『イエローフォグランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『イエローフォグランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

イエローフォグランプについて

2015/09/18 17:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:116件

夜、雨の中の走行時に暗いと感じるので
イエローフォグランプを装着したいのですが
知識がないため決めきれません。
どなたか、イエローフォグランプを装着されてる方で
オススメの商品を、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19151382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/18 18:23(1年以上前)

フォグって雨に日に使うものでしたっけ?

書込番号:19151460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/18 18:36(1年以上前)

カーメイト

昼間

夜間

>日本ちーちゃんさん

フォグは霧・雨・雪ですね!

>煌からの禁煙さん

住んでる所は積雪地帯ですか?
積雪地帯じゃないならLEDでイイと思われますね!

積雪地帯ならハロゲンがオススメですね?
もしくは、HIDですね!
但し、純正のH16のフォグのままだと溶ける可能性も有るので、ハロゲンやHIDにする場合は、H11のフォグに載せ替えするのが良いかと思われます!

因みに自分はH11でハロゲンのイエローランプにしてます!

かなり真っ黄色です!

書込番号:19151486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:116件

2015/09/18 18:49(1年以上前)

俺・煌・俺さん
いつも、ありがとうございます。
九州です。イエローが好きっていうのもあります。

良い色してますね。
h11でも直接交換できるのですか?
すみません。知識がないもので^^;

書込番号:19151519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/18 19:40(1年以上前)

煌からの禁煙さん

自分は、キャズのLEDでイエローにしています。

キャップを外せばホワイトになりますのでとても便利です。

イエローと言ってもレモン色に近いと思います。

写真添付します。

書込番号:19151653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/18 20:03(1年以上前)

>煌からの禁煙さん

H11の場合は本体ごと交換ですが、そのままポン付け出来ます!
後はヒューズ位ですね〜!

書込番号:19151709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2015/09/18 20:21(1年以上前)

俺のヴォクシー。さん
シャープなイエローですね(^-^)
ありがとうございます!

書込番号:19151771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2015/09/18 20:23(1年以上前)

俺・煌・俺さん
なるほどですね!
ありがとうございます。

書込番号:19151776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


○ささん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/18 20:31(1年以上前)

イエローフォグということで自分も

書込番号:19151802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/18 20:33(1年以上前)

>煌からの禁煙さん

フォグ本体を交換する場合はバンパーを外す必要が有ります!

書込番号:19151805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2015/09/18 20:34(1年以上前)

○ささん
画像ありがとうございます。
これは、どこのブランドですか?

書込番号:19151806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2015/09/18 20:40(1年以上前)

俺・煌・俺さん
タイヤハウスから行けないんですか?

書込番号:19151819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/18 20:51(1年以上前)

>煌からの禁煙さん

バルブ交換だけなら、フェンダーからイケますよ!
本体交換は厳しいかと思います!

書込番号:19151850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2015/09/18 20:57(1年以上前)

俺・煌・俺さん
やはり、そうなんですね^^;
ありがとうございます。

書込番号:19151866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pa..さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/18 21:24(1年以上前)

自分は、スフィアライトのイエローです。
左右の照らしかたが、純正の違いかなり広がり
、めちゃくちゃ見やすくなりました!

書込番号:19151944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2015/09/18 21:34(1年以上前)

pa..さん
見やすくなるのが1番なんですよね(^-^)

書込番号:19151981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pa..さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/18 21:52(1年以上前)

煌からの禁煙 さん

ヘッドライトが、LEDになり、視野が狭く感じ、(光の照らす境界線がきっちりしている)、HIDなどと違い、とても不満でしたが!フォグランプのおかげ解決しました!夜の走りやすさが、全く違います。

書込番号:19152038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


○ささん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/18 22:00(1年以上前)

>煌からの禁煙さん

楽天のBIG K MART JAPANというお店で売ってたものですよ

書込番号:19152071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/18 22:07(1年以上前)

>煌からの禁煙さん

真っ黄色じゃ無くてイイなら、LEDにするのが無難ですね!
少しレモンイエローやライムっぽく成りますが、綺麗でイイですよ!

視界確保にLEDを入れるのはイイですが、あんまり拡散するLEDは光害になるんで注意ですよ!

書込番号:19152086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/09/18 22:50(1年以上前)

自分はHIDのイエローを使ってるんですが去年、車検時に戻して出してと言われました。
道交法には疎いんですがそういうこともあるみたいです。

書込番号:19152209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/18 23:29(1年以上前)

フォグランプの色は白または淡黄色なのですが、黄色か淡黄色かの判断はHIDの青みが何ケルビンまでOKか?というのと同じで検査員次第なので、『車検対応』と謳っていてもダメな場合もあります。

フォグユニットの取り外しはネジ1本外すだけなので、自分はバンパー取り外しはしませんでした。
ただし、狭いのでやりにくいのは確かです。
HIDやLEDでもドライブユニットがある物はバンパー外した方がやりやすいでしょう。

書込番号:19152327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2015/09/19 06:02(1年以上前)

pa..さん
効果絶大ですね(^-^)

書込番号:19152759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/09/19 06:03(1年以上前)

フォグランプは霧用だよ

雨天時暗いじゃなくて、アスファルト路面にライトが反射して見にくいってことじゃないの

雨天時のアスファルト乱反射には暗めのハロゲンの方が向いてるんだけど・・・
最近はヘッドライトともフォグライトも明るいHIDやLEDが多くなって、ますます見にくくなったね

イエローバルブならDOPにあるハズだけど、ハロゲンのままの純正フォグでじゅうぶんじゃないかな

霧天時は減速しかないと思うけど、高速道路では関係なく突っ走ってるのも事実だね

書込番号:19152760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2015/09/19 06:05(1年以上前)

○ささん
早速、調べてみます。
ありがとうございます!

書込番号:19152761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2015/09/19 06:06(1年以上前)

俺・煌・俺さん

親切丁寧な回答ありがとうございます!

書込番号:19152763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2015/09/19 06:08(1年以上前)

TWELVE1212さん

なるほど、そういうこともあるんですね。

書込番号:19152764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2015/09/19 06:10(1年以上前)

ジャックの豆さん

ありがとうございます。
まず、装着したいフォグを決めます。
バンパー外せるかな^^;

書込番号:19152766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2015/09/19 07:53(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん
確かに霧の時、発揮しますね。
以前、私が乗ってた車に対して視界が悪く感じるだけかもですね。

書込番号:19152913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/09/19 12:03(1年以上前)

煌からの禁煙さん、こんにちは。

純正バルブとの交換なら、俺・煌・俺さんが勧めているカーメイトのほかに
IPFやPIAA、catzなどもお勧めです。
カー用品店に行って、ディスプレイがあれば点灯して比較も可能です。

http://www.ipf.co.jp/products/1x4flb.html
http://www.piaa.co.jp/category/4rin/light/foglight-halogen/#foglight-halogen09
http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/bulb/bulb_rsy.html



>フォグランプは霧用だよ

雪道やゲリラ豪雨みたいなときでも使うけど?

書込番号:19153432

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:116件

2015/09/19 15:48(1年以上前)

こんにちは!佐竹54万石さん

親切丁寧な回答ありがとうございます!
早速、参考にさせて頂きます(^-^)

書込番号:19153990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/20 01:30(1年以上前)

ファッションフォグは高いだけで、なんの効果もない。

通常バルブにイエローのカバーをつける方式は消費電力が少ない1ランク下の光量になる。

ヘッドライトを55W、HIDに交換しているので、そんなに暗く感じません。

書込番号:19155573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2015/09/22 12:58(1年以上前)

nsxxさん
その視点は
ありませんでした。

書込番号:19162476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/22 13:25(1年以上前)

>煌からの禁煙さん
>nsxxさん

確かにヘッドライトを明るくしたら、無難ですね〜
しかし、ヴォクシーはヘッドライトがLEDなんで、厳しいですよね〜

書込番号:19162556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2015/09/22 13:39(1年以上前)

俺・煌・俺さん

イエローフォグ一点で考えてます。
まだ、どれにかは決めかねてますが
禁煙継続しながら、お金貯めてます。

書込番号:19162603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2015/09/29 21:05(1年以上前)

結局…
IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H16 / XY16に
してみました。
コスト的にもサイフな優しいので(笑)

皆様、ご指導、ご鞭撻ありがとうございました。

書込番号:19185502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/30 08:39(1年以上前)

>煌からの禁煙さん

綺麗な黄色ですね〜w
明るさは如何ですか?

書込番号:19186672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2015/09/30 10:33(1年以上前)

俺・煌・俺さん

ありがとうございます。
明るさは純正と、さほど変わらないかな…

ただ黄色なんで色が通るんで見やすいです。
まだ、雨、霧を経験してないので
楽しみです。

書込番号:19186891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/30 11:56(1年以上前)

>煌からの禁煙さん

確かに透過性が上がるだけで変わりますよね〜

自分のは灯体の中にCCFLがインストールされてるので、照射範囲が狭くなってますが、黄色が強いので霧の時に見やすいですよ〜

書込番号:19187031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2015/09/30 12:10(1年以上前)

俺・煌・俺さん

そうなんですね(^-^)

雨、霧が楽しみです(笑)
ちなみに今日は午後より雨予報です(笑)

書込番号:19187057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/30 12:33(1年以上前)

>煌からの禁煙さん

自分の居住エリアは標高1000b位で雲の中に飲まれたりしますが、黄色は見やすいですよ〜

書込番号:19187106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RFヒデさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/06 11:40(1年以上前)

すいませんノア80ですが!
ベロフのLEDフォグです。

書込番号:19203795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2015/10/06 16:42(1年以上前)

RFヒデさん
はじめまして(^-^)

明るく良い色してますね!

書込番号:19204365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング