『EM-1+パナ35-100F2.8』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『EM-1+パナ35-100F2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

EM-1+パナ35-100F2.8

2016/01/21 10:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:509件

先週末、会期中だったオートサロンで700枚ほどコンパニオンのお姉さんを撮ってきました。
フラッシュをたくとお姉さんが異様に光るので、ISOを自分の中での許容範囲限界の3200
まで上げ、絞り優先設定で2.8固定でノーフラッシュで撮ってたんですが、シャッター半押しで
スッとピンが合う時が殆どでしたが、ごく稀にどこに合ったかが判らないほど外す時が有り
人混みの中で順番に目線をくれたタイミングを逃す等、結構イライラする場面が有りました。
これってレンズとの相性というか、暗所性能の限界だったんですかね? 昨年末にビッグ
サイトで開催された東京モーターショーではフルサイズの5D+キットレンズの24−105で
望んだんですが、外すことは皆無だったので気になりました。写り的にはフルサイズの方が
いいに決まってるんですが、小型で軽量な事とF2.8のボケではEM1が好きなんです。
来月のCP+にもEM1+本セット(75の単も同行)で望む予定ですが・・・
うーん・・・荷物増やしたくは無いのと、フルサイズ同行は体力面で・・・毎回悩みます(笑)

書込番号:19510860

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:509件

2016/01/21 11:03(1年以上前)

EM-1じゃなくてE-M1でしたね^^;;;

書込番号:19510871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/21 12:12(1年以上前)

>murakamikunさん こんにちは

私はパナのG7にこのレンズで、東京モーターショーを撮影しました。
やはり同じ様な現象が、稀にありました。
極端な明暗差が原因かなと思いましたが、明確ではありません。

書込番号:19510999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/01/21 12:20(1年以上前)


 murakamikun 様

 うらめし〜! じゃない、羨ましい〜!!!
 当方田舎の地方都市なので、そのようなイベントもない。よって、気の利いたコメントやアドバイスはできませんが、ちょっと気になったのでレスします。

 E-M1は強力な手ブレ補正ですので、ISOをもう少し下げても良いのではないでしょうか。ISO3200とすると、薄暗い場所ではカメラが勝手に3200まで上げてしまうので、手ブレを起こさない程度を見極めて設定。
 パナ35-100F2.8を所有していないので、コメントは控えます。
 それと、私も5D3と24-105F4Lを所有していて参考にお聞きしたいのですが、AFモードはワンショットでしょうか、サーボ系でしょうか。

 私も、小型軽量のE-M1の使用頻度が高く、フルサイズ機の出番が月に1,2度程度と低くなっています。多いですよね、小型軽量に走る人が・・・。



書込番号:19511017

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/21 12:23(1年以上前)

E-M1+14-150mmでも同じような感じで、パナの14-140mmも試しましたが同様でした。
逆にパナのGH3/G7+14-150mmや14-140mmではそのようなことはありませんでした。

書込番号:19511033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件

2016/01/21 12:31(1年以上前)

コントラストAFの性能差かもしれません。
E-M1等のミラーレスカメラは コントラストAFが基本です。
被写体が暗くて明暗が乏しい時 AFが迷います。
パナソニックのAFは このコントラストAFが大変優秀で 動体撮影も難なくこなすカメラです。
オリンパスは イマイチな性能ですが E-M1はC-AFにすれば 象面位相差AFが働き ピント合わせ易くなります。
試されたらどうかと…(((^^;)

書込番号:19511063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/21 12:50(1年以上前)

パナの240fpsのコントラストAFや空間認識AFが優れているのもありますが、フォーサーズレンズを使わい場合、どうも位相差AF内蔵のセンサーが悪さをしているような気がします。

製造元のパナ機には同じセンサーが載っていないですし。

書込番号:19511129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/21 12:52(1年以上前)

『フォーサーズレンズを使わない場合』でした^^

書込番号:19511131

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/01/21 12:56(1年以上前)

murakamikunさん こんにちは

少し確認ですが フォーカスポイントは マルチ 1点どちらで撮影されていましたでしょうか?

書込番号:19511146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2016/01/21 13:33(1年以上前)

色々なコメント有り難うございます。
似た経験されている方はいらっしゃるんですね^^;;;
パナ同士の組み合わせでは起きにくいみたいですね・・・^^;;;

5D2が好きなひろちゃん さん
>5D3と24-105F4Lを所有していて参考にお聞きしたいのですが、
  AFモードはワンショットでしょうか、サーボ系でしょうか。

F4固定でワンショトです。


御殿のヤンさん
> E-M1はC-AFにすれば 象面位相差AFが働き ピント合わせ易くなります。
試されたらどうかと…(((^^;)

今年のCP+で試してみたいと思います^^


もとラボマン2さん
>フォーカスポイントは マルチ 1点どちらで撮影されていましたでしょうか?

バッテリーグリップ付きの状態で縦撮り、1点フォーカス位置が顔位置にくる様な
イメージで撮ってました^^;;;


やはり2台体制で行くべきかなぁ・・・
気のせいか、5D3向けた時とE−M1向けた時では、5D3向けた時の方が
目線くれるお姉さん多い気がするんですよね・・・笑

書込番号:19511244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/21 13:40(1年以上前)

>murakamikunさん
やっぱり!

書込番号:19511258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2016/01/21 17:46(1年以上前)

そういうときには「顔認識」をONにすればうまく行きませんか?
パナのレンズでそれが有効になるのかは知りませんが(汗

先日の成人式にて,ホテルの薄暗い照明下で(フラッシュ無しに)記念撮影やらスナップやらを撮りましたが,顔認識ONで何の問題もなくスッと合焦して撮れましたよ。
(レンズはMZD12-40/F2.8PRO)

ただ,ヒトがゴチャゴチャしていると,お目当ての主でない方にスッとピントを持って行かれちゃうとか(笑),横顔や斜めには反応しないとか,"目鼻口" っぽい陰影やデザインを誤認することも時々ありますが。
スーパーコンパネで顔認識のON/OFFが可能ですから,状況に応じた使い分けもそれほど不便ではないです。

まだ使ったことがないのでしたら,一度試されてみては?

書込番号:19511672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/01/21 19:25(1年以上前)

前の方の意見とは間逆になりますが顔認識機能がONになっていると結構ピントを外しますよ

じっくり一人の人を撮影する以外は顔認識AFをOFFにするのが良いですよ

書込番号:19511923

ナイスクチコミ!2


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/21 23:46(1年以上前)

テレ端で撮っていると、迷いが強く出る傾向です。

撮影時の環境はどうでしたか?
35−100だと微妙に距離が足りなくて、テレ端で撮影。
僕はそのような事がよく有ります。

また人の顔は意外とコントラストの差が出にくい被写体じゃないかなと感じております。
なので、顔以外のところに一度合わせに行こうとしてしまう。みたいな。

E-M1で、やや光量落ちの室内で、人物撮影するとピンが甘く感じることが多々あります。

ただ単に、E-M1のAF性能がその傾向なだけかもしれませんが・・

書込番号:19512763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/22 09:52(1年以上前)

>餃子定食さん
>顔認識機能がONになっていると結構ピントを外しますよ

あ、確かにそうですね!

書込番号:19513431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2016/01/22 10:53(1年以上前)

御意見いろいろ有り難うございます^^
デメリットになるか意見が割れてますが、言われてみれば確かに顔認識はオンにしてました^^;;;
5D3に70−200F2.8はデカくなり過ぎるので、CP+に持ち込むとしたら5D3+85単F1.4を
メインとして、題名の組み合わせをサブで75単F1.8を同行の2システム程度で考えてみますね。
(どちらがメインになるかは現地の混み具合や被写体との距離感次第になるとは思いますが、
ノーフラッシュ時の手振れ対策として高感度耐性を求めると5D3になっちゃうかなぁ・・・)

でもこのシステムの小ささは圧倒的だと思うのでお気に入りの組み合わせです^^
あとは・・・目線貰える率が高い5Dも捨てがたい(笑) ← 経験上のイメージ^^;;;
でも1台はオリンパスカメラを持ち込まないとメーカーのノベルティ貰えませんしね(笑) 

書込番号:19513535

ナイスクチコミ!1


BlueSky24さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/22 14:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

75mm ISO1250 絞り解放

75mm ISO1250 絞り解放

75mm ISO1250 絞り解放

25mm ISO1000 絞り解放 1/30

自分も購入したばかりのE-M5II&75mm、そして普段使いのE-P5に25mmをつけて、オートサロンで車をみるがてら、生まれて初めてコンパニオン撮影をやってきました。
幼児連れで大変すぎて、同じく高感度で撮影。すべてノーフラッシュ、手持ち、カメラの瞳AF頼りで速攻で撮影。

たまにコントラストAFがめちゃめちゃな動作をするのは一緒ですが、この瞳AFはカメラに任せっぱなしで瞳にばっちりピント合せてくれるので本当素晴らしいカメラだと思いました。あと75mmがレンズ素晴らしいすね!!感動しました。

普段JPEGオンリーなので今回は露出補正をプラスにいれて撮影しましたが、RAWを前提に+補正は現像まかせにすれば、より低感度撮影できるようになるんじゃないかと思いました。m4/3は解放からシャープに写し出してくれますので、是非、CP+で75mmを大活躍させてあげてください。

書込番号:19513950

ナイスクチコミ!11


BlueSky24さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/22 14:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISO1250等倍

ISO1250等倍

さきほどのレスの追伸です伸d

瞳部分を等倍で切り出してみました。

書込番号:19513990

ナイスクチコミ!6


THX-1139さん
クチコミ投稿数:58件

2016/01/22 14:44(1年以上前)

>5D3に70−200F2.8はデカくなり過ぎるので、CP+に持ち込むとしたら5D3+85単F1.4を

来場者数によりますよね。

書込番号:19514030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/01/22 15:20(1年以上前)

 murakamikun 様

 横から、失礼します。

 BlueSky24 様

 やっぱ、イベントがあって、、、羨ましい〜!!  そして、うらめしい〜!

 75mmは、お高いのであえて無視していましたが・・・これも、うらめしいや〜!PEN-Fか、KOWA8.5mmか、いやいや75mmか。お金もないのに、欲しいものが一杯!

 でも、”楽しいですね、フォトライフ”  




書込番号:19514093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件

2016/01/23 09:23(1年以上前)

>BlueSky24さん
4枚目の車に腰掛けたお姉さん・・・自分も題名の組み合わせで何枚か撮りました^^
もしかしたらニアミスしてたかもしれませんね(笑)
やはり75mmF1.8はいい写りしますねぇ〜 実は45mmF1.8と75mmF1.8の
写り(距離的な)で、CP+ではどちらを使うか迷ってるんです^^;;;
軽い45mmにするか、ずっしり感のある75mmにするか・・・。

>THX-1139さん
確かに入場者数によりますよね^^
お姉さん周りだけ人だかりができていてブース間の移動は意外にスムーズにできる
みたいなイメージです。(過去の数回からのイメージ)
でかい白レンズの方も見かけますしね。
一昨年の様に雪の影響で会期中の1日が中止とかにならなくて上手く分散してくれれば
モーターショー系ほどは混まないと思います^^

>5D2が好きなひろちゃんさん
羨ましがってばかりいないで来て下さいよ〜横浜^^ 夜の夜景撮りも綺麗ですしね^^
御存知だとは思いますが、事前登録さえすれば入場料無料ですし、会期中は何回も入れますよ?^^
あとは現地までの交通費だけです・・・量販店でも取り寄せになる様なものも実際に触れたり
できるものも有りますが、その影響で後日の出費が増えたりするのはデメリットだったりもします。(笑)
今年のオリンパスのノベルティは何になるか楽しみです^^ E−M5Uのミニチュアストラップかな?^^

書込番号:19516111

ナイスクチコミ!0


BlueSky24さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/23 12:47(1年以上前)

murakamikunさん、そうですね(笑)ニアミスしてるかもですね♪

自分は子供撮りがメインなので室内で撮れるようにf1.8の17mm,25mm,45mmのオリンパス単焦点を
使っているんですが、今回75mmf1.8単焦点を加えてみました。

初めての撮影が子供でなくてお姉さんになってしまい家族に見せれない写真になってしまいましたが(笑)
75mmは本当写りがめっちゃ良かったんで買って良かったな〜って思ってます。

あまりボケすぎず、被写界深度はそれなりに欲しいので、m4/3のf1.8開放はボケ具合といい、シャープさといいちょうど良い加減で気に入ってます。
フルサイズだとf3.5くらいまで絞ることになって、SSを稼げなかったりもしくはISOを2段も上げることになるので、
高感度に強くても結局m4/3と一緒になるので、機材がコンパクトで安価で写りの良い単焦点レンズが多い、今のシステムに全面移行しちゃいました。

45mmも本当素晴らしい写りですよね♪確かにどっちと言われたら迷っちゃいます。両方持って行って現地ではどっちか一本勝負でしょうか

35-100mmf2.8レンズいいですね!いま一番気になってるレンズです。ズームならこれ!!ですよね

CP+でまたすれ違うかもですが(笑)お互い楽しいPhotoライフを♪

書込番号:19516577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件

2016/01/23 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>BlueSky24さん
35-100F2.8は軽くていいですよ〜^^
ズームでニョキニョキ延びないし・・・^^
撮ったやつ貼っときますので買っちゃって下さい(笑)

書込番号:19518612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング