『セカンドステージ エアコンパネルに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『セカンドステージ エアコンパネルに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

セカンドステージ エアコンパネルに

2015/11/02 18:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 1G-GTEUさん
クチコミ投稿数:35件

納車日すら決まっていないのに、内装パーツがどんどん集まっています。
どなたか教えて頂きたいのですが、セカンドステージのエアコンパネル(貼付けるタイプ)とカーメイトのエアコンSWリング(メッキ加飾)を一緒に着けている方はいらっしゃいますか?
どちらを先に着ければよいのか判らないので教えて頂きたく。
一緒に装着できなかったら・・・ショックです。

書込番号:19281717

ナイスクチコミ!1


返信する
煌47さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/11/02 20:41(1年以上前)

>1G-GTEUさん
こんばんは。
私は先にエアコンパネルを取付けてから
エアコンリングをつけました。
若干、無理やり感はありますが
見た目は気に入ってます(笑)

書込番号:19282096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


煌47さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/11/02 20:46(1年以上前)

画像もupしておきます。

書込番号:19282115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/02 21:26(1年以上前)

セカンドステージパネル+カーメイトリング

取り付けはセカンドステージパネルの上にカーメイトのリングを貼り付ければ可能です。

美しく仕上がると思います。

また、蛇足でしたらすみませんが、ヤックのスマホトレイも問題無く付ける事が出来ますよ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19282273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 1G-GTEUさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/02 21:53(1年以上前)

>煌47さん
素早いコメントと、写真までUPして頂きありがとうございます。説得力あります。
キレイに仕上がっていますね。参考になりました。
ナビ周りのパネルも装着されていますね。
私は悩んだ結果 茶木目にしましたが、黒木目も渋くていいですね〜。

>ichigo-mirukuさん
ありがとうございます。スマホトレイも考えていたので、とてもうれしい情報です。
シフトノブも交換されていますね。私もクラウンロイヤルの純正品と交換する予定です。
実は契約したのはノアSiなので板違いなのですが、こちら(VOXY)の板の方が情報を得やすいと思って質問しました。正解でした。

書込番号:19282376

ナイスクチコミ!1


煌47さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/11/02 22:26(1年以上前)

>1G-GTEUさん
参考になっていれば幸いです。
そうなんですよ。
お小遣いをせっせと貯めてインテリアパネルAセットを
購入しました。
あまりゴチャゴチャしたくはないのですが
後、PWSWパネルが欲しいんですよね〜。
只今、せっせとお小遣いを貯めております(笑)

書込番号:19282523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tantanuさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/03 23:08(1年以上前)

>1G-GTEUさん

横レス失礼いたします。
実は、私もエアコンパネル(茶木目)は既に取り付けてあるのですが、SWリングとの組み合わせについて、
とても気になっていました。もし合わなかったら無駄になるし・・・。
こちらのスレ、とても参考になりました。ありがとうございます。早速、SWリングを購入しようと思います。

>煌47さん
>ichigo-mirukuさん
情報提供ありがとうございます。

因みにPWSWパネル、いいですよ。個人的に気にいっています。

書込番号:19285949

ナイスクチコミ!3


tantanuさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/04 19:43(1年以上前)

早速、取付けました。
パネルの上に貼りつける為、従来の取付けより出っ張りというか、立体的な感じになりましたが
そんなに気にならないレベルです。
私の場合、純正のエアコンパネルだけど皆さんと同様な感じです。

書込番号:19287943

ナイスクチコミ!2


スレ主 1G-GTEUさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/04 23:18(1年以上前)

>tantanuさん
同じ心配をされていた方がいらっしゃって、なぜかホッとしました。
そして速攻で装着のご報告。なかなか素敵にまとまっていますね。
私は肝心な取り付ける車がまだ届いていないので、皆様の写真でイメージを膨らませております。恐らく来月早々には作業できるかと。工事完了したら写真をUPしたいと思います。

>煌47さん
>後、PWSWパネルが欲しいんですよね〜。
え〜、既に入手済みです(笑)。まとめて購入したので結構な出費でした。
ちなみに、Aセットは貼付面積が広いと思うのですが、パーツ裏にデフォルトで付いている両面テープだけでしっかり取り付きますか?追加で両面テープを準備しなければならないか、悩んでいます。

書込番号:19288814

ナイスクチコミ!2


煌47さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/11/04 23:42(1年以上前)

>1G-GTEUさん
こんばんは。
貼付け面積は多いですが
かなりの量の両面テープが付いているので
問題なくしっかりと付きますよ!
量が多くて剥がすのに苦労するくらいです(笑)
PWSWを既に入手済みとは・・・羨ましいです。
私も早く購入したいです(笑)

書込番号:19288896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tantanuさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/04 23:44(1年以上前)

>1G-GTEUさん

1日でも早く納車されるといいですね。
私もセカンドステージの品を何点か取付けましたが、フィット感のレベルはかなり高いと
思います。付属のプライマーで脱脂処理を行えば、粘着力がアップしますので、約半年
経ちますが、浮きや剥がれの症状は今のところありません。もし、心配なら両面テープを
追加してもいいと思います。

書込番号:19288905

ナイスクチコミ!2


スレ主 1G-GTEUさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/05 23:00(1年以上前)

>煌47さん
コメントありがとうございます。両面テープは追加しなくてもよさそうですね。基本どおり脱脂はしっかりやっておこうと思います。
次はリアドアのインサイドハンドルを狙ってます(笑)。

>tantanuさん
エアコンパネルは純正OP、PWSWはセカンドステージなんですね。
パネル自体に若干の厚みがあるので、ドアの内張りと段差ができると思っていましたが、写真を拝見した限りそれはほとんど無さそうですね。
付属のプライマーは「変色または色落ちします」の注意書きが気になっています。お使いになった際は如何でしたか?

書込番号:19291480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/06 01:32(1年以上前)

PWSWパネル、ダクトパネル、インパネアンダーパネル黒木目

助手席側

貼り付け時のプライマー対策は慎重に( ´ ▽ ` )ノ

参考になるか、黒木目のパネル画像載せます(≧∇≦)

黒木目はさりげないですが、プラッシーな純正と比べて高級感は格段に上がると思います(^-^)

プライマーは非常に強力で、周りの塗装や表層にダメージを与えます。

塗る前に、マスキングして塗らない部分は保護してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

自分の場合、ユニットを車体から外してパネルを取り付ける、究極の方法を選択しました(≧∇≦)
これならマスキングも要らなく、完璧なフィッテングで取り付けられます、まあその分手間がかかりますが(笑)

書込番号:19291805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tantanuさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/06 20:34(1年以上前)

>1G-GTEUさん

リアドアのインサイドハンドルもワンポイントのアクセントとして、好みによりますが私的にいい感じですよ。
明日にでも画像をアップします。今、暗くてうまく撮影できませんでした。(笑)
段差については私の場合、気になるレベルではありません。ベース側とズレがないように取付ければ問題ありません。
プライマーを塗布する場合、パネルを取付けた後パネルを剥がさないという前提で使用して下さいね。
パネルが嫌になったとか飽きたといった理由で剥がした後は程度にもよるけどベース側に跡形が残ります。
それから、ichigo-mirukuさんのおっしゃるとおり、プライマーの塗布範囲はパネル取付け部よりはみ出さないように塗布
して下さい。パネルの外周ギリギリの範囲まで塗布する必要はありません。本付け前に仮付け(仮あて)をし、両面テープ
の当たる部分をめどに塗布するようにすれば、はみ出ないです。

書込番号:19293638

ナイスクチコミ!1


スレ主 1G-GTEUさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/06 23:21(1年以上前)

>ichigo-mirukuさん
大変参考になります。かなり高級感が出てますね。グローブボックスのパネルも全体の統一感がいい感じなのでしょうね。
私にはPWSWモジュールを外す技術も勇気もないので、仰るとおり丁寧にマスキングしてプライマーを使ってみようと思います。
ありがとうございました。

>tantanuさん
既にリアドアハンドルを装着済みでしたか!お写真楽しみにしてます。
プライマーについて、素人の私に判りやすくご説明頂きありがとうございます。また、まさに仰っていたことを気にしてました。もしパネルが取れたら下地が悲惨なことになってるんじゃないかと。
でも剥がれにくくするのがプライマーであり、仮に剥がれたら また付け直せばいいやと思い始めました。参考になります。

書込番号:19294267

ナイスクチコミ!2


tantanuさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/07 08:08(1年以上前)

>1G-GTEUさん

リアドアのインサイドハンドルです。(クロームメッキ)
VOXYの室内は黒が基調なので、インテリア面以外にも特に夜など暗い時にハンドル位置が分かりやすくて重宝しています。
上下のアール具合が微妙に違うので取付け方向を間違わないようにしなければなりません。(間違うと若干隙間が生じます)
フィット感も申し分ありません。

書込番号:19294907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1G-GTEUさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/07 22:28(1年以上前)

>tantanuさん
早速のお写真ありがとうございます。やはりいいですね〜。私はヘアラインにするつもりでしたが、メッキでもそんなに派手では無さそうなのでまた悩みが増えてしまいました(笑)。
でもパネル類で小遣いを使い果たしてしまいましたので、月末までおとなしくしておきます。

書込番号:19297292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング