『悲願のK−1で決定みたいですね♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『悲願のK−1で決定みたいですね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

標準

悲願のK−1で決定みたいですね♪

2016/02/13 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

2000年のフォトキナで試作品が発表された
MZ−Sベースの幻の「K−1」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/02/17/3233.html

しかし、発売を断念し「istD」からはじまるAPS−C機に注力


そしてペンタックス技術者の悲願がついにかなうときがきたようです

名前も当時と同じ「K−1」♪

http://digicame-info.com/2016/02/k-1-1.html

感無量でしょうね♪

背面液晶の表示を見る限り
33点AFなのかな?

第三のダイアルの機能選択ダイアルの「・」は何なのか!!!?(笑)

書込番号:19585326

ナイスクチコミ!15


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2016/02/13 13:44(1年以上前)

うーん、
今となっては、MZ-Sベースのデザインがとても新鮮に見える。
他のKシリーズと同じデザインにするのもなんだかなーなんですが。

書込番号:19585347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件

2016/02/13 13:51(1年以上前)

まあ
MZ−Sはデザイン的にペンタックスで一番チャレンジしたカメラですからね

今の時代、ほとんどのカメラがデザインはガチガチに保守的だからしかたないかも
(´・ω・`)

まあペンタックスだけはK−S1とかちょいちょいチャレンジしてるので面白いけどね

書込番号:19585364

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/02/13 14:31(1年以上前)

ジャミラさんだぁ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

書込番号:19585473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/13 14:48(1年以上前)

MZ-Sはぶっ飛んでたよねo(^o^)o
それまでが保守的…銀塩デザインだったしo(^o^)o

書込番号:19585520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2016/02/13 15:17(1年以上前)

MZシリーズが基本的にMF時代に回帰なデザインなのに

なぜがMZ−Sだけはアバンギャルド(笑)

書込番号:19585595

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2016/02/13 15:55(1年以上前)

記事にも書いてますが、多少なりともAF測距点周りも変わってるようですね。
オールクロスでほどほどにばらけてくれてるといいんですが。

書込番号:19585694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2016/02/13 16:37(1年以上前)

これが幻の K-1ですか!
今見ても カッコいいと思います。
こんなデザインで 出してくれたら マウント関係無く購入したかもしれません。
いやぁー カッコいい!

書込番号:19585804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/13 21:17(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、皆さん今晩は〜\(^o^)/

当分???(・・?)買えないけど、とっても楽しみですね〜♪(笑)

書込番号:19586767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/02/14 02:29(1年以上前)

うっ、飛行機の操縦席か。
こんなにダイヤルとボタンがいっぱいあるカメラ、使い方覚えられるだろうか。
高性能だが説明書なしに使えないZシリーズ→性能低いが簡単操作のMZシリーズの歴史が繰り返される?

書込番号:19587744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/02/14 09:54(1年以上前)

6Dより幅と高さが小さいってなにげにすごいよね。
奥行きが厚いのはレンズで相殺されるから関係ないし。

ファインダー倍率が一番気になる。
倍率が上がるとアイポイントが短くなるんじゃなかったっけ?
稼働液晶載せたってことは望み薄かなぁ。

0.95倍とかMFカメラ並みに(遠い目)

書込番号:19588302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/14 11:17(1年以上前)

MZ-SはZ1pに比べて連写やファインダーで劣るし、シャッター音も好きじゃなかったのでまったく食指が動かなかったな。
データの写し込みくらいか。
MZ1の方がでて欲しかった。

プロトタイプも出て欲しい反面、この土台じゃなーて感じ。

キットレンズや広角ズームも発表ポイですね。
http://digicame-info.com/2016/02/post-774.html

28−105mmは現物見てからだな。
24−50mmも28−70F2.8&F4や28−135mmも有るし。


まあヒマなんだろうけど連荘でいかにもを装わなくともw

書込番号:19588578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2016/02/14 14:14(1年以上前)

ペンタックスユーザーの皆様、おめでとうございます
まだ実機に触ってはいませんが、真面目に作られた良いカメラみたいですね。
どんな写真が撮れるか楽しみです

後は最低5年に1回モデルチェンジしてくれれば言うことなし!

書込番号:19589154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2016/02/14 20:47(1年以上前)

CP+で触ってこよう!(ペンタさん是非触らせて

書込番号:19590575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/02/15 00:45(1年以上前)

まあMZ−Sは1を名乗る器じゃないとペンタックスも思っていたんでしょうね

フィルム時代のメイン機は長らくZ−1からのZ−1pだったけど
すごく使いやすいんだよね
小型軽量大好きだけど、なにげにMZシーリーズは最近まで手を出さなかった(笑)

書込番号:19591454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2016/02/18 10:17(1年以上前)

発表されましたね

書込番号:19602051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング