『NXからRXへの買い換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NXからRXへの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NXからRXへの買い換え

2015/11/08 00:37(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:19件

現在NX200t三眼FスポAWD、カラーはスターライトブラック、シートはブラック&ダークローズを乗っている者です。題名の通り買い換えを検討中(もし購入するのならFスポにする予定ですが200か450かは未定です)なのですが、同じような方、いらっしゃいませんでしょうか?買い換えた方(納車待ち含む)、考えたけどそうなさらなかった方、それぞれの理由を参考までに頂戴したいのです。
私はエクステリア(前)はNXの離れているL字型のほうが好みなのですが、RXのリアの流れるウインカーはかなり格好いいと感じています。インテリアはメーターパネルとシート(RXになぜブラック&ダークローズが無いんだろ)はFスポ同士で比較するとNXのほうが好みなのですが、RXのヘッドアップディスプレイ、大型ナビ、オーディオのアルミ製ボリュームボタン(自分でNXのはアルミ製に交換しました)やウィンドウのメッキパーツ、ジョイスティック式のリモートタッチ、可動式ドアポケット等はRXに軍配が上がります。
乗り心地はRXは当然試乗のみ(200tも450hもしました)ですが、NXより上質な感じですし、静粛性もRXのほうが上と感じています。200tでは車重の差も感じませんでした。一方、きびきびとした取り回しはNXかなと。
車検まではNXに乗ろうかとか、いやいや欲しい時に買うのが一番だとか色々と考えているのですが、先に挙げたような、どちらにも好きな点、そうでない点があり、日々迷っています。車格を考えたら当然RXというのは承知です。「好きにしたらいいんじゃない?」って言われるのも勿論承知なのですが、私と同じような悩みを持っている(いた)方、是非、あなた様の決定した理由をお聞かせ下さい。

書込番号:19297660

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/08 01:19(1年以上前)

ミアミアさん

NXはリセールが悪く、1年で100万落ちますので早く乗り換えた方が良いかと思います。
ただあまり変わり映えしないので、RXに乗り換えても飽きが早そうな感じです。

RXの方が車格が上なので、全てにおいてNXより上なのは明らかです。
そこに劣等感を感じているのかと思いますが、他人から見れば同じにしか見えません。

書込番号:19297737

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/08 02:40(1年以上前)

>ミアミアさん

レクサスRXに何を求めるかだと思います。ワンダー情報にも書いてありますが RXはどちらかというと対抗馬は x5 等の1000万クラスの高級車ですし ロングライドメインのプレミアムSUVです。しかも200t にしたらエンジン同じですから 買うのであれば450h選ぶのがいいかなと思います。
静かに疲れないでのんびり走るにはRXだと思います。
でもリセールもありますから 早めがいいかと思います。
用途で選んだらいいのではないかと思います。 あと予算でしょうね 内装 剛性 安全装備 リアシートの快適性は NXとは違いますし セダンでいったらGSのレベルです

書込番号:19297821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/08 04:52(1年以上前)

何の根拠も無いのですがまだ買ったばっかりのようなのでもう少し乗って、そうすればベンツやレボーグのような半自動運転機能も付くだろうし、そこで乗り換え検討するのもアリではないでしょうか?

その頃には流れるウインカーの先駆けのアウディは全車種流れているでしょうし、ベンツも来年発表の車は流れるような噂もあるので一部車種は流れているであろうと考えられます。

裾野を広げる意味も込めて色々なメーカーの車が出揃ってからでも遅くは無い気がします。余計なお世話だったらすみません。

書込番号:19297893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/11/08 06:26(1年以上前)

もしも、私が、悩んだら、を想像すると、

RX、買い増しすると思います。

書込番号:19297954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


DAACOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/08 08:07(1年以上前)

はじめまして 初めて書き込みさせて頂きます。 
これって私の事だと思いましたので書かせて頂きます(超個人的な主観です。気分を害されたらお許し願います)
NX買って、乗って、そしてRXに買い替えました。
理由は人それぞれですが私の場合、RXを買おうとしているときにNXのデビューの情報を知りました。
モデル末期のRXと最新型のNXを比べてしまうと答えは一つでした。サイズ的にも金銭的にも予算よりも安く収まり満足していました。
走り、燃費、装備も満足していたのですが、やっぱり物足りない部分も幾つか見えてきました。
具体的には以下でした。
@ロードノイズが思ったよりも室内に侵入してくる(特に荒れた幹線道路)
A後席の居住性、乗り心地があまり良くない(前席に比較しての話です)特にリアサスからの突き上げ?横揺れ?横振れ?
Bエンジン音が安っぽい(私の場合200tでした)
C荷室が思ったより上方向で詰めない(ステーションワゴン的な積載能力は期待できず)
D気に入っていた外観もリアの絞り込みの為かハリアーのリアの方がワイド&ローでデザインは秀逸(こればかりは好みあるかと思います)夜間の点灯時のスモールとブレーキランプの面積も含めて
Eエクステリアの樹脂部分が多すぎ(判っていた事ですが・・・凸凹感が安っぽい)
Fマフラーの出口形状が寂しい(これも判っていた事ですが)
Gナビが小さく、リモートタッチも使いにくい(特にフリック操作とピンチインアウト操作)

以上、だらだらと書いてしまいましたがこれを上回る良い点も多々あります。(取り回しの良さ)
しかし8項目すべてにおいて改善又は向上されていると確信してからは。。。

1、レクサスは値引きが基本ゼロの為、時期を見計らっても安くならない。
2、NXの下取り、買い取る価格は確実に時間と共に低下。走行距離も増加。
上記2点から迷っている理由は無いと考え、買い替えに至りました。

結局、RX発売迄あと1年待てば良かったのでは?という後悔で一杯ですが
NXライフも楽しめたと前向きに考えるようにしています。

以上、個人的な経緯も含めてだらだらと申し訳ありませんが正直な感想を書かせて頂きます。

書込番号:19298110

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/08 08:31(1年以上前)

>ミアミアさん
うちは、NXを買わずに1年後に発売の新型RXを待った形ですが・・この前夕方のニュースで、RXが宮田工場で・・ってニュースの時に、NXがコンパクトカー扱いでした。だから、待って良かったって思いました。すみません。
私はもともとNXを買わなかったので、ミヤミヤさんの参考にはならないと思いますが、やっぱり、日本人は高い金額の物は良いと思う方が多いですし、高い物は高いだけの良さがあり優越感もあります。
うちは200tですが、450hが買える方がすごく羨ましいとは思いますが、200tで総額730万でしたので精一杯で贅沢だと思ってますので満足してます(納車まだですが・・)
ミヤミヤさんは、悩むくらいですので余裕があると思いますので、余裕があるなら買い替えられた方が良いと思います。
RXとNX買い替えじゃなかったら、RX買われると思いますので。

書込番号:19298169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/11/08 10:11(1年以上前)

>うましゃんさん
レクサスディーラーでNXはリセールかなり良いとききました。海外で人気ということもあるみたいです。ですから、この際、それなりに下取りがあるうちに、RXに買い換えるという選択もありでしょう!

大きさがクリアできるなら、買い換えても不満はないのではと思います。安全装備、ナビの大きさもあり、200tは同じエンジンですが、味付けが全く違うような気がします。

書込番号:19298443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/11/08 10:42(1年以上前)

私もNXからRXに乗り換えを考えてる者です。
理由は室内の質感の高さやナビの大きさ、あとはバージョンLのシートのよさからです。
NXではFスポーツだったのでバージョンLシートはかなり良かったです。
あとディーラーでNXの下取り金額が高かったのが決め手です。

書込番号:19298548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件

2015/11/08 15:39(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。皆さんの忌憚のない率直な意見の数々、参考になります。やはり一人で考えると視野が狭くなってました。目から鱗の意見、多々ありました。感謝です。

>うましゃんさん
そうなんです。これはやはり劣等感なのかも知れません。でも妻からは全く同じにしか見えないと言われてます(苦笑)。買い換えるなら早くしたほうがよいんですよね、やっぱり。

>CBAR−35−GT−Rさん
ワンダー、毎日拝見してます。
やはり、売るのなら早め早めがいいんですね。もしこれから契約してもかなり待たされるんでしょうし。
予算は大丈夫なのですが、用途は専ら出勤のみという。。。(^^;)前の車も年間5千キロ程度。自己満のため(たいていそうなんでしょうが)、買い換える必要があるのかと自問自答していたところなんでした。

>けんてぃさん
全然余計なお世話でありません。ありがとうございます。仰るとおりまだ乗り出してから半年程度です。みなさんの意見を集約すると待つなら待つ。売るなら早くなんですね。分かってはいるのですが。。。

>まきたろうさん
ありがとうございます。やはり買い換えますか。参考にさせて頂きます。

>DAACOさん
まさに@からGまですべて同意見、同感想です。正鵠を射る意見、ありがとうございます。非常に参考になりました。私も購入の経緯は同じです。前車の車検の絡みもあり、前モデルのRXかNXしかありませんでした。で満足はしていたのですが、やはり細かい不満がポツポツと。
そうですよね、前向きにですよね。NXも乗って、でRXも乗ってるなんて、そうは多くないでしょうし。かなり買い換え方向に傾かされたご意見です。感謝です。

>たまちゃん0315さん
そうなんですよね〜。LXなんて張り合おうとは全然思わないんですけど、RXとNXがあったら、どっちを買ってたか?と問われると言わずもがななんですよね。NXとだったらRXのほうが当然優越感ありますしね(笑)。

>レクサスNX8888さん
同じように考えてる方がいて、話を聞けて参考になります。というのはversionLはエクステリアから判断して試乗してないので(^^;)シート良かったですか?近々Lも試乗したいと思います。


皆さん、私の質問に時間を取って頂き、そしてお答え頂き本当に感謝しております。やはり一人で悩むより、皆さんに聞いてみて正解でした。もう数回試乗して、結論を出したいと思います。その際、一応NXの査定もしてもらってみます(笑)。

書込番号:19299381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/08 20:07(1年以上前)

>けんてぃさん
質問ですが、流れるウインカーはアウディが先駆けなんですか?
実は家を出てすぐアウディのディーラーがあり、家を出るとアウディの車だらけの中出かける形です。さっきQ3かな?Q5ではないかな?先を行ってたので追いつかないまま信号を曲がる形で流れるウインカーで曲がってて・・。え〜って。恥ずかしい話前にも1度少し前に流れるウインカーを見た気がしたのですが、見間違いと思ってました。
知らなかった(泣)
いつからアウディはウインカーが流れてるんでしょうか?恥かしい質問ですみません(ーー;)

>ミアミアさん
話が、全く違ってすみません。

書込番号:19300143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/11/08 21:08(1年以上前)

>たまちゃん0315さん
私も先日アウディので流れるウインカー目撃しました。けど、RXのほうが格好いいですよ(笑)。←私の主観です。

書込番号:19300361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2015/11/08 21:18(1年以上前)

フラッシャーは1960年代後半から、日産がブルーバード・ローレル・グロリア等に採用していましたから日本車が先駆者ではないでしょうか?ひょっとするとアメ車にはあったかも知れませんが、昔のドイツ車でフラッシャーは見た記憶がありません…

書込番号:19300397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ウーガさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルの満足度5

2015/11/08 23:37(1年以上前)

こんばんは〜。

私は。NX300hバージョンLから、
昨日、RX200tバージョンL契約して来ました。

NXは、半年待ちで8月に納車されたばかりで
それなりに気に入っては居ましたが、
新型RXに試乗してNXとRXを比べたら、
色々な点でやはりRXの方が良いと感じました。

いつもなら、
1日で結論出し契約するのですが、
一週間も悩んで、買う事にしました。

私の最大の決め手は、
室内空間の広さです。
私が、かなりのおデブなので、
大きい方が良いと言うだけの事ですが…。

走りとかは、
良く分かりません。
そんなにスピード出して走らないし、
エンジン音が気になるとかならないとか
考えた事無いですし。

レス主さんも、
何かこだわりとかあり、
RXが欲しいと言う気持ちが、
強ければ買っても良いと思います。

買って失敗する様な、
車では無いかと。

書込番号:19300922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/08 23:39(1年以上前)

Qシリーズは知りませんが、A6 A7 A8 TTらへんは、シーケンシャルウインカーになってたと思います。
https://m.youtube.com/watch?v=uauJOd0Snd0

国産も他の欧州車も最近はアウディから、ってのが多いと思いますよ。そのうち他メーカーも新TTみたいにメーターパネル液晶がグーグルナビ一体型になるんじゃないですかね。総合的な完成度は抜きにして、見た目だけならアウディ車は最先端ですからね。

ただ私はそんなメーター液晶よりも標準でBDが付いてる方が羨ましいですが。

書込番号:19300928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/09 01:13(1年以上前)

>ミアミアさん
>けんてぃさん
>ゴンゴン星人さん
ありがとうございました。
アウディもカッコイイです。
アウディのウインカーの動画・・オシャレでした(ーー;)
でも、やっぱりRXが1番ですね(笑)
話それててすみませんでした。

書込番号:19301112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/09 01:26(1年以上前)

2013もぐらまんさん

>レクサスディーラーでNXはリセールかなり良いとききました。海外で人気ということもあるみたいです。

私は乗り換え2名の方から1年で100万落ちと聞きました。これでも良いのでしょうか?
もしかしてHVかもしれません。

グローバルで販売されてますから、海外で人気なら為替レートで現地価格の方が安いように思えます。
よって輸出目的で高く買い取られるとは考え難いのですがどうなんでしょうね

書込番号:19301131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/11/09 03:55(1年以上前)

高価格車ほど、初年度のグロスの値落ち額は大きいのはやむを得ません。値落ち率はレクサスは欧州車よりかなり低いですよ。NXはレクサスでは一番の量販車種ですしリセールパリューは強いです。ネットで買取り相場データ等を見れば自明と思います。

書込番号:19301249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Torinityさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/09 11:55(1年以上前)

リセールだけで言うと、NXは2000F、ホワイトパール、サンルーフがベスト。RXも同じです。その他のオプションは関係なし。
旧型RX、2〜3年乗れば、450h、270も買取相場はほぼ同じですね。海外の中上流層がターゲットなので税金の関係で排気量が小さい車が有利です。 NR、RXも200tであれば暫くはリセール抜群なので買い替えでも良いのではないでしょうか。ディーラー下取りであれば、RX納車時の買取価格を確約して契約すれば安心して待つ事ができますね。短期で考えれば買取店が高いでしょう。私は買い替えサイクルがいつも短いので200t F にしました。まもなく納車予定です。 

書込番号:19301823

ナイスクチコミ!3


Torinityさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/09 14:00(1年以上前)

>うましゃんさん
日本国内登録ですから、未走行と言えども中古車になります。国によっては登録月から暫くすれは゛税金が安くなりますから貿易は成り立ちます。あと、排気量は小さいのが有利。トップグレードのLXやランクル200は、そもそも買う層が違いますから排気量=税金も関係ありません。一般的に2700以下が税金が安い国が多いと聞いてます。よって、450hsと270の逆転現象が発生します。
私は予算とかでは無く、サイズ、満足度、リセール、総合的にアッパークラスではRXが現状、一番良いと考えてRX 200tFにしました。とても良い車だと思います。普通に乗る車として購入しますから、今の私にはこれ以上の車は必用有りませんし。最高です。

書込番号:19302105

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2015/11/18 11:02(1年以上前)

この三連休で、再度試乗等して買い換え方向で進めたいと思います。皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:19328498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2015/11/19 12:59(1年以上前)

こんにちは。
先日NXを一年近く乗って手放し、ただいま来年のRX納車待ちをしております。
NX200 iパッケージ 外装黒ラメ、内装黒、サンルーフ、5000kmを
買取専門店でiパケの定価超えで売却できました!

レクサスを一年近く乗って、諸費用とサンルーフの金額がマイナスなだけでした。
とってもお買い得な買い物でした。

ちなみにレクサスで査定したら80万落ちでした。
売るなら買取屋さんに売りましょう!(^^)

書込番号:19331814

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜720万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,184物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング