『Motoguzzi1100sprotcorsa長い付き合いになりそう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「1100スポーツ」のクチコミ掲示板に
1100スポーツを新規書き込み1100スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > モト・グッツィ > 1100スポーツ

クチコミ投稿数:18件

バイクは、国産のGSX400T新車 CB750FB中古 の後、 Ducati750ss新車(1996) 900ss中古(1994) 900mhr中古(1980)

ハーレーFXDX新車(1999)を外車を乗り継ぎました。

 最近、又バイクに乗りたくなりハーレーのショベルの中古か又、Ducati900ss の中古にテルミニョーニのマフラ付けて

乗ろうかと中古屋を見てましたら、 Motoguzzi1100sportcorsa が飾ってあってとてもピカピカで綺麗だったのでその後、

結構バイク屋へ通いました。1999年式中古で モトグッチも一度乗ってみたかったのですが、ルマンが欲しかった。

 しかし、1980式Ducati900MHR で電装系で苦労したので2000年式前後なら大丈夫かと予想し、初めて

のインジェクション(キャブ車しか乗ったことがない)で、デザインのかっこ良さで決めました。

購入後、フロントのオイルシール漏れとインジェクションなのにプラグがすぐかぶりエンストが多かった。

バッテリィーも余分に購入し定期的に交換充電をしてます。

 エンジンは、並列2気筒や4気筒は車と同じモータの様に回るので、やはりバイクらしくV型ツインそして空冷が

好きですね。 このバイクを乗り始めて、空ぶかしすると慣性で右にふられる特徴も慣れましたし、テルミニョーニの

マフラーが純正でついてますので鼓動と音は最高です。 エンストに関しては、新しいエアークリーナ(きのこ)に交換し

左右のエンジン回転数を自分で調整し、アイドリングを少し高めにしてからここ2年全然トラブルがなく気持ちよく

OHVが8000回転まで良く回ります。 下のトルクがあり(ハーレーはもっとトルクがすごいんだけど5500回転まで)

上まで良く回るエンジンだ。

 メンテは、オイルやフィイルター交換やデフオイルとミッションオイルも交換しました。おかげでギヤ抜けもなし!

デフは、シャフトドライブでチェーンではないのでシフトダウンするときにすこしアクセルをあおると後輪がロックしません。

 ブレーキは、ブレンボでDucati程車重が軽くないのですが馬力相応と十分良く効きますよ!

車検もこのままで通りましたからこのまま長く大切に乗っていきたいと思います。

 中古で買ったときミラーとフロントフェンダーが赤だったのでノーマルの黒に戻し、前後ウィンカーもノーマルへ戻し

ました。 まだ、立ちごけや事故はありません。(大切にしてるので)

 CORSAは、世界限定200台の内の1台なのでこれも気に入ってます。(シリアルナンバー付)

私の乗ってきた外車は、メンテナンスも掛からず国産車とかわらない程特に問題なし。

 但し、古いとパーツがなかなか無いのが困ります。直接ネットでイタリアから購入も体験しましたよ。

イタリアンレッドのモトグッチは、やはりデザインが美しくセクシーですよ。

1100ccの大型バイクに乗っている感じが嬉しいな。


書込番号:19565726

ナイスクチコミ!2


返信する
自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/02/09 06:45(1年以上前)

>january1100sportさん

自分も福田モータスで試乗した モトグッツィ ステルビオ 1200 4Vにはやられました。
OHC4バルブクワトロバルボーレエンジン 「103.3ps/7500rpm、11.0kgm/6,400rpm」は回せばかなりパワフルで
車体も他のモトグッツィと比べだいぶスリムで異質でした。
http://www.goobike.com/learn/report/34/0000010/340000010.html
http://www.bikebros.co.jp/vb/offroad/oimpre/oimpre-20081002/
http://dekigoto-touring.tea-nifty.com/blog/moto_guzzi_stelvio/index.html

走り出してみるとBMWよりもトロ臭いはずだったのに蹴飛ばされたように出ていき
下からトルクモリモリ有って回すと恐怖を感じるほど荒っぽく速い加速をしていく ・ ・

Xツィンなのにシングルエンジンより荒々しく大変乗り難い`荒馬、でしたがクセになる乗り味
ただ、ミッションに不具合が有り、ギアペダルのタッチが不確かで、そこだけが残念でした。

書込番号:19571043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/02/09 08:37(1年以上前)

 有難うございます。自由道さん

モトグッツィ ステルビオ 1200 4V URLとブログも拝見しました。

 オフロードとかオールマイティのモトグッチでそれも4バルブですね!

 カッコウがいいし、新しい分新鮮なモトグッチに見えます。

 現物を見てみたいです。 

 モトグッチを近所で3人ほど 750ccとSPORTを乗っている人がいますが、

なかなか話をする事ができないので淋しいかぎりです。(通りがかると”あ〜”

というまに行ってしまうからです)

 同じモトグッチに乗ってる人はほとんど見ないので、自由道さんのブログを

読ませていただいて楽しかったです。

書込番号:19571246

ナイスクチコミ!1


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/02/09 15:31(1年以上前)

あっすみません。 それはステルビオユーザー様のブログを参考までに拝借したものです。

自分自身は元 BMW R1200GS ADVのユーザーでした。 元気の良いステルビオは魅力でしたが 結局は優等生の
ドイツ車 を選んでしまった訳です。 イタリア車を選ぶには自分よりも遊び心が無いと乗れないので イタリア車の
ユーザーさんはMOTO GUZZIにせよドカティにせよ遊び心が本気なんだと見かけると一目おきますね。

モトグッチなど外車を乗られているユーザーさん同士なら思いきって話かけてみた方がいいかと 自分もBMWに乗ってる時
は勿論、話かけていましたし、降りた今でもBMWに乗ってるユーザーさんには話かけくなります。
同じ趣味とバイクで判るのですから物怖じせず、「Motoguzzi750ですね!」 と気軽に声をかけてみたらいかがでしょうか。

書込番号:19572329

ナイスクチコミ!1


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/02/09 15:42(1年以上前)

それと若きし頃、国産で唯一 MOTO GUZZIと同じエンジンレイアウトの GL500というものを乗っていました。
MOTO GUZZI 同様、空ぶかしすると反動で車体が横に動き縦置きのVツィンなんだと実感するものでした。
http://review.kakaku.com/review/K0000107510/#tab

書込番号:19572356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/03/04 18:11(1年以上前)

自由道さん GL500ですか〜懐かしいですね!

昔 スズキのGSX400Tに乗ってた頃、GL400 に乗っていた友達を思い出しました。

 そういえば水冷ですがレイアウトは同じですね。 このときHONDA CX500 Turboか

CBX1000 欲しかったですね。 

  バイクで出かけて止めて置くだけでいろいろな人から声をかけられます。

でも モトグッチを知っている人はいませんね〜

書込番号:19656613

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/03/06 01:43(1年以上前)

january1100sportさん

自分がマイクロバスの左折巻き込み事故でGL500を降りたのですが、その事故車のGL500を引き取ってくれた」バイク店で
赤色のGSX400Tを代車で貸してくれて暫く乗っていました。

GL500よりトルク感は無いのですが、空冷の44馬力は125ccエンジンのようにビュンビュン回り、常に10000回転超えで
走らせていた記憶があります。 これでもかと回していたのに不調になることもなくかなりタフなエンジンでした。
車体もGL500からのせいだけではなく、確か160kg台でしたでしょうかかなりコンパクトで軽量でしたね。

書込番号:19662231

ナイスクチコミ!1


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/03/06 16:32(1年以上前)

あっすみません 今気がつきましたが勘違いしてました。自分が借りたのはGSX400Eの方でした。
http://www.uematsu.co.jp/suzuki_mid_data/img/img143le2539_1.jpg

書込番号:19664307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/03/09 10:44(1年以上前)

自由道さん ほんと懐かしいバイクです。 GSX400Eは、BMWぽいタンクだったので

私は、普通の形のタンクの GSX400T にしました。ハンドルをEのものと交換しましたよ。

 当時は、お金があれば4気筒のYAMAHA XJ400が欲しかったのですが、このバイクを

ローンで購入した次第です。 馬力やサスやシャシーの剛性がありませんでしたが、エンジンが

元気良く目いっぱい回して楽しんでました。 そして、初めて乗ったバイクですからコーナで

 良くこけましたよ。でも軽いしシンプルなので壊れませんでしたね。 思い出のあるバイクです。

書込番号:19674005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モト・グッツィ > 1100スポーツ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

1100スポーツ
モト・グッツィ

1100スポーツ

新車価格帯:

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング