『X7を購入するべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『X7を購入するべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

X7を購入するべきでしょうか?

2016/03/18 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:1242件

4月に中欧に旅行します。
初めは6DとG7Xを持って行くつもりでいましたが、やはり6Dだと重いし、もしもの時のショックが大きいので、X7+18〜55mmのキットレンズセットを購入しようかと迷っています。

撮る対象は街並みのスナップや風景です。
その用途ですと、G7Xの画質と変わらないような気がします。
もちろんX7にちがうレンズを付ければよいのですが、今回はコンパクトにしたいので、キットレンズのみの使用にしたいと思っています。

そこでX7とG7Xのどちらも使っておられる方を中心に購入するべきか、ご意見をお聞かせいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:19705465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/03/18 20:05(1年以上前)

別機種

フルサイズ換算24mmでも全然足りません

6D持ってて、海外旅行に持って行かないなんてもったいない!

ヨーロッパの風景撮るなら超広角レンズがあった方が良いと思います。

書込番号:19705485

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2016/03/18 20:07(1年以上前)

X7もG7Xも持っていませんが

せっかくの旅行です

6Dを持って来れば
と思うショックも大きいと思うので
6Dでの旅行をお勧めします

それでも不安な場合は
Kissと言わずG7Xにした方が良いでしょう

書込番号:19705493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/18 20:14(1年以上前)

予備のカメラは持って行った方が良いと思うので、(6Dが不安なら)X7を購入して、G7Xを予備で持って行くのはいかがですか?
(国内旅行なら、カメラが故障しても現地で調達し易いですが、海外となると中々難しいですよね)

書込番号:19705520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/18 20:16(1年以上前)

海外は、盗難のリスクもあるので、

GX7がお勧めです。

書込番号:19705527

ナイスクチコミ!3


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/03/18 20:24(1年以上前)

撮りたいものはなんなのでしょう?
それはどのカメラなら撮れるのでしょう?

G7Xで撮れるなら、G7Xでいいはず。
6Dでしか撮れないなら6Dを持って行くしかないよね。

どのカメラなら撮れるかわかんないならそれは問題外。質問を変えるべき。

書込番号:19705549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/18 20:25(1年以上前)

M2 トリプル…(笑)

書込番号:19705555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/18 20:27(1年以上前)

6D + 16-35 と G7X の2台が良いと思います(^o^ゞ

書込番号:19705561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gonigoniさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/18 20:33(1年以上前)

私は海外に行くときには、カメラとレンズに保険をかけてます。
そうすると何持っていっても安心できます。
掛け金はそんなに高くないですからお勧めです。
タクシーから降りたときにレンズを落として割ったときにも使えました。
なんとか海上火災みたいな損保会社が扱っています。
旅行は使い慣れたカメラが一番で、「旅行用に」とカメラを変えると後悔することが多いです。

カメラをぶら下げて歩いていると、「いいカモが来た」と狙われる可能性が高いのは確かですけどね。
私は、いつもEOS-1Dsmk3を無造作に握って秘密ナイトクラブであろうが地下鉄であろうが持ち歩いていますが、誰も気に留めなかったですね。カメラは駄目ってクラブではさすがに預けましたがちゃんと戻ってきましたし。

書込番号:19705578

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/18 20:59(1年以上前)

当機種

Canon EOS Kiss X7

こんちは


フルサイズ機かX7かコンデジか・・・

旅行となれば。。。

盗難も心配ですけど・・・

重たさも考えなければですし
やはり
フル機とコンデジの中間を取ってX7って選択も
悪く無いカモ(・・?

まあ私自身も最近はフル機より
X7の出番の方が圧倒的におおいですね。。。^^;

いいんじゃないでしょうかね

書込番号:19705657

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/03/18 21:42(1年以上前)


>G7Xの画質と変わらないような気がします
う〜ん、G7Xは使ったことないですけど、個人的にはAPS-Cと1型の画質差より
APS-Cとフルサイズの画質差の方が少ないように思いますね
単純にセンサーサイズの比較だとAPS-Cは1型とフルサイズの中間くらいですけどね

私はEOS M2と6Dを使ってますが、
EOS M2でこれだけ撮れるなら、本気でしっかり撮りたい時以外は、
重たい6Dは持ち出さなくてもいいかなと思うようになりましたよ

書込番号:19705798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/18 21:46(1年以上前)

G7Xだけで十分だと思いますが。
私はRX100だけでオランダとイギリスに行きました。
やはりフットワークが軽いのは良いです。

@保険という考え方もいいですね。

書込番号:19705810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/03/18 21:50(1年以上前)

 6DもG7Xも持ってますし、X7は展示品を触る程度ですが、確かにX7のレンズキットは小型軽量だとは思いますけど、X7は一眼レフとしては、6Dを使っていると少々小さすぎて逆に使いにくいかなと思います。

 X7レンズキットで用が足りるなら、私ならG7Xで対応します。そのほうがよっぽど軽いですし、コンデジとなれば一眼レフとは違うので、フォールディング性などは開き直って使えます。

 まあ、そうはいっても、何度も行ける場所でないなら、多少荷物が増えようとも、6Dに交換レンズを準備することを考えます。盗難の危険性は保険でクリアするとして、SDも半日か一日で交換して、カメラと分けて保管しておけば、万一盗難にあっても、全てのデータを失わずに済みます。予備にG7Xを持っておけばよいと思います。

 少なくとも私にはX7を購入するという選択肢は考えられません。

書込番号:19705831

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/18 21:51(1年以上前)

>やはり6Dだと重いし、もしもの時のショックが大きいので

海外旅行であれば、もしもの時に備えて、携行品損害保険にも加入しておくといいと思いますし
(ただ、1点に付10万円までというのが多いように思いますが・・・)

重さも、6Dより重いフルサイズに交換レンズも持っていってもそれほど重くて辛いと感じたことはあまりありません。

その為、せっかく6Dを持っているのであれば、6Dを持っていった方がいいとは思いますが

機材が重く感じるかどうかは、人によって違うと思いますので

どちらかを購入したいということであれば

X7を購入すると、今もっているレンズをそのまま使えますので、いいように思います。

交換レンズはあまり持っていないのであれば、軽さではコンデジの方が軽いので
G7Xを持っていくのもいいように思います。

ただ、カメラ1台だと壊れたときに困るので、一眼とコンデジの2台という方がいいと考えると
X7とG7Xの2台がいいかもしれません。

書込番号:19705834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度3

2016/03/18 22:03(1年以上前)

M2なんてどうでしょう?
スナップにちょうど良いパンケーキ付いてて小さくて万が一にもショックの少ない価格でX7と同じセンサー付いてます。
スナップならAF速度必要ないのでこれでも良いと思いますが。

書込番号:19705895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件

2016/03/18 22:32(1年以上前)

短時間で多くの方からご返信をいただきありがとうございます。

やはり、意見が別れてしまいますね。
私の当初の計画では、6D+EF17-40mmF4LとG7Xそれに雨天時の記録写真用に防水カメラのTG-610の3台でした。

フルサイズのシステムとしてはかなり軽量の組み合わせではあるのですが…。
それでもかさばりますよね。

そこで、X7購入を考えたのですが、X7を購入しても、当然G7XもTG-610も持って行きます。
でも、X7のキットレンズとG7Xの写りに差がないなら、買う必要がないようにも思うのです。
まあ、ファインダーを通して撮りたいというのはありますが…。

結構最近まで、ミラーレスのパナのGX1を持っていたので、海外旅行はこれを持って行っていたのですが、手放してしまいました。こんなことなら置いておけばよかったのですが…。

6Dを持っていくことも含めて、もう少し考えてみます。

書込番号:19706007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2016/03/18 22:42(1年以上前)

撮影のための旅行でなければ一眼は不要。

さっと撮ってさっとしまえることが重要。

書込番号:19706050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/18 23:25(1年以上前)

でもせっかくの旅行であれば
6Dは持っていくべきでは?

逆に持って行かなかったら後悔しそう。。。かも。。。

書込番号:19706214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/18 23:49(1年以上前)

>4月に中欧に旅行します。

良い気候なんでしょうね、きっと。
6Dだと、EF17-40mmF4Lだけでなく
標準ズームも持って行きたいところですね。

いい画が撮れるんだろうな・・・
羨ましい!

書込番号:19706295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/03/19 08:25(1年以上前)

旅行から帰って来ても使い道が有るならX7買えば良いけど…
以前持ってたミラーレスは無いから手放したんでしょ?
それなら要らないな。
どっちにしても観光旅行で作品作りは難しいんで、俺の場合旅行自体を楽しむ事にしてる。
以前ネットで話題になってた記事で、「旅先で頻繁に撮影してる人ほど、旅の思い出があまり無い」
つうのが有った。
身につまされるよなあ
(^^;)

書込番号:19706940

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1242件

2016/03/19 08:49(1年以上前)

おはようございます。

いろいろアドバイスありがとうございます。

横道坊主さんがおっしゃるように、今後もX7を使うかどうかですね…。
海外へはそれほど行く機会は多くないでしょうし、国内旅行や趣味の鉄道風景写真用にはフルサイズ、普段撮りには、G7Xか6D+40mmパンケーキを使うので、確かに使う機会がないような気がします。

やはり、当初の予定通りのシステムに、保険をかけて、SDカードを複数枚持っていくのがいいですかね…。

書込番号:19706987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/19 10:57(1年以上前)

レンズで選んでみるとか?

たとえば、G7Xのレンズってフル換算で
24-100oF1.8-2.8っていう
デジイチでは考えられない?高性能なレンズですが
kissの18-55ってフル換算で
29-88oF3.5-5.6っていう凡レンズです(。-_-。)

書込番号:19707327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件

2016/03/19 18:38(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
ありがとうございます。
そうなんです。センサーサイズでいうと当然APS-CのX7の方がいいのはわかっているのですが、キットレンズを付けた時の画質がG7Xを上回ってなければ意味がないんです。
あくまで、X7がメインで、G7Xがサブでいけるかどうか?
G7XがメインでX7がサブだと意味がないですので…。

書込番号:19708597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/19 19:35(1年以上前)

>kurolabnekoさん
いくらセンサーで上回るというAPSCといえども
画質は、レンズに依存しますからねぇ
そうなると、有利なのは高感度性能となりますけど
F3.5-5.6とF1.8-2.8ですから、ぶっちゃけ
変わりなし
っていうか、ズーム域の広さでG7が上回るのでは?

まぁ動体は、一眼レフである
kissに分があるけど
風景スナップなら関係ないよね?

まぁあとは、気持ちだけでないかな?

書込番号:19708767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/19 23:36(1年以上前)




>>X7がメインで、G7Xがサブ<<

この関係を成立させるには、レンズを選ばなくてはならないでしょう。

キットレンズより少しでも高性能なレンズなら、その関係が自然に成立すると思います。

ヨドバシやキタムラなどで、ちゃんとわかっている店員さんに直接教えてもらうのが一番だと思いますよ。

家電系のショップでもたまに詳しい人がいるようですが、とにかく詳しい人を見つけることからだと思います。


海外旅行に関して言えば、そこに来ている日本人から見て外国人の人たちも、結構な割合で一眼レフを持ってきていますので、強盗に会うか会わないかは、時の運ですし、時間帯と場所にもよります。

とにかくレンズは24mmと40mmか50mmの2本をチョイスし、あとはG7Xに任せるっていうのは如何でしょう?


書込番号:19709678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件

2016/03/20 00:24(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
度々のアドバイスありがとうございます。

>ロフトリンさん
ありがとうございます。
じつは、私もそれを考えていました。
X7のボディと24mmパンケーキを購入。手持ちの40mmパンケーキと合わせて持って行く。あとはG7Xでカバーするというのもありかな?と思ったりもします。

書込番号:19709821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/20 06:00(1年以上前)

別機種

40oと24oパンケーキセット

>kurolabnekoさん
X7のパンケーキセットは、使ってます( ̄▽ ̄)
実際、24oはスマホ感覚でパシャパシャ撮るのに
使ってて、スナップ用に重宝してますです

それでいて高画質かつ自分好みの発色ですので
最近は、標準レンズと化してます(笑)

でもまぁ
フルサイズ機に40oパンケーキと
APSC機に24oパンケーキって
ほぼ同じ画角なんですよね(。-_-。)
ただkissに装着した方が、
重量やバランス的に良いので
ウチでは、kiss専用レンズとなってますけどね
なにせX7の軽さが最も活かされるレンズかと
思っていまっす(^ν^)

書込番号:19710145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 08:01(1年以上前)




kurolabnekoさん


個人的にはそれがベストなんじゃないかって思っています。
写りも良いですしね。


書込番号:19710318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件

2016/03/21 13:02(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

結局、悩んだ末、X7の18-55mmのキットレンズ付きを購入しました。

レンズについては、40mmパンケーキは持っているので、24mmパンケーキをどうするか?はまだ検討中です。

今後、X7を使うか?を考えてみましたが、国内旅行でもサブとしてカバンに入れておくのもありかな?と考えた次第です。

中欧への旅行はX7、G7X、雨天用にTG610を持って行きます。

書込番号:19714385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥69,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング