『コンプライをシリコンイヤピースに詰め込む方法を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンプライをシリコンイヤピースに詰め込む方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:140件

コンプライの先端をカットし、芯を抜いてハイブリッドイヤピースに投入ですよね?

サイズ的にはコンプライLならハイブリッドはMだ、などありますか?

サイズの組み合わせがわからないので、教えてください。

書込番号:19463564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/06 00:29(1年以上前)

私の場合、イヤーピースの傘の部分を上に開いでYの字のようにしてから、芯を抜いたコンプライを潰してリング状にし、筒の方に通し、後はコンプライが隠れるように傘を元に戻して出来上がりです。コンプライがはみ出ると不格好になりますので同サイズか、コンプライの方が小さいサイズのものを使っていました。

書込番号:19463824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2016/01/06 00:35(1年以上前)

しょうなん電車さん助かります。

先端カットとは芯の幅でカットすれば宜しいでしょうか?

同サイズとは、コンプライがMサイズならハイブリッドもMサイズということですよね?


ついでにスパイラルドットでも試してみるつもりです。

書込番号:19463831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/06 01:25(1年以上前)

>先端カットとは芯の幅でカットすれば宜しいでしょうか?

私は芯を抜いただけでしたので推測なのですが、先端をカットして綺麗な円筒状にするということのように思います。
スパイラルドットの場合、ハイブリッドに比べて丈が低いので上手く詰め込めるか分かりませんが、もし成功されたらまた教えていただけると嬉しいです。

書込番号:19463915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2016/01/06 01:43(1年以上前)

あ、切った先端部分を使用すると言うことですか…確かにカーブしてますね。

とりあえず今日中にスパイラルドットMLとTH-F4Nが二個届くので試し次第報告します。

書込番号:19463930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/06 02:19(1年以上前)

きになる記事が…写真アップして頂けれる嬉しいですわ〜

書込番号:19463952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2016/01/06 11:49(1年以上前)

用意したもの。
【TH-F4N】
【eX1000】
《コンプライT200のLとM》
《ハイブリッドLとM》
《スパイラルドットML》

・細長い針
・ハサミ

ハイブリッドとコンプライはそれぞれ同サイズで組み合わせます。

@コンプライと芯の境界に針を刺し、プスプスと一周刺す。

Aある程度はがれたら指で捲りながら爪で剥がしていく。

B剥がし終わったら芯のないコンプライをハイブリッドに合わせてカットします。※上部のドーム側を使うかドームを取り除いた円柱を使うかを検証しましたが、円柱形状の方が角張りでフィットしやすいです。Radiusさんのイヤピースと同じ原理ですね!

B芯のないコンプライを同サイズのハイブリッドにスポッと投入。(ハイブリッドはあらかじめめくりあげておく)

C完成

スパイラルドットでも試しましたがハイブリッドと同様遮音性はかなり上がります。ただ、コンプライを詰めると、どんなイヤピースでも通常サイズよりキツくなるので要注意です!
キツさが顕著に現れたのはスパイラルドットでした。ぴったりだったMLサイズがギチギチに(^_^;)

そもそも遮音性うんぬんはイヤホン形状とノズルの長さに左右されますよね。eX1000では奥に差し込めましたが、TH-F4Nはノズルが短過ぎてスポスポ抜けます(T_T)

しょうなん電車さん、TH-F4Nの遮音性を上げる良い方法ございませんか?

とりあえず近々、シリコンチューブでもはめて改造しようかとは思っていますが…

書込番号:19464738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2016/01/06 11:56(1年以上前)

瓜生桜乃さん

申し訳ありませんが、ガラケーなので写真投稿はできません(>_<)

ですがeX1000のレビューに日野プロフィアさんという先人が写真投稿してくれていたので、仕上がり具合が確認できるかと思います!

日野プロフィアさんはこのコンプライ+ハイブリッドを『スーパーノイズアイソレーション』と命名していましたが、私も装着感に感動したのでそう呼ばせていただきます(笑)

http://m.kakaku.com/review/K0000149169/ReviewCD=747585/

書込番号:19464756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/06 17:31(1年以上前)

ぽん丸三世さん

>TH-F4Nの遮音性を上げる良い方法ございませんか?

すみません、TH-F4Nは自宅専用に使ってまして遮音効果を上げる対策はとっていないのです……ハウジングの後部に音抜けのメッシュが結構大きめにありますので中々難しいのではとも思いますが、何かよい方法がありましたら逆に教えて下さい。

書込番号:19465637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2016/01/06 20:46(1年以上前)

しょうなん電車さん
音漏れではなくイヤピースの遮音性です(^_^;)

書込番号:19466390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/01/06 22:17(1年以上前)

Flat4シリーズはイヤーピースで遮音性を上げることは無理だと思われます。
半開放型のため本体の外側にポートがあり、そこから外音が入ってくるからです。
開放型と密閉型のヘッドホンの違いと同じですね。

書込番号:19466840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2016/01/06 23:02(1年以上前)

とりあえず…さん

なるほど!笑
失礼しました(>_<)

それにしてもTH-F4Nは本場が広いですね!クラッシック〜デスメタまで高解像度で最高です(^_^)v
音量上げるとサ行がささりますが。

今月発売のPanasonicHDE10と合わせて買うつもりが、TH-F4Nの生産終了に伴う在庫切れを懸念して、TH-F4Nを二個買ってしまいました(^_^;)

パナがTH-F4Nを超えてしまったらショックです…

書込番号:19467015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/09 15:18(1年以上前)

ぽん丸三世さん いつのまにか返信が〜遅れましたが書き込みを

ありがとうございます〜これで理解できました♪
傘の部分もつかうんですね〜てっきりソニーの芯の
部分プラス、周りがコンプライかと思ってました!

イヤーピースTDKのTEPBKWH8オススメですw

書込番号:19474743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2016/01/09 16:28(1年以上前)

瓜生桜乃さん

いえいえ(^_^)v

TDKのTEPBKWH8、試してみます。ありがとうございます。

書込番号:19474923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング