『自作病発作のキッカケは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『自作病発作のキッカケは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

自作病発作のキッカケは?

2003/09/10 01:52(1年以上前)


CPU

皆様、お疲れ様です
最近、仕事上のストレスが溜まるにつれて自作病の発作が起きています。発作が始まると安価な部品交換や日本橋を徘徊したりして気分転換をしていましたが、気が付くと数台のストレスの結晶、負の塊?が完成しています。自分でも間違っていると感じながら(本当かよ?)自作街道を爆進する今日この頃です
つきましては皆様の自作病発作のキッカケは何ですか?自分と同様なストレスですか?それとも人柱志願(失礼な)ですか?あるいは・・・

書込番号:1929908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2003/09/10 02:05(1年以上前)

見栄っ張り・・・です。
仲間内でできるっていっちゃった以上引っ込みが・・・

書込番号:1929934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2003/09/10 03:05(1年以上前)

同じようなモンです。

私も、毎週末、特にアテもなく、日本橋を徘徊していて、
いつの間にか、パーツだけならPC20台分くらい集まっちゃっています・・・。

書込番号:1930006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2511件

2003/09/10 04:42(1年以上前)

私の場合は仕事上のストレスだったりします…。

書込番号:1930074

ナイスクチコミ!0


聖塔 光さん

2003/09/10 07:39(1年以上前)

私はベンチ結果かな・・・
それでOCへ逝き、そのあとは当たりを引くまでがんばったり・・・
それでいつのまにか1年でCPU9個・・・メモリ8枚・・・

書込番号:1930184

ナイスクチコミ!0


戦闘妖精雪風さん

2003/09/10 08:39(1年以上前)

P 233完成品をLinux入れて壊した為
アプのセレ766キットをチョイス(OCできない
を苦にモバアス900(1100 マザー変わる DDR
パロ1700+ 真皿1700+ 苺皿1700+(200*11)となるオーダーストップかな

書込番号:1930257

ナイスクチコミ!0


めざせ!パソコンマスターさん

2003/09/10 10:58(1年以上前)

私も日本橋を徘徊中に、やってしまう衝動買いから始まります。
買ってからすでに持っていることに気が付いて(うそ!はじめから知って)、余ったパーツを有効利用しなければという使命で加速し、
気が付けば1台出来上がりー!
(そして最後に現実がまっていた・・・。)

書込番号:1930501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:10件 あるだんちゃんねる 

2003/09/10 11:52(1年以上前)

ずばり↓ここ(カカクコム)ここを見るようになってから、恐ろしく
はまりました。

書込番号:1930594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2003/09/10 15:41(1年以上前)

病気の発作原因はやはり仕事のストレスですが、私の場合元出がゲーマーなのでやるゲームが快適に動かないと発作がおきます。
只今はPHS128Kの回線品質にごうをにやし、FOMAでネットゲーやってやろうかと馬鹿な事思案ちう。

書込番号:1931014

ナイスクチコミ!0


Hungarian Honeys Pieさん

2003/09/10 18:49(1年以上前)

私はWindowsNTを使いたい為に、自作しましたね。
最初、NOTEBOOKにインストールする為に、WindowsNTだけ買いましたが、インストール出来るものの、ドライバーが無く(当時、WinNTはパーツを選んだ)動かなかったため、自分でWinNTが動くパーツを集めてマシンを作るしかないと思い自作を始めたのがきっかけ。

>それでいつのまにか1年でCPU9個・・・メモリ8枚・・・

でも、前のパーツ売って、新しいパーツ買うから、なんとなくそんなに損していない気がするんだよね。

でも実際には買値の1/3ぐらいしか帰って来ないからかなり出費がかさんでるんだけど。

書込番号:1931347

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜華さん

2003/09/10 22:11(1年以上前)

皆様の返信ありがとうございます
自分の他にもストレスが原因で自作される方おられるので安心しました。これで自作病の自分や皆様が正常と判断されました(キッパリと断言!)

もう一つ連続質問で申し訳ないですが
初頭でストレスの結晶、負の塊?で表現した自作PCですが、もし仮に「100万で譲ってほしいと言われたら譲りますか?」と同僚から質問され自分は(心の隅では100万あれば高性能な新しいPCが作れる)と思いつつ「譲らない」と答えました。皆様は同様な質問をされるとなんて答えますか?

書込番号:1931902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2003/09/10 22:20(1年以上前)

相手の気が変わらないうちに譲ります。
↑こだわりのない奴

書込番号:1931935

ナイスクチコミ!0


聖塔 光さん

2003/09/10 22:28(1年以上前)

同じく売りますねw
そしたら今度はペン4 2.4Cで3.8GHz越えを目指しますね。
すでに4GHz逝ってるからこれを目標でw

書込番号:1931971

ナイスクチコミ!0


Hungarian Honeys Pieさん

2003/09/10 22:45(1年以上前)

売りますね。
XEON:3.06GHz*2とSUPER●のM/Bで作り直します。
後、PowerMac G5 2GHz*2も買います。

でも正直、ほんとの値段知ったらえらいことになりそうだから、50万ぐらいに負けとくかも。

書込番号:1932023

ナイスクチコミ!0


XJRR2さん
クチコミ投稿数:4644件

2003/09/10 22:57(1年以上前)

大喜びで売りますね。最初のパーツで残ってるのはFDDのみだし。
で、バイクと車のライトをHIDに変更、サスもオーリンズに交換します。
余ったお金でパソコン組み直します。

書込番号:1932061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:10件 あるだんちゃんねる 

2003/09/10 23:21(1年以上前)

売ります! なんならもう一台付けようか? 位は言いますね。

書込番号:1932160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5839件 Crack's cafe 

2003/09/10 23:30(1年以上前)

自分はタミヤのプラモデルからの発展(笑)。
ぱそ造りの方が簡単だあぁ〜!

(この手の方少ないかな?)

書込番号:1932194

ナイスクチコミ!1


めざせ!パソコンマスターさん

2003/09/11 02:34(1年以上前)

わたしも皆さんと同じで即売ります。
現実にはそんな話ないと思うけど…
(現実では良くて20万から30万くらいでしょう)

書込番号:1932725

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/09/11 06:02(1年以上前)

>自分はタミヤのプラモデルからの発展
これは私も同様。
メーカー製のPCをMemory増設の為に開けてみたらビックリ!中身が殆ど入っていないじゃないですか。
箱(ケース)ばかり大きいものに何十万と払うのが嫌になって自作街道へ。
ケース内がスカスカのPCは嫌いです。(笑)

100万円で買ってくれるなら喜んで売りますけどね。
メインPCを改めて金銭勘定してみたら・・・、怖いですね。
45万も掛かってるわ。(現在の相場で計算しても)

書込番号:1932853

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜華さん

2003/09/11 13:50(1年以上前)

やはり皆様は「譲る、売る」が多いです。冷静に考えれば当然ですが、譲るか尋ねられたPCはメインの自作弍号機であり各部品の選択から完成まで自分ひとりで行い手間と時間を掛けて思い入れの深い気持ちで自作してありますので譲れないと答えました

〉自分はタミヤの〜
自分の場合は職場の遊技台をおもちゃ感覚で分解・部品交換を行なっておりましたので自作PCは仕事を遊びに置き換えただけかもしれません

最後に皆様へ本当にありがとうございました
(長文ばかりで申し訳ないです)

書込番号:1933470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング