『悪いレンズなんですか?』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR

フルサイズ対応で焦点距離24〜70mmの標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥124,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥124,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (6製品)


価格帯:¥124,500¥193,930 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x109.5mm 重量:787g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのオークション

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRペンタックス

最安価格(税込):¥124,500 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのオークション

『悪いレンズなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRを新規書き込みHD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悪いレンズなんですか?

2016/03/17 21:55(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR

クチコミ投稿数:73件

CP+2016の動画をうっかり見てしまってK−1買おうって気になり買うなら標準ズームか広角ズームかなって思ってます。

このレンズもしかして評価悪いのでしょうか?

F2.8通しのレンズは、どこも目玉にしていると思っていたのですが書き込み見てると故障率が高そうなのが気になるんですが…。

フルサイズの本体が無いので詳しく教えてと言われても何とも言えないかもしれませんね。

ペンタックスに詳しくないのでいろいろ教えていただけると助かります。

書込番号:19702813

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/17 22:18(1年以上前)

故障率は知りませんが…
タムロンOEMに見えるのに高い…のが……(;´皿`)ム-

…タムロンのレンズが悪い、という意味ではありません
タムロンならもっと安く売ってくれるだろうなーとは…思います

書込番号:19702942

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:73件

2016/03/17 22:40(1年以上前)

>ほら男爵さん
故障率の方は、比較対象にしていたレンズの方と見間違えていました。失礼しました。

安く出してくれるとこちらとしても大変助かるんですけどね。

書込番号:19703037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/03/17 23:59(1年以上前)

このレンズ…純正大口径としてはバーゲンプライス!
ただ…さらに安いタムロンの気配…とすればめちゃくちゃ高い気がしてしまうので…(T-T)(T-T)(T-T)

あと、スターレンズじゃないんですよ。
つまり、歴代のペンタックスの本気レンズじゃないんですよね。

だとすると…出だしはタムロンから買っといて…後々本気スターレンズが出たりしてo(^o^)o

この辺りが弱点かとo(^o^)o

書込番号:19703301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/18 01:30(1年以上前)

>このレンズもしかして評価悪いのでしょうか?

そんな事はないです。

このレンズはタムロンのOEMなので、問題は価格のみ!!!
私も購入一歩手前でお悩み中なのです。。。
\120,000-切れば許せる価格になるんですが・・・

お金が無くて買えないという訳じゃないんですが、価格comの最安値で
タムロンのCanon・Nikon向けがVC付いて\85,000-↓・Sony向けのVC無しが\90,000-↓
比較するなっちゅう方が無理やわな・・・
なので、\120,000-というのは、私なら\30,000-位高いだけなら許せるかなって事です。

参考にどうぞ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000372515_K0000359370_K0000489258&pd_ctg=1050

書込番号:19703494

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/18 07:16(1年以上前)

レフ練習中さん おはようございます。

レンズ構成を見てみると写りや操作性などはわかりませんが何処で作ろうがペンタックスブランドならばバーゲンプライスだと思います。

但し70-200oの様に★が付いていないのが微妙ですが、あなたがK-1を購入される勇気のある方ならばまずは標準ズームが正当だと思います。

書込番号:19703730

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/18 07:34(1年以上前)

皆さんお書きのように、
F2.8通しながら、
★付きで無い所が・・・・・
先々★付きが出るなら、
そっちの方を使いたいですね。
安けりゃ取り敢えず購入ですが、
高いしね!

書込番号:19703761

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/03/18 15:03(1年以上前)

このレンズはタムロンOEMだそうですから、もし悪評があるのなら、おそらくサードパーティー製レンズを毛嫌いする純正信者の嫌がらせでしょう。
昔はともかく、製造工程の多くが機械化された今は、純正もレンズメーカー製も品質は変わりようが無いでしょう。

純正は写り以外の部分にも力を入れる傾向があるとは思いますが、これはその点がペンタックス製ですから良いレンズだと思いますよ。

書込番号:19704734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2016/03/18 16:29(1年以上前)

>写歴40年さん

皆さん★がついていないと言われていますが、ペンタックスのレンズは★がついていると何かあるんですか?

書込番号:19704923

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/18 16:58(1年以上前)

>★がついていると・・・・・

 ここらあたりを、

 PENTAXのレンズの中で最上位のモノには「星形の印」が・・・・・

 https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=22727

★付きでなくとも、
銘玉はありますが、
ズームでF2.8通しなら、
★を期待してします。

古いですが、
smc -A★ 85mmF1.4
smc -A★ 135mmF1.8
smc -A★ MACRO 200mmF4ED
は、K-1で使いたいので、
持っています。

書込番号:19704986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2016/03/21 01:04(1年以上前)

>1641091さん
>ギミー・シェルターさん
>ほら男爵さん
>写歴40年さん
>kagefune8さん
>松永弾正さん

このレンズには、みなさん割高感を持たれてますね。★付きも後で出てくるかもと言われる方も。

K−1とセットで購入を検討してたのでちょっと残念ですね。望遠の★付きを買って標準の★付きを待つというのも…。

購入に踏み切るまで悩みが尽きません。







書込番号:19713256

ナイスクチコミ!3


yossy-kayさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 09:59(1年以上前)

>レフ練習中さん
はじめまして。

自分もK-1予約してます
フルサイズ対応のズームは1本も所持してないのでDFA24-70購入を考えてますよ
最初は戸惑いましたけどねf(^_^;

現在の最安値が146,000円切ってます
キャンペーンで対象レンズを購入するとバッテリーグリップ(28,000円)がもらえるので、差し引いて約120,000円となり、コレが割高と思うかどうかですよね…
(バッテリーグリップ使わないなら割高ですが…)

とりあえずK-1発売までは価格.comでにらめっこして値上がりしない事を祈ります
(>.<)

書込番号:19713846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2016/03/21 15:36(1年以上前)

スター少なくとも5年はでないと思ってます。
明確にこれを超える性能のモデルを出すのは
すぐにできるものではないでしょうから。
できたらタムロンに頼ったりしないって。

これがスターじゃないのは単にAWじゃないからでしょう。

もちろん俺の勝手な妄想でデマカセですよw
スターが別にでるんだって言ってる
他の人がそうじゃないとも思わないけど。

書込番号:19714749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのオーナーHD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの満足度4 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/03/22 22:05(1年以上前)

(・。・) レフ練習中さん こんばんは

PENTAX時代 デジカメが登場した頃のスター★レンズは
1950年代から開発されたコーティング技術でフイルム時代の光学を参考に
カメラ自身も600万画素ぐらいの世界でした
当時のパソコンは今のSDHCカードよりハードディスク容量が少なく
現在のデジタル技術と比較になりません

PENTAX時代のデジカメは APS-Cに特化させていたので
比較的設計も楽なので DA★レンズが6本揃っていましたが
リコーイメージングとなった現代のデジタル水準で
そう簡単には最高峰のスターレンズをポコポコ出せるとは思えません

Kマウントより上のグレード 645マウントでは
ラインナップレンズでスターレンズはフイルム時代のFA★だけです
645マウントですらDFA★が出ていないのに
DFA★70-200mmが出たことは それだけK-1に期待をしている証拠です
そんな社運を懸けたK-1用のスターレンズを
適当な なんちゃって 名ばかりスターレンズは ありえないと思います

もし出すにしても 単焦点レンズを出した後になるのではないでしょうか?
単焦点レンズも企画検討段階で まだ焦点距離も定まっていないと
風の噂で耳にしましたが 逆に 急ピッチで標準★ズームを造ったとしても
タムロンの評判の良い このレンズより遥かに銘玉でなければなりません
そうなるとタムロンに出来ない事 高価な特殊レンズを ふんだんに使い
価格や大きさに妥協しない性能重視の高額な標準★ズームでしょうね
軽く20万円は確実に超えてくると思います 

おそらくリコーイメージングは このレンズをK-1で使って
様々な分野の人達から意見を聞いて K-1弐号機の開発と
★レンズの開発に入るのかな?と 個人的に想像しています

書込番号:19719233

Goodアンサーナイスクチコミ!18


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/23 16:06(1年以上前)

>安けりゃ取り敢えず購入ですが、

 体験&ライブトークに参加して、
 ★付き24-70はまだ先、
 あるいは、出ない?
 感触をうけましたので、
 購入しかないかと・・・

 AWでなくWRなので、
 ★付きに成れないレンズ、
 描写は問題ないでしょう。
 DA★16−50と入れ替えです。

書込番号:19721179

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件

2016/03/25 19:10(1年以上前)

★レンズの説明からこのレンズの皆さんの見方様々な意見ありがとうございました。

書込番号:19728097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 07:44(1年以上前)

当レンズ購入者です。初心者に毛が生えた程度なのでレビューは恐れ多くてしてませんが^^;
もう粗方意見が出尽くしてますので蛇足として…

防塵が無いのが★が付かない理由(予想)兼ちょっと残念なところですが、性能としては不満は全くと言っていいほどありません。価格だけが…笑

他の方も仰られているように、プレミアムデビューキャンペーンでバッテリーグリップを貰えることを考慮すると多少お値引き感が出るのかな、とも(それでもやっぱり元のレンズを考えちゃうと割高感は否めませんが)。

逆に考えると、キャンペーンを活用しないならかなり割高と言えるかなぁ…とも。

キャンペーンそのものは5/31までに続いているようなので、ボディのみ購入+現在お手持ちのレンズがどこまで使えるかテスト、及び何かの手で悩まれてるレンズを試してみてから決めるのも一つの手ではないでしょうか。

書込番号:19744800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2024/05/04 21:53(1年以上前)

2024年の5月でも標準ズームのスターは出ませんでした。きっと皆さん、買ったよね!?

書込番号:25724224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR

最安価格(税込):¥124,500発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング