『LにFグリル換装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LにFグリル換装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LにFグリル換装

2016/02/28 11:23(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 UN4さん
クチコミ投稿数:47件 RX 2015年モデルの満足度5

もう解決していたらすいません。
バージョンLにFスポーツグリルを換装する場合ですが。
グリル・ロアモール以外に必要な部品をご存知の方がいたら教えていただけるとありがたいです。
Dに相談中ですがバンパーの型式は同じなので交換は問題ないとのこと、ただしクリップ等のパーツが必要な場合追加注文なのでという返答で、今わかっているのは以下の部品とナンバーベース(3,000弱)です。

リヤエンタと外観を両立したく検討しています。

書込番号:19639189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 UN4さん
クチコミ投稿数:47件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/28 11:30(1年以上前)

画像忘れましたf^_^;)

書込番号:19639212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/02/28 13:05(1年以上前)

>UN4さん
どうして初めからFにしなかったんですか?

書込番号:19639513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/28 14:01(1年以上前)

>どうして


スレ主さんは、リヤエンタと両立したいと
書いていますよ。

書込番号:19639680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


eraseさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/28 14:14(1年以上前)

>UN4さん
みんカラでやられた方の写真が出ています。
この方がDでやった時の費用は122,715円で、意外な部品が必要と出ていますね。
下記、参照下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/166462/car/2087587/7490688/parts.aspx

書込番号:19639727

Goodアンサーナイスクチコミ!7


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/28 14:19(1年以上前)

Fを購入した立場としては、偽のF化を認めるディーラーがいることに抗議したい気分です。金さえ払えばそれでいいんですね。

書込番号:19639739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:19件 RX 2015年モデルの満足度4

2016/02/28 15:03(1年以上前)

スレチ大変失礼いたします。

グリル換装は前期型から一般的に行われていたようです。私もF-SPORTですので複雑な気持ちはお察しします。
ボディ剛性や安定性を向上させるダンパーも後から追加が可能でした。ディーラーで普通に作業していただける
ようです。

しかしF-SPORTはパーツ追加だけでは再現できない、スポット溶接の追加などからなるボディ剛性の見直し、電
子制御サスペンションのプログラム変更。ただパーツを組み合わせるだけではなく、様々な環境でのテストによる
総合的な設定がされているので、中身は別物といっても差し支えないでしょう。たまたま話す機会があったのです
が、開発関係の方が今回もかなり力が入っています、と太鼓判をおされていました。

是非機会がありましたら、F-SPORTと他のモデルを試乗して乗り比べてみていただければと思います。

書込番号:19639854

ナイスクチコミ!4


スレ主 UN4さん
クチコミ投稿数:47件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/28 15:08(1年以上前)

>eraseさん
有難うございます。
参考にさせていただきます

書込番号:19639866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 UN4さん
クチコミ投稿数:47件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/28 15:20(1年以上前)

>ラブ・アンド・ピースさん
>spectre99さん

有難うございます。
僕としてはFにしたかったわけではなく、社外エアロをつける感覚でFスポーツが1番バランスが良かったのでお願いしました。
ちなみに
購入したDとは別の職場近くのDです

気分を害してしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:19639899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 UN4さん
クチコミ投稿数:47件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/28 20:59(1年以上前)

本日Dにて話しして参りまして、注文してきました。
同じ仕様をご希望の方もいるかもしれませんので、
一応内容を共有いたします。

フロントグリル・ロアモール・リヤアンダーモールをFスポーツに換装
必要部品
・フロントグリルはセンサー、ナンバーベース
その他ショートパーツ数点追加可能性あり
・リアアンダーモール
特に追加なし
料金は部品が10万前後、工賃入れて14万前後です。

当然ですが、メーカー保証対象外(社外品扱いです)

お騒がせ致しました。
気分を害された方には大変申し訳ありませんでした。

書込番号:19641039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


eraseさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/29 10:18(1年以上前)

> 当然ですが、メーカー保証対象外(社外品扱いです)
であれば、下取りに出す時に、元パーツに戻さないと、CPOにならないのではないでようか?
気にされないかもしれませんが・・・
スレ違いですが、たしかTRDを付けると、CPOにならないような事が別スレに出ていたような記憶がありますので、同様かと思い書き込みました。

書込番号:19642512

ナイスクチコミ!3


Hamada145さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/29 13:00(1年以上前)

宜しくお願いいたします

書込番号:19642923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hamada145さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/29 13:05(1年以上前)

RXを検討しているのですが、Lを注文して、グリルをF化に改造したら新車の保証が無効になると聞いたんですが本当ですか?

書込番号:19642932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 UN4さん
クチコミ投稿数:47件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/29 13:21(1年以上前)

>eraseさん
CPOの基準からは外れるようです。
ただ買取店の方が査定は高いのでさして問題ありません

書込番号:19642981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 UN4さん
クチコミ投稿数:47件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/29 13:23(1年以上前)

>Hamada145さん
厳密には交換部分、センサーやパノラミックビュー、は保証対象外とお考えいただいた方がいいかと

書込番号:19642987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2016/02/29 14:19(1年以上前)

eraseさんが共有していただいたみんからの写真だと少しFスポーツとは異なった見た目ですが、実際は完全に普通のFスポーツと同じ見た目に出来るものなんですか?

書込番号:19643151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 UN4さん
クチコミ投稿数:47件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/29 15:20(1年以上前)

>やーまねーさん
そこまで詳しくないので参考程度にしてください。

僕自身Fスポーツに見せたいわけではないので気にしてませんでしたが、見た目もまったく同じにしたいのなら以下の変更も必要かと思います。

Fスポーツ専用ホイールに交換
各エンブレムの追加
ブレーキキャリパーの塗装

あくまでLからの変更で
思いつく限りでは以上です。
ベースからの変更であれば、ホイール等も考慮したらFを買った方が良いと思いますよ。
そんなに価格差なくなりそうですし、何よりも内装、装備もだいぶチープ(僕の主観です。お気にさわったらすいません)になりますので


以下は僕が交換するに至った経緯です。

LXかRXが欲しい

嫁がでかすぎるとLX却下(普段嫁が乗る車なので)

RX Fスポーツ購入を検討

娘がリヤエンタがないと嫌だという&
妻がリッチクリームの内装が良いという(Fの白はステッチがない+黒?との組み合わせで可愛くないと却下)

諸々の装備考えスポーティーな走りは求めていないのでバージョンLを注文

見た目は少しずんぐりした感じが残るのでDOPと社外エアロを検討

検討の結果、全体的なバランスと安っぽさが出ないカスタムを考えたらもともとFが気に入ってるのでグリル周りを変えられないか?


以上です。

みんからの方のはさらにTRD?のエアロをつけられているようなのでそこが見た目違うということではないでしょうか?

書込番号:19643289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/02/29 16:53(1年以上前)

>spectre99さん
んじゃあ仕様変更できないような高級車乗ってくださいな。レクサスの車格の中でも中以下なのに

書込番号:19643522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/29 19:12(1年以上前)

>UN4さん

んなあほな。

普通にTRDのCPOありますよ。
社外品って言ってもカタログに乗ってますし、
そもそもDオプションじゃん。

書込番号:19643915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 UN4さん
クチコミ投稿数:47件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/29 19:16(1年以上前)

>bbs_rzdさん
混同されてますね。
僕の答えはTRDではなく、グリル換装の場合です。
それとあくまで保証対象から外れて社外扱いなのでCPOにはならないでしょう。という返答です。

保証対象外というのはDから正式に言われています。

書込番号:19643923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/29 20:08(1年以上前)

>UN4さん

なるほど。
失礼しました。

何年後かに乗り換えるとき目の前の客相手に買い取りませんとはならないとおもいますが。

社外アルミついたCPOもありますし。

書込番号:19644088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2016/02/29 22:28(1年以上前)

>UN4さん
購入理由、グレード選択理由が全く同じで驚きました(笑)

フロントのF化は憧れますが、D保証の対象外となるとのことですので、なかなか踏み出せませんねm(__)m💦

書込番号:19644721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/02/29 23:27(1年以上前)

>UN4さん
教えていただきありがとうございます!

いや自分はLの200tで3末納車予定なんです
外観はFスポーツが完全に好みだったんですが、
嫁がスポーツシートが苦手だと言うので
バージョンLにしたんです

Lの外観も好きなんですがFのが好きで、
かつ、Fのフロントデザインが気に入ってるので、
UN4さんの共有は大変参考になりました!

書込番号:19644955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 UN4さん
クチコミ投稿数:47件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/29 23:37(1年以上前)

>マスターてつやさんさん
>やーまねーさん

参考になり幸いでした。

保証についてはDによるでしょうし、こればっかりは交換してもらうDにも迷惑かけられないので全国的には保証外が一般的とさせてください。
(購入店と交換Dについては察してください^_^)

また完成しましたら詳細や画像上げさせていただきます。

書込番号:19644991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 UN4さん
クチコミ投稿数:47件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/03/20 12:59(1年以上前)

部品待ちですが途中経過です。
F顔移植検討されている方はご参考になれば幸いです。

バージョンLの外観Fスポーツ仕様
(エンブレム・ホイールは除きます)

【リアアンダーモール】
バンパー外し作業は必要ですが、簡単に交換可能。
必要部品はクリップの追加のみ

【フロントグリル・アンダーモール】
加工はほぼ必要ありませんが、グリル、アンダーモール一体交換が必要。
(ベースグレードの場合)
ナンバーベース・クリップが必要
(バージョンLの場合)
コーナーセンサーは交換(形状が専用のため)
プリクラ(エンブレム)+パノラミックビューのカメラは交換不要
ただし、Fの部品はメーカーオプションのパノラミックビュー付きの型番での注文が必要。

ディーラー経由でのメーカーの見解
まず確認はディーラー店舗ではなくD本社のメカニックセンター?からの質問じゃないとメーカーは対応してくれないようです。
メーカーとしてはグレード設定していないので推奨はしていない(オフィシャルとしては認めない)が交換は可能。
Dとして作業するかは禁止はしていない(違法改造ではないから)。ただしメーカーの正規オプションではないため社外品と同じように保証はつけられない。
が、部品としての保証は対応する(部品の保証として)。

※5年10万キロ?でしたっけ?新車保証ではなく、部品として購入した場合の保証(1年)ですかね?はする。取り付けに関する保証は取付店(D)で個別にする。(全国のレクサス店で保証対応はできないということだと思います)←ここはレーダー等の社外品をDで取り付けてもらうのと同じだと理解いただければ良いのではないでしょうか?

【下取時】
違法改造ではないので下取は可能
CPOとして販売するかは不透明だが不可能ならDの系列中古車センターやオークションで対応できるので大丈夫。
(以降はSCさんの個人的な意見です)
「少なくとも現状国内で人気があるカスタムなので、FMC前のRXの相場からしても他で個性的な(過度なローダウンやフェンダー加工など)改造をしなければリセールバリューはノーマルより期待できます!
個人情報は塗りつぶすとしてもDの請求書を車検証入れに入れておけばDで作業したのもわかるので良いかもしれないですね?」との事でした。

以上です。
私の都合もあり交換は5月頃で予定していますが、交換後のインプレや画像はその際に載せさせていただきます。

書込番号:19711074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜720万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング