『今さら5D3は買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥316,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『今さら5D3は買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

今さら5D3は買いでしょうか?

2015/10/15 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:35件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

いつも参考にさせて頂いています。
似たような質問が多いのですが、ご了承下さい。
題名の通り、今さら5D3は買いでしょうか?それとも、後継機を待った方がいいのでしょうか?7D2を持っていて、レンズは16-35F4LIS、24-70F2.8L2、70-200F4LIS、マクロの100F2.8LIS(レンズの書き方あってますか?)を持っています。
基本的には何でも撮ったりします。
製品モニターに応募して、今キヤノンから借りています。高感度が、やはりいいので心が揺れています。操作性は、7D2の方がいいんです。フリッカーレス?もついてるし。いろいろカスタマイズができるので。
5D3は買いですか?、待ちでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:19228008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/10/15 00:43(1年以上前)

よいレンズをお持ちなので、5DsRは如何でしょう?
なに?高すぎますか?
それなら 何も買わないで待ちましょ。いつになるか分かりませんが。

書込番号:19228020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/15 00:47(1年以上前)

今さら無いですよね?4待ちです。

書込番号:19228025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/15 00:51(1年以上前)

7D2テそれなりに満足しておられるなら、当分そのままでもよろしいのでは無いでしょうか。モニタ中のD3を格安で手にはいるとかなら別ですけどね。

書込番号:19228031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/10/15 01:04(1年以上前)

まだ噂も出てないので、誰も答えられません。

今、カメラ持ってないなら買いでしょうけど(出るのは半年後くらいなので)、
今7DIIを持っているなら待ちでしょう。

ただ、新製品はトラブルがあるので、いくらいい製品でも半年くらいは待った
ほうがいいでしょう。ということは早くても1年後。

というような悩みが出るので、私はAPS−Cカメラは買ったことがないです。
フィルムカメラからいきなり1Ds買いました。センサーサイズの差は、
絶対乗り越えられない壁です。中版、大判とキリがないですが・・

書込番号:19228049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2015/10/15 02:20(1年以上前)

自分は友人にフルサイズとAPS-C写真のブラインドテストをされて見分けられませんでした。
日中の写真などは絶対に見分けられません。
悪条件下を除けば、フルサイズ至上主義は妄想や思い込みの産物だと断言します。

書込番号:19228148

ナイスクチコミ!26


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/10/15 05:44(1年以上前)

>似たような質問が多いのですが、ご了承下さい。

似たような質問↓では参考になりませんでしたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347676/SortID=19115549/#tab

書込番号:19228261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2015/10/15 06:24(1年以上前)

性応とNausicaaさん

> 操作性は、7D2の方がいいんです。フリッカーレス?もついてるし。いろいろカスタマイズができるので。
> 5D3は買いですか?、待ちでしょうか?

スレ主様である程度の条件があるようなので、現行の5D3の購入はないかと思います。
5D4の発表を確認してからでも遅くないかと思います。

今、5D3を購入されると、後悔する可能性がありそうです。

書込番号:19228302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/15 06:54(1年以上前)

何のために…!?


でも、markWを待ちましょう(^o^ゞ

書込番号:19228345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/15 07:15(1年以上前)


 性応とNausicaa 様

 はじめまして。
 私は、「今だから買い!」だと思います。

 製品末期でバグも取れていると思う。5D4が出ても、お高いでしょうし・・・。多分、動画が機能アップ、高感度がアップ。画素数がアップ・・・で、金額がアップ。
 動画を撮りますか。高感度を使うシーンが多いですか。私は、低感度側をもっと画質アップして欲しいが。画素数が多くってPC環境は大丈夫ですか、大きなサイズでプリントしますか。

 5D4が出てから、5D4の内容を見て、5D3が値崩れしてから・・・って、手もありますね。


 ”楽しいフォトライフ”になるような選択をなさってください。



書込番号:19228378

ナイスクチコミ!4


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/10/15 07:33(1年以上前)

買いの人もいれば、待ちの人もいる。
あなたの使用環境はあなたしか判らない。

使っているのに判断出来ないのでは、他人に聞いたところで、どうにもならないと本気で思います。

書込番号:19228397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ptptさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/15 07:39(1年以上前)

>性応とNausicaaさん
私はつい最近5D3を買いましたが、その経験を踏まえて、「5D3を買うか5D4を待つか」選択チャートを考えました。
質問1
まずは財力+家庭環境です。
A 現在の5D3の最安値でやっと手が届く
B 40万円まで出せる
C そんな金いつでも出せる かつ 家族からそれを使っても非難されない or 独り身である
Aの方は迷う必要ありません。すぐ最安値店でポチって下さい。(変な店選ばないでね〜) 因みにわたしはここです。
Bの方は質問2へ
Cの方もすぐ買いましょう。わたしの個人的予想では1DX2 5D4 6D2の順番だと思いますので、5D4は半年半年は待つことになると思います。人生80年の半年はもったいないです。5D4が出たら買い換えてください。
質問2
Aカメラというより写真が好きである
B写真というよりカメラそのものが好きである
Aの方は5D3を購入されることをおすすめします。5D3は出た時からD800のスペックと比べて後出しジャンケンに負けてるとボロクソに言われてましたが、写真を撮る機能のバランスの良さで今でも人気を保ってます。ここ数年のデジカメの新機種を見ても、写真を撮る機能のはかなり頭打ちになってるように私は感じますので、5D4でもそこが飛躍的な進化を遂げるとは思えません(個人の感想です)
Bの人は5D4を待つべきだと思います。自分のカメラがスペック負けしているのが許せないでしょう。5D4は画素数は3000万画素くらい(+ローパスレスか?)になるでしょうから、5D3を買ったらモニター等倍でほくそ笑む楽しみが得られません。
こんな感じでいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19228402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/10/15 07:41(1年以上前)

待てるのなら待つ方が良いかと。
スレ主が書いているのを見ると、現在お持ちの7D2と比較して5D3が
上位に感じられてはいないと思われます。

5D4までお待ちになるのが正解ではないでしょうか?
5D3は7D2と被ってしまって使わなくなるかもしれませんね。


>基本的には何でも撮ったりします。

フルに移行されるをお考えなら、少し長いレンズを購入されてはどうでしょう?
お書きになっているレンズを見ると200oまでの様ですので、
望遠側をもう少し延ばしてみては?

書込番号:19228408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/15 08:04(1年以上前)

つい先日、姪っ子の空手を撮ってきました。

5DIII・7DII 両方持ってますが、今回はフリッカーレス搭載の7DIIをメイン機に。

フリッカーなんぼのもんじゃあ!で便利至極だったのですが、やはりフルサイズの高感度耐性に慣れた身としてはAPS-C機の耐性に「う、う〜ん… (;^_^A」と成らざるを得ません。

スレ主さん、質問本文にフリッカーレスの存在を挙げてますね。メイン被写体に屋内スポーツがあるなら5DIV待ちの一択です。
私はあちこちで書いてますが、5DIIIにフリッカーレスが付くだけでも買い替えしますよ。
屋内スポーツ撮りにはフルサイズの高感度耐性&フリッカーレスは最強の組み合わせです。



良いご選択を。 ( ̄▽ ̄)b
May the EOS be with you.

書込番号:19228457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2015/10/15 08:06(1年以上前)

何故今5DVの購入を検討しているのでしょう

直ちに使いたい
予算がなんとか手が届く

であれば買いでしょう


予算が潤沢にあり
直ちに使う必要が無ければ
5DW待ちや5DsR購入も含め
5DVは無しでしょう


書込番号:19228462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/15 08:22(1年以上前)

5D4の登場が近いと噂される中、一般的には待ちと思いますが敢えて言おう。16-35F4Lの性能はフルサイズでこそ発揮できると!

書込番号:19228494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/15 09:07(1年以上前)

穴場的な選択肢として6Dはどう?
今なら結構安くなってるし、高感度画質は5D3より好評。
ボディもコンパクトだから、5D4のサブとしても運用し易いし、5D4が期待外れだったらそのままメイン機にすれば良い。

書込番号:19228562

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/15 09:24(1年以上前)

5D3 買ってください。

書込番号:19228602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/15 09:38(1年以上前)

それでも男ですか!? 軟弱者!5d3カイなさい( ̄ー ̄)σhttps://www.youtube.com/watch?v=8xYaMloxocI

書込番号:19228620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/15 09:50(1年以上前)

皆様おはようございます。
夜遅くの投稿に、たくさんの返事ありがとうございます。
一応、7D2の買った経緯は、7D2のフリッカーレスと連写に惹かれ発表と同時に購入しました。
ただ、最初のうちは連写して楽しんでいましたが、落ち着いてくると使わなくなり、高感度の耐性の方が重要だなと思い始めました。
またレンズを見てもらうとわかるようにもともとフルサイズ機の移行を視野に揃えていました。
5D3を借りて撮ると特に高感度側で7D2ではありえないノイズの少なさにびっくりしました。やはりフルサイズなのかと借りてからはずっと7D2は防湿庫に鎮座しています。
あと、5D3をもし買うとなると7D2は売却します。2台体制は考えていませんし、予算がそこまでありません。

書込番号:19228636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/15 10:29(1年以上前)

性応とNausicaaさん こんにちは。

あなたが財力があり欲しいならば買いで欲しくないならば、欲しくなるカメラが発売になるまで待てば良いと思います。

今のモニターされていてフルサイズの高感度が是非とも欲しい被写体があなたの今撮りたいものならば、7DUでは撮れないものもあると思いますし他人に意見を聞くことではないと思います。

書込番号:19228695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/15 10:40(1年以上前)

全ての買い物で言えますが、何か頭の片隅によぎるものがある時は買わないことです。
それを繰り返し、もう、もう、もう、もう、もう、もーう待てないっ!!!ってなったら、その時に一番、精神的に贅沢に感じられるものを買いましょう。
スレ主様はまだまだ待つべきに思います。

書込番号:19228709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/15 11:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご予算次第ですよね。

書込番号:19228754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/15 11:27(1年以上前)

〉7D2のフリッカーレスと連写に惹かれ発表と同時に購入しました。
〉またレンズを見てもらうとわかるようにもともとフルサイズ機の移行を視野に揃えていました。
〉5D3をもし買うとなると7D2は売却します。2台体制は考えていませんし、予算がそこまでありません。


発表時の高値の7D2を買う予算で、最初っから5D3にしておけばよかったですね。

ただ、フリッカーレス機能が必要で2台体制にできないなら、フリッカーレス機能が搭載されるであろう5D4を待つしかないのでは。いま5D3に手を出したらきっと後悔すると思う。
もし、APS-C機の7D2を買ったのが、1.6倍の望遠効果も理由のひとつにあるのならなおさら。

というか、そもそも、7D2を売らないと今の値段の5D3が買えないなら、5D4は当分買えないですよね。
予算がないなら妥協も必要かもね。


書込番号:19228789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/15 11:53(1年以上前)

 新機種は軒並み、円安のため値上がりしています。
5D IVもおそらくは40万円を大きく上回るでしょうから、
また、新機種の機能はそれほど大きく変化はしないでしょうから、
今安くなっている5D IIIを買うべきと思います。

 ほしい時が買い時です。

書込番号:19228842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2015/10/15 12:54(1年以上前)

こんにちは。

私が今その機材を持っているならって事で。
5DSRに買い替えていると思います。

5DVは発売後、価格が下がり次第買おうと思ってましたが
希望額まで全く下がらず、今買うのは非常に悔しいので。

私は急いでフルサイズ&レティクルAFが欲しかったので
(ちょっと紅葉も視野に入れつつ)5DSRを購入してしまいましたが、
買った経験から申しますと5DW待ちをお勧めします。
何でも撮るってことでしたらやっぱりバランス重視の5DVの後継機。

7DUをとりあえず使い続け、スピードライトや並単中古買って開放近くでお茶を濁す
ってのはいかがでしょうか?

5DWも結構な金額になりそうですけどね。

書込番号:19229011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/15 13:25(1年以上前)

来年には後継機の発表があると思います。

30万前半の価格だといいな。

5D3って今でもいいカメラだし、迷うのも仕方ないか。

書込番号:19229063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/10/15 14:05(1年以上前)

予算があれば買いたいです。
買える方が羨ましい‼

書込番号:19229121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/10/15 14:06(1年以上前)

私なら待って5DmkWかな…
(多分、期待は裏切りません)

たとえ40万円になっても。

私のような人間は後悔するんですよ。(このクラスの)新型が1年以内に出た場合は。

まぁ、人それぞれです。


趣味に使える資金が潤沢にあるなら、5DmkV買ってmkWが出たら買い替える…とかするんでしょうけど、私には無理です。

書込番号:19229125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/15 15:39(1年以上前)

既に7D2をお持ちですので
5D4が出るまで待ったとしても、その間も写真が撮れます。

いつ発売されるかわかりませんが
それでも、その間も写真を撮ることはできますので
後継機を楽しみに待った方がいいように思います。

5D4が7D2並の連写能力を装備していたりしたら
5D3から買い換えたくなる可能性は高くなると思います。

どんな性能になるかわかりませんが
期待ハズレだったら、その時点で5D3を買ってもいいように思います。

書込番号:19229248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/10/15 17:48(1年以上前)

こんばんは。

最初は5DVをモニタリングしているのだから、実際使ってみて「うん、これは良い!」と
思えば買うし、7DUの方が「使い勝手が良いのでは?」と思えば、止めとけばいいし・・と
ご自分の感性に任せれば良いのでは?と思っておりましたが・・・

>5D3をもし買うとなると7D2は売却します。

資金作りのため仕方なく・・・でしょうが、これを聞いては止めた方が良いのでは?と思いました。

どっちがカメラ史に残る名作かと聞かれれば、個人的には7DUのほうだと思っております。
今後、何を買い足すにしても7DUは手元に置く・・・・

X3より画質の劣る?初代7Dを持っていますが、それでも疲れ知らずの連写は手放そうとは
思わないわけでして(笑)

書込番号:19229460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/15 17:52(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
現状、待ったほうが後々良さそうな感じですね。
質問内容とは少し違いますが、ちなみに皆さんは、後継機が近いうち(1年?半年?)出るのではないかという時期に5D3を買った場合5年以上使いますか?
当然、人それぞれだと思いますが教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:19229471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/15 18:07(1年以上前)

私なら4が出た後に値下がりした2の中古を買います。

そしてその四年後に2を3に、その四年後に

3を4かsRに入れ替えます。

書込番号:19229500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/15 19:01(1年以上前)

>>今さら5D3は買いでしょうか?

安くなったとはいえ未だに25万ほどの値が付いています。
どうしても必要ならば買いでしょうし、選ぶ基準が費用対効果における損得なら待つのもありでしょう。

5D3使ってて思うこと・・
ユーザーさんの書き込み見てて「このひとには勿体ないな」って感じることが結構あります。
使いこなしが難しいわけではありません。
撮る人の意識が低ければハイスペックに喜んだだけで終わるかも知れませんね。
そんな方には勿体ない、出来の良いカメラだと思います。

よいフォトライフを!

書込番号:19229607

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/15 19:03(1年以上前)

こんばんは。

5DVではなく5DmkUの例ですが、後継機の5DmkVが出るのではないかとわかっていて買ったことがあります。
最初のフルサイズということもありますが、たとえ後継機が正式に発表され発売となっても、初期の不具合も出るだろうし価格そのものも高いだろうといったことが主な理由ではありました。

また住んでいるところが田舎のため、5DmkUでも実機を見に行ってみるかと、クルマで3時間以上かかって都市部まで行きました。
当時一般的には、いいカメラであるという評価ではありましたが、自分で弄ってみて確信を得、いい道具になり得るなと、帰ってしばらくして購入に踏みきりました。

勿論いまでも使っていますし、のちに5DmkVも落ち着いた頃に購入していますが、mkUも手放す気にはなれません。
こうしたところは自分のレビューにも書いていますので、参考にはならないでしょうけど、よろしければ…

まぁ、後継機が出ようが出まいが、自分が良いものと信じているなら購入を検討されていっても良いと思います。
しっかりした道具であることには変わらず、5DmkU以上にレスポンス等は良く、大きな不満は出にくいかとは思いますけど…

7D/7DmkUも持っていますが、ややスペックで押してきた感は否めないかな?
それでも、動体における信頼性等は変わっていないものであり、材質がコストダウンのためか低下したのは否めませんが、他にこれといって大きく劣るところはなしといえるでしょう。

できることなら、フルサイズ機の補完という形で残されておくほうが良いのですが、事情があれば仕方ありませんね。

書込番号:19229615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/10/15 19:11(1年以上前)

5DIIIを購入するために7DIIを手放すというのなら・・・
私なら5DIIIに手を出しません。
フルサイズとAPS-Cを自分の目的と好みで使い分ける気があるのなら、5DIIIに手を出す意味もあると思います。
もっとも・・・フルサイズが目的なら、6Dという選択肢もありますよね。

フリッカーレスは魅力ですが・・・
私の撮る体育館の環境では、APS-Cではフリッカーレスが効くほどのシャッター速度が稼げません。
5DIIIで、ノイズを許容してISO=12800当たりを使うとき、フリッカーレスはいいだろうなぁ〜と思ってしまいます。
フリッカーレスが重要なのであれば、5DIIIはやはり「待ち」だと思います。

ボディーをモデル末期に買ったことはないけども・・・
今でも10Dや40Dを使って遊んでますから、5DIIIも、7Dも、もう5年くらいは普通に使っていると思います。

書込番号:19229638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/10/15 19:14(1年以上前)

もともと5D3を買いたいと思っていた人からすれば、値段も下がったし買い時と言えるかもしれません。
ただ今まで買いたいと思ったことがない私にしてみれば、20万円近くに下がっても買いたい気持は起きません。
買うなら最新の5DsRの1点になるかと思います。

書込番号:19229643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2015/10/15 20:17(1年以上前)

5D3はNikonで言えばとっくに製造停止になったD800とほぼ同時期に発売された機種です。
5D4を待つべきだとは思いますが…

書込番号:19229818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogo13.5さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/15 21:01(1年以上前)

今5D3を購入できる資金があり、欲しいと言う思いがあれば
当方なら買いです。

なぜなら手元にお金があれば増やしたいと考えて、結局減らして
しまうからです。
いつも後から思います。やらなければ良かったと

失礼しました。

書込番号:19229961

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/16 00:05(1年以上前)

高感度耐性やレタッチ耐性に関しては、フルサイズのEOS5DVとAPS-C機のEOS M3との間で大きく差があります。

やはりフルサイズの高感度ノイズ耐性はEOS M3比で約2段程度ありますし、暗部のノイズの乗り方やトーンの滑らかさは、
同等の画素数ならフルサイズ機の方が優位と感じています。

フリッカーレス機能については5DVにも欲しい機能ですが、今どうしのいでいるかというと、RAWで撮影して、後でホワイトバランスを
調整してフリッカーを軽減しています。

フリッカーレス機能以外は、5DVの画質はフルサイズ機以外の最新のAPS-C機に大きく劣らないでしょうから、高感度画質の改善が期待できるなら、いつ発売されるかわからない5DWより、今すぐ買える5DVの方が良いと思います。

書込番号:19230644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2015/10/16 08:13(1年以上前)

これからの話しでなく過去(実績)の話し
10Dほぼ引退です
初代KissDお散歩カメラとして現役です
40D複数台持ち出す時はツートップとして現役です

って感じです

5Dでも普通の撮影には充分だし

5DUだって動きものが相手でなければ充分でしょう

5DVで撮れない物はあまり無いと思います

ライヴビュー、動画、超高感度は新しい機種に敵いませんが

それ以外は
10Dや5Dでも撮影結果はあまり見劣りしないし
40Dや7D、5DUなら充分かな
と思います

どこまでスペックを追うかはユーザーの気持ち次第です




書込番号:19231132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/17 14:17(1年以上前)

7D2お持ちなら、安くなってる6Dを中継ぎ登板。

書込番号:19234707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/17 22:07(1年以上前)

待てるものなら5D4もしくは1DX2まで待つのもありかな。
デジモノは最新ものがより進化しておりますし。
使っていても気持ちいいです。

書込番号:19236113

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/10/18 12:30(1年以上前)

単に新しい機材が欲しいなら待ち、今撮りたいものがあってフルサイズで買える機材がこれしかないなら買いでしょう。
5D4が出たら買い替えればいいだけではないでしょうか?因みに5D3使ってますが、いつ出るか分からないEOS-3Dを狙っているので5D4は買いません。

書込番号:19237674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/20 09:51(1年以上前)

おはようございます。
色々なご意見ありがとうございます。
とりあえず、もう少しじっくり考えてみようかと思います。今、本当にフリッカーレスの恩恵を受けているのか?など考えてみます。
あと最後に、質問内容と違うのですが、カメラやレンズにメーカー保証以外に保証(例えばカメラのキタムラなど)つけますか?
色々と質問して申し訳ないですが教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:19243095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2015/10/20 10:55(1年以上前)

>カメラやレンズにメーカー保証以外に保証(例えばカメラのキタムラなど)つけますか?

僕は付けた事ないです
大切に扱うので破損や紛失経験ありません
(最近のカメラやレンズって初期不良以外の故障ってどうですか?)

個人の趣味と別に仕事でコンデジ使います
これは会社持ちなので良いのですがやはりハードに使うので
こういうのは延長保証入ってもいいのかななんて思ったりもします

保険ですから使った方は有りがたく思い使わなかった方は無駄に感じるだけです


書込番号:19243202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/20 21:04(1年以上前)

欲しいなら買っちゃっていいと思いますよ。
5DIIIに広角レンズ、7DIIに望遠レンズ付ければ最高だと思います。

お薦めする理由は、5DIVは、25万円ぐらいでは買えないと思うからです。

理由は、円安です。キャノンのカメラの価格設定は、ドルベース、つまり輸入品と同じく、円安だとお高くなります。

Canon EOS 5DIII 米国初値$3,499 日本初値\322,198(税込) 1ドル=\87.7
Canon EOS 5DSR 米国初値$3,900 日本初値\484,049(税込) 1ドル=\114.9

比べると分かると思いますが、5DIIIと5DSRの初値の差は400ドル=48,000円ぐらいなのに、日本価格では16万円以上の価格差なのは、円安のためです。

5DIVが、仮に5DIIIと同額の米国初値$3,500だった場合、
3,500ドル☓120円☓1.08=453,600円になります。

5DIIIは円高のために割安の上に、かなり割安になってると思いますよ。
また、4年前のカメラなのに、陳腐化してないと思いますから、購入しても良いと思うわけです。

ただし、あなたがお金持ちで、5DIVが45万円としても高いと思わないいう方なら、もう少し待っても良いと思います。新型を使う楽しみは確かにありますから・・・

書込番号:19244493

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/20 21:27(1年以上前)

 私もtohrmahlerさんに賛成です。

いまの5DIIIはかなり割安の価格に据え置かれていると思います。
しかも普通の用途では、これ以上ないくらいにシェイプアップされています。

書込番号:19244580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/10/21 06:15(1年以上前)

>> カメラやレンズにメーカー保証以外に保証(例えばカメラのキタムラなど)つけますか?

付けたことないです。
こちらの住人には、キタムラの保証を付けていらっしゃる方、多いみたいですけど。

キヤノンフォトサークルの会員になっているので、メーカ修理は少し安いです。

書込番号:19245559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/23 16:24(1年以上前)

>> カメラやレンズにメーカー保証以外に保証(例えばカメラのキタムラなど)つけますか?

保証と言ってもいろいろあるんですよ。

例えば、キタムラの保証だと、メーカー保証と同等の保証が五年5年受けられます。 当然、カメラを落下させた場合は、保証の対象外になりますし、盗難もダメです。

ソフマップ、マップカメラだと、落下や水没でも3年保障で修理回数制限なしです。これだと加入の価値はあるかなとは思います。

三星カメラ10年保証(無料タイプ)だと、落下や衝撃など、メーカー保証では非対象となる場合に修理代金の一部を負担致します、という内容・・・無いよりはいいですよね。

つまり、メーカー保証以外といっても、内容が全く違いますから、よく考えて加入しましょうね。

無料10年保証とかなら入ったほうが良いだろうし、有料保証なら、よく考えてからがいいと思いますよ。
釣りとかする方とか、旅行とかの頻度が高い方とか、人による部分が大きいですからね。

それと、クレジットカードで購入すると保証がつくものもあるから、要チェックね。
アメックスだと、盗難、損傷も対象だし、その他でも保証されるカードがありますよ。

小生は、以前は、何でも加入してやけど、最近は、メーカー保証と同等なら入ってません。
落下が一番可能性が高い訳ですから、これが保証の対象になってないとね・・・

でも、人それぞれだからね。よく考えて、賢く加入することが一番だと思いますよ。

書込番号:19252961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/10/23 19:01(1年以上前)

今まで延長保証は付けたことはないのですが、最近ソニーのコンデジが2年弱で見事に壊れましたので、保証があれば良かったなという気もしてます。

書込番号:19253275

ナイスクチコミ!0


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/23 22:49(1年以上前)

私はいつも付けています。
愛着がわくと長く使うのですが
多くの(実際は大半の)カメラで自然故障を経験し
毎回保障のお世話になっています。
保障がなければ愛着あるにも関わらず、下取り(対策)に出し、
新品を買っていたと思います。

書込番号:19253940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/23 23:25(1年以上前)

>カメラやレンズにメーカー保証以外に保証(例えばカメラのキタムラなど)つけますか?

 レンズには付けたことがありません。これはもうキリがありませんから。
カメラは,よく使うカメラには付けた方が良いでしょう。
というのも、ソニーのRX-1で2年半でセンサーにゴミが入り、修理代に
10数万円かかると言われ、そのまま飾り物と化した苦い経験があるからです。

 50年以上写真を撮っていますが、カメラが故障したことはフィルム時代の一眼レフでは
ライカを除き、1回もありませんでした。
しかし、昨年5DIIIの電子回路が故障し、これは2年以内でしたので、
無料で修理して頂きました。つくづく、付けるべきだなと思った次第です。

書込番号:19254049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/24 00:21(1年以上前)

小生も佐藤光彦さんと似た経験があります。

少し前の話ですが、某店舗で、α7Rかα7Sを購入しようとしていた時、α7Rは、センサーがデリケートだから、保証入った方がいいと言われました。なるほど、機種によっては、入らないとダメな機種もあるなあ〜と思った次第です。

書込番号:19254205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/10/24 17:55(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
意見をくださった皆さんにグッドアンサーをしたかったですが、三名を選ばさせていただきました。
本当に皆さんありがとうございます。

書込番号:19255848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング