『ハンドルが重くなったような・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ハンドルが重くなったような・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルが重くなったような・・・。

2015/11/14 08:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:14件

8/23の納車時に初めて運転してみてハンドルの軽さにびっくりしましたが、最近運転していてハンドルは納車時よりも重くなりました。納車時は片手でも軽々と回せて軽すぎて怖いくらいだったんですが、今は徐行カーブなんかはちょっと頑張って回さないとダメな感じです。極端に重いというわけではないんですが、あれっ前より重くなったなぁ位です。車が慣れてきたからでしょうか?みなさんはどうでしょうか?ちなみにグレードは4WDのZS煌です。宜しくお願いします。

書込番号:19315462

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/11/14 09:09(1年以上前)

>最後のシジ者さん

車自体電装系とか弄ったりされましたか?

書込番号:19315500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/11/14 09:12(1年以上前)

いじってないです。ノーマルのままです。

書込番号:19315502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/11/14 09:21(1年以上前)

>最後のシジ者さん

弄られてないですね!

常に重たいですか?
軽かったり重かったりする場合はモーター保護の為の安全装置の可能性が有ります!

電動式のパワステなので、モーターでアシストしています。
低速で、走行時パワステに負担が掛かります!つまり、モーターに過負荷が掛かります。
モーターがオーバーヒートしない様に過負荷がかかった場合、アシストを弱める安全装置が付いていますよ!

書込番号:19315521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/11/14 09:23(1年以上前)

こんにちは、最後のシジ者さん。

タイヤの空気圧が低くなってるとかないでしょうか?
すみません、素人なのでそれくらいしか思いつきませんでした。

書込番号:19315525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2015/11/14 09:30(1年以上前)

.>俺煌俺さん
 
常時重い感じですね。しかし疑問なのが納車時はあんなに軽かったのに2〜3ヶ月でそんなに変わる物なのかなぁ〜というところです。

>にじのぱぱさんさん

空気圧ですか?たまたま明日東北から横浜までロングドライブなので高速乗る前に空気圧点検してみます。

書込番号:19315545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/14 09:33(1年以上前)

ディーラーに行ってみては??土曜日ならたいてい開いてますよ^_^

書込番号:19315555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/14 10:28(1年以上前)

>最後のシジ者さん

納車から2ヶ月半経っていますので、10%以上空気圧が低下している可能性があり、そのためにハンドルが重くなったように感じられているのではないでしょうか?

可能な限り、月1回程度の空気圧チェックが望ましく、一般的には、規定空気圧+10%くらいが乗り心地・燃費のバランスがいいかと思います。

書込番号:19315693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2015/11/14 10:52(1年以上前)

最後のシジ者さん

私もタイヤの空気圧低下がハンドルが重たくなった原因のように思えます。

タイヤの空気圧が低下するとタイヤが潰れて接地面積が増えて抵抗が大きくなります。

この抵抗が増える事が原因で、ハンドルが重たくなるのです。

書込番号:19315770

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/11/14 11:35(1年以上前)

>最後のシジ者さん

常時重たいと言う話ですので、皆様の仰る通り空気圧が原因なのが濃厚ですね〜

1度確かめてみて下さいね〜

書込番号:19315902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2015/11/14 21:49(1年以上前)

皆さんの仰る通り空気圧補充しました。規定値で2.4Kgのところ2.0まで下がっていたようです。明日高速道路を走るので2.6Kgで空気圧調整しました。確かに最近は納車直後の段差等で車が跳ねる感じがなかったように思います。空気圧調整後は小さい段差でも跳ねるような感じが復活しました。ただ、徐行しながらカーブするとやっぱりまだ重いなぁという感じです。慣れもあるんでしょうか?

書込番号:19317815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/14 21:50(1年以上前)

最後のシジ者さん

ちょっと心配ですね

↓ステアリングが重くなる要因を紹介しますので参考にしてくださいね

http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-702.html

空気圧が要因なら大したことはないですが、納車から1回も点検してないのでしょうか?

ロングドライブなら合わせて足回りの点検もお忘れなく!

書込番号:19317818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/11/14 22:01(1年以上前)

>うましゃんさん

納車後、1ヶ月無料点検は受けていますが特に問題なしでした。

書込番号:19317867

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:72〜491万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング