フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (806物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
フォレスター、148psと280psが同居している理由は何なのですか?
別居してもいいのではないですか?
書込番号:19533080 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
何か不都合でも?
書込番号:19533094 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
何故の質問?疑問?
スバルだけの話ではないし。
欧州なら、数社あります。
どこに避難の嵐??
書込番号:19533151
24点
>mtahoshiさん
そもそも別居って何ですか?
NAとターボ、選択肢があって良いのではさないですか。
フォレスター購入したい人達それぞれ皆さんの使用用途も異なりますし、価値観も違いますから。
過去スレ等を拝見するとNAに不満があり、XTに乗り換えされたんですよね?
ご自身が良ければこんなに執着したスレ何度も立てなくても良いのではないですか?
と…釣られてみました(笑)
書込番号:19533160 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
フォレスターは歴代ターボモデルとNAモデルが同居
買いたい人の好み合わせてスバルが導き出した結果です。
ユーザーもメーカーの意向に合わせて車を選んでも良いのでは?
書込番号:19533331
13点
エアインテークを付けろってことでしょう
スバルはなんでフォレスタにだけ付けなかったんだろう?
書込番号:19533355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレを否定されるのは、ご意見ですから当然です。
ここは、製品についてのクチコミの場のはず。
人間や人間性をけなすところではないでしょう。
NAは生活のための道具、XTは遊び道具と思っています。
書込番号:19534162 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まぁ某さん
私が間違えた、それだけです。
車種が別だと、区別しやすいです。
書込番号:19534400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は、NAとXT、カタログだけでも分けたほうが、フォレスター全体の売り上げが増えると思っています。
今のカタログですと、くわしい人はともかく、そうでない人が見たとき、NAとXTのパワーの差が理解出来ず、ライバル車に流れて行ってしまうのではないかと思っています。
違う車種になれば、そのようなことはなくなり、用途に応じた車の選定に特化・-集中出来るのではないかと考えています。
富士重工業は、フォレスターのターボ化率を上げたいと聞いています。
であればなおさら、今のカタログではXTは特別な人が買う特殊なグレードに見えます。
書込番号:19534486 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
NAもターボモデルもアソビの道具だし生活の道具
分ける必要ないし、主様もXTが合ってると結論だしてるんだからいいじゃないですか?
この調子だと誰も主様の意見に賛同する人はいなさそうですね。
NAとターボを分けるべきだという人は現れそうもないですよ
書込番号:19534505
28点
mtahoshiさん
タイトルの「またまた、非難の嵐」 ←これ、荒らしですよ!!
タイトルを「NAとターボ車のカタログについて」に改めたら、いかがですか?
書込番号:19534513
![]()
38点
何故、D型になっても、エクストレイルみたいな死角の大きい危険な車に、月間販売台数で1000台以上も引き離されているのでしょうか?
いい車を造れば売れる、それだけでは足りないものがある、そう感じます。
書込番号:19534697 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あなたの言う通りにすればどれだけ売れるのでしょうか?
てか、あなたの言う通りにすれば今より売れるのでしょうか?
そのように思えないのですが。。。
いや、あなただから特に思えないのだと思います。
もう少し言葉や表現の仕方を考えてみてはどうでしょう。
こんなにも、ここまで非難されてるスレがあるとここが楽しくないですね。
みなさんの機嫌を害し、他のスレ主様にも迷惑がかかるところも多少あると思いますが。。。
書込番号:19534749 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
>mtahoshiさん
>フォレスター、148psと280psが同居している理由は何なのですか?
ハイパワーとそうでに車各々を求めるユーザーが居るからじゃない
この車のキャラクターでは本当は200ps以下くらいで十分なんだけど
初代からのハイパワーモデルのイメージを引きずるユーザーも多いから?
書込番号:19535111
7点
スバルって昔からグレードレスな販売体制ですから他メーカーと住み分けが少し異質とは思います。
誰かの言ではありませんが、スバルはターボの下にNAを置かず、NAの上にターボは在らず、で私は解釈しております。
書込番号:19535260 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>まぁ某さん
おっしゃる通りだと思います。
それにしても、レスの数、かなり減りましたね。
書込番号:19535386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>大角豆さん
おっしゃる通りだと思います。
どうすれば、もっと売れると思われますか?
エクストレイルに負けるはずはないと思います。
書込番号:19535430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>PORSCHEー911sさん
おっしゃる通りです。
自虐的なところがあるものですから。
そううつ病の症状が出てしまいました。
朝はうつ、夜はそう、ご迷惑をお掛けしました。
書込番号:19535481 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ゴルフネコさん
そんな、おごった気持ちはありません。
ひとつの提案をしたつもりです。
しかし、結果として、機嫌がわるくなられたり、おもしろくなくなったのであれば、私の責任です。
お詫び申し上げます。
書込番号:19535501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mtahoshiさん
大病、大変ですね
お大事に。
書込番号:19535741
18点
うつ病は大変ですね。
本当にすれ違う車はエクストレイルばかり
日産は広告宣伝が上手いんでしょうか?
昨日アウトランダーPHEV試乗したけど
総合評価はエクストレイルよりかなり上ですね。
値段も上ですけど。
お金があれば購入しても良いかな。
書込番号:19535908 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>誤爆のぷんぷん丸さん
>nharmanさん
有り難うございます。
ただ、うつ病ではありません。
そううつ病です。
前者は治りますが、後者は今の医学では治せません。
また、うつ病と診断された人の中に、そううつ病の人が少なくありません。
そうは、元気すぎる状態ですので、健常者と見分けがつけにくいです、昨夜の私のように。
書込番号:19535945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様
車の売れ行きの事で意見交換したいのならスレ違いです。
答えを求められても意見出せないです。
ここは馬力違いが同じ車種で売られてることが問題と定義して意見を求めてるのですよね?
よく見てみてくださいスレ主の意見に対してナイスがほとんどつかないですよね?
スレ主様が発する意見に対してここを覗いてる大衆がおかしいと思ってます。
病気なら仕方ない差別するつもりはなですが、この口コミを楽しみに覗いてる人もいます。
他人が荒らしと思うスレと意見をいうべきではないです。
私もこれ以上スレ主様に(別スレでも)意見が出てこないです。
言いっぱなしですみませんが、このスレは傍観します。
書込番号:19536842
25点
中間の200PSあたりがあればもっといいんだけど、
バリエーション増やしても共食いになるだけだから
なんでXトレイルに負けるか?
そもそも販売力が違う、仮にも日産は日本でNo2の販売力、オーナーを持つメーカーだから
それなりの企業努力(製品開発)をしているし・・・
アルテッツァやカルディナじゃないんだから
書込番号:19537511
5点
>大角豆さん
あなたは、他人の代表なのですか?
いつどのようなプロセスで選出されたのですか。
明確にお示しください。
書込番号:19539964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも何で車種別にして区別しなければいけないのかわかりません。(優越感を感じたいのですか?)
車種を増やすには開発力と資金力が必要ですが、スバルはトヨタやニッサンと違って難しいのではないでしょうか。
しかし、車種を増やしたくないからフォレスターをターボだけにすれば、普通の街乗りやスキーやキャンプなどに金の掛かるターボは要らないとする顧客は、それこそエクストレイルなどに流れるでしょう。
一方でスキーやキャンプもやるけどパワーも欲しい人もいますからグレードを分けて双方取り込む事を考えているのではないでしょうか。
走りのスバルという個性は必要ですが景気が悪くなり若者の車離れが進む中、売上と利益を上げ企業として生き残る為には賢明な選択でしょう。(当然グレード分けは他社もやってます)
書込番号:19540521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ターボ車とNA車を間違えて購入するのはあなたくらいですから、全く心配ないですよ。
試乗すればわかること。…まさか試乗してないとか?
それに販売店数も発売年月も違うエクストレイルと販売数比較するなんて、あなたが恥ずかしいだけなので控えましょう。
書込番号:19540780
16点
>mtahoshiさん
愛一郎は、レヴォーグで初スバルでした。
レヴォーグは、1.6と2.0 170PSと300PSで外見の見分け付かないですよ。
そういう会社、社風の様です。
他社なら、絶対 1.6GTとか 2.OGTバッチが付きそうですが
フォレスターが他社なら、TURBOとか付きそうですね。
どなたか、言っていましたが良くいえばグレードの区別をせずに
皆様を大事にしている会社なのかな(良く言い過ぎかな)
書込番号:19540965
2点
たーぼ は後ろからみたらXTのエンブレムあるから猿でもわかるよ
レボーグは正直見分けつかないがつける必要もないのでokだよね
書込番号:19541145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主の目的は一体何なんだ?
さっぱり分からない。
話し相手が欲しいだけなのか?
誰のレスにも納得してないようだし。
書込番号:19541203 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>カートホイールさん
フォレスターには、表記あるんですね。
知らんかった。
日本勝ったの、あのレス書いて2-0で寝てしもうた。
残念
書込番号:19541296
3点
削除されたレスが多いけど、、、。
書き込み内容はヤンデル係数過多ですね。
私個人的には、
ターボ有り無で、外観をすぐにわかるなんて嫌ですね。
欧州車に多いけど、外観でグレードの違いが分かり難いのが一番。
昔軽自動車購入で、ターボ車買うとしたけど、NA車と差をつける為に、外観を変えるまでは良いけど、
馬鹿さ加減を形、絵にしたようなエアロがついていて購入を止めたことさえあります。
を判断するなってが不明判るなんて嫌です。は
書込番号:19547972
0点
NAと外観の同じターボとか
1.6と同じ外観の2.0とか
大好きです
書込番号:19548167
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,905物件)
-
- 支払総額
- 305.2万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 20.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 164.3万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜3124万円
-
39〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















