『リヤのギシギシ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『リヤのギシギシ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤのギシギシ音

2016/03/26 09:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

2015年9月よりアブソルート20thに乗っています。乗り心地は理解しているのですが、助手席側のリアに荷重がかかった時のギシギシという音、これだけは気になって仕方がありません。右側はそんな音がしないので尚更です。サスの形状からしかながないと販売店からは言われましたがそんなものなのでしょうか?まだまだ付き合いの長くなる車なので何か改善策があれば教えて頂けますか?

書込番号:19729609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/26 12:29(1年以上前)

>サスの形状からしかながないと販売店からは言われましたがそんなものなのでしょうか?

純正サスがギシギシ鳴ったらマズイと思うんだけど・・・
いや、故障とか不具合って意味じゃ無くて、クオリティーって意味で・・・

具体的にどこから音が出てるか教えてもらいました?
純正でもコイルスプリングの線間密着部分で音が出ることはありますが、
自動車メーカー側で対応して、音が出ないようにチューブが巻いてあったりするんですけどね。

もし仮にコイルの密着音なら、
オートバックスにでも行って、
厚手のチューブに交換すれば音は無くなるんですけど、
他の部分だとチョッとやっかいかも知れません。






書込番号:19730076

ナイスクチコミ!7


scityさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/03/26 14:03(1年以上前)

>2代目オデさん

右折時ですよね??
鳴りますね・・・。

私の場合は左折時も異音が気になります

本田車は異音に関するトラブルが多いですね。

書込番号:19730289

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2016/03/26 14:37(1年以上前)

そうです、右折時です。やはり音しますか?何か対策ないですかね?1度気になりだすと音の度に憂鬱で。

書込番号:19730355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/26 14:55(1年以上前)

>2代目オデさん

客セン経由ですと真面目に対応して頂ける事がありますよ。

まずここへ電話相談します。
http://www.honda.co.jp/customer/inquiry/
販売店名を伝えます。(おそらくオペレータから質問されます)

客センから販売店に連絡が入ります。
「真面目に調べてくださいね、じゃないとそちら(販売店)の評価下げますよ」(想像です)笑

で、改めて販売店へ行きます。
対応が変わります。

私の経験も踏まえて書き込みました。

異音が消えるとよいですね。

書込番号:19730396

Goodアンサーナイスクチコミ!6


G・EXさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/26 15:00(1年以上前)

右折時ということは左リアのサスペンションですよね。
ギシギシでギチギチじゃないんですよね?
サスペンションのバネの密着部分で音が出ているのならギチギチまたはガチャガチャという感じなのですが、ギシギシだとショックの付け根、アッパーマウント付近の気がしますけどね。
私も気になる時はあるけど、車体だってネジれて曲がっているわけだし、と思って無視するようにしています。

書込番号:19730403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RC2-RC2さん
クチコミ投稿数:3件 オデッセイ 2013年モデルの満足度1

2016/03/26 15:13(1年以上前)

>2代目オデさん

「サスの形状からしかながない」って・・・。
いい加減な販売店ですね。

原因がわからないから適当に返事をしているのでしょう。

書込番号:19730425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/03/26 22:34(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000590660/SortID=19477063/

このことでは?メーカーも既に認識してますよ。

書込番号:19731633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/03/26 23:11(1年以上前)

>まぁくん2013さん
過去にも同じ悩みの方がいたのですね。参考になりました。ありがとうございました

書込番号:19731764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RC1Wさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/03/28 11:54(1年以上前)

2014年10月登録のRC1アブソルートEXを所有しています。サスペンションは改良前のものなので、現行オデッセイの初期型に当たると思います。

自分のオデッセイも右折時、左側に荷重がかかったときにリアからギシギシッと異音がします。異音が多いと言えば多いクルマですが、異音が鳴る以外に特別支障があるワケでもないので、そのまま気にせず乗っています。

色々問題のあるクルマですが(笑)、何だかんだ気に入って乗り続けています。

書込番号:19736335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング