『どれがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『どれがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれがいいでしょうか?

2015/10/20 11:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 keiza32さん
クチコミ投稿数:4件

現在6Dを使っているのですが、父親がそれを使うということで自分は何か別のものを用意する必要があります。
普段室内で子どもを撮ります。
設定で多いのはシャッタースピード1/200、ISO3200くらいで撮っています。
今7D2か、70Dで迷っているんですが、高感度が弱いというのを見たのですが、レンズを明るいものにすれば問題ないでしょうか?

書込番号:19243223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/10/20 11:16(1年以上前)

普段からISO3200常用なら、明るいレンズを購入してもノイズを始め色々な面でAPS-Cでガマンできますかねぇ。

6Dに不満が無いのなら、もう一台6Dか、もしくは5D3を購入するのが一番良いように思います。

書込番号:19243235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/20 11:30(1年以上前)

〉現在6Dを使っているのですが、父親がそれを使うということで自分は何か別のものを用意する必要があります。

そのカメラはもともと父親のものなの?
そうでなければ、父親が6Dをどうしても使う必要性がないのであれば、6Dはスレ主さんがそのまま使って、父親には70Dの18-135キットを買ってあげればどうですか?

高感度時の画質は明らかに6Dの方が7D2よりいいので、スレ主さんがいままで6Dを使っていて不満がなかったのなら、わざわざ6Dを手離して7D2を買うのは高感度性能で後悔するかもしれませんよ。

とは言うものの、私はkissからフルサイズ機への憧れで一度6Dに手を出したものの、高感度性能よりも望遠効果やAF性能が欲しくて、6Dを手離して7D2に買い換えましたけどね。

書込番号:19243265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2015/10/20 11:49(1年以上前)

6Dじゃダメなんですか

別に6Dが二台でも良いと思いますけど


書込番号:19243295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/10/20 11:55(1年以上前)

ええやん、7DII でも。

親父さんとそれぞれ用途に合わせて共有すれば、総合的なフィールドめっさ拡がるで?

親子なら他人との共有よか気兼ね無いやろ。
何のためのマウント統一やねん☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19243304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/20 11:59(1年以上前)


ええやん、5D3 でも( ̄ー ̄)b


書込番号:19243312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/20 12:02(1年以上前)

6Dをまた返してもらえるなら、同じカメラを買うのはつまらないかも。
予算があるなら 5D3とかでいいのでは?

書込番号:19243314

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiza32さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/20 12:12(1年以上前)

皆様有難うございます。
一緒に住んではいないので、すぐに貸し借りは出来ないものの、貸し借りは可能ではあるので、7D2もしくは70Dで検討しようと思います。
運動会とかで望遠のかせぎたいので。
皆様ならボディを高いものにするか、少し安いのでレンズにお金をかけるかどちらでしょうか?
予算は30万までです。

書込番号:19243331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/20 12:13(1年以上前)

70D 18-135 を買って それをパパに貸し出す!!!
6Dは貴方が使う!!!

書込番号:19243333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/20 12:17(1年以上前)

〉70D 18-135 を買って それをパパに貸し出す!!!
〉6Dは貴方が使う!!!

自分もそれがいいと思います。
なぜお父さんが6Dじゃなきゃダメなのか・・・。

書込番号:19243343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/20 12:18(1年以上前)

運動会くらいなら8000Dとかでいいと思います。
普段の室内用の明るいレンズはもちろん欲しいですね。

書込番号:19243344

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/10/20 12:20(1年以上前)

 せっかくですので「パパ,ひどいよ.代わりに1DX買って」などと云って1DXを買ってもらいましょう.

 次善の案としては,7DmarkUかな.望遠レンズは運動会などを考慮するとEF70-200mmF4Lがお勧め.もちろんEF70-300mmでもOKです.コレで予算の範疇とお思います.

書込番号:19243350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/20 12:23(1年以上前)

keiza32さん こんにちは。

問題あると思います。

現在ISO3200で絞り値はF5.6程度で撮れているのであればF2.8以上の明るいレンズを購入すればとりあえずは撮ることが出来るでしょうが、フルサイズの画質をAPS-Cカメラで表現するのは無理だと思います。

お父さんに使用されるのはボディだけならば同じ6Dかこれを機会に5D3などを購入された方が、お考えの被写体や撮り方ならば良いように思います。

書込番号:19243357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/10/20 12:26(1年以上前)

差額5万やろ? 7DII 逝っとき!
EF100-400LISII もこーたら最強布陣やで!

…えっ総額40万コース?ええやん。潤うで!




…キヤノンが。
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ



まぁゲンジツ的には

70D
EF70-200F2.8LISII(6Dで屋内イベント用)
EF-S55-250ISSTM(70Dで運動会用)

こんなとこ?
良いご選択を♪ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19243363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2015/10/20 13:04(1年以上前)

7Dm2買って親子仲良く貸借り
するのが良いかと。
適材適所的な(^_^;)

書込番号:19243477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/10/20 13:24(1年以上前)

私だったら … 自分用のカメラに 7D2 を買って、

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM (運動会用)
EF-S24mm F2.8 STM (普段撮り・室内用)

…等々、比較的安価なレンズでしのいで … あとは 父上様が高級レンズを買いたくなるように仕向けていきます。

(^m^)ゞ

書込番号:19243515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/20 13:36(1年以上前)

>今7D2か、70Dで迷っているんですが、
予算があれば間違いなく7DUがオススメかと、、、
>高感度が弱いというのを見たのですが、
と言うより6Dの高感度が優秀かと、、、
>レンズを明るいものにすれば問題ないでしょうか?
明るいL単とか高いですよ、、、(汗)

書込番号:19243538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/20 14:41(1年以上前)

65点AFとiTR AFによる顔認識やフリッカーレスなら7D2、バリアングル液晶なら70Dかなと思います。

レンズは18-135や55-250の両STMを用意しても損はないかなと思います。

書込番号:19243646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 keiza32さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/20 15:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
Wi-Fiは皆様使わないですか?
時々一人旅でリモート撮影で重宝したり、さくっとインスタにあげたりと重宝してたので、そこも悩みどころなんですが(・_・;
パソコンでやれば良いのですが。

書込番号:19243715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/10/20 15:57(1年以上前)

keiza32さん

>Wi-Fiは皆様使わないですか?
>時々一人旅でリモート撮影で重宝したり、

 WiFi,きっと便利と思いますが,セキュリティの点から我が家では全く使っていません.
 また, いわゆる”自撮り”は,全くしません.写真を撮ることはとても好きですが,イケメンではないので写真を撮られることが大嫌いです.と写真を撮ることにいささか専念しています.

書込番号:19243746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/20 16:00(1年以上前)

親子と言えども、一旦譲ってしまえば共有出来ないと思った方が良いよ。大昔、電話代が高いから携帯電話を家族で共有つうのが有ったが、アレと同じ。
「俺が旅行に持って行くから絶対貸さんぞ!」
みたいな…

書込番号:19243752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/10/20 17:01(1年以上前)

6D+EF24-105mm F4L IS USM
7D2+EF-S17-55mm F2.8 IS USM
フルサイズは、高感度特性が良いのは、同じf値で比較した場合

上記組み合わせなら、望遠側が若干違いますが
ほぼ同じ被写界深度(ボケ具合)で、7D2の方もレンズが一段明るいので、ほぼ同じ感度特性で撮影できます

フルサイズで、レンズ2.8通しなら、意味がありますが
レンズがF4ならあんまりメリットがありません
AF、連射性能の高い7D2をおすすめします

書込番号:19243848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2015/10/20 18:15(1年以上前)

keiza32さん、こんにちは! 毎回車のたとえで恐縮なのですが・・  7DMk2は言ってみれば2+2シーターのスポーツカーです。 たまの休日、ワインディング・ロードを走るには最高ですが、街乗りでは乗り心地が硬く、後部座席は狭く、荷物はあまり積めません。 6Dは国産セダンでしょうか。 ハンドリング(AFや連射)に不満はあるものの、乗り心地が良く、5人乗れて荷物もそこそこ詰める(フルサイズ・高感度)。

さて、スレ主さんは国産セダン(6D)を父上に譲って、スポーツカー(7D2)を手に入れるおつもりでしょうか。 普段は6Dを使いつつ、運動会やサッカーなどの撮影の時のみ7D2を借りるのがベストだと思いますが・・ 逆は正直オススメしません。 良いご選択を。

書込番号:19244000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/10/20 20:13(1年以上前)

たった1年で実質的な価値が半値近くになるようなものは止めたほうが良いですよ

書込番号:19244302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/10/20 20:21(1年以上前)

予算30万円もあるんなら、

「CANON EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」

これが良いと思います。

書込番号:19244327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/20 20:33(1年以上前)

>今7D2か、70Dで迷っているんですが、高感度が弱いというのを見たのですが、レンズを明るいものにすれば問題ないでしょうか?

6Dに比べてISO感度2段分程度の高感度能力の差があると思います。
その為、APS-Cカメラにする場合はレンズを2段分明るいレンズにすればいいように思いますが
2段分明るいレンズを用意するほうが大変なような気がします。

例えば今24-105mmF4を使用していたとしたら、2段明るいレンズはF2.0です。
ズームでこんなに明るいレンズはキヤノン純正では存在しませんので、

シグマ 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000522469/
とかが必要になりますが、望遠側は全然短くなります。

単焦点の場合は24mm相当になるのは15mm相当なので、15mmF2.0あたりが必要になりますが

サムヤン 16mm F2.0 ED AS UMC CS [キヤノンEOS用]
http://kakaku.com/item/K0000725784/
位しかなく、MFでの使用になって今います。

AFの場合は
シグマ 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000820871/
がありますが、32mm相当になってしまいますので画角はかなり狭くなってしまいます。

その為、実際には2段分明るいレンズは用意できないので、問題はあると思います。


>運動会とかで望遠のかせぎたいので。

ということであれば、室内での画質は諦めて、運動会とかの望遠重視でAPS-Cカメラにするのはいいと思います。


>ボディを高いものにするか、少し安いのでレンズにお金をかけるかどちらでしょうか?予算は30万までです。

予算が決まっているのでしたら、運動会用に

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000748941/

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/K0000094983/
のどちらかを購入すると思います。

また、室内での撮影では6Dにはかなわないとしても、なるべく明るいレンズが必要だと思いますので

シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000115358/

あたりのF2.8通しズームを購入すると考えると

標準ズームと望遠ズームの2本と7Dmk2を購入しても
なんとか30万円程度に収まると思いますので、カメラは7Dmk2でも大丈夫なように思います。

Wi-Fiが必要ならWi-Fi SDカードを購入するという手もあります。

書込番号:19244373

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiza32さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/21 08:07(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
今回は持っていないAPSーCの7D2にします。
いろいろな意見を見させていただき、本当に参考になりました。
何年後かに6Dのステップアップとして、5D3以降の物を買っても使いこなせるようレンズ選択から視野に入れて練習していきます。

書込番号:19245707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング