新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ NMAX125のコンテンツ
皆さん おはようございます。
ご存知の様にN MAXのシート下のスペースは浅い為
フルフェイスやジェット型ヘルメットが入りません。
フックの代わりにワイヤーが付属していますが 大事なヘルメットなのでリヤBOXを付けようと思っています。
純正品を含めて検討していますが 現物を置いてあるお店が
少ない為 困っています。
ヘルメットはSHOEI J・CruiseのXLです。
皆さんにご意見いただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:19707199 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
GIVIの39リットルのヤツでいいと思います!
書込番号:19708259 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>ゲイツαさん
J-ForceWと帽体がにているので、参考になればと思い記入します。
以下の要領でXLとXXLがシート下収納に入ります。
1)J-ForceWを横向きにしていれる
2)入れるあたりはシート下収納の真ん中ちょい前あたり
(シート下があたるので、それ程当たらない位置があります)
3)できればシートとメットの間にクッション性のあるものを挟む
4)シートをゆっくりたわまない様に閉める
程度があるので、伝えるのが難しいですが、工夫すれば入ります。
全くシートに当たらないのは難しい(多分無理)ですが、変な圧力がかかっている感じではありません。
個人ごとに許容範囲もあると思うので、試してみてください。
書込番号:19708349
![]()
9点
失礼、34リットルでした…
書込番号:19708359 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>ministerさん
返信ありがとうございます。
なるほど 確かに入りました。ご貴重な意見ありがとうございます。今までフックに掛ける事に慣れており 工夫が足りませんでした。これからもよろしくお願いします。
書込番号:19708456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>フォルクマさん
ありがとうございます。
なんとか工夫して入りました。
しかし スペースはあったほうが良いのでBOXも付けようと思います。今後ともよろしくお願いします。
書込番号:19708472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>皆さんにご意見いただけると…
というのは…
たとえば、オススメのボックスを教えてほしいとか、なんでしょうか??^^;
もし、そうならば、スレ主さんがボックスに求めている仕様(?)とかを書かれた方が、意見をもらいやすいように思いますが、いかがでしょうか?^^;
書込番号:19708661
5点
>PF4さん
コメントありがとうございます。
説明不足ですみません。ヘルメットを入れたいのでお勧めを教えてください とのほうが良かったですね。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:19710639 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
GIVIが一般的ですがロックの仕方が独特で
あまり好きじゃありません。
私のおすすめはクーケースです。
カギでロックしなくても片手で閉じられますし
開ける時もボタン一つで開けられます。
ストップランプ付きやリモートロック付きもありますので
好みに応じて選べます。
また、内部に緩衝材が貼ってありますのでメットが
傷つくこともありません。
参考にWebBikeのアドレス貼っておきますね
http://www.webike.net/cg/14084/
物によってはGIVIよりちょっと高いですがおすすめします。
書込番号:19743308
3点
>とあるエンジニアさん
メッセージありがとうございます(⌒▽⌒)
NMAXに付けるには加工が必要ですか?
書込番号:19744665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ストップランプ付きやリモートロック付きもありますので
便利ですよね 盗難アラームもついているものありますしね。
一つだけ注意として キーのとじ込みに注意してください。
実はツーリングに行ったとき 鍵をいれていたジャケットを
ボックスに入れて 自動ロック機能のお陰で 気づいたときに手遅れでした。
駐車場の方にバールを借りて、親切なライダーさんにも手伝ってもらって
半壊状態ながら開けて 帰りに100円ショップでテープを買って補修して帰りました。
書込番号:19747514
4点
こんにちは、NMAXを注文し納車待ちの者です。
皆様のご意見にあるようなGIVIやCOOCASEのリアBOXを装着しようと思い、ネットなどで色々とリアBOXを探しております。
リアBOXを装着する為には、リアキャリアが必要となるのですが、現在、ヤマハ直系のY'S GEARで販売している、ユーロヤマハのBOX用しか用意されていないようで、このリアキャリアにGIVIなどのBOXを取り付ける為には、一部穴あけ加工等を工夫が必要のようです。
NMAXが日本で発売されて日が浅いため、メーカー以外のサードパーティーからNMAX用の リアキャリアはほとんど発売されておりませんでしたが、最近Yahoo!ショッピングで検索すると「キジマ 210-233 リアキャリア YAMAHA NMAX用」が出てきました。商品は5月販売と記載されているため、詳細はわかりませんが、掲載されている写真を見ると汎用のリアBOXに対応しているようです。
また、欧州ではすでにNMAXが販売されていたため、GIVIがNMAX用リアキャリア「GIVI SR2123 Top Box Rack to fit」をヨーロッパでは販売しているようです。この商品は、日本では販売されておりません(GIVI製品の日本販売を行っている(株)デイトナ(http://givi-jp.com/contact/)には、まだ取扱がありません。)が、個人輸入を利用すると入手ができるようです。(参考:http://www.spiralspinner.jp/products/detail.php?product_id=19335)
以上、すでに解決済みではありましたが、リアBOX選びのご参考になればと思い投稿させて頂きました。
書込番号:19750851
6点
こんにちは。
納車時に純正リアキャリアを取り付けて、一緒にGIVIのベースも取り付けてもらいました。
穴あけ加工等は必要無くベースに付属の金具で取り付けています。
BOXはコマジェで使っていたE300をそのまま使用しようかと思っていましたが、もう少し容量が欲しくてB37へ買い換えました。
少し大きいかと思ってましたが純正のユーロトップケースとほぼ同じ大きさなので取り付けてみるとあまり違和感はなかったです。
ロックがGIVI独特のものではなく蓋を締め押すだけでロックできるので開閉が楽になりました。
おすすめです。
書込番号:19751372
11点
>ete-kichi-0603さん
シグナス時代はリヤボックスと縁がなかったんですがNMAXに代えてGIVI付けました。
純正だと車両のキーがそのままリヤボックスのキーとして使えるワンキータイプがあるのが魅力でしたが
GIVIのデザインに惹かれこちらのボックス付けました。
純正リヤキャリアをつけるのに若干加工が必要でしたがボックス自体は苦労せずに付きますよ。
ロックも簡単ですししっかりした作りなので安心です。
まあリヤボックス業界ではトップクラスのメーカーでしょうし普及もし良く見かけますよね。
スモークのレンズがカッコイイです。
取付た時に撮った写真ですが真横からとかなくてすいません
書込番号:19752197
7点
>トオカイテイオーさん
>鷹介さん
コメントありがとうございます。
Y'S GEARのカタログではユーロヤマハのBOXのみが掲載されていたので、てっきり専用設計のリアキャリアと思っていました。
(他の機種では、GIVIのOEMのE300など30LクラスのBOXも掲載されており、選択できるようになっていますが、NMAXでは1種類しか掲載されていないので…)
お二人に、GIVIのモノロックケースが問題なくつくことを教えて頂き助かりました。
今後、益々リアBOXの選定に力が入ります。
特にB37は、ボタンでの開閉が魅力に感じていたところでした。
貴重な情報及びお写真の投稿、ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。
書込番号:19752477
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/08 23:27:31 | |
| 4 | 2025/10/25 14:52:55 | |
| 3 | 2025/09/24 12:13:47 | |
| 0 | 2025/09/14 21:24:55 | |
| 0 | 2025/08/24 0:54:11 | |
| 5 | 2025/08/15 21:58:52 | |
| 2 | 2025/06/22 8:55:48 | |
| 2 | 2025/06/18 16:25:29 | |
| 3 | 2025/06/08 22:17:27 | |
| 12 | 2025/06/05 12:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












