『エクステリア・サイドモールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『エクステリア・サイドモールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

エクステリア・サイドモールについて

2016/01/17 12:19(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

質問の連続になりそうで申し訳ございません。
現在、「タングステン・メタリック」「モダンスタイル」で納車待ちです。
 オプションで、「フロントバンパーパネル」のみを装着しました。(予算の都合上)
しかし、皆さんのビューを見ていると、前後装着していてとても見栄えが良いです。
フロントのみでは、間抜けな感じになってしまうのでしょうか?
少しでも、シャープな雰囲気にしたかったもので・・・
 色々拝見していると、フロントをやめてサイドモールもありなのかなとも思ってきました。(ドアガードにもなるかな?)
購入された方々他御意見がありましたら、よろしく御願いいたします。

余談
事務所に一人気仕事もせず、皆さんの画像・情報みまくり・・・



書込番号:19499094

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/17 14:57(1年以上前)

>ヒロでんさん
納車楽しみですね。私もタングステンメタリックで納車後4ヶ月程になります。

ディーラーオプションは納車後に追加で注文出来ますから少しずつ追加する楽しみもあるかと思います。

私の場合は、クロスオーバー7のオプションパーツカタログの表紙のタングステンメタリックオプションフル装備に一目惚れして前後のバンパーパネルとサイドモールを契約時に注文しました。見た目の好みは人それぞれ違うと思いますので自分の好みのスタイルに合うか様子を見るのもいいのではないでしょうか。マイクロスオーバー7に仕上げる楽しみを満喫して下さい。

書込番号:19499535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/17 15:21(1年以上前)

購入時にフル装備!!
Shun Kennyさんが羨ましいです。

後から付けようとすると、カミさんの目がキラリと・・・
今回の、バンパーカバーも
「これ付けると性能上がるの?」
「飾りだけなんでしょ?」
「運転してたら見えないじゃん」 でしたからねぇ
でも、
「スバル以外の四駆は乗れない」ですから。

3万ぐらいならでお許しをいただいているのでこの範囲でいうと。
フロントバンパーカバーのみでいくか、サイドモールでいくか、迷っています。
まだ、変更可能だそうなので。

サイドモールだけの方いらっしゃいませんか?
フロントのみの方いらっしゃいませんか? 画像見せていただけないでしょうか。

書込番号:19499588

ナイスクチコミ!0


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/17 18:48(1年以上前)

>ヒロでんさん
エクシーガGTリミテッドから、タングステンのモダンスタイルに月末乗換えます。
サイドモールは、エクシーガにも欲しいアイテムでしたが、最後まで出ませんでした。その前は、BP9アウトバックのLLビーン仕様(シャンパン・グレーのツートン)に乗っていましたが、サイドモールは標準装備でした。
サイドモールは、ドアパンチ対策に有効ですよ。
バンパーモールは、白やダークカラーなら付けた方がカッコ良いですが、タングステンなら優先順位はサイドモールの次になりますね。家は、納車後に再検討しますが。7万は安くはないのでよく考えます。
CO7は、全体感でSUVらしさを表現できているので、私はバンパーモールはなくても良いと思っています。

書込番号:19500251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2016/01/17 19:08(1年以上前)

車に興味のない人には、全く価値がわからないのでしょうね。
(もっとも、奥様の言っていることが全く間違っているわけでもありませんが・・・)

反論として、奥様との泥仕合覚悟が必要ですが、一例を言えば、
「じゃぁ、あのハンドバッグはブランド品である必要は?」などが有りますね。

でも、お優しそうな方なので、
次に作戦を考えるならば、心を鬼にして
「随分、中途半端な格好になったな。あの家の車を見てご覧。・・・」
と、よその家との比較をしてみるという手もありますね。

でも、自分の大事な車を悪く言うのは、やっぱり気が進まないですね。

書込番号:19500313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/17 19:41(1年以上前)

ALFA1048さん
アドバイスありがとうございます。
サイドモール、ドア保護具になりますか。
早速、カミさんに話して変更してみます。

タングステンに乗っている方、少ないんですかね?
と言っている私めも、カタログ表紙の色にしか乗ってきませんでしたが
BE5 A:ブラック
BP9 B:アーバングレーメタリック
今回が初のカタログ表紙外になります。

Shun Kennyさん
うちのカミさん、ブランド物に全く興味ないんです。
安かろうが高かろうが、低ブランドだろうが高ブランドだろうが、自分の要望に合ってさえいればよいので、
「車は走れればよし。でも、スバル以外の4駆はダメ」
というような感じです。
まぁおかげで、クロスオーバーになりましたけど。


書込番号:19500415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/17 19:58(1年以上前)

Shun Kennyさん返信間違えました。
すばすばっちーさんでした。

書き込みついでに、
シートカバーも考えているのですが、
子供らが、飲食してジュース・菓子くずこぼすんですよね。
ディーラーの物は、模様がなんかイマイチなんですよね・・・
楽天に出ている合皮の物を、見ていたのですが(サイドエアバッグ対応)
皆さんは、どうされてます?


書込番号:19500467

ナイスクチコミ!2


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/17 20:02(1年以上前)

>ヒロでんさん
家は、DOPの撥水デジカモカバーを23列目のみで検討してます。
取り外しが簡単そうなのが良いと思ってます。

書込番号:19500487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/17 20:10(1年以上前)

>ヒロでんさん
フロアマットはどうしましたか?
家は、DOPのゴムにします。
ベースキットは、不要品が多いのでいつも選ばず、その分を他に回します。家はクルマのデザインが損なわれると思うので、バイザーも付けません。

書込番号:19500505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/17 21:59(1年以上前)

ALFA1048さん
フロアマットは市販品にしようと思っています。
ディーラーの物はフィットしますが、値段がそこそこしますし・・・
 バイザーは付けました、雨の日窓開けるのにあると便利ですから。
タバコは吸わないですけど、レガシィではあんまり役立ちませんでしたけど。
 みなさん、しかっりしたビジョンがあるんですね。自分の中途半端さが恥ずかしくなってきます。
  
 シートカバーは、2 3列のみという考え方もありますね。
 よ予算が・・・

書込番号:19500882

ナイスクチコミ!4


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/17 22:30(1年以上前)

>ヒロでんさん
フロアマットは、エクシーガGTリミテッドに付けていたリベラルのを流用するつもりだったのですが、E型以降CO7も含め、3列目が合わないようです。実際CO7の展示車で試しました。
ネットで検索すると、15千円位でバリエーション豊富であるので、ベージュかブラウンのチェックのを追加で買うかもです。
また、他スレでも述べてますが、タイヤがサイズも銘柄も気にいらないので、215/55R17にします。3%アップ、外径2cm、半径1cmなので最低地上高も1cmプラスです。車検は大丈夫ですが、アイサイトの適合は不明です。

書込番号:19501005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/17 22:36(1年以上前)

>ヒロでんさん
悩んでいるのも、楽しみの一部ですがよ。
大いに悩んで、楽しんでください。

書込番号:19501036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2016/01/18 14:01(1年以上前)

スレ主さん、話は少し戻りますが、ご自身で奥様を説得しようとするのは、諦めましょう。
大体の家庭では、パパの話は、あまり聞かないのでは。(笑)。
もしバンパーパネルにするのであれば、セールスさんの出番です。

「会社では、出来れば前後セットで購入していただきたいので、
○○円値引きいたしますので、考えていただけませんか?」という
話をしていただいたら、どうでしょうね。

書込番号:19502347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/21 01:49(1年以上前)

現在、長期出張のため購入の件をカミさんに任せていましたが、
サイドモールへの変更をディーラーに伝えるのを忘れていたらしく、
「もう、証明の発行まで進んでいるので厳しそう」との事・・・
 任せっきりにしていた、私めが悪かった・・・

>ALFA1048さん のアドバイスのイメージにしたかったかなぁ
コツコツ貯めた、小銭貯金くずしてサイドモール購入しようかな。
 フロントパネル有・サイドモール有、リアバネル無状態、カッコわるいかな。
どう思われますか?ここまできたら、フル装備してしまうか!(なんて、やけっぱち)

書込番号:19510316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/21 02:04(1年以上前)

こんばんはー  
エクシーガ乗りではないですが、アウトバック現在修行中の身ですw 

後から色々気になって欲しくなったりしますよね^^w
共感します!
もし付けれる余裕があれば付けた方が統一感はでると思います。
でも、前と後ろを同時には見れないから気づく人も少ないとは思います。
逆に少なくてオリジナリテイーがあるように思えるかもですね。

書込番号:19510323

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/21 02:07(1年以上前)

 連続書き込みスミマセン。
質問の主旨から外れるのですが。
 書き込んでから思い出しました、オーディオを決めていないんです。
ディスプレイオーディオを狙っていたのですが、販売構成変更とやらで、
選択欄から無くなっていたのです。
 バックモニター・ディスプレイオーディオのセットで考えていたのに・・・

ディーラーオプションのバックカメラを付けて、ディスプレイオーディオを市販品
という事は出来るのでしょうか。

 イメージ的に市販品のバックカメラは、後付け感があってなんか敬遠気味なですよね。
ディーラーオプションのカメラの雰囲気はどんな感じですか?
尚、カーナビは考えていません、スマホで十分なんですよね・・・
電波が届かない所は山中等で道はほぼ1本ですしね。
 
 まぁ頼もしいカミさんで、「今のレガシィ(BP)より、少し大きいだけなんでしょ?カメラ無きゃないでいつも通りでしょ?」
だって・・・
 それにしても、オーディオ忘れてた

書込番号:19510327

ナイスクチコミ!1


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/21 13:23(1年以上前)

>ヒロでんさん
ディスプレイオーディオの選択肢が少ないなら、オーディオ使用の為にナビを選ぶしかないのでは?
ネットで、型落ちを含めて探せば、ディスプレイオーディオと大差ない価格であるかもです。

書込番号:19511221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/25 15:47(1年以上前)

木になる気さんのおっしゃるオリジナリテイーという事で、
ドアのガードも兼ねて、小遣いでサイドモールを装備しようと思います。
色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:19523819

ナイスクチコミ!0


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/25 17:21(1年以上前)

>ヒロでんさん
サイドビューを変えるなら、STIのラインストライプを付けるのもありますよ。
12千円で、3色選べます。
タングステンなら、赤かダークグレーかな。

書込番号:19523982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/25 22:52(1年以上前)

ALFA1048さん
ラインストライプこういうものがあったんですね。
たまに、見かけたりして自作なのかなと思ってました。
しかし、カミさんに説明してもむりだろうなぁ・・・
 出費はでかいけど、機能美という事でサイドモールでいこうと思います。

書込番号:19525088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/02/07 05:33(1年以上前)

>ヒロでんさん

はじめまして!

私も、モダンスタイルのクリスタルホワイト・パールの納車待ちです!

私は正直な所、後悔したく無かったので、付けたい高額オプションは全て付けました!

エクステリアは・・・
バンパーパネルパッケージ
LEDフォグランプキット、スプラッシュボード付きのベースキット
ボディサイドモールディング
シャークフィンアンテナ
サイドシルプレートセット
・・・等です。

インテリア・オーディオは・・・
ハーフカバー
コンソールボックス
カーゴルームプレート
ダイヤトーンサウンドナビ
ダイヤトーンスピーカーセット(前後)
リヤエンターテイメント
ITS車載機セット
ドライブレコーダー
・・・等です。

ボディサイドモールディングは、ダークブルー・パールを付けます。
この選択は、私の悪趣味的なセンスの問題から、アクセント的な意味合いを持たせる為に選択しました!

このクルマが、定年前最後の普通車になりそうなので、自分の納得する様に張り込んでしまいました!

書込番号:19564270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/02/10 00:33(1年以上前)

>信州路エクスプレスさん
「うらやましい・・・」としか言えません。

今現在、オーディオで悩んでいます。
ディーラーの物は高いので、市販品で検討中です。
ナビにするか、ディスプレイオーディオにするかで思案中です。
カミさんは
 「ナビ・テレビ・バックモニターなんて今まで無かったんだからいらないんじゃない?有るから頼ってしまうんだよ。」
だって・・・

まぁ、カミさんの頼もしい発言は聞いた事にして、購入候補として
パイオニアの、
楽ナビAVIC-RW99 か AVユニットFH-9200DVD の2点で、バックカメラはND-BC8で検討中です。
(ND-BC30Uが機能的には良いんですが、評価が非常に悪い)

気になる点は、バックモニターの突出具合。
 純正品の方が巧く隠してくれるような気が・・・
純正品と市販品との突出差分かる方、いらっしゃいませんか?

追伸、クロスオーバー7の標準パネルは2DINワイドなのでしょうか?

書込番号:19574220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/02/10 00:57(1年以上前)

ヒロでんさん

こんばんは、納車楽しみですね^^
バックカメラについてですが、私はND-BC8を取り付けています。
純正品の収まり具合がどの程度なのか分かりませんが、ご参考までに
ND-BC8を取り付けた状態の画像を張り付けておきますね。
3枚目は楽ナビAVIC-RZ99での出力画像となります。
少しでもお役にたてれば幸いです。

書込番号:19574265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/02/10 16:00(1年以上前)

>おにいやんさん
写真ありがとうございます。
あまり、突出がなくて良いですね。欲しくなってきました。
写真を拡大すると綺麗に四角くカット・ボックス?収納されているようですが、お手製ですか?
今、オーディオをディーラーに持ち込み、付けてもらおうかと思っているのですが、車種別パーツみたいな物(流用等)が有るのでしょうか。
 取り付けの詳細を教えて頂けませんか?
トヨタ等の車種はあるみたいですが、スバルは少ない気が・・・

書込番号:19575769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/02/10 16:54(1年以上前)

>ヒロでんさん
AVIC-RW99とND-BC8の組み合わせでCO7に 付けている者です。

両方ともディーラーで取り付けてもらいました。
バックカメラの収まり具合は おにいやんさんの写真と同じです。

特に取り付け部品はいりませんでした。
ディーラーにナビとカメラ、ナビ用の配線ハーネスを渡しただけです。
あとは、お任せで取り付けてもらいました。
ディーラーと よく話しをされてみては如何でしょうか。
納得出来なければ、専門のショップでの取り付けもあり と思います。

書込番号:19575868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/02/11 19:05(1年以上前)

ヒロでんさん

こんばんはです。お返事が遅くなって申し訳ありません(汗)
ND-BC8取付けの件ですが、ハンドクラフトやハンドメイドのものはございませんよ。バックカメラの取り付け位置は純正品と同じ場所です(純正品の取り付け位置をそのまま流用している状態です)。・・・で、その位置にND-BC8自体を半埋め込みしてもらっています。

実は、私もエクシーガに乗られている先人の方を真似て施工させて頂きました。ディーラへお願いするときに、ND-BC8と共にWEB上にUPされていた施工後の画像をプリントアウトして持って行き、「こうやって施行して頂けないか」と依頼しました。(^^)

書込番号:19579434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/02/11 21:18(1年以上前)

>おにいやんさん
回答ありがとございます。
おにいやんさんの画像を、お手本にお借りしてもよろしいですか?

 今現在、ナビは予算オーバーのためパイオニアのディスプレイオーディオ(FH-9200DVD)にしようかと思っていましたが、ガイドラインが表示されないという事のようで、FH-9200DVDの掲示板で御指導を受けてます。
 
 社会人になってからスバル車オンリーだった為、初のオーディオレス車、内心「めんどくさい」「基本の物が付いていてのスバル車だったのに」と思っています。
ある意味オーディオを選ぶという、苦しみ?楽しみ?を味わっています。
 今候補にあがっているのが、パイオニアFH-9200DVDにケンウッドCMOS-320カメラです。
ガイドラインの補正が出来るのか ビュー切り替えが出来るのか 調査中と御指導を受けている所です。

 CMOS-320カメラが、ND−BC8のように格納できるかも問題か・・・
長期出張中のためもどかしいです。

書込番号:19579954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/02/11 22:21(1年以上前)

>ヒロでんさん
私は実は、バスの運転士をしています。
商売柄、サイドミラーを駆使すれば、バスでも自家用車でも大体はバック出来ます。
でも、バックモニターがあると、やはり安心してバック出来ます。
プロとして運転する身でも、やはり『猿も木から落ちる』事もあります。
奥様に、安全性を強調してバックモニターの必要性を訴えて、説得して下さい。
万が一、人をヤッツケちゃったら、取り返しが付かないですからね!
機械に頼るのは・・・って言ってた母のスバルサンバーに、安物のバックモニターを取り付けました。
今では、こんな安心出来る代物は無い!と喜んでいます。

書込番号:19580213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/02/11 23:13(1年以上前)

ヒロでんさん

あんな画像でよろしければ、ご活用ください(^^)
出張頑張ってください!

書込番号:19580471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/02/12 00:03(1年以上前)

>信州路エクスプレスさん
>おにいやんさん
応援ありがとうございます。

今、カメラを軸にしてオーディオを決めようかと思っています。
 ケンウッドのCMOS-320カメラは、「ウルトラワイドビュー」「ワイドビュー」「俯瞰ビュー」の3つ画像ができる。でも、サイトを良く見ると補正をかけているので、なんとなく違和感がありそう。ワイドビューはノーマルかな?

 パイオニアのND−BC8はガイド線を表示できる本体を選択しないといけない。画像は違和感が無い上に綺麗そう。

 ND−BC8は「おにいやんさん」の取付けお手本があるので設置後の心配はないけど、CMOS-320はND−BC8と同等になるか心配ですね。
 
 バックモニターを使っている方、「ウルトラワイドビュー」「ワイドビュー」「俯瞰ビュー」なんて不要なものですかね?

書込番号:19580656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/02/13 02:52(1年以上前)

色々調べて、パイオニアFH-9200DVD+ケンウッドCMOS-310 にしました。
 カメラは一昔前ですが、画面切替のPinPが便利そうだったのと、カメラの画素数・サイズ等もND−BC8と同等だったので決めました。
 しかし、CMOS-310が高かった(2諭吉9野口)、アマゾンで残1だったので、急いでポチっとナ・・・過ちを犯したか?
そして、>おにいやんさんのように目立つ事が無いように設置できるのか?
 夜中の為、妙なテンションなのかな
カミさんに、なんて言おう・・・
 
 アドバイス、色々と有難うございました。

書込番号:19584078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/03/22 23:13(1年以上前)

 寒さ・暑さも彼岸までという事で降雪の心配がなくなり、3月中旬ぐらいには来ていたクロス7がやっと日曜に納車となりました。

 >おにいやんさんの、写真を見せてカメラを依頼した時のディーラーの回答は、「やって見ますが、パネルが割れる可能性があるかも・・・それでもやりますか?」という事でしたが、無事お手本通りの設置となりました。
 切り替えスイッチは当然の事ながら後付け感アリアリですが、「いらないでしょ」と言っていたカミさんも「便利ねぇ〜」だって。
おかげで、神業?・紙一重?まで攻めてしまうそうな・・・。

 タングステン色のモダンスタイルは、ちょっとジジくさいかなぁと実車を見て思ってしまいました。これから、購入される方は現物を見た方がよろしいかと思います。
まぁ、家族そろって地味ですから問題な〜し。乗って1時間位でなじんでしまいましたしね。

長期出張中(毎週帰れますが)の為週一しか乗れませんが、大事に可愛がっていきたいと思います。
 色々アドバイスしてくださった方々ありがとうございました。

書込番号:19719528

ナイスクチコミ!1


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/03/23 05:58(1年以上前)

>ヒロでんさん
納車おめでとうございます。
家も同色です。
サイドビュー引き締めと、差し色効果を狙って、STIサイドストライプをつける予定です。
色は、やっぱりチェリーレッドかな。

書込番号:19720046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/03/23 07:14(1年以上前)

>信州路エクスプレスさん
3/20納車おめでとうございます。
サイドモールは色違いにされているとのことですので、是非画像アップしてください。

書込番号:19720142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2018/02/21 10:44(1年以上前)

長野県上田市(旧丸子町) 長野計器丸窓電車資料館にて

現在の姿

現在の姿 後ろから…

>ALFA1048さま
遅くなりましたが、画像をアップさせて頂きます。
このカラーの組み合わせは、1枚目の画像の電車を見て頂ければお分かりになると思いますが、このレトロ電車の車体色をイメージしました。

書込番号:21618151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2018/02/21 16:42(1年以上前)

 他車へのドアパンチ防止の為、ドアモールを検討しています。
タングステン色に乗っているため、似合う色が検討つきません。
 無難に黒なのでしょうが、額縁みたいになりそうで踏み切れません。
どなたか、タングステン色でドアモール付けた方いらっしゃいませんか?
 おすすめの商品・サイズ等御願い致します。

書込番号:21618880

ナイスクチコミ!4


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2018/02/21 17:25(1年以上前)

>信州路エクスプレスさん

中々、STI仕上げ スパルタンで素敵ですね。

家のは、エレガントな感じに仕上げました。ホイールは、プロドライブ鍛造の中古です。

写真は、価格コム XO7 レビューの最新版に3枚掲載しましたので、ご覧ください。

今思うと、外装色はプラチナム・グレーも良かったかな〜、などと思っております。


書込番号:21618972

ナイスクチコミ!4


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2018/02/21 17:34(1年以上前)

>ヒロでんさん

XO7レビューの最新版にアップしたのと同じですが、参考になれば・・・。

サイドモールは同色、STIストライプはチェリーレッド、ホイールはプロドライブの薄くグリーンがかったブリティッシュシルバー。

SUVですが、エレガントなシティカジュアル路線かな、と思います。

書込番号:21619002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2018/02/22 21:34(1年以上前)

>ALFA1048さん

エレガントで、シティカジュアルなクロスオーバー7も素敵ですね。

ウチのクロスオーバー7は、STIパフォーマンスパーツでオフローダーチックにしてみました。

クロスオーバー7は、乗る人の個性を最大限にカスタム出来る素晴らしいクルマですね。

書込番号:21622392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2018/02/23 01:17(1年以上前)

暗い所では、こんなカンジです。

色合い的には、こんなカンジです。

>ヒロでんさん

サイドドアモールは、ドアパンチ等防止には有効だと思います。

職場の同僚のレガシィは、2回もクラってドアが波を打った様になり、修理代も莫大な金額になったそうです。

2回目の修理時にドアモールを装着した所、3回の被害に遭った時にはモールに若干のキス程度で済んだそうです(被害3回とも、私自身も確認しました)。

その状況を見て、ウチのクロスオーバー7にも装着しました(お陰様で、未だに被害無しですが…)。

ボディと色違いのサイドドアモール装着例として、ウチのクロスオーバー7が参考になれば…と思い、画像を添付しておきます。

書込番号:21623015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2018/03/21 14:00(1年以上前)

>信州路エクスプレスさん
 今頃ですが、サイドドアモールは購入時に付けていましたが、
今回は、ドアの縁をガードする為のモールの検討でした。

 アマゾンにて黒色J型のモールを購入し設置しました。
6mm幅は思ったより、目立たなくガードしてくれそうです。
 貼ってしまってから思ったのですが、J型の為、隙間にホコリが
溜まってしまう可能性があります。ホコリならいいのですが、
冬の融雪剤が悪さしないか心配です。

 画像アップできればよかったかな・・・

書込番号:21692508

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング