『ダッシュボードのビビリ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダッシュボードのビビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ダッシュボードのビビリ音

2015/10/13 23:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 D”さん
クチコミ投稿数:39件

初めまして、
皆さんにお聞きしたいのですが
私は、CX3に購入して半年程経ちますが
最近ダッシュボードのあたりから(助手席前)
ビビリ音が、しだしました
ディーラーに一回点検してもらいましたが
改善されてません。
そういった、同じ様な症状の方で改善されたかたは、
いらっしゃいますか?
よければ教えてください よろしくお願いします

書込番号:19225048

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/14 00:19(1年以上前)

あまり聞きませんが
後付けオプションの配線など考えられないでしょうか?

書込番号:19225136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/14 00:58(1年以上前)

グローブボックスごと取り外してしまって
走行してみてどうでしょう?
止んだら中身がビビってる事になります。

私はビビリが出た時は
停車中にダッシュボードや
ドアを叩きまくって特定したりします。

逆に走行中に助手席の人に
ところ構わず抑えてもらって
止む部分から特定したりもします。
指紋が気になる人は嫌でしょうけど。。。

時には運転を代わってもらって
自分が助手席に座って
抑えてまくったり、叩きまくったり。。。

壊さない程度にですが。。。

ご参考まで

書込番号:19225213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/14 06:36(1年以上前)

デミオに乗っています。
助手席ダッシュボードの辺りからカタカタ・・・と音がなるようになったなーと思っていましたが、
ダッシュボードではなく、助手席シートベルトの金具が反対方向に向いていて、それがプラ部分に当たって音が出ていただけでした・・・

明後日の回答かもしれませんが、案外そういうこともあるかもしれません。。。

書込番号:19225463

ナイスクチコミ!6


saber66さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/14 07:48(1年以上前)

私のも半年過ぎた頃からダッシュボード内(マツコネの下あたり)からビビリ音が鳴りだしています。
共有できる方がいて心強い反面、やはり結構耳障りですので対策があるなら試してみたいものです。
何の解決にもなっていなくてすみません。

書込番号:19225575

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 08:14(1年以上前)

おはようございます(^^)

>D”さん
>saber66さん

私も半年たって全く同じ症状が出ています(@_@)
マツコネの左奥の、フロントウィンドウに近いあたりです。
車を発進して2速に入る前にビリビリビリとなって、2速に入ってからも少ししてビリビリビリとなります。
試しにダッシュボードを軽く叩いてみると、同じ音が鳴るのを確認できます。

ディーラーに持っていっても、治すのは難しいのでは、、と思ったりしています。。ダッシュボードを外すのも大変そうですし。。

同じ悩みを持たれている方がいて、心強いです(^^)

書込番号:19225622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 D”さん
クチコミ投稿数:39件

2015/10/14 10:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
自分は、TVキットをつけています
ディーラーにはその事も伝えたのですが
関係無いとの事
オイル交換直後は、おさまっていたのですが
また音が聞こえ出しました。
これが無かったら最高の車なんですが.....

書込番号:19225888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 D”さん
クチコミ投稿数:39件

2015/10/14 10:32(1年以上前)

グローブボックスは、外してみました。
自分もマツコネの左前くらいから音がします、
強く押さえると収まるのですが...
自分でも色々試してみます。
何かイイ結果が出たら報告します(^^)

書込番号:19225900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 18:21(1年以上前)

うちのCX-3は助手席のフロントウィンドウに近いあたりがびびっていたのですが、これで完全に止まりました。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2676

取り付け後の見栄えもまるで純正部品のようなフィット感で、お勧めです。

書込番号:19226752

Goodアンサーナイスクチコミ!10


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/14 19:38(1年以上前)

エーモンの静音計画のダッシュボード用を試されてはいかがですか?

安いし、私も冬場は軟質樹脂が縮むせいか、カタカタビビリだすので、つけましたが、悩みが解消しましたよ(^ ^)

書込番号:19226951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 D”さん
クチコミ投稿数:39件

2015/10/14 21:42(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、試してみます^o^

書込番号:19227428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/14 22:42(1年以上前)

>D”さん

>自分は、TVキットをつけています
データシステムですか?
ブラックボックスにクッション材巻かないと音が出るかもしれません。

書込番号:19227648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2015/10/15 09:54(1年以上前)

CX-5、XDL AWDですが同じビビリ音に悩まされています。
道路状況や気温、寒い時が多いのでディーラーでも再現出来なかったり、作業しても効果が確認し難く現在放置状態です。
私の車も、確かに助手席前方のダッシュボードを抑えると音が止むことは確認してます。雪道でチェーン走行跡の凸凹が凍結したような道路、上高地スーパー林道(乗鞍から白骨温泉間)を走った時などカタカタどころかガタピシ状態ですが、神戸に帰ってくると静かになるのです。
過去スレにも同じ問題が散見されておりダッシュボードとフロントグラスの問題だとして分解して解消されたような報告もあったようですが実際どうしたらいいか悩んでいました。
私もエーモン静音計画ダッシュボード用を使ってみようと思います。情報ありがとうございました。
前車はマツダのCX-7で8万キロ走ったのですが同じ問題はありませんでしたし、その前に乗ってたパジェロ3台も全く問題なしでしたが、スカイアクテブのシリーズは多発しているように思います。今だマツダは原因究明出来てないのは不思議です。ユーザー独自にいろいろ試行錯誤してるのにディーラーでも的確な対策情報を持ってないのも納得できません。
大きな問題ではないかもしれませんが気になり出すとちょっとイライラしますし、同乗者がいる時など恥ずかしいです。

書込番号:19228646

ナイスクチコミ!9


スレ主 D”さん
クチコミ投稿数:39件

2015/10/16 18:16(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。
早速エーモンのダッシュボード用を
試してみました、まだ1日目ですが、
ビビリ音は、一切無しでした(^^)
ちなみに、2日ほどグローブボックスの
中からタオルをダッシュボードの隙間に詰めて
みたところビビリ音は聞こえませんでした。
おすすめは、しませんが(^^)
本当にお世話になりました。

書込番号:19232188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/16 23:55(1年以上前)

エーモンはいい商売してますね
情報有難うございます。
私も試してみたいと思います。

書込番号:19233150

ナイスクチコミ!3


saber66さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/21 13:42(1年以上前)

私も早速試したら見事にダッシュボードからの音が止みました。エーモンいい仕事しますね!

書込番号:19246404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2015/11/10 01:14(1年以上前)

私も同じ症状で悩まされていましたがディーラーでなおしてもらいました
しかし今度はリアゲートから、もの凄いビビり音が聞こえています
嫌になる

書込番号:19304076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D”さん
クチコミ投稿数:39件

2015/11/10 21:37(1年以上前)

>ハナハナキングさん
嫌になる気持ち分かります。
一緒の車なので、他人事じゃない気がします
今後の事もあるので、もし良ければ
対応策など教えてください。
あと、ダッシュボードの件ディーラーがどのように対策したのか知りたいです。
うちのディーラーは、わからなかったみたいなので
出来ればお願いします。

書込番号:19306163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/11/11 10:11(1年以上前)

D” さん
私の場合エンジンの回転数に合わせて助手席側のダッシュボードのフロントガラス付近がビヨ〜ンビヨ〜ンと凄くうるさかったのでディーラーに伝えました
ダッシュボードの先がガラスと鉄板の間に挟まる構造になっているらしく、そこを加工したと言っていましたが具体的にどうしたかは聞くの忘れてしまいました
答えになっていなくてすみませんm(_ _)m

書込番号:19307399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/21 10:53(1年以上前)

もう解決済みかと思いますが、
私の場合も助手席側ダッシュボードからビビり音がしていたのでディーラーへ持ち込んだところ、ダッシュボード内のエアコンルーバーが走行中に振動してビビリ音を発していたという原因にたどり着きました。
修理後は音が完全に消えたので、間違いないと思います。
ビビリ低減モールも良い製品ですが、ビビリを根源から直したい場合はディーラーへ持ち込むのも手かもしれません。

書込番号:19422621

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2020/04/25 08:42(1年以上前)

時々聞こえる薄い金属板と細いケーブルが接触しているような振動音に悩まされ、ディーラーも役に立たず困っていたところここに辿り着きました。
だめもとでエーモン ダッシュボード用を試してみたところ嘘のように音がしなくなりました。いままでの苦労は何だったんだという気分です。

常時ではなく特定の条件で共振するような振動音にはこういったちょっとした対策が有効なのかもしれません。本当に助かりました。情報に感謝します。

書込番号:23358784

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,396物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング