『ディーラーオプションナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『ディーラーオプションナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーオプションナビ

2016/02/04 20:31(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 tuti3さん
クチコミ投稿数:4件

E型 2.0i-S の納車待ちです。
過去の所有車は全て「オーディオレス」で購入し、ナビなどをDIYで取り付けてました。(全てホンダ車)
今回、初めてスバル車の購入となり、また、お手頃感のあるナビパックを利用し、DIATONEサウンドナビを付けてもらう予定です。

1) ディーラーで断られたので、自己責任でDIYにて配線加工を考えているのですが、パーキング信号は若草色でしょうか?

2) DIATONEホームページから「NR-MZ100」の「取付要領書」をダウンロードしたのですが、取付(配線)内容はディーラーオプションナビと共通と考えてよいのでしょうか?

3)GPSアンテナをダッシュ内に隠したいのですが、この車でお勧めの場所はありますか?(メーター裏など)

宜しくお願いします。

書込番号:19556629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/05 21:55(1年以上前)

GPSアンテナ取付け位置

パーキングはステアリングシャフト部にある、OPコネクタ-に配線が来ています。
サウンドナビでは無くて楽ナビの例ですが、以下参考になるかと思います。
http://minkara.carview.co.jp/userid/223172/car/1854328/3061358/7/note.aspx#title

純正DOPナビだろうと、市販ナビだろうと、車両側のコネクタは同じなのだから、DOPと同じかと言うことを気にする必要があるのでしょうか?
市販ナビを購入して、自分で取り付けする場合は、必ず車種別専用ハーネスが必要になります。
普通は説明通りに接続すれば問題ないはずです。

アルパインの取付け説明も貼っておきます。
http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/763_1112_l.pdf

GPSアンテナは純正はメーターバイザー内に取付けるのが普通のようです。
私のXVも同様な位置に取付けました。


書込番号:19560064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/05 22:14(1年以上前)

失礼しました。
DOPナビを取付けてもらった後に、自分で配線を変更したいと言う趣旨ですね。

パーキング信号を外して、アースにする加工であれば、先にも書きましたが、車両側のピン配置は、市販だろうとOPだろうと関係ないので、車両側の配線がわかってしまえば同じです。

書込番号:19560120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tuti3さん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/05 22:50(1年以上前)

kuma-shiro さん
コメントありがとうございます。

>DOPナビを取付けてもらった後に、自分で配線を変更・・・

はい。その通りです。
ここで書いてよいのか疑問でしたが、P信号線をアースに落とす作業を考えています。
ディーラーオプション・ナビというものが初めてなので、量販品と同じ結線で良いのか不安に思っていました。
どこかのメーカーでは、車速信号と連動していて、P信号線をアースに落とすだけではダメ・・・と聞いたことがあるもので。。。

GPSアンテナ設置場所の写真・・・ありがとうございます。
メーターの上ですね。
ディーラーで設置取付の場合、どこに取り付けるのか聞いてみたのですが、「ダッシュの上(左Aピラー付け根付近)」との回答でした。
ダッシュ内に隠して設置してほしい旨、お願いしたのですが、「以前、受信感度が悪くなったことがある」そうで、今はダッシュ内への設置は行っていない・・・という回答でした。

やむなく、DIYにて、P信号線の結線加工とGPSアンテナの設置場所移設を予定しています。

大変、参考になりました。 ありがとうございます。

書込番号:19560210

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuti3さん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/06 18:26(1年以上前)

自己レスです。

今日、別用でディーラーに行ってきました。
店内をブラついてると、気がつかなかったのですが、DOPナビのサウンドナビが陳列してありました。

で・・・
機器背面を確認すると、写真のように、量販品と同様のP信号線「若草色」が確認できました。
車速は「ピンク」。

一応、上げておきます。


kuma-shiro さんからいただいた写真を見せて、
ここにGPSアンテナを設置するよう、頼んでみたところ・・・
「たとえ、感度が鈍ったとしても、ユーザー了承」
・・・の条件で設置してもらえることになりました。

ありがとうございました。

書込番号:19562702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/07 13:47(1年以上前)

遅レスですが・・・GPSアンテナに関して・・

私は、G4でパナナビをDIYですが、助手席側フロントスピーカーのグリルの中です。
写真は・・・撮ってないです。
ご親切に画像付きでブログにアップしてる方がいらっしゃいますので、「インプレッサG4  ナビ取り付け」でぐぐってみて下さい。
けっこう上位にヒットします。バックカメラ取り付けの一部にGPSアンテナの取り付け様子の写真もあります。
(ずばりのURL貼り付けは控えておきます)

1年半くらい乗ってますが、不都合があったことはないです。
まあ、モールド1枚でそんなに変わるとは思えませんが、自己責任であることに違いはありません。

書込番号:19565477

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuti3さん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/07 13:57(1年以上前)

九連宝燈 さん、コメントありがとうございます。

Aピラー付け根の「ツィーター部」ですね。
写真もググッて見つけました。 ありがとうございます。

ここ、なんだか、GPSアンテナの設置場所のような「くぼみ」がありますね。

ディーラー取り付けは「Aピラー付け根の”ダッシュ上”」との説明でしたが、
ここなら、移設も、ツィーターグリルを外すだけで、引き回しも簡単そうですね。

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

書込番号:19565510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:25〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング