『フォグランプとバンパーパネル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『フォグランプとバンパーパネル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォグランプとバンパーパネル

2016/01/19 21:27(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

スレ主 YJ1122さん
クチコミ投稿数:30件

今月クロスオーバー7のホワイトパールを晴れて契約しました。今は納車が待ち切れない毎日です。

毎日ネットでクロスオーバー7の情報収集してニヤニヤしています。ただ色々画像を見る内にオプション設定しなかったバンパーパネルが気になりだしました。特にリヤは無いとちょっと商用車にも見えるかもと不安になってきました。

既に契約済みですが今さらながらフォグランプを止めてバンパーパネルに変更出来ないかと思っています。変更が認めてもらえるか分かりませんがみなさんはフォグとバンパーどっちが良いと思いますでしょうか?

フォグも見た目でかっこいいと思って値引きの交渉で付けてもらいました。最悪バンパーセット後付けも考えますが値段も高く、嫁の理解が得られるとは思えず悶々としています。

みなさんならどちらを選択しますか?

書込番号:19506484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/01/19 21:54(1年以上前)

YJ1122さん

ご契約おめでとうございます。

私の感想ですが、LEDアクセサリーライナーが標準装備だから、LEDフォグランプキットは外見的には無くても良いように思えます。

つまり、LEDアクセサリーライナーの存在感が大きいから、LEDフォグランプキットがあまり目立たないのです。

これに対してフロントバンパーパネルとリヤバンパーパネルが無いと、バンパー下部の黒の部分が少しチープに見えます。

という事で私ならLEDフォグランプキットを止めて、フロントバンパーパネルとリヤバンパーパネルの方を選択します。

金額もLEDフォグランプキットと前後バンパーパネルは大差無いから、僅かな金額(計算上は2160円)を足せば前後バンパーパネルへの交換に応じてもらえる可能性は十分あるでしょう。

何れにしても、先ずは営業担当者に早めに相談ですね。

ただ、「既にLEDフォグランプキットを発注済で交換は出来ません。」と言われる場合もあり得ます。

書込番号:19506592

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/19 22:28(1年以上前)

>YJ1122さん
>スーパーアルテッツァさん
外装色によると思います。私も、白ならバンパーパネルは付ける方に○。ダークカラーでも同様です。
家は、全体が光っているタングステンなので、フォグを優先しました。でも、本来なら、フォグは標準装備されるべきだし、コの字LEDも標準で常時点灯すべきアイテムですね。
フォグは標準装備されれば、バンパーの外しがいらないので、プラス3万円位で出来たと思うので、残念賞。
この辺の、顧客の好みを分からないのが、スバルのダサい所。
エクシーガでも、5年前にCO7をレガシーにおけるアウトバックのような位置付けで出していれば、3列シート車マーケットはもっと面白くなったと思いますね。



書込番号:19506726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 YJ1122さん
クチコミ投稿数:30件

2016/01/20 06:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます

やはりチープ感は否めないですかね。フロントは対して変わらないと思っていましたが改めて見ると後ろが…。

ディーラーさんに相談して見ます。

書込番号:19507392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YJ1122さん
クチコミ投稿数:30件

2016/01/20 07:07(1年以上前)

>ALFA1048さん
やはり白だとあった方が○ですか。
ちなみに素人質問で恐縮ですがコの字のLEDは常時点灯では無いというのはいつ点灯するのでしょうか?ヘッドライトが点いたら点灯?それとも??

お教え頂けますと幸いです。
うーん、でも今日の大雪でフォグつけてる車多いの見るとやっぱりあるとカッコイイですね。

書込番号:19507453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/20 08:00(1年以上前)

>YJ1122さん
通常は、スモール点灯以上で連動するとのことです。
常時点灯化は、エンジン始動連動になります。

書込番号:19507546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YJ1122さん
クチコミ投稿数:30件

2016/01/20 17:43(1年以上前)

>ALFA1048さん
ありがとうございます。
ランプと連動という事ですね。

書込番号:19508732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 YJ1122さん
クチコミ投稿数:30件

2016/01/21 18:03(1年以上前)

色々迷いましたが新車購入時しか思い切ってお金使えないので妻には内緒、別会計でフォグランプそのままでバンパーセット追加にしました。

少し納車が早まりそうで楽しみです。

書込番号:19511703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:102件

2016/01/24 21:25(1年以上前)

>YJ1122さん
小生昨年契約し、目下今月末の納車待ちです。
こちらは実用性からフォグ優先しました。
正直LEDフォグは初めてなので、効果については疑問はありますが、当地の今日の降雪具合から見て少なくとも対向車からの視認性はある程度期待出来るかと思います。
自ら車を駈り遠出をしたケースでは、フォグに助けられた経験もあります。
拙いながらご参考まで。

書込番号:19521769

ナイスクチコミ!6


スレ主 YJ1122さん
クチコミ投稿数:30件

2016/01/25 21:24(1年以上前)

>アメトラ雅さん
参考情報ありがとうございました。確かに雪が降るとフォグランプあった方がいいと思いますね。

今月末納車ですか?もうすぐですね。羨ましいです。私は今月末完成予定なので今週末には納車日が決まりそうです。他の人の車でもいいから早く見たいと毎日町でクロスオーバー7探してますが見つかりません。笑

レアな感じで自分的にはいい感じです

書込番号:19524703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/01/25 22:46(1年以上前)

>YJ1122さん
ご契約おめでとうございます。
納車が待ち遠しいのではないでしょうか!?
我が家もホワイトクリスタルパールです。
前後バンパーパネル+LEDフォグ装着し先日1月10日に無事納車となりました。
LEDフォグは夜間走行時に明るく、装着して良かったと思っています。
しかし同じ車とすれ違う事もなく、変な優越感に浸っています(笑)
前車は70ヴォクシー煌でしたが、子供達もそれなりに大きくなったので、ミニバン/スライドドアは卒業しました。
パワーウィンドのオートが運転席しかない等、何となく不便ですが、それを帳消しにする位に良い車を購入したと思っています。
素敵なクロスオーバー7ライフになれば良いですね!!


書込番号:19525062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YJ1122さん
クチコミ投稿数:30件

2016/01/26 05:46(1年以上前)

>しろくまっこさん
返信ありがとうございます。
既に納車済みですか。羨ましいです。しかも同じホワイトパールですか。自分は色はかなりブルー、タングステン、シルバーで迷いました。修行中の今でもやっぱり…とか迷う時があります。笑

ディーラー試乗車はブルーだったのでホワイトパールを見たいと街中で探しているのですが、見ませんね笑。

ただ一度アウトバックのホワイトパールを見た時はCO7と似てると思い、ホワイトパールカッコイイと安心しました。結局どの色でもカッコイイのに間違いはないと思いますが。

いかがですか?ホワイトパール。また感想聞かせて頂ければ嬉しいです。

書込番号:19525694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/01/26 23:33(1年以上前)

>YJ1122さん
本日初めて同じ車に遭遇致しました。
営業先から帰社途中の某所です。
しかもホワイトクリスタルパール、前後バンパーパネル+LEDフォグ仕様で我が家と全く同じでした。
失礼とは思いつつも、じろじろと見てしまいました。
お陰様で客観的に見れましたが…
ホワイトクリスタルパール良いと思います(笑)
試乗車はタングステンMでしたので、納車まで実車を見る機会はありませんでした。
契約ギリギリまでタングステンMで進めていましたが、家内の『オヤジ臭い』の一言でホワイトクリスタルパールになりました。
個人的にはタングステンMの方が落ち着きのあるカラーと思っていましたので、アウトバックのタングステンMを見ると、こちらにしとけば良かったかな!?と感じる事もあります。
とは言え、子供達も初スバル車にも関わらず、スバル良いねとも、車も格好良いねと言ってくれますので結果オーライです。
やはりホワイトクリスタルパールは前後にバンパーパネルがあった方が、黒色のグラッディングが引き立つと思います。
(下手すると商用バンっぽく見えますので)
欲を言えば、ボディサイドのモールも装着できれば、尚良かったかなと思っています(予算都合上、優先順位が下がりました)
あくまでも個人的な所感なのでご参考になれば幸いです。

書込番号:19528016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YJ1122さん
クチコミ投稿数:30件

2016/01/27 07:26(1年以上前)

>しろくまっこさん
返信ありがとうございます。おー、町で見かけましたか。うらやましいです。

私もしろくまっこさんと同じオプションですのでホワイトパールでカッコイイのは間違いないですね。早く自分の愛車見たいです。

ますます待ち切れなくなりました。ありがとうございました。

書込番号:19528564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2016/01/27 14:07(1年以上前)

>YJ1122さん
タングステン、モダンスタイルですが昨日納車しました。バンパーモールはなしです。
フォグは非常に明るくて良いです。
LEDライナーの配線は、オンオフステッチ込みにして1.6万程でした。

書込番号:19529305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング