『エレコム フィリップス YAMAHA どれがいいの…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 EPH-22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPH-22の価格比較
  • EPH-22のスペック・仕様
  • EPH-22のレビュー
  • EPH-22のクチコミ
  • EPH-22の画像・動画
  • EPH-22のピックアップリスト
  • EPH-22のオークション

EPH-22ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2014年11月上旬

  • EPH-22の価格比較
  • EPH-22のスペック・仕様
  • EPH-22のレビュー
  • EPH-22のクチコミ
  • EPH-22の画像・動画
  • EPH-22のピックアップリスト
  • EPH-22のオークション

『エレコム フィリップス YAMAHA どれがいいの…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPH-22」のクチコミ掲示板に
EPH-22を新規書き込みEPH-22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > EPH-22

クチコミ投稿数:145件

今私はエレコムのハイレゾ対応のCH1000?を持っていますがどうも音が良くなく、結構細かい音がある曲を聴きいていますが2500円のイヤホンを店で視聴したらそっちの方がいい音だったので買い換えようと思いますが、このYAMAHAは細かい音の聞こえなどはどうなんですかね?
あとフィリップスのSHE9700と言うイヤホンと迷っていてYAMAHAとフィリップスどちらがオススメですか?〈買ったあとはエージングを100時間やりますのでエージングやったあと細かい音が聞こえるか〉
すいません長文になりましたが返信お願いします

書込番号:19761964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/05 22:46(1年以上前)

細かい音がよく聞こえる要因は二つだと思います。それは
まず基本性能が高いこと
もう一つは高音よりなこと

eph-22は高音よりな為細かい音は聞こえると思います。ただし基本性能が低く、音のバランスが変な為音楽を聴くには向かないと思う人も多いでしょう。正直、再生帯域だけ上げればハイレゾ、っていう悪い例だと思います。

SHE97〜シリーズは、低音が弾むようで聴き心地が良いです。しかし、全体を見ると他にも低価格で良いイヤホンが出てるなかで、ロングセラーという点以外はアピールポイントがなくなってきてると思います。ただし無難ではあります。壊れやすいときいたことはありますが。

ここまでに反するようですが、
三千円程度でも面白いイヤホンが他にもあるので、自分の耳に頼るのが一番だと思います。
良く挙げられているのは
IX1000
zh-dx200
hp-nef21
ha-fxh20
あたりでしょうか。
他には在庫処分のth-nec300や、時々やたら安くなってるvsonicのVSD2とか面白いかなと思います。

書込番号:19762342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2016/04/06 06:57(1年以上前)

返信ありがとうごさいます!
自分は残酷な天使のデーぜなどを聞くので高音よりでいいのですがフィリップスよりYAMAHAの方が良さそうですね。あとハイレゾ対応でなくてもエージングすれば結構いい音出してくれるイヤホンが最近は多くなってきたと思うのでYAMAHAを購入してみます!

書込番号:19763105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2016/04/06 07:03(1年以上前)

すいません、追加でエレコムCH1000とYAMAHAのEEPH22ならどちらが性能高いですか?

書込番号:19763112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/04/06 09:24(1年以上前)

性能って全く意味がないですよ。
結局自分で聴いて良い音と思ったほうが良いものですから。
ただそのふたつの商品のスペックのみを見比べて、音ではなく、数値のみで性能を見るならCH1000のほうが良い性能であるといえます。

書込番号:19763375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/04/06 09:56(1年以上前)

EPH-22
型式 密閉ダイナミック型
ドライバー口径 8.5mm
インピーダンス 16Ω
出力音圧レベル 99dB ±3dB
再生周波数帯域 20Hz~40kHz


CH1000
型式 密閉ダイナミック型
ドライバー口径 9.8mm
インピーダンス 16Ω
出力音圧レベル 100dB
再生周波数帯域 5Hz~40kHz


書かれいるスペックだけで比べればCH1000のほうが僅かに性能が高いのですが、そもそもの測定方法が各社バラバラで、実際にスペック通りの性能ではない商品は多数あるので、これらは目安程度にしかなりません。

僕ならYAMAHAのこのシリーズ買うならEPH-52がいいですし、安いのならoyikakasさんがあげているイヤホンのIX1000がいいです。


書込番号:19763422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/06 09:59(1年以上前)

『ハイレゾ対応』はあたかも高音質だという印象を与えてしまいますが、低価格なハイレゾ対応機よりも20Hz〜20kHzのBAドライバーの方が圧倒的に解像度が高いと思います。

再生周波数帯域が広いから高音質だというのは嫌らしい商売文句で、出せる帯域でいかに勝負するかだと思います。

そういった点でetymotic researchのhf5やer4は解像度に特化したイヤホンです。上位機種er4に手が届かなければhf5でも十分すぎる解像度です。

私が買った時より5000円も値下がりしてますし、コスパも良いです(hf5)

細かい音を聞きたいという一点でしたらエティモに勝るものはありません(*´-`)

書込番号:19763428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/06 11:09(1年以上前)

性能なら恐らくch1000の方が良いと思いますが、一概には言えないので、高音より好きならきっとeph-22を気にいると思いますよ

書込番号:19763560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2016/04/06 12:10(1年以上前)

多くの意見ありがとうございます。
性能をあまり気にしない方がよろしいですね!それからハイレゾ対応と意味で買うわけではないので安くて高音よりと言うのを考えています。
ほかに高音よりの解像度がそこそこいい低価格のがあればぜひ教えてください

書込番号:19763670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2016/04/06 12:40(1年以上前)

最後にこれの上位機種に当たる52と音質に大きな違いがあるかわかる方返信お願い致します

書込番号:19763734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/04/06 13:05(1年以上前)

22と32と52の3種類ありますが、22を聴いてみて、これで問題ないと思えば別にこれでいいんです。
ですがYAMAHAとしても22は高音が出過ぎる傾向にあったり全体的な音や空間のバランスがいまいちな機種だとしています。
なのでいくらか手を加えてちゃんと音のバランスをよりYAMAHAらしく抑制したもの。
それが52かと思います。
32はそれが中途半端ですが52は22と聴き比べてもハッキリと違いがわかるくらい音全体に実体感があり鮮明です。
悪くいえば22には薄っぺらく軽すぎたり濁りがあるような能率の悪い部分をどこかに感じますが、52はそれが22に比べて確実になくなってるように感じます。
前に3つの機種を聴き比べて、もし自分が購入するとして、自分がこれくらいの音なら満足するかなって思ったのは52だなって思いました。
あくまでこれは個人的な印象なので参考程度にしてください。

書込番号:19763804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2016/04/06 13:16(1年以上前)

ありがとうがざいます!52は22の反省点を改善した感じのイヤホンという事?ですか
とりあえず22を私は買おうと思います。それでエージングしても納得しない音だった場合は52とか他の高音イヤホンにします!返信してくださった皆さんありがとうございます!

書込番号:19763820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EPH-22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耳に入らない 2 2019/01/23 22:03:43
エレコム フィリップス YAMAHA どれがいいの… 11 2016/04/06 13:16:34
お薦めですか?? 5 2014/12/22 20:45:06

「ヤマハ > EPH-22」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EPH-22
ヤマハ

EPH-22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月上旬

EPH-22をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング