『FPSにおすすめのマザーボードは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FPSにおすすめのマザーボードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FPSにおすすめのマザーボードは?

2016/03/09 15:05(1年以上前)


マザーボード

スレ主 偽善者.さん
クチコミ投稿数:50件

タイトルの通り、FPSなどをメインにゲームをしているのですが(主にCSGOやBF4など)
現在使っているマザーボードはB85M-Gで安物であり
ゲーム時などの耐久性などについて少し不安なので買い換えようかと思っています
そこで、ゲームをするのにおすすめのマザーボードは何なのでしょうか?
おすすめがあれば是非おしえてください
できればマザーボードはMicro-ATXがいいです(ケース的な問題で)
OCはしてもしなくてもどちらでも良いです
あと予算は1万円くらいです
参考までに私のPCのスペックを書いておきます
CPU i7-4970
GPU GTX970 4G
メモリ DDR3 4G 4枚
電源 500W

書込番号:19674646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/03/09 15:39(1年以上前)

>偽善者.さん
一応忠告しますが、質問するのであれば、問題がどうなったかを言った上で解決済みを付けるのが礼儀です。
返信した以上はその後どうなったかを知りたいですし、それを言わずに何度も質問を重ねられると誠意が感じられずイラッとします。

自分も問題を間違って捉えたり、間違った回答をしてしまうこともあります。
しかし、例え自分にとって不都合な結末に終わっても、助力を願った相手に経過も礼も言わずに放置というのは違うでしょう。
Goodアンサーを付ければいいというものではないと思います。

もう以前の質問に返信する気が無いのであればアカウントを変えられてはいかがでしょうか。
変えた先のアカウントでは誠実な対応をして頂けると嬉しいです。

質問に関してですが、正直その予算ではどのマザーボードでもそこまで大きく変わりません。
高耐久を求めるのであれば2万かそれ以上用意した方がいいでしょう。
メモリのメーカー、型番等も書いていないので、どのマザーを勧めればいいか微妙な所です。
強いて言うならば、予算ギリギリかそれ以上でASUSの物を選べばいいのではないでしょうか。

書込番号:19674740

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2016/03/10 21:08(1年以上前)

そうですね。
ネット上の自分の評価が低かろうがぶっちゃけどうでもいいですが、赤の他人にでも悪い思いはさせちゃいけねえってのが日本人の心ってモンですかね。

LGA1150のマザーですが、そろそろ在庫も減ってきているので何かしらスペアも兼ねて買うべきですね。
どんなケースにでも入るよう、Z97や下位チップセットのmini-ITXマザーなんてのも面白いですよ。

書込番号:19679363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 偽善者.さん
クチコミ投稿数:50件

2016/03/10 23:35(1年以上前)

>wrongwrongさん
以前にグッドアンサーを決め返信もしたつもりだったのですが、今確認してみると返信出来ていませんでした。すみませんでした...
返信出来ているか確認するまでは「コイツ何偉そうに物言ってんの?しゃしゃってんじゃねーぞカス」って思っていましたが、自分に非があることが分かりとても申し訳ない気持ちです(汗)
このアカウントで継続したい気持ちもあるので、返信しようと思います
あとマザーボードについて、もう少しよく検討してみることにします
ありがとうございました!

書込番号:19680023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33954件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/11 02:36(1年以上前)

耐久性に関しては冷却さえ十分にして定格で使っていれば、どれを使っても大差ないと考えていいです。
高耐久マザーボードとFPSゲームに直接の関係はありませんし、もう少し考えて書いた方がいいです。
「ゲームで高温になるので高耐久のマザーボードが必要」とか...
CPUも型番が間違っています。Core i7 4970はありませんし、近い型番のCore i7 4960Xもソケットに入らないので違うでしょう。

それからFPS向けの機能というのは必要なのでしょうか?
どちらにせよ各社のGAMERエディションを買うのが妥当でしょうが、殆どがATXタイプですし、そもそもそんなに安くはないです。

書込番号:19680408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 偽善者.さん
クチコミ投稿数:50件

2016/03/12 09:30(1年以上前)

>uPD70116さん
なるほど....
ゲーム時に少しカクつくような感じがあったので、もしかしたらマザーボードが安物だから...?という無知能の思いつきで質問したのですが
マザーボードはあまり関係ないのですね、勉強になりました。
今の予算ではあまりいいものは買えなさそうですし、そもそも買い換える必要がなさそうなので買うのはやめようと思います
私にとって決定打となる返信でしたのでベストアンサーに選択させていただきます
ありがとうございました

書込番号:19683921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング