『ハンドルの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハンドルの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルの異音について

2016/04/14 23:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:6件

MC前のN-BOXに乗って3年弱たちますが、昨年よりハンドルに異音発生しています。特に外気温の高い日に低速でハンドルを切る&低速バック時にカラカラコロコロ音がなります。3回部品交換していただきましたが、直らず、最終交換から2ヶ月で再発しているのでまたディーラーさんに報告しに行く予定です。
N-BOXに乗っていて同じような症状の出ている方はあまりおられないのでしょうか??いらっしゃるようでしたら、参考までに現状を教えていただけると有難いです。価格コム内ホンダの違う車種で同じ症状が出ているのは見たのですが…;
因みにエアバックのハンドル内側に巻き付けてあるコードが、熱膨張などで微妙に膨らんだ内部プラスチック樹脂にすれて当たっている音らしく、安全性には問題はないと回答頂きました。ですが一度気になるとどうにも不快です。大事なエヌボ、心地よく乗りたいものです。

書込番号:19788920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/04/14 23:27(1年以上前)

>> 3年弱たち

既に新車扱いじゃないから、
あちこち異音出てもしょうがないんだよな。
安全性に、問題ない言われてるなら、
そんなもんじゃないの?

書込番号:19788989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/15 01:35(1年以上前)

>らいすばーど202さん

ステアリングギアボックスを新品に交換されては?
メーカー保証対象のはずですよ。

書込番号:19789283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/04/15 11:11(1年以上前)

>at_freedさん
さっそくの回答ありがとうございます。
1年で異音⇒都度音が鳴っている箇所をまるっと全て交換⇒数ヶ月後に又再発…というのが現状でして。
経年劣化は致し方ないとしても、数日預けてしっかり見て貰い、異音の原因部分を新品に変えたにも関わらず何度も再発するというのが引っかかっています。他に情報もないし、構造上の問題などではなく私のがハズレだっただけかもしれません。こんなもんなのかなぁ気に入っているだけに悲しいです(>_<;

>トランスマニアさん
ご提案ありがとうございます。
車の内部部品や構造には明るくないので、ディーラーのメカニックさんにお任せしきりでした。
只、説明では「ハンドル内部のエアバックのコード部分」とハッキリ断定して仰られてたので、下部のステアリングではないような??う〜ん。次回預ける時にステアリングギアボックスは関係ないのかさらっと聞いてみます。

書込番号:19789876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/18 11:45(1年以上前)

らいすばーど202さん こんにちは。
ハンドルの異音困っているようですね。
私のN-BOXも低速時にハンドルを回すとカラカラと音がします。
点検時にディーラーに見てもらったら、音は確認できたが異常なしの一点張りでした。
頭に来て色々言いましたが、異常ないので何もできないようです。
軽トラでさえカラカラなんて音はしないでしょと言っても、(そうですかー?)
と誤魔化してばかりでしたので、異常が無いんじゃなくて、解らないだけだろーと文句を言ってもう諦めました。
ホンダの軽自動車を買った自分が悪いのだと思っています。
2度とホンダ車は買いません。

書込番号:19798322

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2016/04/19 11:48(1年以上前)

>LENCO5speedさん
情報提供ありがとうございます。
N-BOXスレで立っていなかったので私も当初書き込みしたのですが、ステップワゴンスパーダでも同様の異音が発生しています。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000772471/SortID=19640008/
上記のスレでも店舗によって、担当者によって対応の当たり外れは大きいように見受けられます。
LENCO5speedさんのエヌボについても、新車との差異がある時点でなんらかの違いが発生している訳ですし、やはり音が鳴らないのが正常ですのでメーカーとしての誠実な説明を果たして欲しいところです。
保証内であれば強気で音鳴りの改善を訴えてもよいのでは…??ユーザーが諦めてしまえば上層へ不具合が伝わらず(発生件数としてカウントされず)改善もされません。何より乗車しているご自身が、きちんとした説明もなされないままに納得いかず乗り続けるのは理不尽なことですよね。

書込番号:19801047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2016/04/27 19:25(1年以上前)

最近のディーラーは知識は無い、腕は悪いのが普通のように思います。
ホンダのホームページの右上にお客様窓口があるので
直接ホンダへ電話又はメールで連絡したらいかがですか。

書込番号:19824584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/04/28 23:06(1年以上前)

>乙種第四類さん
ホームページの窓口まで教えてくださってありがとうございます。購入したディーラー担当の方は親身になってくれるので、もう一度訪ねてみる予定です。

書込番号:19828308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/04/28 23:14(1年以上前)

>LENCO5speedさん
同じような症状が出ている旨をご報告下さったのでベストアンサーとさせて頂きました。

書込番号:19828345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜1105万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング