを選ぶのが、満足いただける機種と出会うための近道です。

ここから先はあくまで私一個人としての意見ですが、スケール感など、ある程度の音場感を感じるには、ドライバーユニットと耳との距離が少しでも遠い耳覆い型の方がおすすめです。

書込番号:19088912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/27 23:36(1年以上前)

バンプなどのバンドサウンドだと
オーディオテクニカ WS-77
http://s.kakaku.com/item/K0000421104/?lid=sp_history

スカルキャンディ knockout
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000052487

なんかがいいんじゃないでしょうか。

WS-77はいわゆる低音ホンですが高音も低音ホンらしくなくキレイで、低音もいたずらに強調するのではなく締まった低音で気持ちのいいノリを演出してくれます。

knockoutはカラーバリエーションが豊富でファッショナブルです。
音質もポップス・ロック向きの弱ドンシャリで、メーカーが多数の女性のリサーチを元に女性向けにチューニングしたそうです。

どちらもヨドバシあたりで試聴しやすいと思いますのでお試ししてみて下さい。

書込番号:19088926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/08/27 23:49(1年以上前)

xperia z3ユーザーですが、本格的なホーム用のヘッドホン利用だとちょっと再生機としては力不足な感はあります。

色々オススメはあるかと思いますが、できればポータブルユースに近いものがよいのかもしれませんね。
一万円前後との事で、やや予算オーバー(価格最安値16,000円台)かもしれませんが、明瞭さや低域のキレの良さではパナソニックのRP-HD10はオススメしたいところです。

書込番号:19088958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/08/28 07:35(1年以上前)

とりあえず…さんが挙げられているオンキョーのES-HF300がいいと思います。密閉型ペッドホンにありがちな鼻声感や頭内定位とは違ったふわっと広がりのある自然な音で聞き疲れしないタイプですね。オンイヤーですが側圧はそれほど強い方ではなく遮音性は並かと思います。

書込番号:19089324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/08/28 11:51(1年以上前)

とりあえず…さん

私もATH-M40は気になっておりました。ATH-WS77はインピーダンスが47Ωですね。Xperiaでしっかり鳴るか少し不安です。
ES-HF300、SW-HP10は全く視野に入っていませんでした。レビュー等見ると良さそうで完全に候補です。


ガラっぺさん

ホント何度もありがとうございます!
ATH-A500Xは仰る通り装着感がとても良さそうです。ボーカルが際立つのも良い感じ。音場感を感じるのもこちらでしょうか。ただインピーダンス48ΩはXperiaでもイケますか?汗
MDR-XB950はコスパが魅力的です。衝撃的な低音が自分にどう聞こえるか店頭で聞いてみたいと思います。


ask65さん

ATH-WS77もお値段が魅力的ですね。締まった低音と、レビューを見ると中高音とのバランスも良いみたいで。かなり良さそうです。
knockoutはおしゃれ過ぎですね(笑)レビューがあまり無いので店頭で聞いてみたいと思います。


丸椅子さん

そうなんです。Xperiaなので所詮って感じで。汗
好きなアーティストがハイレゾ配信してないのでハイレゾ対応を除外していましたが、RP-HD10は凄そうですね。かなり気になります。


sumi_hobbyさん

ES-HF300はお二人がお勧めする実力なんですね。
頭内定位…頭の真ん中で音が鳴る感じでしょうか?

書込番号:19089728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/28 22:08(1年以上前)

ATH-A500Xは、スマホ直でもいけますよ!

もしかしたら、少しだけ音量を上げなければならないかもしれませんが、そこまで気になさる必要はないかと思いますよ!

書込番号:19091035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/08/28 23:42(1年以上前)

女の子だったらSOULのLOOP勧めるなぁ。
ヘッドバンドがキルティング加工してあって、いかにも女の子向けだし。
一時期はヨドバシでも1万ちょいだったので、だいぶ値上がりしたけどもともと2万オーバーだったことを考えれば今の値段でも十分安いと思う。

見た目に反して結構低音も出るし、かといって高域がコモったりもしない。
軽いし小さいし折り畳みもできる。

知り合いの娘にプレゼントしたときはものすごく喜ばれたよ。

書込番号:19091312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/08/29 08:00(1年以上前)

スマホ、密閉型ってくるとポータブルによく使うのかな。
一万円前後の価格帯とくれば、私だったらAKG Y50。
いろいろ試聴されているみたいなので、是非聴いてみてください。

書込番号:19091806

ナイスクチコミ!2


望月玲さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/29 12:22(1年以上前)

城下工業SW-HP10ですね。
モニター調の音作りですが十分鑑賞用で使えます。
低音の量感・高音伸び・音場・・は頭内定位ですが、共BUMP OF CHICKENの世界観にマッチしてると思います。

書込番号:19092348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/08/30 17:55(1年以上前)

この土日に電気屋さん巡りをしてきました。
結果…正直お手上げです!
無駄に数字好きが感覚を邪魔してなんとも。汗

ガラっぺさん

はい!スマホでも大丈夫でした!心配無用でしたね。


round0さん

SOULのLOOPって凄くかわいいですね。残念ながら電気屋さんに無くて実物を見れず…


やまざきさくらさん

AKGのY50の音良かったです!オンイヤーはどうかな〜と思ってたんですが選択肢に入りました。


望月玲さん

SW-HP10は店に無かったです。残念。バンプに合う感じなんですよね。気になります。

書込番号:19096348

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/09/02 22:43(1年以上前)

Y55

Y50

LOOPはヨドバシに試聴機あるよ
ヨドバシ.COMで店舗も確認できる。
ちなみにプレゼント用のやつは去年の年末に11000円で購入した。
そのあとeイヤで正月特価で5000円で出ていた(涙)
瞬殺だったぽいけど。

あとY50だったらY55も合わせて聴いてみると良い。
デザイン的にはY50なんだけどケーブルが右出しという変態仕様が個人的には×
Y55はデザインやぼったいのと側圧がきついけどY50と比べると音漏れないし、空間的にも広くワングレード上な感じ。
MomentumOEよりも個人的には聴き易い。

書込番号:19105676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/09/05 20:35(1年以上前)

悩みに悩んだ末、パナのRP-HD10を購入しました!
皆さんが経験からくる知識を惜しげなく教えて下さったおかげで、とても有意義なお買い物になりました。
本当にありがとうございました!


round0さん

写真まで張って頂き感激です。
ヨドバシは、一番近い福岡でも片道2時間かかる田舎に私は住んでいます。笑
行ってみたいっ!
AKGは今でも気になります。
もし2個目を買うなら、少し上位機種のK550に凄く惹かれます。

書込番号:19113640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング