『D700の標準として』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥202,760

(前週比:-14,015円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (28製品)


価格帯:¥202,760¥202,760 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥202,760 (前週比:-14,015円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『D700の標準として』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

D700の標準として

2016/02/03 12:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:2869件 さらしな 

検討しています。

70-200/4を使っていますが、
組み合わせる標準ズームが
どれも今一つでして…、

手持ちの標準域で代替候補は
タムロンの28-75...描写はまあまあ、AF遅い。
24-120VR旧、、D700のキットレンズという事で
昨年購入。期待をかなり下回る。
50-1.4g

です。

24-85VRも考えましたが、それならタムロンを
そのまま使う方が良さそうなので、、

新24-70はEなので、他の手持ちのボディで使えないので
考慮していません。

D700でも、違いははっきり出るもので
しょうか?。

書込番号:19552095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/02/03 12:52(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

24-70/2.8G、D700デビュー当時のニコンのキャンペーンで釧路に行った際、結構な数で使われていましたね。

私は遅まきながらの新品購入ですが・・・まだまともに使っていません (^^;
フィルム換算すると2〜3本?

今のところ、悪くなさそうだという感じでしょうか(Dfにて・・本当はD810に買っているんですが)。

書込番号:19552130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2016/02/03 13:09(1年以上前)

AFは速い。FX標準レンズとして、申し分ないです。

24-120mm旧は私も所有ですが、絞ってF6.3-8で使う便利レンズですからね。
一方、これは開放でもそこそこ解像感ありますし、耐逆光も優秀。ファインダ像明るいし。

Tamron28-75mmは開放だと周辺が甘いので、F4辺りから実力発揮なのと、28mmからなのが、ちと。
AFが遅いのは許すとして。

書込番号:19552185

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2016/02/03 13:34(1年以上前)

スレ主さん

自分はつい最近まで使ってました。(先日Eに買い換えました)

やはりなんといっても、立体感がすばらしいです。
これは他のレンズでは出ない味です。
詳しくは当レンズのレビューに作例とコメントを書いてますので、ご参考頂ければと思いますが、
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab

この過去レビューにこう↓書きました。当レンズの設計目標のようなものです。

> 先日、Eyes of Nikonという事実上ニコンが出版したようなレンズ本を購入し、
> この24-70の開発の目的や思いを読みました。そこには、

・大口径ズームの醍醐味である開放F値でのシャープさと後ボケ両方を実現
・平面描写性能より、立体物描写性能を重視
・像面湾曲を若干残しても立体感描写に悪影響のある非点収差を極限まで除去する収差バランスの徹底
・以上のことよりズームらしからぬ高品位な立体感描写を実現
・高い耐ゴースト性を目指し、ナノクリスタルコート以外にも新規開発の低反射コートの採用
・「もっと細くできるはず」とのひらめきで細身となったf2.8の標準ズーム
・球面収差、コマ収差と画像湾曲高度にバランスさせた設計によりあたかも印画紙上に立体があるかのように見える描写の実現
・平面解像力の評価尺度より立体物を撮った際の描写性能向上

> などと載っており、まさしく私が感じた素晴らしい立体感というものを
> 目指したレンズなのだな〜と感慨無量でした(^^)
> レンズ設計ってものすごく奥が深く、写真はレンズで決まるということを再認識ました〜!!

D700でも十二分に威力を発揮すると思いますので、是非お求めになったらいかがでしょうか?

ただ、鏡筒の造りが業務仕様、プロ仕様と言うレベルでは弱かったようでEでは強度を高めたようです。
逆に言うと業務使用で手荒に扱われた個体もあるということなので、中古はなるべく避けた方が良く、新品購入をお勧めします。
電磁絞りに対応してないボディもたくさんあることから、当面Gも併売するようですから〜(^^)

書込番号:19552254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/02/03 14:17(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

室内でのスポーツ撮影が多様されるのでしたら、こちらのレンズでも使い易いと思いますが、
それ以外の用途ですと、35mm単、50mm単でカバー出来るかと思います。

私の場合、ニコンに替えてシグマで揃えた際に28-70/2.8の標準ズームと大三元に近い17-35/2.8-4と70-200/2.8も揃えていましたが、
ニコン化にした際に17-35/2.8Dと50/1.4Dと85/1.4Dだけになり、後で105/2.8Gマイクロ、2年前に70-200/2.8Gを配備しました。
なので、室内のスポーツ撮影はしないので、大三元の標準ズームは、使っていません。
路面電車撮影用及び動物園と水族館の室内用として、50/1.4Dの50/1.4Gにするか標準ズームの導入計画を建てましたが、
カメラ本体がD200で高感度性能が低いため、「流局」で終了しました。
結局、パナのGF7代用で凌いでいます。(笑)

書込番号:19552345

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/02/03 15:44(1年以上前)

ろ〜れんす2さん こんにちは

その位の描写力 期待されていますでしょうか?

それによって 判断しないといけないと思いますが 70-200/4を基準とするのでしたら 大丈夫な気がします。

でも 画質の判断は 人により違うので 24-70mmでもダメな可能性もあります。

書込番号:19552501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 さらしな 

2016/02/03 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

70-200/4 70mm

タムロン28-75 

24-120・3.5-5.6VR 周辺が・・・

ありがとうございます(^^)。

取り急ぎ

もとラボマン 2さんお尋ねの

「基準」ですが、描写とAF精度、速度が70-200/4相当以上あれば、大丈夫です。

タムロンの28−75はAFが妙に遅くなってしまうことがありますが、
写りはここが基準になります。(これ以上であれば)

24-120/3.5-5.6VRは絞っても周辺が流れてしまい、使わなくなりました・・
(2度メーカーで調整してもらい、出来る限り調整しました、と言う状態で、です(>_<)・・)

書込番号:19553352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件 さらしな 

2016/02/03 21:02(1年以上前)

>ssdkfzさん

私も先日までは、手が出ないレンズでしたが、新型が出て、
もしかすると?買えそうな値段になりました(^^)。

それほど頻繁に使うわけでは無いと思うのですが、

いつも安ズームと単2〜3本と言う組み合わせで
結局荷物が増えてしまうので、旅行用として検討しています。

書込番号:19553382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件 さらしな 

2016/02/03 21:21(1年以上前)

>うさらネットさん

AFの速さと精度は重視しています。ピンボケはどうしようもありませんので・・・。

TAMRONは、AFがワンテンポ遅れる感じでして、
やはり純正かなぁと思い24-120を買いました。
(後期は悪くないと言う情報でしたので・・・)

AFやVRは確かに悪くないのですが、。。


>Paris7000さん

Eに買い換えられたのですね(^^)。

S5PROも持っていて、そちらがEは非対応です(>_<)

Paris7000さんのレビューで微妙にピンずれしていた言うのを拝見しまして
そこが少し気がかりではあります。
ので購入するとすれば新品に決めています。中古でもあまり値段が下がっていない、
と言うのもありますが・・・。

書込番号:19553453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 さらしな 

2016/02/03 21:31(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

室内スポーツは撮らないのですが
電車は時々撮ります。

単は24/2.8Dと50/1.4G、85/1.8Gがありますが
(35/1.8G(FX)もありましたが
MFの感触が良くなくて手放しました・・)
全部持ち出すと、結局かさばってしまうので、ズームで代用できれば
と思っています。

書込番号:19553495

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/02/04 11:56(1年以上前)

新しい24-70/2.8のVR性能はホントよさそうですねぇ〜

現在カメラは高画素になりつつあるので、今後の事も考えると導入したいと思うのですが
ズームレンズで20万越え・・・・と思うと、まだ、なかなか手が出せないでいます^^;

現在24-70/2.8Gを使ってはいますが、その前は28-70/2.8。
D700との相性は、正直あっさり目の24-70/2.8よりも28-70/2.8の方が線も力強くこってり感の雰囲気が好きでした^^

先々まで考えると24-70/2.8VR、約半額で導入なら24-70/2.8G
チャレンジですが、D700用と思えば、モーター鳴きの心配しながらですが、中古28-70/2.8を安く!って感じでしょうか♪
せめて7万までで欲しいですよね^^

D700時代は、ツァイス、ノクトン、そして28-70/2.8Dなど味が好きで使っていましたが、
D800系になってからは、なぜかそれらとでは雰囲気が馴染めず

レンズも一新してしまいました・・・   が、もし、余裕があったらまたD700とツァイスや28-70はええなぁ〜って思ってます^^


書込番号:19555163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件 さらしな 

2016/02/04 21:58(1年以上前)

>esuqu1さん

28-70/2.8、価格を調べたらキタムラさんで8〜9万円ほどでした。
昔、ヨドバシの撮影会のレンタル機材で使ったことがあります。
(F5とかF100の頃です^^;)
やはりフィルム時代の設計なのと
もうそろそろ修理期限が来そうなのがネックです。。。


新型は解像度が全体に上がっているようで、気にはなるのですが、
Eと言うのが引っかかってます^^;。

書込番号:19557038

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2016/02/05 09:01(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

>Paris7000さんのレビューで微妙にピンずれしていた言うのを拝見しまして
>そこが少し気がかりではあります。
>ので購入するとすれば新品に決めています。中古でもあまり値段が下がっていない、
>と言うのもありますが・・・。

そうなんです、新品であってもピンずれあります。
保証期間中なら、無料で対応していただけるので、高価なレンズですし、多少高くとも保証の効く新品お勧めです。
それに、Eが出てかなり値が下がってきているので、Gはお買い得かも

確かにEはイーです(笑)
Gをブラッシュアップした感じがして、周辺域までのハンパない解像感、こんなSSでもブレないという強力なVR
この2点は秀でてます。

逆により高速になったAFは、さほど体感上差は感じません。
Gで高く評価した立体感も、Eに引き継がれていて、素晴らしいですが、大きな差は感じません。

でも、S5PRO、あと何年使いますか?また使用頻度は高いですか?
そのカメラの為にGにするほど使用頻度が高く、まだまだ使い続けるならGですが、そうでなければ、Eの方がいいと思いますけど、、、

Eの価格も、デビュー当時より大分下がってきてて、今や22万前半。Gが17万、差が5万ちょっと
メインボディがS3PROでないのなら、Eにした方が良いと思うんですけど〜

書込番号:19558216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/02/05 09:14(1年以上前)

>Paris7000さん

>>確かにEはイーです

フリンジが、Gより出やすいという情報が流れていますけど・・・

書込番号:19558244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件 さらしな 

2016/02/05 21:14(1年以上前)

Paris7000さん

S5は年に一度必ず出番が来ます。

と言いますか花の時期になると、S5です・・・

S5でこのレンズを使う頻度はそう無いと思いますが
使えない、
のはやはり困るかなと・・・。

Eが良いと思うのは
もちろん、VR
電磁絞りなので、精度が良さそう。
周辺解像度が上がっている(そうです)

以前Eの掲示板に書いたレビューサイトを見ると
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=19377376/#19381662

24〜50mmで再周辺がかなり向上しているようで、

その引き換え?に
重く長くなっているのがマイナスと言う感じがします。
もちろん値段も・・・。


書込番号:19559917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件 さらしな 

2016/02/06 00:17(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

周辺の色収差も少し増えたようなので
補正を減らして解像度を上げる方向なのかも?知れませんね。

PHOTOZONEではまだEのレビューが上がっていないのですが

Gは光学性能 3.5 HIGH RECOMMENDは付いていませんでした。
http://www.photozone.de/nikon_ff/456-nikkor_afs_2470_28_ff?start=2

28-70/D2.8は光学 4とわずかに評価が高いですが
広角が28mmなので無理が少ないのかも?

http://www.photozone.de/nikon_ff/809-nikonafs287028fx

書込番号:19560477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2016/02/06 05:50(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

使用頻度が低いのでしたら、

既に存じ上げられていられるかと思いますが、

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)

というレンズもあります。

私が、
大口径な標準ズームを必要とするシーンは、
路面電車の撮影、水族館・動物園の室内での撮影程度しかありません。

なぜか、SP 28-75mm F/2.8 (Model A09)が、いいかなぁと思っていました。

書込番号:19560787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件 さらしな 

2016/02/06 09:05(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

タムロン、評価高いですね。
純正より軽いですし・・・。

タムロンのVCは使ったことがありますが純正より利きが良い感じが
します。

24-85VRも加えた比較では
http://digicame-info.com/2012/10/af-s-24-70mm-f28g-sp-24mm-f28.html

チャートは純正を上回る事も。
遠景の実写は純正が上、のようです。

解像度なら24-85VRでも良いようです^^;(F値と歪曲が違いますが・・)
悩ましいです^^;

書込番号:19561102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 さらしな 

2016/02/06 09:15(1年以上前)

訂正です。

XタムロンのVCは使った
○タムロンのVC付きは

です。

テストでは
70mm側はニコン24-70/Gが良く
広角側はタムロンの方が良い、

用です。

書込番号:19561135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件 さらしな 

2016/02/14 12:14(1年以上前)

こんばんわ。
互換性重視、製造ラインの安定、70mmはこちらの方が良さそう、
でほぼこちらに決まっていたのですが、

ほぼ手持ち撮影な事もあり、

やはり最新のVR、
ニッコール最速のAF、
電磁絞りの誘惑^^;
が互換性重視を上回ったこと、

旧機種でも開放限定で使えるとの事(新340の掲示板より)
重さは慣れる、はず
歪曲は気になったらソフトで修正

値段は・・・何とかなる!
で新型を購入することになりました^^;

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m。

書込番号:19588753

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2016/02/14 13:01(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

新型購入決定、おめでとうございます!

うん、やはり、Eはイーです(シツコイ?ww)
電磁絞りは、ユーザーにとってメリット感じませんが、設計者にとっては絞り用の駆動レバーを外せるので、自由度が高まるのでしょうね。

それより、VRの効きは、超絶ものです
Gだとどうしても微ブレを起こしてましたが、絞り優先で設定されるSSで安心して撮れます。
もっと遅いSSでも、問題なし〜と現在の高画素モデルには必要な機能で、今後ボディを買い換えても、全く問題ない将来性豊かなレンズだと思います。

Eにご決断されて良かったと思います!

書込番号:19588916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 さらしな 

2016/02/15 19:57(1年以上前)

Paris7000さん、ありがとうございます。

先ほど到着したのですが、

>電磁絞りは、ユーザーにとってメリット感じませんが、

実はD700だと「プレビュー中に絞りが変えられる」メリットがありました。
最近の機種だとGでもプレビュー中の絞り変更が出来るようなのですが
D700はDタイプで無いと出来なかったので、ちょっとうれしいです(^^)

ズームだと絞りの誤差が出にくくなると思うので、今後は増えていく感じですね。

書込番号:19593545

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2016/02/16 00:08(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

ご購入おめでとうございます!
先ほど単との比較拝見しました。

電磁絞りは、今後は増えてくるでしょね
キヤノンはとっくの昔からEFレンズで電磁絞りを標準にしてるので、ニコンは遅すぎたくらいです。
ただ、古いボディとの互換性を長く取るためのゆっくしとした移行措置と考えると、こうなるのでしょうね〜

機械式絞りがどれだけの連写速度に耐えられるかわかりませんが、電磁絞りのほうが、メカが少ない分、より高速に耐えられるのかな?
将来ミラーレスフルサイズが出てきたとき秒20コマとか(^^;;

書込番号:19594539

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥202,760発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング