AVアンプ > DENON > AVR-X4200W
本機を購入してアトモスの5.1.4を目指す場合、パワーアンプが必要とのことですが、パワーアンプについて教えていただきたいです。
@どのようなパワーアンプを探すとよいのでしょうか?
Aスピーカーとケーブルはすでにあるのでパワーアンプの予算としてはどれくらい必要でしょうか?
B単独で5.1.4を作れる別の上位機種に比べてパワーアンプで組んだ場合、音に何か違いが出てくるでしょうか?
予算など含め結果的に単独5.1.4の上位機種を選んだ方が良い点などありましたら、教えていただきたいです。
書込番号:19623932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@電源は別々になるから面倒じゃ無いようにリモコン付き、そんなに熱くならなく安い物が良さそう
Aどんなパワーアンプを買うか次第でしょう
Bアンプが違えば音が違うんだから当然変わります 変わらないなら誰も高いアンプは買いません
ただ音楽は特に聞かずに音質にこだわらないなら、気になら無いレベルでしょう
連動させるのが面倒なので、私なら1台で出来るAVアンプにするかな
書込番号:19625336
4点
まだAVR-X4200Wを購入していないのですね
外部アンプはモノアンプなら2台ステレオアンプなら1台。パワーアンプで無くてもOKです
プリメインアンプでもボリューム開けてやれば使えます。安価なデジタルアンプも使えます
連動もAVアンプのトリガーからの電源でリレーで簡単に出来ますが。
予算が許すのであれば1台ですむアンプのほうが良いと思います。
書込番号:19626081
1点
個人の経験からの一例です。
1.パワーアンプモード(DENONですとパワーアンプダイレクト機能)があるプリメインアンプ。
2.本機とのバランスですと、DENONのPMA-1500RE。
3.パワーアンプをフロントSPに使用すると、内臓アンプよりも音質で有利。
しかし、この組合せで単純に足し算すると、他社の上位機種に迫ります。
5.1.4chが念頭にあるならば、上位の製品を選んだ方が良いかと思います。
機能と使い勝手も違って来ます。
書込番号:19626461
![]()
4点
「6−0−4」でATOMOSに対応しています。
アンプの問題は「9CH内蔵AVアンプ」を買えば済む事なので触れませんが
質問の様子から思うに、まだ「思案中?」なんでしょうから・・・・。
TOP-SP4本を自分の部屋に「設置可能か?」を何よりも先に考えるべきかと思います。
天井に直づけかブラケット使用か?或いは全く別の方法を考えるか?D/I/Yかプロに頼むかetcetc。
SPの選定も含めて苦労するのはアンプ選びなど比べものになりません。
「天井にSPを付ける」事の大変さは掲示板で検索すればイロイロ出てきますよ。
「イネーブルドSP」を考えて居るのならば別ですけどね。
書込番号:19627904
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X4200W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/01/02 18:05:00 | |
| 0 | 2019/05/05 1:10:28 | |
| 14 | 2019/03/21 9:53:07 | |
| 6 | 2017/12/17 14:47:45 | |
| 9 | 2017/12/19 21:48:16 | |
| 2 | 2017/05/07 23:34:27 | |
| 4 | 2017/02/07 13:02:21 | |
| 9 | 2017/02/05 12:21:02 | |
| 6 | 2017/01/20 21:40:57 | |
| 6 | 2017/01/08 22:30:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








