『アルパインのリアビジョン電源変換ユニットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルパインのリアビジョン電源変換ユニットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8316件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 cotcoro+さん
クチコミ投稿数:5件

アルパインのリアビジョン用電源変換ユニット(KWX-TB100)を購入するべきか検討しています。

 http://www.alpine.co.jp/accessory/kwx-tb100/

アルパインのサポートセンターにも問い合わせましたが、アイドリングストップ車でアルパイン製リアビジョンを
使用する場合、環境にもよるが再起動や電源落ちが発生する可能性があるので、予算に余裕があれば
KWX-TB100をつけた方がいいとの回答でした。

価格は2000円前後でそれ程高いものではないのですが、将来的保険の為に付けたほうがいいでしょうか。
詳しい方の意見を参考にさせていただけますか。

車本体は今月末納車予定で、ナビやリアモニター等はすでに購入しており、有料でディーラーに
取付けをお願いしています。

使用環境
 ・ベース車   :シエンタ ガソリンG(ナビレディ)
 ・ナビ      :イクリプス AVN-Z05iW
 ・リアモニター :アルパイン TMX-RM3005
 ・フロントカメラ:イクリプス フロント FEC111

ドライブレコーダーは自分で前車から移設予定ですが、電源はシガーソケットかニューズボックスから取るつもりです。

よろしくお願いします。

書込番号:19674251

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 cotcoro+さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/09 12:34(1年以上前)

誤字訂正  ニューズボックス → ヒューズボックス

書込番号:19674276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/09 12:35(1年以上前)

シェンタが対象車種に入っているので2000円なら付けて置けば良いと思います

後からでも取付は出来るけども、下手すると工賃が再度掛かりますので。

書込番号:19674287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/03/09 21:43(1年以上前)

付けたほうがいいと思います。

リアビジョンは過去の口コミでも電源トラブルの報告もありましたし、アイスト再始動時の電圧低下による再起動は起きてから対策するのはストレスになるでしょうし、先にやっておいた方が安心だと思います。

書込番号:19675916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cotcoro+さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/10 11:26(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>TWELVE1212さん

返信ありがとうございます。
やはりそうですよね^^
後々トラブルになってからだと、取付工賃が1万以上かかるかもしれないですね。

この現象がシエンタで起きているか色々と調べたのですが、事例報告を見つけることができなかったので
少々必要性に疑問を感じていました。

今回は小さな投資で大きな安心を買おうかと思います。

書込番号:19677643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング