『LX100とGM5レンズキット、風景メインならどちら?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM5K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオークション

『LX100とGM5レンズキット、風景メインならどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM5K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM5K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット

スレ主 HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件

日中の風景写真がメインです。
LX100とGM5レンズキットのどちらが画質が良いでしょうか?
どんなシーンでも幅広く使えるのはLX100であるとか、GM5の方がレンズ交換するならば有利だとかは
存じております(カメラ歴は長くフィルム現像も自分でやっておりましたので)。
でも、最近のデジカメの情報には疎いです。

ここでは純粋にLX100とGM5+キットレンズの画質(風景)を比べて、どちらが画質が良いかについて、
詳しい皆さんの評価をお聞かせ頂ければと思います。
どうか、よろしくおねがい致します。

書込番号:19604470

ナイスクチコミ!1


返信する
蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/18 23:05(1年以上前)

>HYPER8PPMさん

甲乙付けがたいですね。

日中風景だと絞るでしょうからLX100のレンズ(F1.7 - 2.8)のメリットが出ない。
Lumix GM5(有効1600万画素)とLX100(最大1250万画素)の差を評価して
僅差でGM5をお勧めします。

書込番号:19604542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/18 23:15(1年以上前)

GM5がおすすめ。

LX100は、撮影は手軽でも、レンズの出入りが非常にうるさく、どうしても
我慢できないので、つい先日売ってしまいました。引き取り価格38000円。
結構人気があるようです。

パナにしては、浅慮のカメラだと思います。

GM5のほうが、撮影する時は早いのではないでしょうか。

書込番号:19604609

ナイスクチコミ!2


スレ主 HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件

2016/02/18 23:43(1年以上前)

さっそくのご回答有り難うございます。
お二人ともGM5ですか。
たしかGM5って手ぶれ補正が付いてないんでしたっけ。違いましたでしょうか?
風景メインとはいえ、夕景の撮影もあるので手ぶれ補正はあるに越したことはないと思うので、
そこは結構ポイントかなと。
うーん、迷いますねー。

書込番号:19604764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/18 23:55(1年以上前)

レンズキットのレンズなら、レンズ側に手ぶれ補正が付いていますが。

書込番号:19604824

Goodアンサーナイスクチコミ!6


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2016/02/19 00:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夕焼け

RAWで撮って後編集で追い込むなら、GM5。
ミレーレスって感じのエッジの細い絵はこちらの方が得やすいと思います。

JPEG撮って出しでバンバン量産するなら、LX100の方が発色が良いと思います。

LX100の風景のサンプル(JPEG撮って出し)を貼っておきます。

書込番号:19604917

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/02/19 10:08(1年以上前)

HYPER8PPMさん こんにちは

細かい事ですが LX100の場合 同じマイクロフォーサーズのセンサー使ってはいますが 実際使われているセンサーの面積 LX100のほうが少し小さくなりますので フルにマイクロフォーサーズのセンサー使っている GM5の方が有利になる可能性はあります。

書込番号:19605815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/19 11:06(1年以上前)

> 実際使われているセンサーの面積 LX100のほうが少し小さくなりますので 
0.9×0.9  →  だいたいセンサー面積は8割になります。
m43でこの程度のトリミングをしても問題はありません。
だから、ふつうにA4とかまでなら画質の差はないはず。

とはいえ、ここからさらにトリミングていくと、どこかで通常のm43機との違いが明らかになるはず。
ま、トリミングは基本的にすべきものではないので、こういうことは無視していいとも思います。


それで、両機比較の話。

LX100はデフォルトの描写があまいような。ユーザー評を見てると、そう思われます。ただし、設定を変えたら補える程度の違いだろうと想像します。

レンズの明るさはやっぱり重要。焦点距離についてもLX100が優位。つまりオールインワンという立場からするとLX100のほうがいいと思います。そうそう、ファインダーなんて雲泥の差。LX100のはとてもいいファインダーですが、GX5はピント合わせが難しい。LX100のズーミングはとろく、GX5のレンズ繰り出しが面倒で、この点は目くそ鼻くそ。

それより、いくら風景でも「もっと広角が欲しい」「もっと望遠がほしい」となるかと思うんです、個人的には。だから、そのときGX5ならレンズを替えられますが、LX100はせいぜいワイコン。個人的には、これがいちばん重要です。


書込番号:19605926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件

2016/02/19 14:52(1年以上前)

皆さん、ご回答有り難うございました。
皆さんに教えていただいた情報と自分の撮影スタイルを考えると
・バンバンたくさん撮る
・夕景を手持ちで撮るケースもけっこうある
・操作系がLX100の方がクラシカルで直観的に分かりやすい
などなどの点から、私にはLX100の方が適している事がわかりました。
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:19606506

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5K レンズキットをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング