『アクセラスポーツ15STを購入検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『アクセラスポーツ15STを購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクセラスポーツ15STを購入検討中です

2015/12/05 16:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 Albus0000さん
クチコミ投稿数:14件

初めて買う車としてアクセラスポーツ15STを購入検討しているのですがオプションは何をつければいいのかわからず悩んでいます
今考えているのは

MOPは無し
音楽はスマホからマツコネに飛ばせるため

DOP
・フロアマット(デラックス) \25,714
・ナビゲーション用SDカードPLUS\48,600
・[パナソニック]バックモニター(アドバンストキーレス付車用)\36,000


15S Touring(6AT 2WD)
ボディーカラー : ブルーリフレックスマイカ
総額\2,410,404 (消費税込)

このような感じになっています
お金もあまりなく頭金は20万程度もしくは端数切りのみにして殆どをローンを組むつもりでいますのでオプションはほぼ最低限と考えたものをつけていますが他にもコレは必要というものはありますか?

書込番号:19378228

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4243件Goodアンサー獲得:60件

2015/12/05 19:04(1年以上前)

9割超がローンなら、60回返済でも、毎月5万円ですよ。

税金・保険・検査・点検・消耗品交換、そしてガソリン代。

車が精神的重荷になっては、意味ありません。

思いっきり楽しむために、もっと貯金をされてから、購入を考えられてはいかがでしょうか。

書込番号:19378616

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/05 19:12(1年以上前)

良い選択をされていると思います

メーカーオプション無しでいいですか?(CD/DVD/TVが生産後は取り付けできません)

メーカーでの選択が5種類

@オプション無し

以下はCD/DVD/TV 付き +30000円+税

+上記に
A16インチアルミ
B18インチアルミ    +40000円+税

C16インチ+BOSEスピーカー+70000円+税
D18インチ+BOSEスピーカー+110000円+税
だと思います。
将来、人に譲ったり下取に出す場合Aのほうがいいかも知れません

ディーラーオプションは
後からでも追加できますがETCの有無くらいでしょうか?

残価型のクレジットですと金利も安く買いやすいかも知れません。

よいお買い物ができると いいですね

書込番号:19378639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/12/05 22:52(1年以上前)

Albus0000さん

なかなかシンプルでいいと思いますよ!
nainenkiyaさんがおっしゃってる通り、メーカーオプションは発注後、変更は難しいので良く考えてからの契約が良いと思います。

Albus0000さんの年齢がわかりませんが、ぼくも20代の車購入はほぼフルローンでした。
それが励みになり、働いていたので自分が納得していればローンもいいと思います。
ただフルローンであれば、銀行などもマイカーローンがあるので、金利など比較してみて下さい!

良い契約になることを祈ってまーす!


書込番号:19379327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/06 10:40(1年以上前)

>MOPは無し 音楽はスマホからマツコネに飛ばせるため

CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ) ¥32,400(¥30,000)は付けて置いた方が良いのでは?
後からTVが欲しくなっても、後付け出来ませんよ(売る時にもこの有無が重要かも?)

BOSEは好みですし、タイヤとホイールは社外品も後から可能なので付けなくとも良いとは思います


逆にフロアマットは社外品でも良いかも知れません
「アクセラスポーツ用 マット」で探すと安価な製品も有ったりします。

書込番号:19380340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Albus0000さん
クチコミ投稿数:14件

2015/12/06 12:57(1年以上前)

お借入総額 240万円
内ボーナス返済総額 100万円
お借入期間 5年
利率 3.780%
毎月返済額 25,644円
ボーナス月返済額 136,330円
(うちボーナス加算額) 110,686円
一年間のご返済総額 529,100円
ご返済総額 2,645,500円

ローンはこれくらいを想定しています
現在26歳ですが保険は団体割引(27%)が使えるので多少はマシかと思っています
また寮暮らしなので駐車場代はかかりません

皆様の助言ありがとうございます
ひとまずマットは外しMOPのオーディオは付け\2,417,490となりました
ホイールは15STであれば16アルミが装備されているので交換は考えていません

書込番号:19380665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/06 13:10(1年以上前)

>Albus0000さん
15stは安全装備が充実した良い車ですよ。
ローンは銀行のマイカーローンは調べられましたか?給料振込がある銀行だったら金利も優遇されますよ。多分ディーラーローンより1%以上安くなると思います。支払い総額が10万円は安くなると思いますよ。

書込番号:19380700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Albus0000さん
クチコミ投稿数:14件

2015/12/06 13:18(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん
当初は2代目のBL系アクセラスポーツの中古を考えていましたが15STのコスパの良さに大分惹かれてます

ろうきん 2.3%
信用金庫 3.7%
UFJ 2.9%

を考えていますディーラー系の信販会社のローンは特別なキャンペーンでもやっていないかぎり金利高すぎで借りる気が起きませんね
その場合諦めて買うのを我慢するかデミオ等コンパクト系にグレード落とそうかと思っています

書込番号:19380717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/12/06 15:53(1年以上前)

15Sにすれば、12万位安くはなりますね。

あと、最低限フットレストは欲しいかな?

書込番号:19381129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/12/06 19:32(1年以上前)

ETC(DSRC)とか便利ですけどね。いらないんだろうか?
まぁDOPは後から必要なものを考えて付ければいいと思いますよ。

どうなんだろう、車自体を新古で狙ってみるってのもあるかもね。程度のいい中古とか。
そろそろタマが出揃ってくるころだろうから。
モノにもよるけど、考慮しているDOPが全て入ってるのがあるかも知れないので。
随分費用は抑えられると思いますけどね。
色々、見て回るうちに目も肥えてきて何が本当に必要か、ハッキリわかるだろうから。
老婆心ながら。

書込番号:19381815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/12/06 20:06(1年以上前)

Albus0000さん

全然余裕で支払いできますね!
いいと思いますよ!
人それぞれお金の使い道は違うのでいいじゃないですか!
しっかりした支払いプランだと思いますよ!
マットはデラックスタイプじゃなくてもいいんじゃないですか?

ホイールはそのままでもオッケーですね。
あとは端数の45500円をきってもらいましょう!

書込番号:19381933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Albus0000さん
クチコミ投稿数:14件

2015/12/07 19:44(1年以上前)

>tadano.doramaさん
15Sにした場合
アルミやステアリング、安全装備とフォグランプ等が無くなってしまうので全くの候補外になってしまいます
15STは15Sにアルミ、本革ステアリング、フォグランプ等をDOPで追加した額と比べて数万円で安全装備等が追加されることに最大の魅力を感じているので15ST意外は考えてないです

>関東@豚ちゃんさん
ETCは用品店で付けてもらうか自分で取り付けるかを考えていましたが少し調べてみますと大して差額が無いので追加しようと考えています
また中古もあればいいんですが15S”T”となるとなかなか出まわっておらず今は新車で感がえています

>coroncoronさん
ネット上の見積もりで割引等一切考慮されていない見積もりなので更にコーティングやメンテパック等追加した上で230万円台以下になったら嬉しいですね


またローンを考えているろうきんの方に問い合わせた結果、労金へ出資してる会社へ勤めていますので若干条件が緩くなるそうで、なんとかローンを組める可能性が高くなりました
金利優遇もあり年利2.1%でいけそうです

書込番号:19384811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/12/08 18:04(1年以上前)

あの〜別にどうでもいいのですが、15Cと勘違いされてますね。

上記の必須条件だと、15Sにディスチャージパッケージをつければいいだけで・・・値段的には15STに比べ12万位安くなると言う意味です。

でも、ローンならあんまり関係ないかな?(ーー;)

書込番号:19387350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Albus0000さん
クチコミ投稿数:14件

2015/12/09 09:10(1年以上前)

8.4万の差で
・SBS
・ADD
・AFS
・MRCC
が着くと考えるとやはり15STが良いかなと考えてしまいます

書込番号:19388874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/12/09 12:46(1年以上前)

う〜ん、10万以内なら魅力的ですね。

でも、私が買った時より8万以上値上がりしてます。(ーー;)

いくら安全装備が充実しても、値段が上がったらアクセラの魅力が・・・所詮ファミリーカーですから・・・

書込番号:19389263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/16 17:52(1年以上前)

STが良いと思います。
アクティブドライビングディスプレーが付いているのが嬉しいです。
CD/DVDなど必要なし。車中でテレビなんて見ないし。
USBの単子がエアコン下に来るほうが便利では?

フロントのドアスピーカーは、社外品に変えました。
後で付けかえてもよいと思いますが、面倒と思うならば、初めからよいスピ−カーにしておいてはどうでしょう。

書込番号:19409783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング