『Fスポーツシートシワについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Fスポーツシートシワについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ415

返信96

お気に入りに追加

解決済
標準

Fスポーツシートシワについて

2016/04/08 23:14(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

450h Fスポーツを4月2日納車でした。
前席のシートがスポーツシートですので、乗り降りには気を使っていたのですが、
運転席シートの右側の縁から座面間の斜めの部分に早くもシワが入ってしまいました。
気がついたのは4月6日テレビキャンセラーをお店で着けて貰って、自宅に帰った時でした。
恐らく体格のいい人でしたので、作業の際にかなり縁に乗っていたのかも知れませんが、
そんなに早くいってしまうものかとガッカリしてます。
皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:19770816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/08 23:18(1年以上前)

シワ対策で何か気をつけている事や、対策を講じているアイテムがありましたら
お教え頂けましたら助かります。

書込番号:19770826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/08 23:27(1年以上前)

そのうちなったであろう皺なんで気にしないことが一番では。
皺にならないシートなんて存在しないんだし。

書込番号:19770859

ナイスクチコミ!26


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/08 23:44(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
早速のご回答でしたが、一般論をお尋ねしていません。
そのような事は分かっています。

実際乗っておられるオーナー様の感想・ご意見をお待ちしています。

書込番号:19770920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/09 00:03(1年以上前)

個人的な感想です。

カタログよりもスポンジかウレタンが少ないようです。

ほぼ座ってもいないシートでさえよれています。(展示車含め)
また、個体差がありすぎると思います。

納得いくまで直してもらいます。

書込番号:19770973

Goodアンサーナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/09 08:49(1年以上前)

>実際乗っておられるオーナー様の感想・ご意見をお待ちしています。

結局、貴殿は同類がいるか聞きたいだけでしょ?皆が同じなら怖くない世代かな?所詮工業製品だから個体差はある訳だし他にいなければ貴殿のはハズレ車です。

書込番号:19771603

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/09 09:24(1年以上前)

>カタログよりもスポンジかウレタンが少ないようです。

カタログからそこまで読み取れるのが凄いですね。

書込番号:19771677

ナイスクチコミ!23


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/09 09:27(1年以上前)

革シートでシワがどうのとかって、初めてなの?

ココでグダグダ息巻くなら店にクレームすればいいじゃん。人の意見は不要だろ。

書込番号:19771691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/09 10:10(1年以上前)

>futta11さん

やはりそうですか、いずれはなるものと分かっていても、
納車後間無しでシワが付くとは、かなり弱いですね。
そうゆう物だと理解して今後付き合っていきます。

ところで、質問の主旨を理解出来ない人は、ご返答無用です。
建設的でない、批判しか出来ない妬みのスレは疲れる。

最近他のスレでも、変な奴らが多くて見ていて不愉快です。
少し前までは、RXオーナーで盛り上がっていたかと思っていたのですが、納車が増えて卒業した人が多いみたいですね。

スレ立ててもこの有り様・・・これで終わりにします。

書込番号:19771815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/09 11:31(1年以上前)

>whitejamさん

解決済みになっておりますが…

当方、納車後3000km程走行しての感想になりますが、Fスポシートはシワの問題が多々あるようですね。
当方のシートは幸いシワ等は皆無であります。
予防策としてサイドサポート部を交わしながら乗降しております。
シワの修復としては座面、背面は本革なので熱を加えると修復可能らしいです。(経年劣化は不可)
サイドサポート部は合成皮革?の為、熱はNGとの事。

初期ジワに関してはDに持ち込み、交換レベルであれば即交換してもらえるので、一度担当SCに相談される事をお勧めします。


書込番号:19772030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/04/09 14:16(1年以上前)

>whitejamさん

納車おめでとうございます。

私もあと10日で納車一か月になりますが481Km走りましたが、運転席助手席ともに座面サイドのサポート部分が皺になってきています。

出来るだけ段差の所にお尻の割れ目を乗せる感じで気を付けて乗っていますが、やはり少々皺が出ております。

それほど気になるほどでもないのですが、皆さんの皺具合がどの程度のものか画像見せて頂けると嬉しいです。

私のものも近い日に上げますね。

書込番号:19772447

ナイスクチコミ!7


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/09 15:04(1年以上前)

>ハマグッチーさん

貴重なご意見ありがとうございます。
荒らしが多くてイヤになり、シワは仕方ないのかなと諦めて早々解決にしました。

ハマグッチーさんは3000qも走ってシワがないとは、ビックリです。納車後4日100q未満でシワが入ったのが
ショックで、作業の方にサイドサポートに乗らないように言うべきでした。
作業の時に足を外に向けていれば、必ずサイドサポート潰しますよね。
今度フィルム貼りに行くときは必ず店員に注意してもらうように言います。

サイドサポート乗らないように乗り降りは結構難しいですね。
ちなみに、座面は何も敷いていないのでしょうか?
何かご指導頂ける内容が有りましたらお教え頂けましたら助かります。

書込番号:19772554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/09 17:08(1年以上前)

>chayakunさん

ありがとうございます、まだ運転慣れません。
本日で納車後1週間123qになりました。(納車時14q)
chayakunさんもシワ出ているんですね。
やはり仕方がない事なんですかね。
しかし納車後4日でこんな思いするとは。
半年程度乗っての事でしたらまだましなんですが。
仕事には使って無いですし、乗った回数は片手以内です。
本日写真撮りましたので、あげておきます。
こんな感じです。

書込番号:19772805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/09 19:34(1年以上前)

私は結局気にしない気を付けないで
どかっと座ることにしました。
毎回ぺちゃんこに押しつぶしてます笑
シワはでますが、何をしても出るので気にしないほうがハッピーということで諦めてます。
もっと硬いほうが効果的なんでしょうが、余計乗りづらい扱いづらいのでこうしたんでしょうね。
ただし、当初不安視せていた、疲れ乗りにくさというのが皆無だった、むしろほどよいホールド感で満足してます。

書込番号:19773293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


rapier27さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/09 19:46(1年以上前)

>whitejamさん
本革シートは今回初めてでしょうか?本革は遅かれ早かれシワやヨレが出ますよ。私は本革3台目ですがこんなもんです。乗り降りもまったく気にせずに縁に体重かけてます。ただし、NXから症状のある凹みはメーカーが改善する必要があると思いますが。

書込番号:19773329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/09 19:58(1年以上前)

>たむこさん

ご返答ありがとうございます。
納車4日でこんな風になったら、この先何年かしたらどうなるかを考えていましたが、
その時に考えたほうが良さそうですね。
シワになる時期の遅い早いや、シワの大小は有りますが、大勢の方は同じ症状みたいで諦めがつきました。
他のスレで有ったようなシート座面のデコボコは有りませんし、開き直って大切に乗りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19773365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/09 20:32(1年以上前)

>rapier27さん

コメント頂きありがとうございます。
皮シートのシワが出るのは承知していました。
私自身は初めてになりますが、友人知人の車で見聞きしていますし、シワではなく、ひび割れしているのも見ました。
スレを立てた初めのコメントの内容を見て頂いたらお分かりの通り、こんなに早くシワが付くのかと思い
お聞きしていた次第です。
現状の事は諦めて、なるべく気にせず大切に付き合っていきたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:19773463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/09 21:10(1年以上前)

私も初レクサスオーナーで、5月末の納車待ちです。800万円近い車が、僅か1週間で、それも自分ではなく、ディーラーにされたのであれば、絶対納得しません。お怒りは、ごもっともです。少々クレーマーと思われても構わないから、きちんと説明を求めます。だいたい、そのような皺が入る可能性があれば、最初に説明すべきだと思います。でも、納車待ちですが、街で見かけるたびに、つくづく格好いい車を買えただと一人、喜んでいます(笑)

書込番号:19773603

ナイスクチコミ!8


koba00さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/09 21:41(1年以上前)

こんばんは。
画像から見るに、出っ張り部分を外側から内側に倒しているようですね。キャンセラー作業員の配慮が足りなかったと思います。
Fスポーツシートは、一度入った皺が2度と消えない気がします。セミアリニンよりもデリケートで気を使います。
たむこさん同様に、あまり気にしないようにするこしか対策はないと私も割り切っています。
ただ、自分でつけた皺なら諦めがつきますが、他人であれば私も納得出来ません。

書込番号:19773725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/09 21:53(1年以上前)

>うにゃみさん

コメントありがとうございます。
ちなみにDではなく納車4日後、お店でテレビキャンセラーを着けた時です。
私がお店にきちんと注意を促していれば良かったと思っています。
同じRXオーナーとして、うにゃみさんのお気持ちは大変嬉しく思っています。
シワになったのは早かったですが、いずれは付くので諦めます。

しかし納車後1週間ですが、駐車場のRXを見ているだけでなんとも言えない気持ちになります。
納車までの日々が長いと喜びの反動も大きいハズです。
私は約5カ月待ちました、頑張って下さい。

書込番号:19773781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/09 22:31(1年以上前)

>koba00さん

コメントありがとうございます。
お察しの通りです。乗り降りの時は一瞬ですが、作業をしていたので、サイドサポートに乗っている時間が長かったせいか、
シワと言うより折れ目に近い筋が入ってしまいました。
気がついてから、そのまま2日程放置しましたが、折れ目に近いシワは直りませんでした。
テレビキャンセラーを着けたお店には、私と同様の被害者が出ないように、一声かけておきます。
ブルーバナナの推奨取り付け店でしたので、安心していたのですが、取り付けに関しては問題ないかもしれませんが、
車特有の事は素人みたいなので注意が必要です。

皆さんのおかげで、かなり救われました。
ありがとうございます。

書込番号:19773959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件

2016/04/09 23:24(1年以上前)

自分もFスポーツ納車待ちなんですが、
そのシートで全くシワなどなってなく、
気にならないって方は全体の何割くらいなんでしょうね?

書込番号:19774141

ナイスクチコミ!3


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/10 00:35(1年以上前)

後部座席のサイドサポート部(座面、背面とも)カタログとは違います。

パツんとは張っているところと、ふにゃふにゃしてる部分があります。

まだ誰も座ってないのに

書込番号:19774372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/04/10 06:34(1年以上前)

シーとのシワ対策ですが、私はカー用品店で販売されているフロントシート用の座布団を敷いて対策しています。スポーティーで内装色ともマッチする座布団がたくさん売られてますよ。汚れ対策にもなりますし座り心地もアップ、薄い座布団なら夏期のベンチレーションも最強に設定すれば透過すると思いますよ。何故か安価に簡単に解決する方法が誰も書いてなかったので紹介させてもらいました。

書込番号:19774711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/10 06:50(1年以上前)

>カリスマンダヨさん

納車楽しみですね、ただ乗るとシートは必ずへたるので、
全くシワの無い車はないんじゃないでしょうか?
いかに長く良い状態を保つか。
シワの出来ない方法が有れば教えて欲しいですけどね。

書込番号:19774729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/10 06:57(1年以上前)

>pitotonさん

見ていないので何とも言えないですが、一度Dに相談されてはいかがでしょうか?
私の車はそのような状態はありませんでした。気になりますね。

書込番号:19774737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/10 07:26(1年以上前)

>ゴンゴン星人さん

コメントありがとうございます。
座布団的なものは、今まで乗ってきた車に敷いたことが無かったので、あまり考えてませんでした。
ホールド感がどう変わるかがあると思いますが、早速カー用品店に足を運んでみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:19774779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/10 12:26(1年以上前)

>whitejamさん

座面は何も敷いてません。
ベンチレーション機能を活用してる為、座布団的な物を敷くと効果半減されると思うので…
また、個人的主観としまして座布団はご法度ですね。笑
とりあえず、自社の運転席側の画像添付しときます。
全体的にシワ等は殆どなくサイドサポート部は微かなスジが入っている程度ですね。
シワと言うには程遠いレベルです。
極力シワは避けたいですが使用に際して出来ていくシワは致し方ないのであまり過敏にならない様にしていくつもりです。

書込番号:19775436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/10 13:27(1年以上前)

>ハマグッチーさん

コメント頂きありがとうございます。
本当にきれいですね、私の車は納車4日目にして折り目のついたようなしわが
はっきり確認できるので、ハマグッチーさんやたむこさんのと見比べると、やはりへこみますね。
納車早々に私のようなしわがついている人は少ないのかもしれないですね。
気にしたらやりきれないので、なるべく気にせず頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:19775592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/11 09:11(1年以上前)

>whitejamさん
私も納車して1か月たちましたが シートに そういったふにゃとして 形状でもう こういうものかとおもってしまってます。 Fのフルバケットに比べるとホールド性には欠けますが、自分には このくらいのシート形状がほどよい感じがしてます。  ロングライド にはちょうどいい感じであまり疲れず満足しています。 

書込番号:19778077

ナイスクチコミ!1


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/04/11 14:42(1年以上前)

>whitejamさん

写真有難うございます。
私の車の写真も明日明後日休みなのでアップしようと思いますが、whitejamさんの車皺結構目立ちますね泣

私の車は黒革なのでそれほどでもないですが、私もまだ数えるくらいしか乗ってないので少しガッカリ感が尽きません。

皆様あまり気にしない方が精神健康上良いとは頭では分かりつつも気になるところですね。

いずれはつくだろうとは思っておりましたが早いなーとは思っておりました。

何か対策方法があれば、共有して頂けると嬉しいです。

書込番号:19778783

ナイスクチコミ!2


TK154さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/11 16:11(1年以上前)

kinishinaide!

書込番号:19778962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/11 16:52(1年以上前)

>CBAR35−GT−Rさん

コメント頂きありがとうございます。
私も購入時にFのホールド感とLのゆったり感で悩みましたが、後悔はしていません。
程よいホールド感は乗ってる感を感じて心地良いです。
しかし納車後数回でこのしわはショックでした。
一応サイドサポートにはなるべく乗らないよう気を付けていたのですが残念です。

書込番号:19779038

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/11 17:43(1年以上前)

>chayakunさん

ご返信頂きましてありがとうございます。
納車後数日・数回乗車でこのようなしわは信じられませんでした。

今思えばいつの段階でしわが発生したのか、ショップで作業して頂いた時かどうかも
わからないくらい早くついていたのかもしれません。(私が気が付かなかっただけ?)

実は昨日、何でこんなしわが付くのか運転席・助手席のサイドサポート部を触って
確認をしたところ、しわのついている範囲だけ、僅かですが膨らみが少なかったように感じました。
本来しわのついているところは、Fオーナーさんでしたらご存じの通り、結構張りが有り、膨らんでいます。
充填されている物が少ない事により、通常よりもしわが部分的に出やすいものかと素人考えで悩んでいました。
仮に使用してヘタってきての事もあるかもしれませんが、数日・数回ではヘタリは考えずらいと思っています。

とにかく正常なものであるかどうかはDに確認したいと思います。
写真お待ちしております。

書込番号:19779148

ナイスクチコミ!1


skyhand7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/11 22:52(1年以上前)

私は200tFスポーツ納車後1か月で800km程度乗りましたが、
ハマグッチーさんと同様な感じで、幸い目立った皺にはいたっておりません。
納車以前からこのサイトで皺問題は認識していましたが、
実際に乗り降りしてみての実感としてサイドサポートに臀部が寄りかかるのは
仕方ないと割り切りつつ、そこそこは気をつけつつ乗り降りしています。
私の場合は、足が短いので降車の際に臀部でサイドサポートを外側に押してしまうので
いずれは外側のヘリに皺ができてしまうだろうと予想しております。
遅かれ早かれだと思いますが、乗り心地に変化がなければ構わないかなくらいに考えています。

書込番号:19780116

ナイスクチコミ!3


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/11 23:19(1年以上前)

>skyhand7さん

コメントありがとうございます。
特に目立った皺が無いのは何よりです。
また、日に日に皺も自分で着けてしまっていると将来を予想出来るだけ羨ましいです。
そのような兆候なく、サイドサポート内側に折れ皺が・・・
前向きに余り気にせず、時間が解決してくれれば良いのですが、この調子で数年先にひび割れしていないか心配です。

書込番号:19780206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/11 23:24(1年以上前)

乗り降り時にサポート部によりかかると
1年後にはとんでもないシートになると嫌なので、
シートポジション2を使い若干下げてます。

試行錯誤しましたが、バッテリーに負荷をかけたくないため
リモコンによるポジション連動とエンジンオフでシートがバックする機能をオフにしました。
エンジンを切る前にシートポジション2を押して降りてます。
乗る時はエンジンかけてからシートポジション1を押してます。^^;

悩んだのは、あまり極端にシートを動かすと時間がかかるので
乗り降りしやすいところまでにしております。

乱文ですみません。笑

書込番号:19780228

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/12 00:07(1年以上前)

>futta11さん

乗り降り時のシートの高さや位置を変えるのは、確かに効果がありそうですね。同時にバッテリーも考慮されて感心します。
一度試してみます。
futta11さん、差し支えなければ写真アップ可能でしょうか。
無理でも大丈夫です。

書込番号:19780340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/12 00:34(1年以上前)

カメラの腕がないのか写真では違いが出ません。^^;
今度明るい日中に撮ってみますね。
あ、これ後ろのシートのことですけど。。。
膨らんでいるところと、ペタンコという感じです。
Dと、みすぼらしくなってきたら1年後でもウレタン詰める方向で決着しました。


シートポジション2は慣れてくると自然体になります。笑
わたしはちょい乗り街乗りが多く、いつも始動時に12vまで落ちてしまうので
バッテリーには気をつかってます。
ちなみにシートポジション2にはハンドルも一番奥上の状態で、
エンジンオフにしてもそれ以上動きません。^^

ただ雑用でドア開けたりする機会が多いので
ミラーもエンジン連動に変えました。

書込番号:19780411

ナイスクチコミ!3


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/12 10:31(1年以上前)

>futta11さん

ご返答ありがとうございます。
リアシートの件、一応解決したようなので良かったですね。
このような事が無いのが一番ではありますが。
私が悩んでいるフロントスポーツシートに問題が無くて何よりです。
一番よく使用する運転席でしたので、今後が心配で。

シートやハンドル設定も色々工夫すれば、やりようがあるとゆう事を実践されていて感心します。
今後の参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

書込番号:19781009

ナイスクチコミ!1


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/12 11:23(1年以上前)

分かりそうな写真が撮れました。
試乗車など見ましたが綺麗なシートもありましたので。

シートのセンター側と外側で張りが違います。今はまだいいですが、
座ってもないシートが数年後にヨレてくるのが心配です。

書込番号:19781100

ナイスクチコミ!3


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/04/12 14:59(1年以上前)

後席隙間です

>whitejamさん
本日晴れましたので私の皺もアップ致します。
それと皆さんの後席左側シートの隙間はこんな位開いているものなんですか?

何か隙間が大きくて皆さんのもこうなっているのかご確認していただけると助かります。

画像検索しても、右側からばかりの画像で確認できないのでお願い致します。

書込番号:19781487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/12 16:16(1年以上前)

>chayakunさん

写真で見る限りかなり開いてますね。^^;
わたしのは座部が小指の先くらいで
背部が人差し指の先が入るくらいで、
パッと見では隙間には見えないかな?

Dでは直せるようなことを言ってたと思います。不確かです。
わたしのは後席パワーシートの角度が10ミリほど違うので調整してもらう予定です。

書込番号:19781616

ナイスクチコミ!2


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/12 17:43(1年以上前)

>futta11さん

写真拝見いたしましたが、リアシート少しよれている感じがしますね。
やはり製造上多少違が出てくるようですね。
部位も症状も色々あるようで、悩ましいですね。
ストレスの出ない程度手だてを講じて、あまり気にしないほうが良いのかもしれませんね。

書込番号:19781772

ナイスクチコミ!2


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/12 17:52(1年以上前)

>chayakunさん

画像拝見しました。
フロントシートは、少しヨレが出ているかもしれませんが、私のシートと比べると、全然皺は大丈夫ですね。
うらやましい限りです。

リヤシートは先程確認しまして、写真撮ってきました。
同程度開いているように感じます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:19781793

ナイスクチコミ!1


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/12 19:02(1年以上前)

>whitejamさん

サポート部のふくらみが羨ましいです。(^^♪

書込番号:19781952

ナイスクチコミ!3


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/12 20:05(1年以上前)

>futta11さん

後部座席の張りが、フロントサイドサポート部に有れば、
私の皺の問題が無かったかもですね。(。>д<)

書込番号:19782141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/12 22:23(1年以上前)

200t-F 納車間近です。
皆さまシートに対して不満があるようですが、ディーラー側はクレーム?に対してどの様な回答を頂いているのでしょうか?メーカー問合せしてみます。こんなものです。交換します。とか、そこが知りたい所です。

書込番号:19782658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/04/12 23:29(1年以上前)

>whitejamさん
whitejamさんのリアシートの張り綺麗ですね。
羨ましい限りです。

後席の隙間は確かに同程度ですね、futta11さんのは余り隙間空いてないそうなので出来れば画像のアップお願いしたいです。
来週1ヶ月点検なので、症状を説明して直せるものは直していただこうと思います。
このレスを見ている皆様にも是非納車されている、クルマの後席を参考にさせていただければ幸いです。

書込番号:19782884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/12 23:29(1年以上前)

>ひでひでよっしーさん

メーカーとしては現場の判断にゆだねます。
現場は一緒に確認して酷いと思えば交換対応と言う感じです。
(RXの車種的なレベルに対しての感覚です)

ただ、使用したことによるシワやヨレには後ろ向きです。
それを認めてしまうと何でもありになってしまいます。

書込番号:19782885

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/12 23:46(1年以上前)

>ひでひでよっしーさん
>futta11さん

近々Dに見てもらいますので、また報告させて頂きます。
futta11さん、貴重なご意見ありがとうございます。
私の場合はやはり諦めないといけないかも知れませんね(。>д<)

書込番号:19782921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/13 00:02(1年以上前)

>whitejamさん
>chayakunさん

へたくそな写真ですがUPしますね。
わたしも最初の乗り慣れないころ数回座ってしまい跡がつきまして、
これでは1年後ヤバいと思い試行錯誤して今の不自然な乗り方になっております。^^;

最近は全く寄りかからないので若干消えたようにも見えます。
本日Dが会社に来たので運転席シートについて相談したところ、
Dのシートメンテナンス?を今度塗ってみますと言ってました。

書込番号:19782949

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/13 00:04(1年以上前)

>chayakunさん

お褒め頂きありがとうございます。
後席は綺麗だとおもいますが、chayakunさんのお気にされている隙間は、近々フロントシートの件でDに行きますので、
一応確認したいと思います。

書込番号:19782957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/13 00:20(1年以上前)

>futta11さん

写真ありがとうございます。
フロントシート、気をつけておられる成果なのか、私のシートに比べてかなりキレイだと感じました。羨ましいです。
シートメンテナンスは私が購入時にOPで付けました。
バリバリ皺ついたので、皺とりに関係無いかもしれませんね。
効果が有りましたら、またお教え頂けましたら幸いです。(^^)

書込番号:19782994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/04/13 19:40(1年以上前)

>futta11さん
画像のアップ有難うございます。
futta11さんの後席隙間は狭くて綺麗ですね〜
私の隙間は何なんでしょうね泣

点検の時にdに行ってみてもらいます。

>whitejamさん
是非よろしくお願いします。
futta11さんくらいの隙間であれば何とも無いですが我々のは少し開きすぎのような気がしますね。




書込番号:19785108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/04/15 14:40(1年以上前)

>futta11さん
貼り付けて頂いた画像をコピーさせて頂きmyDに私のものとメールしましたら、

「写真拝見しました、おっしゃる通り、これは差異がありますね。 すぐにサービス部へ報告し調査させます。」

との返事を貰いました、間もなく一カ月点検なので、どのような対応をして貰えたとの報告もさせて頂きますね。

直りましたら、また画像をアップさせて頂きますのでお待ちくださいね。

futta11さん本当に画像アップ有難うございます!!

>whitejamさん

whitejamさんも対応してもらえると思いますのでDにお話し下さい。

書込番号:19790248

ナイスクチコミ!1


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/15 15:08(1年以上前)

>chayakunさん

わたしの写真がお役に立てて光栄です。^^

よかったですね。わたしも気持ちがいいです。

書込番号:19790298

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/15 22:32(1年以上前)

>chayakunさん

futta11さんの写真をDにお見せしたのは正解でしたね。
本当にに良かったです。

私もお話したのですが、試乗車と比べてもさほど変わらないと言うことと、稼働シートであるので
正常範囲と言う事で話は終わりました。

futta11さんのお写真を持って行った方が良かったのかもしれませんでしたが、遅かったです。

futta11さんが投稿して下さった真上からの写真を同じアングルから撮影して確認してなかったので、
明日にでも撮影して比較させて頂きます。

万が一ですが、写真を撮影する角度によって、違った風景の悪い部分が強調されている可能性もありますからね。
そうであって欲しいです(。>д<)



書込番号:19791371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/04/15 23:22(1年以上前)

>whitejamさん

さほど変わらないとかは言ってほしくないですよね。
自分の車は隙間があって、他はなければないほうが良いに決まってます。
見栄えが違うのはあってはならないことだと思うんです。
変な例えですが、世界中で使っているアイフォンだって見た目が違うものは無いですからね。
違えば変えてもらうのは普通だと思います。

隙間があればある程埃は溜まるし、物も落ちてしまう。
全てを同じにとは言わないまでも、ある程度の許容範囲がある旨それこそfutta11さんの写真を見せれば誰でもfutta11さんのシートを選ぶと思いますよ。(笑)
僕も次の休みに上からの画像を撮ってみます。

見た感じはVに開いている感じです。futta11さんのシートはほぼiに見えます。



書込番号:19791512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/16 01:51(1年以上前)

>chayakunさん
わたしのシートで良ければ交換しますか?笑
ヨレてますけど、、、^^;
>whitejamさん
後ろだけブラックシートもレアかも!?
リセール注意(^^ゞ

とりわけ背もたれ部2枚を交換になりました。
ただし、今より良いものが来るかは不明なので、見てから判断します。

シートの隙間に関してですが、D内での作業に関してはお客の希望に沿いませんか?
もしかして、わたしが誤解していて交換の話しになってます?
固定ボルトの公差内であれば動くハズです。(個人的)

そういえば電動シートです?
手動ですとある程度のクリアランスがないと動きが固い可能性もありますよね。

書込番号:19791837

ナイスクチコミ!1


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/04/16 08:23(1年以上前)

>futta11さん

背もたれ交換になったんですね。
新車でヨレてるのおかしいですもんね(笑)

私のは電動シートでは無いです。
確かにfutta11さんの言われるようにある程度のクリアランスは必要かもですね。

ただ余り動かす機会と言うものが無いので、硬さよりも埃など入らないようにして頂きたいですね。

書込番号:19792169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/04/16 11:26(1年以上前)

>whitejamさん
>futta11さん

マイDよりの返答のメールが来ましたので報告致します。

先日より後部座席の件でご迷惑をおかけいたして
おります。

さっそく画像を参考資料としてメーカーに問い合わせました。
その回答によりますと、通常車両は、とくに天然素材をつかう革部品
木材、ゴムなどの仕様には車ごとの個体差があり、どれまでの数値

が個体差と判別されるかの基準があるそうですが、RXについては
まだ絶対生産台数が少なく、そのあたりの基準が明確になっておらず、
まだ対処の具体策が出ていない現状です。

そのため、次回1ヶ月点検の際にメカニックのリーダーが詳しくお話
を拝聴させていただき、私もふくめて方針を固めてまいりたいと打合せ
いたしており善処してまいりたいと存じます。

どうぞよろしくお願いもうしあげます。

という返答でした。
また何かありましたら報告させて頂きますね。

書込番号:19792538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/16 12:42(1年以上前)

参考までに当方の後部座席の画像を添付させて頂きます!
背面のサイド部は横皺があり気になってましたが内装メーカーに勤める知人に相談した所、ハンドアイロン??で熱を加えて皺を伸ばしてくれました。
ご覧の通り綺麗に仕上がってます。
座面のクリアランスは小指が入るか入らない程度です。
これも知人に聞いてみましたがRXは後部座席左右が前後にスライドする仕様なので少なからずともクリアランスがなければ擦れる原因になるので、小指一本分程度のクリアランスはとってあるはずと言ってました。

書込番号:19792703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/16 16:58(1年以上前)

>futta11さん

リアシート背もたれ2枚交換になってよかったですね。良い結果が出る事をお祈りしています。

私のリアシートは電動です。Dにはもちろん調整でお話をしたのですが、

電動・手動は関係なく稼働式なので、この程度は開いているのが適正との事でした。

Dのサービスからの説明で、chayakunさんのようにメーカーからのご返答では無かったです。

リアシートに関しては、Dとの話はこれで打ち止めですね。

書込番号:19793287

ナイスクチコミ!2


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/16 17:11(1年以上前)

>chayakunさん

隙間が大きければ誇りだまりになるから、あまり隙間があるのは好ましくないですよね。

正式なご返答が返ってこられたみたいなので、今後良い方向に展開する事を期待しています。

確かに個体差があるのは仕方ない事ですが、見た感じで気になる程度の仕上がりはどうなんでしょうね。

進展有りましたら情報よろしくお願い致します。

書込番号:19793312

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/16 17:22(1年以上前)

>ハマグッチーさん

写真ありがとうございます。リアシートの隙間は私の物と同程度のような気がします。

背面の横皺をお知り合いで直されたのですね。私もそこまで気になる皺には至っていませんが、

少し浮いているような感じです。


書込番号:19793324

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/16 17:25(1年以上前)

ご参考までにリアシートの写真を添付させて頂きます。

書込番号:19793333

ナイスクチコミ!2


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/04/16 18:06(1年以上前)

>ハマグッチーさん

なるほどですね、確かに少しのクリアランスがないと動かしたときにすれて痛む原因になりますね。
有難うございます。

私のももう少し見栄え良く直してほしいです。泣

ハマグッチーさんの隙間もいいかんじですね。
すごくうらやましいです。

書込番号:19793437

ナイスクチコミ!2


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/17 03:24(1年以上前)

>chayakunさん

きっと納得いくまで対応してくれますよ。^^


そう言えば赤のシートのほうが皮が柔らかいように見えます。
気のせいですか?

Dに思っていたよりも皮が固いねと言ったら納得していました。
黒だからか?Fだからか?RXだからでしょうか?
えっ!わたしのだけ!?笑

書込番号:19794731

ナイスクチコミ!4


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/17 07:57(1年以上前)

>futta11さん

赤のシート、気のせいですね(^-^)

赤だから色彩的に柔らかく見えるのかと(^.^)

それと購入時レザープロテクトしたので、少し艶が出てそう見えるのかも。

やはりFだから硬いですね。

書込番号:19794922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/04/22 12:25(1年以上前)

>whitejamさん
>futta11さん
>ハマグッチーさん

たくさんの画像などアップして頂きまして本当に感謝しております。
有難う御座いました。

私の後席画像も上からと座面野高さから、取ってみましたのでアップさせて頂きます。

書込番号:19809466

ナイスクチコミ!2


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/28 07:26(1年以上前)

運転席サイドサポート部の皺の件になりますが、

DのFスポ試乗車の状態比較とサービス担当者の判断により、

シート座面部交換になりました、良かったです。

大切に乗りたいと思います。

書込番号:19826030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/04/28 08:14(1年以上前)

>whitejamさん
良かったですね!
座面交換とは流石です。
大事にお乗りくださいね。

書込番号:19826117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/04/28 09:21(1年以上前)

>chayakunさん

コメントありがとうございます。お陰さまで納得出来る結果になり嬉しく思っています。

chayakunさんも後部座席の件、今後納得の行く解決結果が得られるように、願っております。

書込番号:19826265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/04/28 09:25(1年以上前)

>whitejamさん
返信ありがとうございます。

私の方は5/8に点検に出せそうなので、そこでSCとメカニックさんが前向きに対処して頂けるみたいです。

みなさんのお陰です。

書込番号:19826270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/01 09:25(1年以上前)

座面ばかり気にしててさっき気が付きました。背面です。
GW明けにディーラに相談しに行く予定です。

書込番号:19835145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/05/01 10:53(1年以上前)

>ひでひでよっしーさん

座面ばかりではないようですね。

しっかし、まだ台数があまりないとは言え少々雑な感じですね。

私の車の背面も確認しましてアップさせて頂きますね。

このサイト本当にみんなで共有する事によって、納得いくまで考えられるサイトなので助かりますね。

背面の隙間かなりなものですね、クリアランスが必要だとは言えあんまりひどいと、考えさせられますね、う〜ん泣

書込番号:19835337

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/05/01 15:27(1年以上前)

>ひでひでよっしーさん

かなり開いているように見えますね。
先程私のRX後部座席背もたれ部撮影しましたのでアップしました。
言われて見ると私の後部座席背もたれ部も空きが大きいように見えました。
連休明けに1ヶ月点検がありますので、一度聞いてみます。

書込番号:19835976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/05/01 15:30(1年以上前)

>whitejamさん

本当ですね、whitejamさんのも大分あいているように見えますね、天然素材とは言え、背もたれのむこうが見えている感じはあまり

良い感じはしないですね。

私も早速明日にでも確認してみようと思います。

書込番号:19835981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/01 16:23(1年以上前)

ディーラーの対応も共有お願いします。

書込番号:19836092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/01 17:53(1年以上前)

>ひでひでよっしーさん

私も確認しましたがヘッドレスト付近は確かにクリアランスが広いですね…
これはシートの骨組みとパットの形状でこの様なクリアランスが出来ていると思われます。
若干の個体差はあると思いますが少なからずとも多少のクリアランスは出来ていると思われます。
これが仕様だと思います。

書込番号:19836284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/05/15 15:29(1年以上前)

>whitejamさん
>ハマグッチーさん
>ひでひでよっしーさん
>futta11さん

お久しぶりで投稿しております。

先日5/9に一カ月点検を出した際に、シート後席と背もたれの隙間の部分をメカニックを交えてお話をしました。

シートの隙間に関しましては、メーカーにmyDより書面により報告をして対応をするとの事ですが、実際に他の地域のDでも同じように同様の不具合を他の方よりのご報告があるそうで、メーカー側の返信を待つことになりました。

また、新着あれば報告いたしますのでしばらくお待ちください。

 ちなみに、運転席シート座面に一か所凹みがあったのでそちらも、報告済みです、メカニックの方からも、確かに一箇所だけへこんでますね、スポンジ交換するかシート表面をきれいに張り替えるか必要ですね。
との返事を頂きましたので、しばらく待ってみることにします。

書込番号:19877335

ナイスクチコミ!2


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/05/15 17:17(1年以上前)

>chayakunさん

ご無沙汰しております。リアシートに関して話が進展して良かったですね。

メーカーの正式返答に注目ですね。

それと運転席座面にへこみが有ったようで、心中お察しします。

表皮一体成形発泡シートですので、小手先の修理が可能なのかは疑問ですね。

私の場合と一緒で座面部交換になるのではないかと思います。

同じオーナーとしてよい結果が得られる事を願っています。

書込番号:19877591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/05/15 17:24(1年以上前)

>whitejamさん

早速の返信有難うございます。

表皮一体成形発泡シートの事ですがメカニックさんが言うには表面の皮をはがして中に何か修正をして貼りなおすか、もしくは座面交換になるかもしれないと点検時に話しておりましたが、回答は先に書いたとおりメーカー側の返答待ちだそうです。

また、背もたれの件も話しました! 私の車もやはり隙間が多く要確認してくださいといっておきました。
必ず共有させて頂きますのでお待ちくださいね。

書込番号:19877606

ナイスクチコミ!1


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/06/09 12:22(1年以上前)

>whitejamさん
 お久しぶりです。
その後の進展としまして、myDからの返答を乗せておきますので、現状報告とさせて頂きますね。

シートの件、ご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。

現在シートの形状の写真はトヨタ自動車のレクサス事業部のもとに
すでに送られております。
また、こうした状況が正常ではない点も認めており、原因の究明、
また対策を施したシートの代替品の作成を目指す、等の回答がきて
おりますが、現状、ではいつどのように、という具体的な回答が
きておりません。

先日お車をお預かりした際に、当店でできうる限りの対処は試みました
が、状況からしてメーカーに対応を求めるべき案件と判断して
現在鋭意交渉しております。

具体的なご対応につきましては、お困りであることは重々承知しており
ますが、もう少々お時間をいただけますよう、よろしくお願い
申し上げます。

との事です。
また進展ありましたらご報告させて頂きます。

書込番号:19941847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/09 12:53(1年以上前)

Dからの返答を載せていますが
許可は得ていますか?

話がそれて申し訳ありません。

書込番号:19941947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/06/09 14:00(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

Dに許可を貰うのですか?

私の個人的な情報を開示しているだけですよ。
それを非特定の掲示板に載せていることって問題なのでしょうか?

もちろん、問題があれば私の方で対処はしますが、私が購入した車の不具合に関しての対応を共有させて頂いてはおりますが、Dの方でもこの問題に関してはこのサイトを使って情報共有させて頂いている事はお話はしておりますが、特にDの対応を内密にとは言われておりませんので載せております。

もし気に障ったのでしたら気遣いが足りていなかったかもです。
失礼いたしました。

書込番号:19942091

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/09 18:16(1年以上前)

文章からしてメールか何かのコピーですよね?
許可なくコピーすると著作権法違反になりますので
気を付けてください。

書込番号:19942539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/06/09 18:51(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

なるほど、メールには著作権法が適応されるのですね、ひろ♪♪さん、この年になって一つ勉強になりました。

有難う御座います。

書込番号:19942635

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/10 01:24(1年以上前)

>chayakunさん

ご無沙汰しております、多少のご進展が有ったようで何よりです。

文面を拝見したところ、正常ではない旨レクサス事業部も認めておられるようで何よりです。

具体的な回答はまだのようですが、解決へ向かって行っているようでうれしい限りです。

又、ひろ♪♪さんからのご指摘の通り、著作権の侵害の可能性があるようです。

しかしながら、著作権はメールを送ったSCさんにありますので、メールを送った当事者のDのSCさんに

情報共有サイトにて公表している旨伝えて、SCさんから非掲載を言われておりませんので問題無しですね。

この内容で各販売店がオーナーを訴える事はゼロに近いかと思います。(商売になりません。)

内容的にも秘匿性が高いとは考え難いと思いますし、内容に関して口外しないように言われている訳では無く、

社外秘情報以外の外部用情報がD経由でオーナー説明用に用意されたメールですので問題ないかと思います。

大手メーカーですから、外部に出す情報は漏れてもいい情報しか出しません。それが企業です。

安全性を高めるので有れば、面倒かもしれませんがコピペが悟られないように文面の語尾をいじるかですね。

本題に戻りますが、良い進展が有るように願っております、頑張ってください。

書込番号:19943830

ナイスクチコミ!2


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/06/10 12:42(1年以上前)

>whitejamさん

なるほど、ひろ♪♪さんから教えて頂いたので少し調べると結構著作権というのはシビアな感じがあるのですねww

本当に軽く考えていると危ないんだなと思いました。

whitejamさんいろいろな面からご教示頂きありがとうございます。

仰る通りまったくのコピペで貼り付けております。

次回からは私の言葉に直して共有させて頂きますね。

いつもありがとうございます。

書込番号:19944648

ナイスクチコミ!1


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/10 17:56(1年以上前)

そもそもDとのメールが著作物かって話ではないですか。
メールの送信者が秘匿を望むらならいざ知らず、
受信者が公表するのは不法行為になりうるだけで、
著作権法違反にはなりません。

書込番号:19945167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2016/06/10 18:08(1年以上前)

>bbs_rzdさん

受信者(私)が公表すると違法行為になるんですか、どういった罪に問われるのでしょうか?
知らないというのは怖いものだと知りました。

本当に皆様には感謝しております。 

書込番号:19945194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/11 03:31(1年以上前)

>送信者が秘匿を望むらならいざ知らず

Yahoo!ニュースの記事を無断でコピペするのと
何ら変わらないことをやっていると言う認識を
持ってください。秘匿とかそういう問題では
ありません。例えメールであっても著作物として
扱われますよ。

書込番号:19946370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/12 15:50(1年以上前)

>ひろ♪♪さん
今回のやりとりから、ゼロ%かと思います。

そもそもDがお客を訴えてどうすんの?って話と、
この件を大きくしたくないことと
お客に迷惑をかけていることを考慮すると分が悪すぎます。^^;


>whitejamさん
やっとシート交換に旅立ちました。期待してます。^^

書込番号:19950607

ナイスクチコミ!3


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/12 16:12(1年以上前)

>futta11さん

後部座席背もたれですね!楽しみですね。

私の運転席座面交換に関してはサイドサポート部の皺でお話ししておりましたが、それ以外に

座面も3箇所座っただけで4pほどの縦皺がきつく出ていましたが、交換してからはいい感じです。

大切にしたいと思います。

>chayakunさん

futta11さんもおっしゃっておるように、あまり気にしないほうが良いかと思いますよ。

書込番号:19950668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/12 20:14(1年以上前)

>futta11さん
訴えるとかそういうことを問題にしていません。
訴えられないから何をしてもいいわけではありません。
同じRX乗りとして最低限のルールを守れるような
人であってほしいです。

書込番号:19951305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1095万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,116物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング