『マイナーチェンジ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『マイナーチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジ?

2015/11/07 03:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:32件

マイナーチェンジでホンダセンシングがつくかも
ということでマイナーチェンジを待っている者です

ホンダのサイトを確認したところ
一部のボディカラーが選択できない場合が〜
とあります
これってマイナーチェンジに伴うオーダーストップということでしょうか?
http://www.honda.co.jp/VEZEL/

書込番号:19294702

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/07 09:53(1年以上前)

でしょう。センシングがつくかはわかりませんが…

書込番号:19295159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/07 10:36(1年以上前)

4月にMCしたばかりで?

書込番号:19295281

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/11/07 14:19(1年以上前)

私もヴェゼルにホンダセンシングが搭載されることを期待して待っているうちの一人です。

ネット上の情報では2015年12月にホンダセンシングが搭載されると書いてありますが
今回のマイナーチェンジ?でフィットに搭載されなかったため、ヴェゼルにも搭載されないかもしれませんね^^;

ホンダセンシングがオプションでもいいから搭載出来るようになれば良いのですが・・・。

書込番号:19295880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/07 16:25(1年以上前)

2015年4月は一部改良でマイナーチェンジではないですよ(笑)

namonaki1996さん

2015年12月に改良が行われる予定でセンシングが装備されるはずです。
もしかすると2016年春になるかもしれません。

ちなみにフィットもアクアに自動ブレーキが装備(またはOP)されましたので
同時期に装備されると思います。

書込番号:19296164

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/11/10 18:41(1年以上前)

内部事情は存じませんが、ヴェゼルは企画当時に想定されていたより高い年齢層からも需要があった様子で、Hondaセンシングの採用は有効だと思います。
仮にHondaセンシングが対応するとしたら、せめてACCだけでも既存車に後付けできるようにしてくれると嬉しいのですが…無理でしょうねorz

書込番号:19305591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/11/10 23:53(1年以上前)

特別仕様車が出て間もないのに、センシングが付いたら納車待ちしてる購入者からクレームが来るのでまだ装着はないと思います。

ボディカラーの変更やグレード体系の見直しはあるかもしれませんね。

センシングが装置かれるとしたら、来年の決算が終わった5月辺りと予測します。

書込番号:19306662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/11/11 00:02(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます
ライバルのCX-3にはaccついてるので
商品力アップのためには必要だと思います!
早く情報が欲しいですね

書込番号:19306684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/11 09:35(1年以上前)

一ヶ月以内にモデルチェンジ(マイナー、メジャー)がある場合、販売店は客に告知する義務がありますが
ここまで具体的な報告がないので、少なくとも来月10日までに出ることはないということになります。
無論、今日発表ということもあり得なくはないですが、そこまで近々なら情報が既に漏れててもおかしくないでしょうし

書込番号:19307342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2015/11/13 23:41(1年以上前)

ホンダのHP上でオーダーの制限がかかったことからオーダーストップなので
何らかの改良?マイナーチェンジ?があるのでしょう。
4月の一部改良(マイナーチェンジ?)があり、先日のフィットのマイナーチェンジでもセンシングが装着されなかったので、当時の営業さんはベースのフィットが変わらないのでヴェゼルも装着はないかも・・といいつつもユーザー層や車格感が違うので先行して搭載されるかも・・ともどっちともつかない回答を先月言っておりましたが・・・ただすでに情報は営業レベルまでは落ちてきていると思います。
4月の改良の際は2か月以上前に社内秘資料を見せてもらったことがありますので親しい営業さんがいればこっそり教えてくれるかもしれません。
軽自動車レベルでも高性能機能がついてきましたので今後のホンダセンシングの装備が前倒しになるかもしれませんね
私は都合により時間がなくヴェゼルをあきらめましたが今も気になります。

書込番号:19314759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/11/14 22:58(1年以上前)

次回のMCで、センシングの搭載はないですね。
標識の表示をするためなど、メーターの大幅な設計変更が必要になるからだと思います。
ヴェゼルは、電子制御パーキングブレーキが付いているのでセンシングと相性がいいのに残念です。

センシングが搭載されたら入れ替えたいです。

書込番号:19318107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/25 17:20(1年以上前)

マイナーチェンジの情報が工場関係者からありました。
時期は2016年の2月下旬
内容として

・ガソリン車にRSグレード追加
(RS専用内外装、パフォーマンスダンパー)
・HYBRID ZにパワーシトOP設定
・ナビ装着用スペシャルパッケージ、オートリトラミラーを標準装備
・ホンダセンシング搭載

らしいです。

書込番号:19433539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


chaobooさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/25 17:43(1年以上前)

ホンダの馴染みの営業から今日教えてもらいました。
RSの追加です。
ハイブリッドZのシート生地も変更。
詳細は1月末に入手とのこと。
センシングは搭載です。

書込番号:19433583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/12/25 22:20(1年以上前)

>使用中ですですさん
はじめまして。ヴェゼルのセンシングは渋滞追従機能が付くか分かりますか?

書込番号:19434153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/25 23:48(1年以上前)

渋滞追従機能とはACC(アクティブクルーズコントロール)のことでしょうか?
でしたら付きますよ。>クルスピzさん

書込番号:19434372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/12/26 07:30(1年以上前)

>使用中ですですさん
回答ありがとうございます。レジェンドに採用されているaccで、0q停止までaccが行ってくれる機能のことです。ヴェゼルは電子パーキング式なのでもしかしたらと思い質問しました。

書込番号:19434780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/26 18:35(1年以上前)

RSグレードはターボでしょうか。
ターボなら1.0のダウンサイジングターボが載るんですか?

書込番号:19436268

ナイスクチコミ!3


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/26 18:41(1年以上前)

センシングは要らないけど
パワーシートは欲しい

書込番号:19436283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/27 17:40(1年以上前)

>どっと混む。。さん
RSはターボではありません。
内外装がRS専用のものが付くだけみたいですよ。

書込番号:19438879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/27 18:29(1年以上前)

>使用中ですですさん

ありがとうございます。
内外装の見た目の変化のみでRSの冠を付けるのですね。笑

ヴェゼルにターボ載せたモデルは当分は出さないんでしょうかね。

書込番号:19439002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/29 20:37(1年以上前)

>どっと混む。。さん
すいません。
情報が間違ってました。

ガソリン車
1.5リッター直列4気筒DOHCターボエンジン(LEB型)

ハイブリッド車
1.5リッター直列4気筒DOHCエンジン(LEB型)

らしいです。

書込番号:19444431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/01/15 19:57(1年以上前)

レジェンドのACCは付かないみたいですよ。

ステップワゴンのホンダセンシングに、レジェンドの歩行者事故低減ステアリングが追加されると、営業マンに見せてもらったパワポの社内資料に書いてありましたよ。

残念です…

書込番号:19494063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/15 21:42(1年以上前)

>BMW325iTouringさん
残念です。せっかく電磁式パーキングなのに・・
ホンダはただでさえ安全面でも他社に遅れをとっているのに。

書込番号:19494396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/01/16 07:46(1年以上前)

クルスピzさん、
電磁式パーキングブレーキと、渋滞追従ACC、なにか関係あるのでしょうか?

書込番号:19495360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/01/16 10:47(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
電子式パーキングブレーキだと0q停止した後の停止保持が出来るので0〜100qまでの追従に対応出来ます。フットブレーキだと停止保持が出来ません。

書込番号:19495732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/01/16 12:46(1年以上前)

うーん、違うような気がしますが・・・

パーキングブレーキは電子式でも手動でも関係ないと思いますが・・・
或いは、オートブレーキホールドと混同していらっしゃるのでしょうか?

さらに、それらの有無というよりも、ACCに必要なのは精密なブレーキ制御だと思います。
電子式パーキングブレーキもオートブレーキホールドも精密なブレーキ制御では無いと思います。

書込番号:19496020

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2016/01/18 15:38(1年以上前)

ストップ&ゴー付きのACC(そもそもがそれをACCと呼んで欲しいのよホンダさん!)は、僕が知ってる範囲では・・・

 ■国産車
  ・スバル アイサイト搭載車全て
  ・トヨタ セーフティーセンスP搭載車、あとレクサス?・・・良く知りません
  ・ホンダ レジェンドのホンダセンシングのみ
  ・日産 フーガ?・・・良く知りません

  他にもあるのでしょうが、知ってる人いたら教えてください。

 ■輸入車は、メルセデス、BMW、アウディ、VW、ボルボ・・・ほとんど付きますね(標準かOPで)。 さすがですよ。

書込番号:19502536

ナイスクチコミ!1


jubilo2さん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/29 09:20(1年以上前)

ホンダのエンジニアがEPBの違いだと説明してましたよ。
http://a.excite.co.jp/News/car/20150217/Clicccar_293577.html

書込番号:19642391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜305万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング