LUMIX DMC-GM5K レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グリーン] 発売日:2014年11月13日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット
お世話になります。
今日、家電量販店のカメラコーナーを見ていたら、GM5スペシャルキットというのがありました。展示品もありカタログもあったのでもらって帰りました。その店は税抜きで67、000ぐらいだったので価格コムではいくらぐらいだろうと思い、見ましたけど見つかりません。
カタログ
・・記載内容は2015年11月4日現在のものです。と書かれています。
付属レンズ:LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6ASPH./MEGA O.I.S.
LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH
となっています。店員さんは LUMIX G 25mm/F1.7 ASPHだけでも4万円はしますからと言ってました。
GM5は本体だけは売っていない型ですとも言っていた。だけど価格コム見ると売っていますね。
今 G1をもっているのですけど、お出かけバッグに入るスリムなのを探しています。
今 D800 と D7200をもっています。
GM5スペシャルキットって量販店用なのでしょうか?
書込番号:19390901
1点

>GM5スペシャルキットって量販店用なのでしょうか?
そうです!
別の機種ですが、同じようなキットがあります!
http://shop.kitamura.jp/%e3%83%91%e3%83%8a%e3%82%bd%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%20LUMIX%20DMC-G7H-K%20%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88%20%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af/pd/4954591506907/
書込番号:19390919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

O型君さん こんばんは
https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=28958
上の製品でしょうか?
この製品は マップカメラのオリジナル製品のようです。
書込番号:19390980
0点

大手量販店は時々この種のその店オリジナルのキットを販売することがあります。
書込番号:19391062
1点

マップカメラ専売ではないようです。
http://www.yaotomi.co.jp/products/detail/21985
http://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=15935
http://www.fujiya-camera.jp/shopdetail/000000039061/042/007/Y/page1/brandname/
書込番号:19391126
1点

パナソニックのレンズキットはあくまで本体+12-32mmF3.5-5.6 O.I.Sであり、これ以外のレンズを付けてるのは店独自のセット販売ですね。別に付けてるレンズ単体で買うよりレンズキット+レンズ⇒ショップオリジナルキットで買う方がお得ではありますが、抱き合わせ商法の最たるものですね。そのレンズが欲しかったなら買って損は無いですけど、要らないレンズなら通常のレンズキットで充分かと。
書込番号:19391159
1点

三星カメラから先月末にこんな案内が・・・
┃☆ ☆ ☆ 処 分 品 のご 紹 介 ☆ ☆ ☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Panasonic DMC-GM5K-KK Wレンズキット
表示価格 62,980円税込 メルマガから購入して頂いた方のみ 更に5,000円引きの
57,980円税込で販売 今月末入荷予定
書込番号:19391406
2点

何々? G1をお使いですか。甥っ子にあげましたが、私が最初に買ったm43機種です。
最初量販店で店頭に並んだ時に、パナ売り子に「こんな映像ファインダ使えないよ」と毒づくも、
暫くして購入した機種です。
ま〜、EVFはどっちゃにしても構図決めにしか使えないと思っていますけどね。
で、店舗キットは大手量販店系、特に歳末に向け商魂たくましく設定します。
私のコンパクトサイズm43はGF5で進化なし。でも2台居ます。
書込番号:19391782
1点

こんにちは。
先日このダブルレンズキットを買いました。
地元のカメラ店でも同じものを売ってましたので、価格コムでの扱いはないものの、
最近発売された、LUMIX G 25mm/F1.7 ASPHとの抱き合わせで出たセットなのではないかな?
と思っています。
ボディを触ってみてから買いたかったので、実機を触れたのは良かったです。
購入したのは楽天でした(スーパーセール期間だったので)。
ちなみに、税込送料込で液晶用のフィルムが付いて68,000円くらいです。
こちらのキットはボディが黒しかないのですが、普通のキットを買って単焦点のレンズを単独で買うよりも
お手頃ですし、初ミラーレスだったので、こちらに決めました。
ボディはとてもコンパクトですよ。見た目コンデジとあまり変わらない感じです。
おでかけバッグの大きさにもよりますが、かなり小さ目なバッグでも入ると思います。
書込番号:19392466
3点

スペシャルキット用の化粧箱みるとショップで作ったようには見えないですね。おそらくパナソニックがレンズを売るためにバックマージンを払うような感じで量販店に提案してパナの方で用意しているのかもしれませんね、公式サイトには載せてないですけど^o^/。
液晶保護シールにレンズ保護フィルター、ボディジャケットまで付いてるので後はメモリーカードがあればOKですよね(予備の充電池が純正のは高いのでROWAとかのにするかがお悩みポイントではありますが*_*;)
書込番号:19392487
1点

GM5黒があまっちゃったんでしょうかね?
はじめてマイクロフォーサーズを買う人にはちょうどいいセットだと思います。標準ズーム+室内で使いやすい明るい単焦点。
とくに初めてお子さんが生まれるとか、でミラーレスがほしい人にはぴったりじゃないでしょうか?
当分これだけでいいはず。
書込番号:19392513
3点

あくまでも私の身勝手プランとして
この販売店キットを買って,その場でズームレンズを即売すると
¥60,000切る値段でGM5と最新の25mm標準レンズのシステムが
最新のパナレンズのデザインは?だけどGM5の黒には似合う
手軽に換算50mmお散歩カメラで思いきり遊べる
小さな内蔵EVFは最初の値付けを誤って早々に姿を消すけど
もう少し価格を抑えそれをキープする売り方を学習すればいいのに
書込番号:19392745
1点

25mmF1,7って手振れ補正非内蔵レンズですよね?F1.7と開放は明るいですけどこれだけコンパクトだとホールドがあれだから手振れし易そうだな*_*;。
書込番号:19392781
0点

>salomon2007さん
すみません。
写真にキットとは別で買ったものも写っていたので誤解されてしまったようです。
今回購入したダブルレンズキットは、通常のレンズキットに単焦点レンズがついたものになります。
これに液晶保護シートがついてお知らせした値段でした。
プロテクターと、ボディケースは他の楽天のお店で買いました。
書込番号:19392797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そして、値段も間違えてました。
62,800円(税込)です。
申し訳ありません。
書込番号:19392812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>salomon2007さん
自分は25mmF1.4の方を使ってるのでF1.7でも同じかはわかりませんが、GM5はボディそのままだと小さすぎてホールド性が低いです。
ただ純正ボディケースをつけると、G6みたいにホールディング性が優れた機種と比べてもそこまで差を感じません。
GMの場合メカシャッターの振動の小ささや電子シャッターが使える分、普通のシャッター機構の機種と比べてブレが少なくなるんじゃないかとさえ思ってますよ。
書込番号:19392865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今、三ツ星カメラでは58,800円で出ていますね。
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=17599
書込番号:19393182
1点

》今、三ツ星カメラでは58,800円で出ていますね。
元々のキットレンズ幾らで売れるんだろ?
この金額には惹かれますよね,半年前の値段覚えてるし
そも、キットレンズ売らなくてもいいかも
書込番号:19393427
0点

みなさん返信ありがとうございました。
カタログをあらためて見ますと、パナソニック株式会社アプライアンス社コンシューマーマーケティングジャパン本部 と書いてあります。
価格は62、800でネット購入するかどうかですね。
うさらネットさん、G1を持っているんですよ(笑い)。過去にLUMIXのコンデジをいろいろ買いました。新しくなるたびに息子にお古を上げた。息子は完全に壊れるまで使いました。酷使。パナソニックって丈夫って感じがします。壊したのも異常な扱いしたからでした。それで、パナソニックの最後まで手元に残ったのがG1 です。MFアシストってのがきにいってます。
G1の交換レンズを使えないかなーとも思っています。
GM5Kの本体購入し、G1の交換レンズ2本を使うってのもありかなとも思うし。それともニコン1か?50mmF1.8を購入以来ほぼ全く使っていないので使えないかと。でも、アダプター買わないといけないし。
息子は今回クールピクスP610を購入しました。すごくいいし安い。でも、バッグに入れるには大きい。
GM5Kのレンズキットでいいかなー・・・・・。25mm/F1.7って魅力を感じない。ニコンの50mmF1.8買ったけど使い道がなかった。
うーーん 迷う。
書込番号:19393436
1点

>ニックネームがみつからないさん
あっすみませんでした、写真のキャプションにちゃんと一緒に購入って書かれてましたね。ただレンズ単体とGM5のレンズキットの化粧箱を一緒に入れてあるのが横に写っている箱だと思うのでパナがちゃんと用意しているんだと思います。(箱代は量販店持ちか折半かバックマージン分か分かりませんが)
>びゃくだんさん
25mmf1.7は結構大きい感じだからレンズをしっかり持って構えてストラップをピ〜ンと張れば何とかなるかもですね。
書込番号:19393611
1点

>O型君さん
GM5(GM1)も赤星付いて在庫かぎりとなってますので、本体のみは割高になると思います。G1の交換レンズは14-45mmと45-200mmでしょうか?使えますが25mm/F1.7がおまけで付いてくるならWレンズキットがいいと思います。
書込番号:19393819
1点

しま89さんありがとうございます。
ご指摘の通りです。GM5はもう古い型になってしまうのでしょうか。
やはり、しばらくはG1を使おうかと思いました。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:19395431
0点

スペシャルキット、ちゃんとメーカーカタログあるとは…。
勿論、単品とは別のスペシャルキット専用カタログ。
ビック川崎店でカタログありました。
昨年11月パナソニック発行。
豪華な8ページ構成。
書込番号:19456659
0点

このスペシャルキット、ヤマダには取扱なし。
あくまで淀橋、ビック、マップ等のカメラ屋さんのみらしい。
ヤマダのメーカー・ヘルパー、一生懸命隠したがっていた。
書込番号:19473346
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
26 | 2025/08/16 21:06:28 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/09 10:08:48 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/21 10:45:53 |
![]() ![]() |
27 | 2021/07/17 7:06:04 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/11 14:30:48 |
![]() ![]() |
6 | 2019/09/14 1:01:39 |
![]() ![]() |
9 | 2019/11/10 14:57:59 |
![]() ![]() |
7 | 2019/09/10 22:59:09 |
![]() ![]() |
8 | 2019/07/27 22:15:33 |
![]() ![]() |
11 | 2019/06/06 21:53:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





