『こんなものですか?』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,500 (4製品)


価格帯:¥79,800¥87,990 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月18日

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『こんなものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなものですか?

2016/02/26 00:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件
機種不明
機種不明
機種不明

ピントはAFで0に合わせてます。

ピントは中央の花です

作例を見て画質に感動し、Aランク品の中古を購入しました。
家に帰って試し撮りしてみたのですが、細かい部分がつぶれてるような気がしますし、
皆さんがアップしている写真と写りが違うような気がします。

暗い室内なのでそう感じるのでしょうか?
ピンずれしているのでしょうか?
それとも、いわゆるハズレをつかんでしまったのでしょうか?
いくつかアップしますので、確認してもらえませんか?

書込番号:19630453

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2016/02/26 01:15(1年以上前)

このレンズ、勿論こんなものではありません。


いずれも遅いシャッタースピードですが、ブレの可能性を排除してテストしていますでしょうか?


2枚目を見るとだいぶ傾いていますが、まさか手持ちではないですよね。
三脚固定であっても、ミラーアップ、露出ディレイにしないと結構な確率でブレます。

書込番号:19630625

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/02/26 09:05(1年以上前)

cafemasterさん こんにちは

>、細かい部分がつぶれてるような気がしますし、

夜の 明暗差だと しかた無い気がしますし 2枚目はブレ 3枚目もブレが出ていますし 立体感がある花の場合 ピントの位置が 安定しないので 判断難しいと思います。

まずは 手振れしない程度の明るさのある場所で撮影してみるのが良いと思いますし シビアなチェックが必要な場合は 三脚使用しカメラ固定してテストするのが良いと思います。

書込番号:19631156

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2016/02/26 09:12(1年以上前)

ブレた画像で残念と言われたら、機材も残念がると思いますよ

書込番号:19631184

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/26 09:20(1年以上前)

細かいところがつぶれるって、基本、レンズと関係ないでしょ。

書込番号:19631205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 Grafica.tokyo 

2016/02/26 12:07(1年以上前)

こんにちは

本レンズは以前D800で使ってました。

まだ試し撮りとのこと。室内のみですかね?
みなさんおっしゃるように手ブレのように見えます。

日中または光量の十分な状態の高速シャッター、または三脚使用などで
ぜひ試してみてください。結論はそれからになると思います。

製品に問題がなければ開放でももっとシャープです。

書込番号:19631587

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/02/26 13:48(1年以上前)

>cafemasterさん
太陽光の下で撮ってみた方がわかりやすいでしょうね。

論点は、ブレに関してでもなく、ピントに関してでもありませんね。
「クロツブレ」にかんしてですね。
撮って出しでは「クロツブレ」に関しては、こんなものではありませんかね。
まぁ、撮影設定を、もういちど最適な設定で撮ってみたらどうでしょうか、、、、
当然ながら、光が回りきらないところは、クロツブレしますよ。

書込番号:19631840

ナイスクチコミ!5


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件

2016/02/26 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ピントは0と-1の間の線に合わせてます。

ピントは中央右上の黒いICチップです。

>柚子麦焼酎さん
>もとラボマン 2さん
>どあちゅうさん
>GasGas-PROさん
返信とアドバイスありがとうございます。
今度はカメラ固定で撮ってみました。
F値が低いレンズはぶれにくいと聞いたのですが、結構ぶれますね。
ニコンの85mmF1.8はこんなにぶれませんでした。

また、皆様の評価を聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19633367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2016/02/26 22:18(1年以上前)

ブレるのと、レンズの評価は全く別物ですよね!?

手ぶれ補正つきの比較なら分かりますが、どちらも手ぶれ補正無しならあくまでもF値だけの問題なので、F1.8よりはF1.4の方がブレにくいはずですが!?

書込番号:19633442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件

2016/02/26 22:29(1年以上前)

>☆ケン★さん
もちろんそうですよ。
だから今回はブレないように固定or脇を締めて呼吸を止めて写真を撮ってます。

書込番号:19633492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2016/02/26 22:44(1年以上前)

当方、D4sで本レンズを使用しています。
余計なお世話かと思われるかもしれませんが、コメントを。

黒つぶれとのことですが、拝見したところでは室内撮影でごく普通の環境光下での描写と見受けられます。自宅の液晶モニタ・iOS端末(iPhone6sPlus、iPad Air)からは顕著な色潰れは見られません。
経験上、色潰れはレンズ描写というよりカメラ本体の要因が殆どです。むしろレンズ要因は内部の晶材が酷く汚損しているということでも無い限り考えにくいかなと。
それからF値の低いレンズはブレにくいというのはちょっと語弊がありまして、厳密に言うと「撮影時のレンズのF値が低いほど低照度でもシャッタスピードを稼ぎやすい」のです。
AF-S 85mm F1.8Gは重量350g、対する本レンズは665gです。重量的にも倍近く違いますので、同じ絞り値かつシャッタスピードでも持ち方によってはブレを誘発しやすいというのはあると思います。
カメラとレンズの重量の組み合わせが違えば重心は変わってしまいますから。

書込番号:19633577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件

2016/02/26 23:30(1年以上前)

>邪☆お兄さんさん
返信ありがとうございます。

私が何を知りたいかというと、写真の腕やカメラボディは置いといて、
私が買ったこのレンズはきちんとシグマ35mmF1.Artの描写をしているか、
他の人が買った同製品と比べて、同じくらいシャープに映っているか、ということです。
もし、そうでなければこれを下取りに出して新品の同レンズを買おうかと思ってます。

ちょっと挑戦的なタイトルで質問が遠まわしで分かりにくかったと思いますが、
それを知りたいです。

書込番号:19633788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 Grafica.tokyo 

2016/02/27 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レンズキャップの画面右側のつまみ部分にピンが来てるはずです

カバンに巻きついてるスカーフにピントを合わせてます

画面真ん中のグリーン模様の服にピントあわせてます

こんばんは

拝見しました。黒つぶれの件については撮影環境もあるのでなんとも言えませんが、特に潰れがひどいということは無いかと思います。RAWであれば十分持ち上げられる印象を受けます。ただやはりピントが来てないような印象がありますね。室内撮りをあまりしてないのと、もう手放しているので似たような例はあげられませんが参考までに画像をアップします。いずれも開放なので極薄ですがcafemasterさんの例よりもピンは来てると思います。

一度SIGMAに調整に出されてみては?またレンズを購入するよりも確実かとは思いますし調整されたレンズは一番確かな品質になる可能性が大きいです。

書込番号:19634064

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 Grafica.tokyo 

2016/02/27 00:51(1年以上前)

補足ですみません。
ちょっとJPEGレートの低い画像アップしちゃったみたいです。
ご了承ください。

書込番号:19634084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/02/27 04:55(1年以上前)

>cafemasterさん
スレヌシさんが、原因を撮影設定や撮影方法ではなく、ハードウエアにあると感じられるのならば、
点検調整に出された方が、手っ取り早いかと感じますよ。
悩んでいる時間がもったいないですよ。

レンズのキャラクターは、人それぞれ、撮り方もスキルもセンスも異なりますから、写りも異なって当たり前です。
同じレンズでも、人によって、写りが異なるのも、、、、これ実情です。

書込番号:19634316

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/02/27 09:39(1年以上前)

cafemasterさん 返信ありがとうございます

>ピントは0と-1の間の線に合わせてます。

尾のチャートの使い方は メジャーの線にあわせるのではなく 横のプレートにピントを合わせた時 メジャーを見てどの位の差があるかで判断するた目のものですので 線に合わせるのでしたえら 誤差が出るかもしれません。

でも 本人が不信感持ってしまったのでしたら 自分でテストしても判断難しいと思いますので メーカーで点検してもらわないと 解決し無い気がします。

書込番号:19634808

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/03/05 01:18(1年以上前)

>cafemasterさん
なぜか、、、、無言ですね、、、、。
どうしましたかな?

書込番号:19658279

ナイスクチコミ!0


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/05 23:47(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
このレンズ持ってますが、こんなものだと思います。

ただ最後にアップされた3枚のうちの、残り2枚(ICチップとビン)は手持ちですか?
その2枚は手ブレしていると思います。
まずこのレンズと高画素のカメラでSS1/40では結構シンドイと思います。(ベテランなら可能でしょうが)
自分なら手持ちで1/125は欲しいですね。

書込番号:19661958

ナイスクチコミ!3


スレ主 cafemasterさん
クチコミ投稿数:178件

2016/03/06 13:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>GasGas-PROさん
>もとラボマン 2さん
>どあちゅうさん
>怪人kouさん
アドバイスありがとうございました。
やはり実際に持ってる方のアドバイスはありがたいです。

やっぱり納得がいかなかったので、皆さんのアドバイスに従ってシグマに点検に出しました。
結果、前ピンでした。
中古Aランクの「おすすめ品です」のうたい文句に騙されて、1万円安いレンズを買ったのですが、全然おすすめ品ではなかったです。
2月26日に買って、実際にまともに使えたのが3月6日。
こんなことなら新品を買えばよかったです。
マップカメラで買ったレンズはまともだったのに・・・

調整されたレンズで撮った写真を載せときます。
全然違います。

書込番号:19663633

ナイスクチコミ!2


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/07 00:19(1年以上前)

おぉ良かったですね!全然写りが違いますね!(こんなものですと言ってすみません・・・)
そういえば、私のレンズは新品でしたが前ピンでした。シグマは結構そういうの多いらしいですよ。
なので私の場合、USBドックを購入して自分で微調整しました。
ファームウェアのアップも出来るので便利ですよ〜

書込番号:19666182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/03/07 03:49(1年以上前)

>cafemasterさん
良かったですねぇ、、、、、
ハードかもしれない、妙だな?、、、、と感じたら、早々にメーカーへ点検に出すのが早道ですね。
専用の点検、調整機器があるはずですから確かです。
中古の場合は、当たり外れが多いですね。
顔見知りの店でないと中古は安心して購入できない感じです。

書込番号:19666475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 Grafica.tokyo 

2016/03/07 23:46(1年以上前)

調整だしの手間とご報告、お疲れ様です。
まぁでも良かったですね。

このレンズ全数調整が売りだったと思うんですが実際には
ハズレ個体も出回ってるような話は聞きます。
cafemastersanのが新品時からなのか前オーナーさんの元で何かあったのかは
知りませんが、でもAランクということはガワなんかはきれいでしょうから
これでバッチリ使えますね。本当に良いレンズと思います。

書込番号:19669717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 Grafica.tokyo 

2016/03/08 00:57(1年以上前)

あらら。すみません。
cafemaster「さん」と書きたかったわけです。
失礼しました。

書込番号:19669909

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2013年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング