『Fバンパーとライトの間の隙間について、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『Fバンパーとライトの間の隙間について、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ228

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

Fバンパーとライトの間の隙間について、

2015/09/22 08:58(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:12件

右側1枚目

右側2枚目

問題ない左側

4月に納車されまだ5000kmなのですが、右側のFバンパーとライトの間の隙間がいつのまにか大きくなってきました。もちろんぶつけたり取り外したりしたことは一度もありません。強めに押すと、押している間は概ね元の位置に戻るようですが、離すとすぐもどってしまいます。これは許容範囲なのか、それとも不良品でしょうか?どなたか同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?問題の右側の写真を2枚と左側の写真をアップしておきます。スバルの品質ってこんなものなのでしょうかねー。

書込番号:19161825

ナイスクチコミ!19


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/09/22 09:03(1年以上前)

SUBARU MANさん

これは確かに酷いですね。

ディーラーに苦情を言えば修正してもらえるのではと思います。

書込番号:19161836

ナイスクチコミ!6


ごうこさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/09/22 09:15(1年以上前)

左側

こんな感じです。

>SUBARU MANさん
私も実は同じ状態で困っています。
私は3月納車で、すぐに気がつきました。
私の場合は左側です。
オプションで、フェンダーコントロールをつけています。
それが為に、裏側で干渉していると思っていたのですが、
どうやらそう言う問題では無さそうですね。

ディーラーに見てもらって、一度外して
新たな部品を取り寄せてやって見てもらいましたが、
少しマシになったと思ったのですが、
すぐに元通りに。
またディーラーに言ったら、写真をメーカーに送り
対作品を検討中とのことで、未だに治っていません。

いっそフェンダーコントロールを外せば、元に戻るのか?
と考えましたが、スレ主さんの場合は逆側ですもんね。

早く治したいですが、あきらめて気長に連絡待っています。
対策や、改善策があれば私も知りたいです。

書込番号:19161867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/09/22 09:37(1年以上前)

>SUBARU MANさん
僕のもなってますが、ディーラーへ持っていくと、スバルの車はこんなものと言われました。
強度上は問題ないので、これ以上酷くならないことを祈ります。

>ごうこさん
メーカーから対策品が出たら、ここで教えてください。

書込番号:19161922

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/09/22 10:11(1年以上前)

これ最近の車の外装関係で、一番悪いところだと思っています。
スバルに限らず他社の車でも同様で、バンパーの端に切り欠きがあり、
その部分がフェンダー側のリテーナーに嵌る構造なんですが、
バンパーの切り欠き部は5mm程度の太さしかなく、組み付けが悪いと千切れます。
また、樹脂が硬くなる寒い時期には、脱着するだけで壊れたりします。

どこのメーカーも、一番端はプラスチックリベットやビスなどで位置決めされているので、
切り欠きではなく、端を太くして嵌め込む構造にすれば壊れないと思うのですが、
ディーラー内部からもメーカーに要望は上がっていないのですかねぇ・・・

SUBARU MANさんの写真を拝見すると、バンパーがリテーナーにシッカリ嵌っていないのでしょう。
右側の部分を一度外して、嵌め直せば良くなる可能性もありますが、
バンパーが変形している場合には、バンパーそのものを交換しないと直らないでしょう。
いずれにしても、ご自身で作業する前に、ディーラーに持ち込んで修正してもらいましょう。

書込番号:19162019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/22 10:13(1年以上前)

僕のもなってます
ディーラーに相談して一度バンパーを交換して貰いましたが再発してます
右側がひどくて左側も若干開き気味です

そのまま押しても引っ込みませんがフォグランプの上側部分を持ち上げながら
押して見ると正常な位置になるけどすぐ戻ってしまいます
ツメの掛かりが少ないようです

前回の感謝デーの時にバンパーとボディーの間の取り付け部品?を取り寄せて貰い
交換する事になりましたがまだ連絡がありません

書込番号:19162025

ナイスクチコミ!10


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/09/22 11:57(1年以上前)

私は、助手席側が浮いてます。コーナーセンサー付ける時に外しただけかと思いますがこんなものかと思ってました。

書込番号:19162299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/09/22 12:12(1年以上前)

心配になって見に行きましたが、両側異常無しでした。
これって個体差?
オプションを装備した場合になるんですかね〜?

書込番号:19162340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


VELLPRADOさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/22 12:51(1年以上前)

>SUBARU MANさん

私のもなってます。ディーラーによれば全国的に散発しているとのです。
フロントバンパーの交換とブラケットの加工品を用意するとのことです。それで直るといいのですが。

いいクルマなのにこの件は本当に残念です。

書込番号:19162447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


VELLPRADOさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/22 16:19(1年以上前)

>SUBARU MANさん
連投すいません。
修正します。

私のアウトバックも右側がなっています。ディーラーによれば全国的に散発しているとのことです。
8月中旬に1度バンパーのツメの部品を交換しましたがダメでした。

書込番号:19162965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/09/22 16:41(1年以上前)

隙間と言うよりハズれてますね。

おそらく部品精度や取り付け部の強度等の問題で、走行風圧や振動によりハズれたと。
初期モデルは出来の悪いプラモデルの如しとよく言われますが、十分クレームとイヤミの一つでも入れて良いレベルです。

画して、ユーザーの声を反映しつつクルマの作り込みに磨きが掛かりましたとさ。
試作段階で分かりそうなモノですが・・・?

書込番号:19163012

ナイスクチコミ!9


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/09/22 17:54(1年以上前)

この隙間(とういう浮)を、きちんと隙間なくしてほしいのはやまやまですが
わたしのアウトバックは専門店にて磨きとガラスコーティングがなされていて
バンパー交換だと、再度磨き&コーティングをおこなってもらわないと
ならなくなります・・・・・・・。
費用の問題もさることながら、かなりのその筋では有名なお店で
片道300キロ弱かかるのでどうしたものか・・・。
このままにしていたほうが、よいのかな〜(涙)

書込番号:19163177

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/09/22 19:39(1年以上前)

この症状私もなりました。
運転席側だけでしたけど、こんなに多くの方が同じ状態だとは思いもしませんでした。

私は先月ディーラーで受け側の部品を交換してみてもらいましたが、その場で治らず、急遽板金屋さんが呼ばれて何やらしてくれました。
おかげで今は全く外れません。
何をしてくれたのかは怖くて聞けませんでした。(^^;
まあとにかくディーラーの対応で素早く改善したのでよしとしています。

書込番号:19163511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2015/09/22 20:37(1年以上前)

皆様、たくさんの書き込みありがとうございました。同じ症状のかたがたくさんいるようで驚きました。本日ディーラー相談した結果を報告します。以下のとおりです。「これはフックが外れているとか、変形しているというものではない。きっちりハマっているがバンパーまたは取り付け部自体が微妙に変形しているもの。治すにはバンパー本体と取り付け部の両方を交換するしかない。ご希望であれば保証で対応しますが、このまま我慢していただければ大変ありがたい。」  ということで保証交換してもらうことにしました。オプションのコーティングもしてあるので、コーティング込で交換してもらうつもりですが、皆様の情報からするとまた再発する可能性もあるということですね。この価格の車でこれはちょっと酷いですね。正直これで交換はあまりにもったいないとの思いもありますが、ディーラーの方の言い方が微妙にですが、「これくらいなら我慢してくれないかな。。。」のようなニュアンスがあったので、かえってうなずけませんでした。

書込番号:19163679

ナイスクチコミ!14


mupiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/22 21:09(1年以上前)

>SUBARU MANさん
うちも右側で、全く同じ状態です。8月に6か月点検に出した時に、修正を依頼したところ、取り外して修正を試みられましたが、直らなかったようです。その時のサービスの方の話は「取り外して付け直しましたが直らないので、修正方法をメーカーに確認してから対応させていただきます。」とのことでした。それ以後連絡がないので、そろそろ問い合わせようかなと思っていたところでした。そんな折、ディーラーからの回答を掲載していただきありがとうございます。私も、同じように対応をお願いしようと思います。発売した以上、ベータ版ではないので、不良があれば対応してほしいですよね。そうした対応がブランドのイメージを高めることにもつながると思います。信頼するブランドなので誠意ある対応を期待しますね。

書込番号:19163810

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12件

2015/09/22 21:40(1年以上前)

mupiさん
近日中にまたディーラーに確認して書き込むようにします。ポイントは以下ですね。

・新品交換してもまた再発するとの情報が既にあるが、その場合再交換としていただけるか。
・板金屋さんがなんらかの対応を行い治ったとの情報もある。これについてスバル本社はどのように考えているのか?
・ここでの書き込みを読んでもらう。

また、先ほど書き忘れたため皆さまに追加情報ですが、こちらの千葉スバルさんからは以下説明もありました。「現状、外れたりしているわけではなく、一旦パンパーを外してつけ直しても治らない」。

他メーカーでもこのようなことがあるとの書き込みもありましたが、本当でしょうか?特にフラッグシップ車でとなるとありえない状況ではないかと思っています。

書込番号:19163911

ナイスクチコミ!10


VELLPRADOさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/22 22:25(1年以上前)

>SUBARU MANさん
先般出掛け時に駐車している同じSUBARU車のレヴォーグとかも見てみましたが、なってないですね。他社のコンパクトカーでもなっていません。

私の場合、ディーラーでの最初の対応はこの程度ならという感じだったので、SUBARUに直接問合せしました。
SUBARUのフラッグシップは、国内ではもはやレヴォーグになっているように思います。
BSアウトバックでは他社から乗り替えする方が多いように思いますが、このようなクオリティーではまた他社のクルマに乗り替えする人も出るのではないでしょうか。SUBARUには、きちんとした対応をしてもらいたいですね。

書込番号:19164131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/22 22:39(1年以上前)

私のアウトバックは特にコーナーセンサーもつけてないので、バンパーは外されてはないと思うのですが、運転席側が微妙ですが浮き気味です。
SUBARU MANさんのDの回答から想像するに、仮に新品のバンパーに交換しても、同じことが起こる可能性が高いというのを分かっているかもしれませんね。。
当たり(寸法精度の良いバンパー)が付いている方が羨ましい限りです。
こんなに該当する人が多い状況なので、メーカーはすでに情報は収集しているはずなので、何かしらすでに手を打ってきそうな気がします。

書込番号:19164196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2015/09/23 07:45(1年以上前)

19日に富士スバルのディーラーで見てもらいました
メーカーで原因が判明し、現在対策品を用意しているようです

太田の本工場近くの富士スバルのお店で
プレオハイブリッド等試作車の車検を受け持ったりと、富士重工と特に繋がりが強い
販社なので信憑性が高い情報だと思います

対策品の情報が入りましたら、ここにUPします
確かにガラスコーティング等は悩ましいですね

書込番号:19165058

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/09/23 21:36(1年以上前)

同じ症状で2回ディーラーのお世話になりました。(運転席側)

1度目(今年の5月頃)バンパー、ブラケット類全て交換。

8月頃にやはり症状があらわれた為、ディーラーからメーカーへ原因と対策を問い合わせしてもらい、9月半ばに対応して頂きました。
内容としては、留め具等の加工をメーカーより指示があったようです。
おかげで今はおさまっています。

しかしながらある期間の観察は必要ですね。何らか変化ありましたら報告します。

書込番号:19167513

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mupiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/26 20:37(1年以上前)

>SUBARU MANさん,アウトバッカ-のみなさま

本日、「(この件について)メーカーから正式な対応策がでました。」とディーラーの営業の方より連絡が入りました。
対応としては、フロントバンパーの交換だそうです。新品と交換し、コーティングしてある場合はコーティングも施すとのことでした。
ホイールアーチトリムについては、現在取り付けてあるものを一度はがして貼り直しになるとのことでした。
10月に入ってからの対応になるようです(ディーラーの工場の混み具合もあるかも)。
交換が終わりましたら、報告させていただきます。

書込番号:19176188

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/09/27 12:17(1年以上前)

私も同じ問題が発生してディーラーへ持ち込みました。
過去、Audi-Q5でも似た問題があり、ディーラーへ持ち込んで簡単に待っている間に調整してもらった経緯があるので、簡単な事だと思い持ち込んだところ、営業からは「固定部品を加工しても改善出来ず、バンパー一式を交換させて下さい」との事で随分と驚いた事を覚えています。
専門業者でコーティングしていたので、バンパー一式を業者へ持ち込んでもらい、同じコーティングをスバルの負担で実施してもらい交換しました。
その後、担当営業から「その後、どうですか ?」と珍しくフォローの電話が入ったので、「そんな直ぐにズレるものなのか?」と意地悪な返答をしていたのですが、今回のスレを拝見して頻発している問題だったのだと知りました。
ところで現在はと云うと、気にして見ると右側が僅かにズレていますが、レクサスを除く国産車であれば許容範囲と思い、これ以上、悪化したら再度持ち込む予定です。

書込番号:19178177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/09/27 19:56(1年以上前)

SUBARU MANさま (先ほど間違って書き込みしましたので再投稿となります)

情報提供、書き込みありがとうございました。私のアウトバックも納車後約半年、走行距離4000kmで概ね同じ状況でして、ディーラーに相談しました。 ここでの書き込みを読んでいただき対応をお願いしたところ、バンパーと取り付け部品の新品交換、コーティング込みで対応いただけることになりました。 ただし、スバル本社においてもここで書かれているような「対策品や対策方法」の情報は一切無いとのことです。そのため今回交換したのち再発した場合は、その時点で対策品が出ているのであれば再度交換いただける、、、とのことです。 それにしてもディーラーごとに説明が異なるのは、、、何か変ですね。

書込番号:19179390

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/10/03 20:40(1年以上前)

私も今春納車で、8月頃運転席側に5ミリ程のズレが発生しました。

ボディが黒なのと青空駐車なので、ボディとバンパーの熱膨張差で変形したものと勝手に納得してました。
一度ディーラーに見てもらったのですが、どこかにぶつけました?もしかしたらバンパー下を段差に擦ったのかも?
というような対応でリフトアップしてバンパー底を見てもらったのですが、傷もないし原因不明とのことで返されました。

押しに弱い性格なのでそれ以上追及することもなく今に至りますが、上記のアウトバックユーザー先輩方への対応からしますと
対応品の施工もディーラー側が渋々対応といったところでしょうか。

10月に入りましたので、週明けにでも担当の方に問い合わせてみようかと思います。
結果が思うような回答でなかった場合、又相談させていただきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19196426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/10/03 20:54(1年以上前)

皆様
 たくさんのご返信ありがとうございました。遅くなりましたがようやく本日ディーラーに行きました。ここでの書き込みもみていただき、1時間後くらいに以下のような返信でした。よねあん123さんと同じような回答でした。
「対策品はまだ出ていないので、新品と交換します。コーティングも無料でやります。バンパー取り寄せに1週間くらいかかります。」


健康サラダ嗜好
 書き込みのとおり、強気で説明してもらって大丈夫と思います。ここの書き込みもその場で確認していただいたら良いのではないか
かと思います。ディーラーはご指摘のとおり、渋々、、という感じで、、私の場合も 「どこかぶつけましたか? なにかのひょうしになったのでしょう。。これくらいならそんなに目立つということはありませんね。。。」等、苦しい説明ばかりでした。見る角度によっては引っ掛ける部分が丸見えであり、300万円の車とはとても思えません、、欠陥車レベルのお粗末さといえます。 SUBARUさんはせっかく良い車を作っているので、このようなことで信用を落とさないよう手抜きやごまかしのない対応を期待したいところですね。

書込番号:19196466

ナイスクチコミ!2


VELLPRADOさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/03 21:30(1年以上前)

>SUBARU MANさん
自分は今日修理に出してきました。以前の書き込みどおりバンパーの交換とブラケットの加工品を使用するとのことです。
心配な再発の件ですが、他店で既に2件修理していて、修理後は症状は出ていないとの回答でした。

今回の件、SUBARUは気にしてディーラーに言う人にだけ対応するような感じですね。なので対策品は出ても出たと周知しないように思います。

書込番号:19196602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/10/04 18:51(1年以上前)

SUBARU MAN様、 その他の皆様

本日、ディーラーにて対応いただきましたので、結果報告します。
新品のバンパーと取り付け部材を交換。バンパーはコーティング施工。作業時間は2時間くらいでした。
ただ、対策品については「そのような情報はあがっていません、、これまで通りの通常品との交換です」との回答でした。

いろいろ参考になる情報提供をいただきありがとうございました。

書込番号:19199106

ナイスクチコミ!3


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/01/01 15:59(1年以上前)

2月納車で、年末洗車後に確認して、皆さんと同様に右側のバンパーとヘッドライトに不均一な隙間を見つけました、
連休明けにディーラーへ持ち込みます。

書込番号:19451542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/01/01 16:08(1年以上前)

>Y.Asさん
これまでの状況をまとめますと以下のとおりです。

・右側、左側いずれも同様な隙間拡大が発生することがある。原因は不明。あるいは公開されていない。
・ディーラーによっては対策済との説明をされているが、他のディーラでは原因不明・対策品もないとの説明。
・ディーラーや担当者によっては交換を渋る場合もまれにあるが、バンパーごとコーティング含め無料交換、が基本の対応となる。
・リコールのような大きな出費を避けるため、原因不明としている可能性も考えられるが、交換品はおそらく対策がとられているため、
交換すれば同様な隙間拡大は発生しなそう。

ということで、遠慮なく交換をお願いして良いかと思います。

書込番号:19451559

ナイスクチコミ!2


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/01/03 13:30(1年以上前)

今ほどディーラーに持ち込みました。
新車のアウトバックが有ったので、見比べて「隙間おかしいですよね」と言ったところ、サービス定休のハズなのに確認してくれて、部品取り寄せ後に交換とのことです。
預かりになるらしいので、たまたま2月が12ヶ月点検なので、その時に交換してもらいます。

書込番号:19456145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング