『プリウス、そしてC-HR』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『プリウス、そしてC-HR』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウス、そしてC-HR

2016/03/03 09:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 hunyahunyaさん
クチコミ投稿数:130件

C-HRが、いよいよ出てきました。
公式発表
http://toyota.jp/c-hr/

検討中の皆様には、プリウスとC-HRの立ち位置は、異なるとお考えでしょうか?
「トヨタのハイブリッド」を検討中の私としては、どうしても両者を、同じ土俵の中で比べてしまいます。

このC-HR、まずデザイン、私は気に入りました!ダイヤモンドのモチーフ。
仕様では、プリウスより、全長が1.9cm短く、全幅が3.5cmワイド、そして全高は8.5cm高い「見通しの良さ」。これはアドバンテージですね。
好評のプリウスの走りと、C-HR「我が意の走り」とはかなり違うのか、かなり気になります。重心が異なるので、その辺はどうなのか。試乗したい。
C-HRハイブリッドの燃費は35kmが前評判ですが、その辺はまだ明らかでない。肝心の発売日もまだ不明ですね。予算はむろんプリウスよりも高くなると思いますが、検討材料が増えたので、良しと思っています。

書込番号:19652151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/03/03 10:48(1年以上前)

トヨタのヴェゼル潰しが始まりそうですね。
デザインは市販モデルでもいい感じです。
ストリートにウィッシュを当てた時に似ています。

購入者には選択肢が広がり良いことですね。

書込番号:19652369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/03 11:25(1年以上前)

またハイブリッドかよと思ったら、1.2LターボのMTもあるんですね。
このクラスでMTというとフォレスターくらいですが、パッケージングにやる気を感じられないので
CX-5にMTを求めるユーザーが流れそうですね。

ただし、日本で売るか微妙ですけど。

書込番号:19652446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/03 12:17(1年以上前)

うわぁ、カッコいい。
6MT は欧州専用のなんでしょうね。きっと。(残念ながら・・・)

それにしても
いくらダウンサイジングターボだと言っても、
このサイズで 1.2L なのか?
1.2L ターボって、ポロのイメージだから、
1.4L ターボのゴルフクラスのエンジンを積んだ方がイイような気が・・・


書込番号:19652568

ナイスクチコミ!9


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2016/03/03 15:15(1年以上前)

コレはカッコイイですねぇ♪
若干ローダウンすればウチの機械式パーキングにも入庫出来そうですし。

書込番号:19652987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2016/03/03 15:43(1年以上前)

ハイブリットはプリウスより高くなるでしょうね。あまり高すぎないようにあえてE-FOURにせず、あくまでもプリウスのSUV版としての位置づけを意識したのかなぁ。で、1.2ターボはベースはオーリスからの転用なんだろうけど、価格的にも若者向けを意識したのかなぁ。2.0ノーマルは、ある意味その中間なのかな。ここに4駆が用意されてても良かったと思うけど。

書込番号:19653065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/03/03 19:53(1年以上前)

すいませんストリームですね。
ショボい間違えしてお恥ずかしい。

是非、1.2LターボのMTを値段を抑えて発売して欲しいです。 そしたらCX-3あたりとも、いい意味で悩めますね。

書込番号:19653668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/03 22:10(1年以上前)

問題は幾らするんでしょうねえ。
300万は超えそうな気がしますが、ヴェゼル潰しってことで同額+αでお願いしたいですね。

書込番号:19654120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2016/03/04 10:08(1年以上前)

VEZELよりは高くなるかと。満を持して出すトヨタのコンパクトSUVだから、単純に価格競争にはならないかと。それだけTSS Pや内装、機能等は付加価値を付けてくるはず。後発だから当たり前なんだけどね。少し高いお金をだせば買える、ぐらいの感じでしょう。
コンパクトSUVという分野ではVEZELは競合するけど、販売するうえで競合になるのかどうか。トヨタとしてはVEZELを値引き交渉しても無理な感じ。もちろん新車というのもあるけど。

書込番号:19655420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/05 06:23(1年以上前)

ハイブリッドが良いね。
内装も気になる。後席の居住性とかも。
プリウス検討してたけど、外装内装に不満があって諦めてた人には一つ別の選択肢が増えたって訳だしね。

書込番号:19658525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/05 06:43(1年以上前)

ホンダヴェゼルより間違いなく売れるでしょうね

多少価格が高くなっても、魅力があるものには日本人お金出しますからね

パワートレインですが、ガソリン車は1.2Lターボ、2Lガソリン、どちらが日本向けに
なるのか興味があります。
販売側としては2Lの方が売り易そうです。

書込番号:19658542

ナイスクチコミ!1


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/05 09:50(1年以上前)

まさかと思ったらウィンカーは
シーケンシャルウィンカーなんですね。
このクラスで早くも搭載とは

https://youtu.be/tiogF2WA7C0

書込番号:19658979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/05 09:57(1年以上前)

>ホンダヴェゼルより間違いなく売れるでしょうね

ヴェゼルも強敵ですよ。

車格が立派で車内も広いですが、
車重が軽いので走りもイイです。
ガソリン車で車重 1.2t前後だし、
ハイブリッドでも 1.3t くらいです。

最高出力も
ガソリン車(1500cc)で 131馬力もあります。
ハイオク仕様のマツダ・ロードスターが 131馬力ですから、
最高出力だけを見れば、クラス最強エンジンですね。
※C-HR の1.2Lターボは 116馬力です

ハイブリッドに至っては、
システム最高出力が、(嘘か誠か) 150馬力を超えているそうです。
トヨタとは、システム出力の計算方法が違うんでしょうが、
新型プリウスの 122馬力よりもパワフルかも知れません。

それでいて値段が・・・
ガソリン車 192万円〜239万円(FF)
ハイブリッド 227万円〜277万円(RS)
・・・ですから、お買い得感もありますね。

ってことで、
C-HR と ヴェゼルは、良い勝負になると見た!

書込番号:19659000

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2016/03/05 14:29(1年以上前)

ぽんぽん船さん、価格帯が低いような気がしますが。1.2ターボはともかく、ハイブリットはグレードにもよるけど、300は超えてくるのでは?でないと、4駆と若干の燃費が悪くなることを除けば、新プリウスよりお買い得になってしまうかと。もちろん、価格や年費だけで車が決まるわけじゃなく、外観や内装、人それぞれの好みもあるので何とも言えないですが。

書込番号:19659813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/03/05 15:02(1年以上前)

ぽんぽん 船さんが言っている様に自分も価格帯で1.2Lターボとヴェゼルはライバルになると思います。CX-3も。

HVはもうワンランク上のフォレスターやCX-5・エクストレイル辺りと価格帯が同じになりライバルになるんじゃないでしょうか。

内装デザインが早く見たいですね。
値段次第で、かなりの人気車になる予感がします。

書込番号:19659920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/05 16:24(1年以上前)

>ぽんぽん船さん、価格帯が低いような気がしますが。1.2ターボはともかく、ハイブリットはグレードにもよるけど、300は超えてくるのでは?

それも含めて、
C-HR の一人勝ちにはならないのでは。って考えた訳ですよ。
SUVのハイブリッドが欲しいけど、
300万円の予算が無い人はヴェゼルに行くでしょうからね。


>HVはもうワンランク上のフォレスターやCX-5・エクストレイル辺りと価格帯が同じになりライバルになるんじゃないでしょうか。

そう考えると、
やはり、C-HR の一人勝ちにはならないでしょうね。

いい感じでライバル関係が成り立って、
相乗効果もあいまって、SUV 人気が益々高くなるかも知れませんね。
まぁ、トップは C-HR になると思いますけどね。

書込番号:19660198

ナイスクチコミ!2


スレ主 hunyahunyaさん
クチコミ投稿数:130件

2016/03/05 19:44(1年以上前)

皆様、議論をありがとうございます。プリウスというより、ホンダのヴェゼルが対抗馬ではないかという議論があります、サイズを見るとC-HRはヴェゼルよりも、長さが6.5cm長い、幅が2.5cm広い、高さが5.0cm低い。ほぼかぶっていますので、たしかに外見上は競合しますね!
C-HRが高さが低いのは、空気抵抗を抑えたコンセプトだからと思いました。私はこの車は、燃費と走りを狙っているものである、と期待します。仕様上のヴェゼルの燃費は23〜27km/Lといったところですが、C-HRの燃費はヴェゼルを越えてくる、プリウスに迫るのではないか。だから、ヴェゼルと競合するというよりも、プリウスと競合するのではないか、と思うのです。プリウスはいいけれども、デザインが合わない、走りにもっと踏み込みたい、という人がC-HRに流れてくるのではと、私は、皆さんの議論を拝見しながら、考えました。

開発者の方、相当、走りに力を入れられたようです(*´∀`)
「トヨタ86開発の多田哲也さんに会場で出会ってC-HRの話を聞くと「古場さんはハンドリング、操縦安定性に本気で取り組んでいたようで、そのこだわりの強さは、周りの人が大変だったと聞いています。ま、普通のチーフエンジニアと開発のアプローチが相当異なっていますね(笑)」」
https://www.webcartop.jp/2016/03/35657

書込番号:19660932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/05 23:58(1年以上前)

ヴェゼルもリコール問題で揺れながらも市場に浸透し、一定の評価を受けてますから
今後も売れ続けることは間違いないと思います。

ただし、トヨタの販売力は素覚ましいですからね

書込番号:19661990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:69〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング