今のPCをアップグレードしようと思い、色々自分なりに考えてみたのですがいつもBTOPCばかり使っていた自分にとって初めての試みですので皆様のご意見を伺いたいです。
使用用途は最近のPCゲームです。
現在グラボ以外のパーツがどうしても見劣りすると思います。
【現在】
【OS】 Windows(R) 7 Home Premium 64ビット
【CPU】 Intel Core i7 3770K
【CPUクーラー】 LGA 1155用 CPU FAN
【メモリ】 DDR3 SDRAM PC3-12800 16GB
【マザボ】 インテル(R) Z77 Expressチップセット (SATA 6Gbps対応ポートx2)
【グラボ】 GeForce GTX 980TI
【SSD】 500GB Samsung 840 シリーズ (6Gb/s対応)
【HDD】 2TB 7200rpm (6Gbps対応)
【ケース】 【G-Tune】NEXTGEAR専用ハイグレードATXケース(フロントUSB3.0対応)
【電源】 700W (80PLUS(R) GOLD)
【買い換える所】
【OS】 Windows10 Home Premium 64ビット
【CPU】 Intel Core i7 6700K
【CPUクーラー】 虎徹 SCKTT-1000
【メモリ】G.Skill F4-3200C16D-16GVKB (DDR4-3200 CL16 8GB×2)
【マザボ】 Z170 PRO GAMING
【ケース】 Define R5
皆様のご意見お待ちしております。
書込番号:19302607
0点
>現在グラボ以外のパーツがどうしても見劣りすると思います。
そんなことはないと思いますが。
書込番号:19302626
1点
静音化目的でCPUクーラーを交換するのは正解だと思います。
書込番号:19302632
0点
買い替えたい欲求があるなら買い替えてもいいけど
必要な金額に見合う性能アップはないかと
書込番号:19302676
2点
実は私のサブ機がi7 3770K+Z77なのです。
i7 6700Kへの移行は投資に見合うだけの性能向上が微妙なので躊躇してる次第。
止めておく可能性が高いですかね(笑)
書込番号:19302804
0点
買い換えるほどではないですね。
3770Kを44倍くらいにOCしておけば十分かと思いますので。そのためのクーラーくらいかなと。
書込番号:19302883
0点
OSをWindows10に移行するのは賛成。
無料アップグレードをご予定ですか?
どうせなら新規でパッケージ版を購入するのがいいとは思います。
今なら値上がり前なのでお買い得かと。
書込番号:19302953
![]()
0点
オンボ出力になるけど、適当な電源と、SSDとHDDを探して組みあげるとサブ機出来ちゃいますね? 関係無いか。
CPUを入れ替えての効果が得られるのかは御調べください。 これだけは、自分で探して納得できないと投資する価値があるのかわかりません。 世代交代と考えれば、軍資金が無くならないうちに早く買いましょう。
書込番号:19303047
![]()
0点
人それぞれ
好きにしたらいいのでは
無駄使いでも
景気が良くなるならOK
書込番号:19303227
1点
>軍資金がなくならないうちに早く買いましょう
これが真実!
手に入れてから「いらなかった」と省みるより、手に入らずに「あの時買っていれば」と後悔するほうが後を引く。
いわゆる「やらずにウダウダ後悔するより、やってみてからサッパリと反省しろ」ってヤツ。
まして、たかだか金で買える程度の欲なら迷う必要もないのです。後先考えずに明日にでも買うべき。
書込番号:19303866 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 1:10:25 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




