『初めてのフルサイズ機』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを比較する

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『初めてのフルサイズ機』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのフルサイズ機

2016/01/16 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

初めてのフルサイズ機購入を検討しているものです。

X2Wキット→60Dを使用しています。
所有のレンズはX2Wキットの2本(18-55、55-250)、35mmf2、sigma8-16mmです。

ふと7D2の存在が気になり、ボディの購入を考えていたところ、
6Dの存在を知るようになりました。

フルサイズになると値段がグーンと上がるし、それに伴いレンズもそれなりのものが欲しくなるので
APS-Cからの移行は全く考えていませんでした。
でも、発売から3年経ち値段も頑張れば買えそうだという感じです。

購入するなら24-70のレンズキットを考えています。
今までもWレンズで標準、望遠を使用してきたので
70-200mmF4も欲しいなぁと思っています。
200mmだと望遠距離が今までよりだいぶ短くなると思うのですが
軽量で画像が綺麗なほうがよいです。
(250mmもそんなに多用していない)

撮影は主に犬、風景です。
6Dで動く犬も撮りたいのですが動体には60Dのほうが向いているのでしょうか?

無事に購入できたら、
現在お休み中のX2をお散歩用に持ち歩き、
出掛けるときは60Dに8-16mmつけたものと6D&レンズを持っていきたいなとか考えています。

主人に交渉中ですのでどうなるかはわかりませんが、
背中を押してもらえるようなアドバイスをいただけると嬉しいです。

あと、お奨めなレンズの組み合わせがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19497907

ナイスクチコミ!3


返信する
takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/17 00:45(1年以上前)

こんばんは。

メーカー違いですが、フルサイズのD750を所有しています。
Kiss X2も持ってまして、お散歩カメラで活躍中です(^^)

さて本題ですが、
結論から申しますと、6Dを推させて頂きます。

7D系は動体撮影に特化しており、連写やAF性能が半端なく優れています。
いわゆる"瞬間を確実に切り取る"能力が高いと言えます。

しかし、ワンちゃんであれば6DのAFでも十分追従可能かと思いますし、
何より風景を撮るのであれば、フルサイズの特長である"豊かな階調やレタッチ耐性の高さ"を優先した方が良い結果を残せるかと思います。

ただし、もし風景よりもワンちゃんの撮影が圧倒的に多いのであれば、7DAの方が良いかもしれません。

後悔のないご選択を!(^^)

書込番号:19498065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/17 01:04(1年以上前)

私がファンになっている方が、まさに6Dでワンちゃん撮影してます^^b
今は車椅子バスケの撮影や展示会で忙しいらしく、活動休止中ですが^^;

ギャラリーのURL貼っておきますので、レンズ構成なども参考にしてみてはいかがでしょう?
http://photohito.com/user/gallery/75045/37012/

書込番号:19498103

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/17 01:53(1年以上前)

あ、あと、キットレンズは24-105の方を強く推奨します!!
何故なら、結婚式に使える便利ズームだからです。
当方、無謀にもAPS-Cに22mmF2(フルサイズ換算35mm)と、50mmF1.8(フルサイズ換算80mm)の単焦点二本で結婚式の撮影をしたことが有るのですが、レンズ交換に忙しく、シャッターチャンスを何度か逃しました。
あと、それぞれもう少し広角寄り、望遠寄りの焦点距離が欲しかったです。
何より、つくづくフルサイズで高感度任せで撮りたいと痛切に思いました。
フルサイズのF4は、どうもAPS-CでのF2.8と同じボケ味らしいので、ボケに関してもボケ過ぎて新婦さんはクッキリだけど新郎さんはボケちゃってる。。。と言う事も無いでしょうし、ちょうどいい感じかと。
24-70の簡易マクロ使うくらいなら、別途マクロレンズ購入した方が大きく撮れますし綺麗です。

書込番号:19498173

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/17 05:36(1年以上前)

お考えの通りで全く問題なしと思いますよ。
6D+EF24-70+EF70-200f4でほぼ完結してしまいますね(笑)

〉6Dで動く犬も撮りたいのですが動体には60Dのほうが向いているのでしょうか?
個人差があるので店頭で6Dを触ってみれば分かると思います。
私的には60D+EF70-200f4LISですねぇ。

書込番号:19498301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度4 Flickr 

2016/01/17 06:39(1年以上前)

質問の主旨がぼやけているようですが、要は『フルサイズを買いたい』ってことでしょうか?

>6Dで動く犬も撮りたいのですが動体には60Dのほうが向いているのでしょうか?
60Dで撮影スタイルが不明ですが、60Dと6DではAF性能も連写コマ数も撮影モードも大きくは変りませんので、
60Dで撮れているなら、6Dでも大丈夫だと思います。
ただし、かなりの高感度で使用しない限り劇的な変化も望めないかも……。(フルサイズなんて、結局は自己満足ですから…)
『動く犬』がどの程度の動きなのかも不明ですが、走りまわっている状況なら、今まで撮れなかった写真を撮るには
AFや連写性能の面から7D2をお薦めします。

>あと、お奨めなレンズの組み合わせがありましたら教えてください。
スナップ等のお散歩レンズなら24−70が良いと思います。フルサイズで70mmと105mmの差は1歩か2歩の差ですから…。
望遠は70−200F4LかEF70-300mm F4-5.6L(又はタムロンA005)位しか選択肢無いですね。
予算次第では、キットレンズ無しで一本で済ませられる28−300(タムロンA010)もアリかもしれませんが…。

トータルの予算(6Dキット+70-200F4LIS)を考えると、個人的には70D+70−200F2.8LIS2がお薦めですが、重いですね。

書込番号:19498338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/01/17 06:49(1年以上前)

cozy*cozy*さん こんにちは

>6Dで動く犬も撮りたいのですが動体には60Dのほうが向いているのでしょうか?

AF性能は 余り変らないと思いますので どちらの機種でも良いと思いますが 6Dの方は フォーカスポイントが中心によっているので 画面の中心から外れた場所 犬がいる時は 6尾Dの方が 中心から離れた所までピント合わせることができ 有利な所はあります。 

書込番号:19498345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/17 08:25(1年以上前)

機種不明

6D + 24-70F4L(簡易マクロ)

6D + 24-70F4L + 70-200F4L 良いと思います(^-^)/

F4通しのレンズは軽量小型で6Dの特性を活かせる良い組み合わせだと思います(o^-')b !


24-70F4Lは0.7倍ですが簡易マクロも付いてますしチョットしたマクロ撮影なら出来ますので散歩中に花を撮ったりするには良いと思います(^o^ゞ

私は子供撮りに使ってます(^o^ゞ

書込番号:19498473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5 VTi-RSを目指して・・・ 

2016/01/17 08:50(1年以上前)

当機種
当機種

おはようございます。
6Dの前は60D使ってました。
まずは標準域だけフルサイズ。
少しずつレンズを揃えて行けば良いのではないでしょうか。

動きものは60Dより6dの方が楽です。
バッファも多く、メモリの解放が早いのでストレス溜まりません。
中央一点ならaf精度も6Dの方が上ですよ。afの特性も弄れますので、手前にはいる障害物なんかがあってもとらえ続けてくれます。
もちろん、出せるのなら5d3の方が良いと思いますが撮れないことはないです。

書込番号:19498521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2016/01/17 09:38(1年以上前)

 6Dと7DU使ってますけど、文面から6Dの必要性があまり感じられないんですけど。

 私の場合は以前にX2を使っていて、色々と撮影してるうちに交換でお性能が欲しくなって、X2を6Dに替えました。AF性能や連写性能は7DUが明らかに上なので、6Dでも動き物の撮影はできますが、基本は使い分けてます。

 ですので、ワンちゃんの写真なら、APS−Cの望遠効果やAFポイントを考えても7DUの方が向いてるとは思います。私には低ISOで撮影した時に6Dと7DUの画質の差なんて意識できませんしね。

 まあ、中央一点で追尾できるなら6Dで動き物も撮れますし、物欲が絡むなら、さっさとフルサイズに行ってしまうのもいいと思います。

 ちなみに私は6D購入に際して24-105F4Lを選びました。X2の時に18-55のレンズキットで購入してテレ端の短さに失望したので、24-70F4Lは新しいとはいえ、テレ端70ミリですし、等倍マクロでもないので、同じF4なら24-105の方がコストパフォーマンスが良いとの判断です。

書込番号:19498643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2016/01/17 10:33(1年以上前)

フルサイズを使い慣れてくるとAPSは物足りなくなってきますね。
併用していく場合はそのあたりも多少気にしながら選んでいった方が良いですよ。
いずれにせよ時代はフルサイズ中心へ動いていますから早めに変えていった方が良いとは思いますが…。

書込番号:19498794

ナイスクチコミ!1


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2016/01/17 10:52(1年以上前)

X7, 60D, 6Dを使っています。一応使い分けをしていますが、
ほぼ自己満足の散財ワールドに入っている感じですかね。。

なので、現在の機材にご不満がないのなら、
壊れるまで、大事にお使いになられるのも一つの選択肢です。

60Dと6Dは、使い始めてそれずれ6年目, 4年目になりますが、
この世代以降は、大きな画質や機能の進化はないので古さも感じていません。

つらいのは、カメラは買って使ってみないと価値が実感できないところですかね・・。
また、人それぞれ価値観は違うので、大きな感動が得られるかもしれません。

なので、勢いでご購入されたらどうでしょう。
6Dなら24-105/4L+70-200/4L(本当の感動を求めるなら70-200/2.8LII)を
お勧めします(理由は、先に諸先輩の皆様が書かれているのとほぼ同じ理由です)。

書込番号:19498855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/01/17 10:58(1年以上前)

>cozy*cozy*さん

こんにちわ。

60Dと6Dでご希望の撮影だと、撮影しやすさは大差無いと思います。

レンズの合焦速度がLレンズのほうが速いので、トリミング前提で撮れば、むしろ6Dが撮りやすく
なる場面もあるかと思います。

6D導入で朝夕や室内だと高感度画質の差から大幅な画質向上が期待できると思います。

ですが、鑑賞方法や鑑賞サイズが適切でなく、高感度撮影もあまりしなくて、過度の画質向上への
期待があると、ただ単に機材が重くなっただけ、と感じるかも知れません。

普段60Dで使用されてるレンズがX2の18−55だとすると、これをシグマの17−70Cとかに
替えたり純正の18−135STMにしたりするほうが安上がりかなぁ、とも思います。

もちろん60Dを70D18−135キットに買い替えるのも効果的だと思います。

私なら、60D用にレンズを買うと思いますが、初めてのフルサイズ機を否定する気は
全くないですね。

書込番号:19498871

ナイスクチコミ!0


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2016/01/17 11:00(1年以上前)

望遠レンズはズームレンジが広い、
70-300/4-5.6Lもよいかもしれません。

純正を推しているのは、動きものを撮られるとのことなので、
AF速度、精度、手振れ補正などの機能を考慮してです。
(ここはやはりそれなりな違いがあります!)

動きものでなければ、半額〜1/3で購入できる
レンズメーカー製のレンズでよいかもしれません。

書込番号:19498875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/17 11:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

6D+EF35F2 IS

7D2+EF70-200F2.8L IS II

6Dと7D2でドックランでのワンコを撮ってます!!
結論からいいますとドックランでの場合は7D2の圧勝です。6Dは大型犬なら何とかなりますが中型犬・小型犬の走りにはAFが追いきれません(腕が無いからかも)ので自分は7D2圧勝と思います。
60Dを使った事が無いんで分からないんですが・・・

室内でワンコのイベントなどに参加するんであれば6Dの方が良いと思います(笑)
風景は6Dの得意分野なので購入して損は無いと思います(笑)

70-200F4Lも考えているんであればキットレンズは24-105F4Lにしたらいかがでしょう?
差額を70-200F4Lに回せると思います。

書込番号:19498911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/01/17 11:19(1年以上前)

スレ主様はフイルム一眼レフの経験はお有りですか?

元々デジカメのフルサイズ化はフイルムカメラとの互換性(=フイルムカメラとレンズが共用できる)が目的だったと思います。しかし、いつの間にか「高画質化の為」と営業的にすり替えられた様に感じます。フイルム時代の画角の感覚が体に染み付いて居られるならば、フルサイズは有りです。

そうでなければフルサイズに拘る必然性は無いと思います。

私は基本キヤノン使いなのですが、

生まれて初めて買ったデジカメはEOS10D(APS−C)でした。それまでフイルム機で使っていた、並ズーム3本をそれに使い回しました。広角ズームは広角でなくなりましたので、やっとの思いで買った白い望遠ズームの次に暫くして、室内での記念式典の撮影が必要になり広角ズームの17−40を買い足しました。

以降、少しずつレンズを揃えて行きましたが、「何時の日にか、私にも買えるお値段のフルサイズ機が出るだろう」と思い、カメラはAPS−Cセンサーであっても、レンズは出来るだけ、フルサイズ対応品を買うようにしていました。

10Dがボロボロになった時、初代5Dを買いましたが、その時、それに合わせて急に買い足すレンズも使えなくなったレンズも有りませんでした。その後メインのカメラはAPS−H(旧1D系)に移行しましたが、それで問題無しでした。

フルサイズに向けてゆっくり長期戦を構えるならばこういうやり方もあります。ボディはAPS−Cのままでもレンズをフルサイズ対応品で少しずつ充実させるのを先にした方が良いと思います。

ご参考まで。

書込番号:19498929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/01/17 12:16(1年以上前)

連投御容赦

スレ主様には申し訳ないですが、少しだけキツイ事言いますよ。

>出掛けるときは60Dに8-16mmつけたものと6D&レンズを持っていきたいなとか考えています。

2台体制と言いますか、そんな風にして、ゴロゴロ荷物が増えると、今度は持ち出すのが億劫になり、次の段階として「もっと軽いのが欲しい。」となり・・・マイクロフォーサーズ機を買わされるハメになるのではないでしょうか?

そうやって重くて使いこなせなくなったフルサイズ機から軽いミラーレスのマイクロフォーサーズ機(別に否定していません、私も所持しています。)に移行した事を価格コムに得意満面で書かれて居られる方を散見します。

悪い事は言いませんから、ボディはそのままでレンズを少しずつ、良い物にしましょう。60Dに(キスデジでも!)良いレンズを付けていると”通”に見えますが、APS−Cの良いボディにキスデジのキットレンズのままでは必死感が漂います。(そうやって使われている方ごめんなさい。)

書込番号:19499084

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/17 20:45(1年以上前)

背中を押してくださった方、本当に必要なのかといってくださった方、
コメントくださった皆様、どうもありがとうございます。

今の気持ちを率直に申しますと、
60D本体に不満はありません。フルサイズ機については憧れが大きいと思います。
デジイチを使い始めて7年経ち、キットレンズよりレベルアップしたレンズを使ってみたいっていうのが
ずーと前からの自分の気持ちなんだと思います。

私はカメラが好きですが、特別興味のない主人からすると、
今持ってるレンズで何が不満なの?
買うなら持ってないタイプのものじゃない?
と言われます。
嫌味とかではなくて、冷静な目で見てくれていると思います。
私の趣味ということは理解してくれています。
でも私はいいレンズを使ってみたい・・・という、思いが遂げられない状態です(悲)

それで今はフルサイズ本体は諦め、
レンズ1本の購入を交渉してみようと思います。
標準ズームはキットで購入したほうがお得な感じがするので
保留にし、望遠の70-200/F4Lを単品購入したいと思っています。
望遠側がもう少し欲しいかなとも思うので70-300も候補に入れましたが
1kg超えって、たぶんしんどくなると想像するので・・・
(F2.8は金額が・・・ので候補にあげることはないです)

いずれはフルサイズ機が購入できるように今後買い足していくレンズは
フルサイズ対応のものにしようと思いました。

書込番号:19500606

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/17 22:17(1年以上前)

別機種

|Д゚)ジーッ(タムキュー作例)

|゚Д゚)<タムロンの70-200F2.8なら安いよ。
|Д゚)<純正でも、200F2.8単焦点ならそんなに高く無いよ。
|゚)<タムキューなら、激安でマクロ以外でも使い勝手良いよ。

書込番号:19500955

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2016/01/17 23:25(1年以上前)

別機種

60D と 6D を併用しています。
2台体制の時は、60D+EF 70-200 f/4(+EF1.4xV)と 6D+EF 24-105 f/4 の組合せです。
しかし、普段は 6D だけを使用することが多いです。60D は単純に距離が遠い時専用みたいな使い方です。
6D を持ってしまうと高感度だけでなく、色の諧調表現等もやはり上手なので出来得る限り 6D を使用したいと言うのが本音です。
ただし、まずは EF 70-200 f/4 を購入してみようということについては背中を押します。
60D で蛍石の切れ味を存分に堪能してください。レンズでこんなに変わるというのが良く分かると思います。
後、EF1.4xVも同時に購入すると便利ですよ。レンズと合わせても EF 70-300 L よりも軽いですし、
AF 速度もあまり遅くなりません。また、描写については状況次第で EF 70-300 L より良いとも言われています。
60D+EF 70-200 f/4 のサンプル上げておきます。

書込番号:19501189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2016/01/18 00:25(1年以上前)

 方向性が決まった様で何よりです。

 70-200F4Lの購入は私も賛成します。私は半ば見栄もあってF2.8LUを購入しましたけど、やはり荷物として見た場合は少々重いし大きいです。F4Lでも解像度やAFスピードは十分だと思いますので、F2.8の明るさやボケが必要ないなら、軽くて小型のF4Lは使いやすいと思います。それにフルサイズ対応のレンズを持っておけば、将来フルサイズに手を出すときに流用できますしね。

書込番号:19501327

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/01/18 21:42(1年以上前)

昔知人のプロカメラマンから伺ったのですが、70−200はF2.8よりF4の方が綺麗に写ると。

無理をして明るく作る必要が無いので、その分、他の光学特性が充実出来るのだそうです。

更にISが無い方が画質は良いとその方は仰せでした。

暗いレンズなら何でも高画質と言う訳でもありません。

良い選択をされたと思います。

書込番号:19503571

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/18 22:19(1年以上前)

>takumaxさん

6D推しのコメントありがとうございました。
私の場合は風景と犬という静と動をメインに撮りたいって
自分でも「そんな腕も機材もないのにw」と思っています。

今回は初めてのフルサイズ機は保留にすることに決めました。
どうもありがとうございました。

書込番号:19503709

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/18 22:24(1年以上前)

>nshinchanさん

6Dでワンちゃんを撮られてる方の情報を教えていただきありがとうございます。
大型犬は迫力がありますね〜!キラキラ感が伝わりました。
我が家は小型犬なので6Dにしたらテクニックも磨かないと宝の持ち腐れになりそうです(汗)

今回、初めてのフルサイズ機は保留にすることに決めました。
どうもありがとうございました。

書込番号:19503729

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/18 22:30(1年以上前)

>TOCHIKOさん

背中推しのコメントありがとうございます。
カメラ屋さんで軽〜く試し撮りはしてみました、犬はいないので
仕事帰りのおじさまをモデルにして・・・。
60DよりはAF精度が気持ち早い気がしました。

今回はフルサイズ機の購入は保留に決めまして、
EF70-200f4LISを買い足す方向で考えています。
どうもありがとうございました。

書込番号:19503751

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/18 22:38(1年以上前)

>つるピカードさん

そうです、フルサイズ機に憧れて、欲しい気持ちが高ぶってしまいました。
ここで皆様からのアドバイスを読み、自分なりに考え直し、
今回はフルサイズ機の購入は保留にすることに決めました。
望遠レンズを買い足し、いつかのフルサイズ機購入に備えたいと思います。
どうもありがとうざいました。

書込番号:19503788

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/18 22:42(1年以上前)

>もとラボマン2さん

コメントありがとうございます。
今回はフルサイズ機の購入は保留に決めました。

これからはいつかのフルサイズ機購入のために貯金を始めたいと思います!

書込番号:19503809

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/18 22:45(1年以上前)

>☆ME☆さん

背中推しのコメント&画像添付ありがとうございます。
せっかく色々と教えてくださったのですが
今回はフルサイズ機の購入は保留に決めました。
70-200F4を買い足そうと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:19503823

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/19 03:21(1年以上前)

別機種

タムロンの70-200F2.8なら小型犬もこんな風にボカせるかも。。。

小型犬と言うと、猫より2回りほど大きい感じでしょうか?
子猫をボカすのにはタムキューで良かったのですが、大人の猫をこんな感じにボカせるレンズは。。。と、捜したところ、200mmF2.8に行きつきました。
純正にこだわらなければ、タムロンやシグマからも出てます^^b
優しいボケが好きなので、ある意味純正よりもタムロンのが好きな位です^^

F4買うなら、そして個人的にはボケ味的にも、タムロンの70-200F2.8お勧めです^^b

書込番号:19504405

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/01/19 20:20(1年以上前)

機種不明

α7U+テックアート2型+シグマ12−24、キヤノンは無し

スレ主様

私もサードパーティ製のレンズは使いますが・・・純正品に同じレンジの物が有るのは出来るだけ避けた方が良いと思います。(私も出来るだけです。)結局最後には純正品が欲しくなり、それを買わされ、似たものをグルリと一回り色々買わされる事になると思うからです。

しかし、純正に無い物なら大アリです。私物の例としてシグマ12−24(旧型)があります。現在純正に11−24が有りますが私がシグマレンズを買った当時これは存在しませんでした。(現時点でも大変高価で手も足もが出ませんが)純正に存在しない仕様の物なら純正と比較する必要がありませんし、気持ちよく使えます。

「見栄で純正品を買うよりサードパーティ製のレンズで実を取る」と言うのも悪い考えでは無いと思いますが、「純正と同じ性能、仕様でお値段が安いのは純正には無いと言う事」というのは有り得ないと思います。

サードパーティは性能や仕様が純正と同じならお値段で勝負するしか無く、そうした場合、色々製品に無理が生じる可能性が有ると思います。

更に、カメラ本体とレンズの電気的通信仕様は殆どの場合、本体側のメーカーは公開していないと思います。サードパーティーはカメラ本体を研究用に購入し、所謂リバースエンジニアリングでそれを分析してレンズの制御部を開発しますし、本体のメーカーはそれを妨害する為に何らかの策を講じる可能性があります。つまり、AFやAEが純正品と比べてスムースに動作しない場合が考えられます。

添付の写真は抱腹絶倒の私の実施例です。

シグマ製のキヤノン用の超広角ズームレンズ→テックアート製マウントアダプタ→ソニー製カメラボディ

此処にはキヤノンEFマウント仕様(とその通信仕様)が一旦使われますが、製品としてはキヤノンの”キ”の字も存在しません。これでそこそこAE/AFが連動します。w

この場合、キヤノンには一銭もお金が入らないのです。これではキヤノンには面白い筈が無く、通信仕様等に何らかの対策を講じるかも知れません。

一方、ソニーはマウントアダプタメーカーに対してはマウント仕様を無償公開した様です。これはソニーには両刃の剣で、ソニーのレンズが売れなくなる可能性もあります。事実ソニーのα7Uを買った方で、ソニーでは無くキヤノンのレンズをこれから購入検討されている方が居られます。

こうして色々考えてもスレ主様の選択は良い選択だと思います。

書込番号:19506240

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/20 22:32(1年以上前)

>ハイリョウさん

アドバイス&画像添付ありがとうございます。
今回は望遠レンズを購入しました。

標準レンズはキットで買ったほうがお得な感じだったので。。。
どうもありがとうございました。

書込番号:19509710

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/20 22:38(1年以上前)

>遮光器土偶さん

たくさんのアドバイスありがとうございます。
70-200F4買っちゃいました!

来月、山陰に行くので楽しみです♪
本体購入の際には24-105にしようかなと。
ありがとうございました。

書込番号:19509740

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/21 11:43(1年以上前)

>そうかもさん

アドバイスありがとうございます。
今回はフルサイズ対応の望遠レンズを購入しました。

本体購入に向けて貯蓄始めます!
どうもありがとうございました。

書込番号:19510945

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/21 11:47(1年以上前)

>you_naさん

アドバイスありがとうございます。

今回は70-200F4を購入しました。
F2.8は値段も重量も厳しいのでw

60D本体には不満はないので(上を見たら、そりゃ色々ありますが)
いつかのフルサイズ本体購入を見据えてレンズを揃えていきたいなと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:19510955

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/21 11:52(1年以上前)

>さわら白桃さん

アドバイスありがとうございます。

フルサイズにすれば→、>過度の画質向上を期待していました。
スペック見る分には60Dと6Dは、似たような?感じですよね(素人表現ですみません)
今回は70-200F4を購入したので
初めての高級レンズで楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19510962

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/21 12:06(1年以上前)

>カメキューさん

アドバイス&画像添付ありがとうございます。

我が家は小型犬です。
室内イベント的なものには使用せず、
雨以外の外で使います。
利用状況からすると7D2が合っているんだと思いますが・・・
今回は70-200F4を購入しました。
60Dでいい写真が撮れるように頑張ります!
ありがとうございました。

書込番号:19510988

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/21 12:13(1年以上前)

>6084さん

たくさんのアドバイスありがとうございます。

フィルム一眼は経験なしです(一眼デビューはkissx2)
これからもカメラは趣味で長く楽しみたいので
焦ってお金を使わずに、必要なものを少しずつ買い揃えていきたいと思います。

今回は70-200F4を購入しました。
昨年はSIGMAの8-16mmを購入し超広角を楽しんでいます。
いろいろな情報を教えてくださりありがとうございました。

書込番号:19511002

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/21 17:59(1年以上前)

>Lupin_3rdさん

アドバイス&画像添付ありがとうございます。
70-200F4購入しまして、
いずれEF1.4Vの購入も検討しています。

初めての高級レンズでドキドキしていますが
思う存分楽しみたいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:19511694

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/21 18:02(1年以上前)

追加でアドバイスくださった方々へ

どうもありがとうございました。
皆様のアドバイスを読み、自分の中で方向性が決まり、
70-200F4の購入に至りました。

60Dをもっと使い倒してからフルサイズ移行にしたいと思います。
どうもありがとうございました!!

書込番号:19511701

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/01/21 23:27(1年以上前)

スレ主様

良かったですね。偉そうな事言ってごめんなさい。私はガラクタだらけです。私を反面教師と思ってください。

でもEF70-200F4凄く良い玉です、撮影楽しんでください。そして良い作品がたまったら、選んで、是非個展でも。

書込番号:19512715

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozy*cozy*さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/23 22:10(1年以上前)

>6084さん

ここで色々な方からの意見を聞けるのは貴重なので
あたたかい意見も厳しい意見もありがたく受け止めています。

どうもありがとうございました。

書込番号:19518252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング