『8人乗りに乗られている方教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『8人乗りに乗られている方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 8人乗りに乗られている方教えてください

2015/11/20 22:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 EP91ABA880さん
クチコミ投稿数:14件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

小学校高学年を頭に3人の子供がおり、現在乗っている車が手狭になってきたため買い替えを検討しています。
売れ筋は7人乗りですが、5人乗車ですと必ず3列目を使用しなくてはならないのが気になっています。
ヴォクシーサイズだと座席の横幅が厳しいと思いヴェルファイアを検討していますが、
8人乗りはカタログでも大きな写真がなく、近所のディーラーにも7人乗りしか置いていないため現車確認ができません。
ベンチシート中央席も(すわり心地は当然左右席には劣ると思いますが)しっかり座れるものでしょうか?
それとも割り切って7人乗りにすべきでしょうか?(この場合は3列目の乗り心地が問題になってきます)

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:19336110

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/20 23:37(1年以上前)

自分のディーラーではハイブリッドXの8人乗りが展示されてましたので、感想を。
2列目は十分広く3人掛けできます。ヴォクシーとは全く違いますので、スレ主さんの希望に叶いますヨ。
中央も長時間にも耐えれる仕様になってると思います。
見た目の高級感は7人のりですが、用途に合うなら8人乗りでもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:19336296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/21 00:03(1年以上前)

>EP91ABA880さん
はじめまして。
Dに言うと8人乗り用意してもらえませんか?
自分は聞いたらたまたま近くにある!と言うことで、連絡してもらい見に行きました。

今まで内装黒の7人乗りばかりだったので!今回は初のベージュ8人乗りにしました。

自分も主さんと同じ感じで「子供2の犬が2ですが」2列目子供と犬!3列目ははね上げて荷物満載で出掛けます。
家族4人以上なら8人乗りの方が使い勝手は7人乗りよりはるかに良いです。
すぐの売却を考えないなら?広さ・座り心地共に最高ですよ!「あくまで自分に取ってはですが」

書込番号:19336401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/21 00:29(1年以上前)

>EP91ABA880さん
私はアルですが、夫婦と子供2の4人家族で7人乗り(S−C)です。
今の所不自由を無く満足しています。

しかし5人家族ですと使い勝手が良いのは8人乗りだと思います。旅行時など荷物が多い時に三列目を潰しても全員乗車できますし。
ただ三列目を潰す事が無いのでしたら、いくら二列目の幅が広くてもわざわざ三人並んで座るでしょうか?
三列目も十分座り心地悪く無いですよ。

書込番号:19336475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mituuuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/21 00:32(1年以上前)

>EP91ABA880さん
はじめまして。
私も子供が三人いるのと両親とも乗る機会がおおいので8人のりVにしました。
2列目中央はやはり左右に比べると固いようです。
前車が8人乗り70ノアのマルチ回転シートでして
2列目中央が板に布被せたような硬さだったので
雲泥の差と家族は言ってます。
前車では嫌がってましたが今はそのような事はないので座り心地は悪くは無いのかもしれません。
あと3列目は大人だと三人はかなりきついのですし中央は固いです。
前車と比べると全体的にクッションに厚みがあり
購入時現行ヴォクシーともくらべましたが座り心地は
断然ヴェルファイアが快適でした。
ただ3列目へのアクセスはよくありません。
ここは7人乗り仕様のウォークスルーが優れているとは感じます。
8人乗りは2列目が大きく前に動かせるので大きな荷物が積めますので私はバイク載せてトランポにしたりしてます。
長文でかつスマホからの投稿となり改行の位置が
いまいちなところが、あるかとおもいますがお許し下さい。

書込番号:19336483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/21 01:16(1年以上前)

20ヴェル8人乗りから現在7人乗りです。
小学校高学年なら8人を勧めます。

書込番号:19336564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/21 02:36(1年以上前)

当方は5人家族ですがZ-Gにしました、30系は床下の収納もありまあまあ荷物は詰めます、ただ人によって使い方も異なるので自分に合った方をお選び下さい。

書込番号:19336634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ジマダさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/21 04:10(1年以上前)

ベンチシート中央部は左右に比べると固いです。
長距離だとお尻が痛くなるでしょうね。

書込番号:19336697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/21 04:29(1年以上前)

私は7人乗りを使っていますが、5人家族でワイワイ楽しくという感じだと小学生くらいであれば
8人乗りが良いのかなと思います。
どなたか書かれていましたが、8人乗りのクルマがあるディーラーを探してもらうか、持ってきてもらい、5人で座ってみるのが1番良いでしょうね。
私は以前ステップワゴンに乗っていたことがありますが、ヴェルファイアの3列目は比較にならないほど快適です。
3列に分かれて座ることが気にならないようであれば3列目は大人でも十分快適で広いと思います。

書込番号:19336708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/21 11:22(1年以上前)

>EP91ABA880さん

私は8人乗りを購入して使用しています。
前車も8人乗りでした。
荷物を積む都合上、2列目ベンチが便利で、納得満足です。

7人乗りとの比較ですが、単純に人数だけをお考えになられるのではなく、やはり実際に乗ってみられる事をお勧めします。

8人乗りの、特に真ん中は、決して乗り心地が良いとは言えません。(7人乗りのシートと比較して)

ウチは納得でOKですが、実際に主として乗られるご家族に、体験して頂いてお決めになられる方が宜しいかと思いますよ。

書込番号:19337421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/21 13:29(1年以上前)

7人乗りでも助手席ロングスライドが使えるZ-AやVとロングスライドがないZ-G,Zとは使い勝手も変わりますから、その辺も見比べてみたらいかがでしょう?
7人乗りが検討に入っているので、三列目が嫌ということでは無さそうですし。

書込番号:19337717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EP91ABA880さん
クチコミ投稿数:14件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/21 19:17(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今日ディーラーへ行き8人乗りの試乗車を用意してもらうことになりました。
明日には用意できるとのことで、しっかり座り心地を確認してこようと思います。

書込番号:19338605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 EP91ABA880さん
クチコミ投稿数:14件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/22 16:06(1年以上前)

本日試乗し、乗り心地を確認したうえで契約に至りました。思った以上に2列目中央席の座り心地が良く、子どもたちからは文句無しでした!
来年1月末を目途にみなさんの仲間入りします。よろしくお願いします。

書込番号:19341242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング