『キヤノン、APS-Hサイズの約2億5000万画素CMOSセンサーを開発』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノン、APS-Hサイズの約2億5000万画素CMOSセンサーを開発』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

.
約2億5000万画素CMOSセンサー 新開発のCMOSセンサーを搭載した試作カメラ *EF35mm F1.4L USM装着時

キヤノンは、35mmフルサイズ以下で世界最高画素数(同社調べ)となる約2億5000万画素(19580×12600ドット)のAPS-HサイズのCMOSセンサーを開発したと発表した。

APS-Hサイズ(約29.2×20.2mm)で世界最高画素数となる約2億5000万画素のCMOSセンサー。このセンサーを搭載したカメラを使って、撮影場所から約18km先を飛行する飛行機の機体文字の識別に成功したとのことだ(撮影は、光学ズームと電子ズームを組み合わせて実施し、撮影した映像の約4万分の1の領域を拡大して識別)。

私の所有するEF35mm F1.4L USMを装着。

書込番号:19118613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:646件

2015/09/07 12:27(1年以上前)

これに比べると、800万画素(30D)と5000万画素は最早

誤差の範囲内ですね。

書込番号:19118630

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/09/07 12:38(1年以上前)

APS-Hってまだ重要あったの。

書込番号:19118657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2015/09/07 12:49(1年以上前)

量産じゃなくて開発でしょ。
何に使うのか、まさかキナコ臭い用途では???

書込番号:19118678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/07 12:56(1年以上前)

同じスレを立てる必要あるか?

書込番号:19118703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/07 13:01(1年以上前)

うちのスレに入らないでくれ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19118456/?lid=myp_notice_comm#19118456

書込番号:19118716

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:646件

2015/09/07 13:19(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

キヤノラー大喜び。

書込番号:19118751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/07 13:23(1年以上前)

アンタと一緒にしないでくれww

何のヒネリも無い表題と一緒にされては、迷惑至極!

書込番号:19118760

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/07 13:24(1年以上前)


貴方apshわ持ってないわね(* ̄ー ̄)ゞフフン





書込番号:19118762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2015/09/07 13:55(1年以上前)

闇雲に数字を上げられてもね。
今回の数字のは、とうぶん出ないのでは。

書込番号:19118829

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/09/07 15:27(1年以上前)

>約18km先を飛行する飛行機の機体文字の識別に成功

うーむ・・・・どげんかせんと。

書込番号:19119016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件

2015/09/07 18:07(1年以上前)

来年辺り、6000万画素のkissが出るかも。

書込番号:19119359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件

2015/09/07 18:18(1年以上前)

7000万画素の5D4も捨てがたい。

やるな! キヤノン!

それとも1億画素の3Dか。

書込番号:19119391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/07 18:50(1年以上前)

誤差(^o^ゞ

書込番号:19119459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件

2015/09/07 18:57(1年以上前)

>☆M6☆さん

御意。

書込番号:19119481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/07 19:34(1年以上前)

出たら買うの?

書込番号:19119589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件

2015/09/07 19:53(1年以上前)

>ドノーマル・カスタムさん

もちろん。

書込番号:19119650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件

2015/09/08 05:12(1年以上前)

5年後には、10億画素機種が出ると思います。

書込番号:19120857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/08 08:03(1年以上前)

カラーなのだろうか?
素子の話なのでモノクロなのかなあ。

書込番号:19121039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/08 18:11(1年以上前)

仮に実現したとしたら、其のカメラの性能を発揮する場面は、宇宙空間か地球上では湿度が低く空気の揺らぎも少く勿論大気中の浮遊粒子も少ない一年に何日あるか分からない場面と言う事になるでしょうね、手持ちなど論外ですし、

多分ほとんどの方が、スーパーカーのオーナーの様にその能力を使わずに終わる物と思われます(笑)、そんな事より我々末端のユーザーにとっては高感度やダイナミックレンジの改善をお願いしたいですね。

書込番号:19122265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/08 23:07(1年以上前)

何千万画素と、何億画素とではインパクトが全く違いますね。高画素好みの方々には堪らないでしょうね。
^_^

書込番号:19123261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/01 09:43(1年以上前)

ライカM8はAPS-H
それでモノクローム作れ〜?

書込番号:19189522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/11/14 01:28(1年以上前)

画素サイズはなるべくゼロに近い方が良いでしょうが、原子のサイズが邪魔になりますね。

また画素サイズと解像を分けて考えた方が良いと思います。
レンズの解像以上(単純では最高周波数の倍以上、画素数では四倍以上)の画素があれば良いのですが、
それ以上に画素数を増やせば画質を改善できるなら解像を無視して高画素数は進化していくはずです。

書込番号:19315010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング